誕生日ケーキ一気食い

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

週末になるとアクセス数や応援ポチが激減する、平日のオフィス向けペットブログ 「熊猫犬日記」 局長です。
というわけで、先週から始まった週末限定企画を今日も実施しますぜ。

――― ずいぶん前になるが、4月2日のお話。

この日は真熊の5回目の誕生日。
色々な人からお祝いメッセージやプレゼントをいただいたのだが、今回はその一つを紹介。

20120415_誕生日ケーキ9

埼玉で獣医師としてのキャリアをスタートさせて3日目くらいの “餡ドーナツ” から、誕生日ケーキが贈られてきた。

普段はメールとかしかしないので、ヤツがこういう字を書くとは知らなかった。

さらには、驚くべき絵心・・・・
猫か? これは。
ちなみに真熊は犬だぞ。

20120415_誕生日ケーキ7

何はともあれ、さっそく開けてみる。

こ… これが犬用のケーキか?

20120415_誕生日ケーキ8

時代が変わったのか、俺がついていけていないだけなのか、とにかく贅沢になったものだ。
ヒト用のケーキとなんら変わらないではないか。

ということで、早いとこ真熊に食べさせてあげなければ。

20120415_誕生日ケーキ2

例によって、行事ごとのお約束、カーテンに横断幕代わりの紙を貼り付ける。
ストーブで焦がした穴が痛々しい。

そんな撮影中に、他の動物による良からぬ動きが。

20120415_誕生日ケーキ3

にいながケーキを物色。
どうせ魚系以外は食べられないくせに。

改めて―――

20120415_誕生日ケーキ4

ケーキもお皿に移して準備万全。

では、ここで行ってみよう! 週末限定の新企画―――

20120407_SundayMovie.gif

猫たちが見守る中、脇目もふらず、ちょっと警戒しながら一心不乱に食べ続ける。

その間わずか2分程度・・・・・

20120415_誕生日ケーキ5

もふ毛が生クリームで白くなっている。

寿喜、やっぱりケーキが食べたかったのか?

20120415_誕生日ケーキ

動画撮影中は遠慮していたのだろうか・・・・・

猫たちの視線をよそに、贅沢なケーキを独り占めして完食した5歳の真熊に―――

 何度も恐縮ですが 「ポチ」 を是非お願い♪

 お約束の動画なんですから、
 皆さまも気合いのポチをね♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【りんママさんへ】

落ち着いたら、秘コメでメールアドレスを送ってもらえませんか? 俺のアドレスを返信します。
そこへ保護した犬の特徴や画像を送ってほしいんです。
このブログ上に 「迷い犬情報」 の特設ページを作りますので!

とにかく、迅速かつ適切な対応、ご苦労さまでした。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. iPhoneから もたもた入力してたら( ̄∀ ̄;)

    ぢんこさん、(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    (o≧∀≦)ノォメデトーヽ(≧∀≦o)

  2. 私ができることがあれば、

    協力させて頂きますので言って下さいね(^_^)

    幸せな未来を、りんママさんが保護してくれたワンコにも!

  3. お誕生日お祝い&ケーキの情報ありがとうございます。
    「ペッツファースト」さん、調べてみます。

  4. おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

  5. [太字]しましゃん&まみおしゃん[/太字]

    ありがとv(*’-^*)-☆
    記念すべき[絵文字:v-308]1000回目の100ふみふみ[絵文字:e-124]

    なにかいい事あるかしらん。(*/∇\*)キャ

  6. まりあ より:

    局長さん、こんばんは。

    可愛いまぐちゃんの動画をありがとうございます。
    毎週日曜が楽しみになりました^^

    まぐちゃんの早食いは凄いですね^^;
    もっと味わってくれる事を餡ドーナツさんも期待したと思いますが^^

    それと、局長さんの声もセクスィ~~でした(爆)

  7. りんママ より:

    ヒメママ様

    ありがとです^^
    費用の件は 保護した時に獣医さんにあらかじめ(保護者持ちと)聞いておりました。
    時間のない中で(息が止まりそうな様子に(T_T))
    すぐに決断の必要があり 覚悟をもって飛び込みましたです。

    まみおちゃん
    ありがとです^^
    めっこさんも保護犬ですものね。
    めっこさんのように 幸せになってほしいです!

    仁子たん
    昨夜は失礼いたしました(汗)
    いろいろ配慮してくれてありがとです。
    宜しくお願いします^^

  8. りんママ より:

    保護犬のこと・・・

    みなさんにお力になってもらえて 心強く励まされました。
    ありがとうございます(*^_^*)

    しばらくは コメ村に来られないかもしれず
    報告も出来なくなるかもしれませんが
    その点はごめんなさい(;_:)
    保護犬が元気になり 安心できる場所が決まったら
    その時にまたこちらをお借りして報告させていただきたいと思います(*^_^*)

タイトルとURLをコピーしました