カディのやっつけ仕事 ~真熊の単身お泊りツアー 2012春[2]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今年の花粉症はずいぶん楽で助かっている局長です。
薬も飲まずにマスクもせず、普通の生活が送れるって幸せです♪

――― さて、昨日からのつづき。 恒例の 『真熊の単身お泊りツアー』 である。

今回の受け入れ先は “カディ” 邸。
その本人が 「力作」 というレポートを原文ママでお伝えしよう。

と、その前に・・・・・

20120417_社員旅行2

この日は、4月7日(土)。
熊猫犬地方では、市役所通りにて桜祭りをやっているような日程にも関わらず、山梨県に入るや否や、季節はずれの雪に見舞われた。

いや、この辺りでは別に季節はずれではないのかもしれない。
普通に本気降りなのだ。

空気が湿度を大量に含んでいるせいか・・・・・

20120417_社員旅行1

俺の髪の毛はヒゲも手伝ってヘルメットのようになっていた。
さしづめヒゲ部分がアゴひもか。

そして、目的地である山中湖付近に着いた頃には―――

20120417_社員旅行3

完全に雪景色。
とても4月の風景じゃない。

時期的にもうノーマルタイヤなのだから、道中が非常にスリリングだ。

20120417_社員旅行4

ということで、予想だにしない雪のおかげで、神経をすり減らしながら運転し・・・・

夕方、ようやく保養所に到着。

20120417_社員旅行5

とりあえず路面に積もらなくて良かった良かった・・・・

――― さて、俺が保養所に着いた辺りから、この日のカディ・レポート 「午後の部」 が始まる。


 四月七日pm

20120417_真熊の単身お泊りツアー1

 マグマの散歩。

20120417_真熊の単身お泊りツアー2

 近所の巨大スーパーに店舗を構えるペットショップに行く。

 子犬の見学及び引き取りは、明日に決まった。

20120417_真熊の単身お泊りツアー2

 子犬を迎えるにあたり、必要なモノは一通り買った。

20120417_真熊の単身お泊りツアー1

 マグマはキャリーバッグの中で、いつも以上に静かにしていた。

カディのヤツ・・・・・
完全に 「心ここにあらず」 だ。

序盤の文面とは打って変わって、この時間帯のやる気のなさといったら一体・・・・・
やっつけ感がにじみ出ている。

その後、俺は―――

20120417_社員旅行6

いつ眠くなってもいいように、パジャマを着て飲み会をスタートさせていた。

部下たちは普通にジャージなのに、俺だけパジャマ持参。
ちょっとヘンな絵柄だ・・・・・

――― カディ・レポートの続きだけど、ちょっと昨日の出来事。

我が家の敷地には野良猫のクロちゃん(俺の勝手な命名)が出入りしている。
基本的には庭だが、たまに梅の木を伝って2階のベランダまで上がってきてしまうことがある。

>>> クロちゃん登場シーン

今朝、そのクロちゃんと寿喜がベランダで大ゲンカをした。

20120417_寿喜1

辺りには、その激しさを物語るような毛が散乱していた。

結果として、寿喜が目を負傷した。

20120417_寿喜2

かばうワケではないが、寿喜からケンカを仕掛けることは絶対にない。
社交性がある寿喜は、今回もクロちゃんを優しく迎えるべく近付いたのだと思う。

俺が大声を出しながらベランダに駆けつけたので、クロちゃんは一目散に逃げたが、寿喜は少し動揺していた。

20120417_寿喜3

ケンカなんてするつもりもなかったのに、突然こういう結果になってしまいショックなのだと思う。

何より、この痛々しい左目。(向かって右側)
昨日は偶然別件で家にあった目薬を射して様子を見たが、今日は夜間病院に行こうか・・・・

まったく、クロちゃん。
俺の大切な寿喜を・・・・(怒)

カディに相手にされない真熊と、クロちゃんの件で心と体に傷を追った寿喜に―――

 元気出せよ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 クロちゃん、今までは優しくしてやったけど
 俺の寿喜を傷つけた以上、次はシメるけんね!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨日はマ人さんちのマリィちゃんの8歳の誕生日でした♪
おめでとうございます!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    カッコいい単語+局長→ヘルメット局長♪

    サイコ~(*´∇`*)

  2. むらも より:

    ご立派な1人パジャマパーチィ局長(・◇・)/~~~

  3. しま@ケータイ より:

    私もパジャマパーティー入れてよ局長♪

  4. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    ご。午後の紅茶局長(・◇・)ノ[絵文字:v-273]

  5. 黒ぽんママ より:

    るーる無用なのか・・・

    でもカッコよく健康でいてほしいから

    コエンザイムq10局長

    ソラッチ、あんあぽー[絵文字:v-378]好きだね♪

  6. むらも より:

    しりとりは、時差があるから難いよ…局長(・◇・)/~~~

  7. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    一日一個のりんごは病気知らず(・◇・)ノ[絵文字:v-378]

  8. まみお☆彡 より:

    うまかっちゃん局長

    ごめんなさい[絵文字:v-356]

    ちょっと仲間に入ってみたかっただけ。。。

    もう消えますから・・・[絵文字:v-356]

    ドロンシマス |・_・) |_・) |・) |パッ *

  9. sefid mom より:

    局長~…御久し振りです。
    >いつ眠くなってもいいように、パジャマを着て飲み会をスタートさせていた。
    >部下たちは普通にジャージなのに、俺だけパジャマ持参。
    写真見て、もう~おばちゃん大笑いしちゃいました。
    読んでてにやける事はあったのですが、爆笑したのは初めてだと思います。
    いいですね~。その心構え!!
    さすが、局長!!
    ( *^ー゚)b Good job!! です。
    ことちゃんはおめめ大丈夫かしら…
    化膿しないとよいけど…
    心配です。~(>_<。)~

  10. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    むらもしゃんの意見可決(・◇・)ノ

    しりとりのルールすら無用(・◇・)ノ

    とりあえずヒゲヘルメットパジャマカタカナ多いぜ局長(・◇・)b

  11. 黒ぽんママ より:

    むらもちゃん。

    チィ。
    チイチイパッパ♪チイパッパ局長

    ソラッチ。

    ちゃ。チャリで来た局長

    ぽん。

    コエンザイムキューてん。終わっとる。

  12. むらも より:

    優喉茶って一時的に花粉症に効くらしいよ局長(・◇・)/~~~

    お客様に出してたことあります☆
    チョット高いけど鼻が通るって評判でした。

  13. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    うまかっちゃんかっこい~から採用局長(・◇・)ノ

    (E)局長(・◇・)ノ

  14. ラブママ より:

    ついにヘルメットになっちゃいましたか・・・[絵文字:v-239]
    ワタクシも若干くせ毛なので、湿度が高いときの苦労はわかります。
    ・・・が、ワタクシはもちろんヘルメットになったことはありません[絵文字:v-218]

    ヘルメットの原因としては、
    ① 前髪のさらさら度が低下したため、額に貼りついたようになった。
    ② もみ上げからお髭が、横から見るとなお一層一筆書きのように繋がって見える。
    ③ ①、②のバランスがいつもの真正面からの写真よりもヘルメット型を強調している。

    ・・・おかしくないですよ[絵文字:v-221]、別に・・・[絵文字:v-40]
    ただ、ちょっと(爆)になっただけ[絵文字:e-277]

  15. むらも より:

    まみおしゃんって控えめなのね…局長(・◇・)/~~~

  16. 黒ぽんママ より:

    しりとりるーるすら無用になってる。

    ワカモノのスピードについていけん
    ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

    まみおさんもどっか行っちゃったし∑(; ̄□ ̄

  17. むらも より:

    ラブママしゃんは、綺麗な黒髪ストレートヘアーとお見受けしました☆…局長(・◇・)/~~~

  18. 黒ぽんママ より:

    ラブママさんが
    論理的にヘルメットを説明していらっしゃっる局長(=´ー`)ノ 

  19. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    っほっほっほ(・◇・)

    まぐちゃんと 毛並みが似てるぜ 親子だぜ(・◇・)ノ[絵文字:v-512]

  20. しま@ケータイ より:

    私も天パよおそろいね局長♪

  21. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    っほっほっほ(・◇・)

    らぶしゃんの冷静な分析が入ったところで、今日の優勝(?)は『ヘルメット局長』ってことで(・◇・)ノ

  22. 黒ぽんママ より:

    >まぐちゃんと 毛並みが似てるぜ 親子だぜ

    ソラッチ、俳句になったの(・▽・)?

  23. むらも より:

    まぐちゃんも、濡れたらくせ毛よ…局長(・◇・)/~~~

    ワッフルパーマかけたみたいになるでしょ。

  24. むらも より:

    みんな、眠る前はパジャマにお着替えしますか??

    いつからか、部屋着とパジャマが一緒になってた(・◇・)/~~~

  25. 黒ぽんママ より:

    しまさんもお揃い絶賛天パなのね局長(・▽・)

  26. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    ねえさん(´▽`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    ソラッチ自由な旅人スナフキン班(´▽`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    何にも縛られない自由な放火班だじょ(・◇・)ノ[絵文字:e-269]

  27. 黒ぽんママ より:

    ぽんも土日祝祭日は
    部屋着とパジャマが一緒だよ

  28. 黒ぽんママ より:

    自由な旅人うらやましいじょ(´▽`)

  29. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    パジャマパジャマパジャマ♪

    ソラッチユニクロの部屋着がパジャマ(・◇・)

    さて明日はリンゴの国ざーます(・◇・)

    あ~ちょ~テンション下がりますがど根性ざーます(T_T)

    っほっほっほ(・◇・)

    風呂落ちざーます(・◇・)

  30. むらも より:

    コメの海を遊泳する、イルカさんになりたい(・◇・)/~~~

  31. しま@ケータイ より:

    家の中では常にパジャマだったのですが、
    さすがに最近ちょと恥ずかしくなってきて
    (宅配便の受け取りとか…)
    部屋着的なのをパジャマとして着ています(。-∀-)

  32. 匿名 より:

    やっぱり!
    ですよね~(=´∀`)人(´∀`=)

    パジャマと部屋着と分けたら洗濯物が増えますもんね~(・◇・)/~~~

  33. しま@ケータイ より:

    今日は語呂合わせで、良いなすびの日らしい(爆)

    さっき中国地方のニュースでやってた(*´∇`*)

  34. むらも より:

    チームナスは、最近、廃部の危機なのであります(/ _ ; )

    あしゅぽん殿もお見かけしないし~(>_<)

  35. ペッツはは より:

    ここ2.3日の間に色々な事があったんですね。
    やっとここまで来れたヽ(*´∀`)ノ

    りんママさんが迷い犬を保護したり。(りんママさんがんば!)
    美味しそうなケーキを食べてるまぐちゃんやヘルメット局長やパジャマのヘルメット局長や・・・・(爆

    ことちゃん病院行ったかな?
    私がまだ若かりし高校生の頃、実家にマルチーズのシロがいました。兄が連れて来た猫ちゃんに目を引っ掛かれて化膿してきて、手術して片目になってしまいました。一時は衰弱して危なかったんですよ。
    だから、ことちゃんも気を付けて様子見てあげて下さいね(´Д`)

  36. 可愛い。寿喜かわいーそ。
    アップ可愛い…。
    まぐたんて顔可愛いですよね。
    チョコちゃんに似たチワワも可愛い。眉毛の位置と形が威張ってて可愛い。チョコちゃんは困ってて可愛い。

タイトルとURLをコピーしました