週末の雨

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ようやく週末です。 アクセスと応援ポチが著しく落ちる週末です、局長です。
ブログを更新したら、ビール飲んで夕方まで寝ようと思ってます。 起こさないでね。

――― さて、特にどうということはないお話。

ここ2ヶ月くらいの熊猫犬地方は、週末になると必ず雨が降っているような気がする。
先週の土曜日もそうだった。

20120421_雨の散歩1

週末どころか祝日にまでピンポイントで降るし、桜は満開を前に散らされるし、神様の嫌がらせとしか思えないくらいの高打率だ。

おかげで、室内トイレをしたがらないコイツの散歩が大変で仕方ない。

20120421_雨の散歩2

雨乞いする民族以外は基本的にみんな嫌いだと思うぞ。

これから梅雨に入るってのに、こんなフライングして雨を降らせることもないのに・・・・・・

20120421_雨の散歩3

おぅ、オシッコ出し切ったらすぐに引き返そう。

よし、ダッシュだ!

20120421_雨の散歩4

早いとこ室内トイレを覚えろよ!
面倒くさくて仕方ないぞ。

――― さて、野良猫クロちゃんに左目をやられた寿喜は。

20120421_雨の散歩5

リラックスし過ぎって感じでフローリングに寝転んでいた。

そして、しばし遊んだ後は―――

20120421_雨の散歩6

驚くほど生意気そうな態度で、俺にゴハンを要求する。

目は、負傷した直後から点眼していたのが功を奏したのか、ほぼ心配いらないレベルまでキレイに治ってきた。
寿喜のことばかり心配してきたが、クロちゃんは大丈夫だったのだろうか・・・・・
 

――― では、昨日までお送りした “カディ” 邸での 『真熊の単身お泊りツアー』 のおまけ。

画像が数点残っていたので、ここで一気に放出してしまおうと思う。

20120421_残り写真1

そういえば、あのレポートについてカディからクレームを食らっていた。

「僕は大作を書いたのに、○○(局長)さんがやたら小出しにするから、日によっては “手を抜いてる” なんて言われようになっちゃったじゃないですか!」

20120421_残り写真2

「そりゃ長文の一作品なんだから、その途中ゝには勢いのない部分だってありますよ。
 でも、あの文章すべてで一つの作品なんですよ!」

・・・・だそうだ。

ということで、気が向いたら、一度 “通し” で読んでみて下さいませ。
「連載」 のつもりで書いたんじゃないらしいので。

20120421_残り写真3

ちなみに、ボダイが来たからといって、真熊のお泊りを断るつもりはないらしい。
代わりに、自分たちがお出掛けの際は俺にボダイを預かってもらいたいらしい。

今までは俺が一方的に頼んでいた関係だったのが、今後は互いに依存し合うこととなるのだ。

何やら楽しいことになっていきそうだ・・・・

梅雨入りの一ヶ月以上も前から雨ばかりの熊猫犬地方で不自由な思いをする局長一家に―――

 雨よ止めぇ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 今日は動物たちと共に寝尽くそうと思う。
 ここで体力をチャージしなければ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、これからビールに浸かって、床に就きます。
明日は週末恒例のアレですからね。
週末も当ブログは営業中ですぜ。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. しま より:

    います!いますよ!!(*^▽^*)ノハーイ

  2. むらも より:

    どーも。むらもどす(・◇・)/

    北の眼差し…には残念ながらお答えできないかと…(笑)

    でも、お呼びがかかれば頑張っちゃうかも(・◇・)/

    私は人の髪を切るハサミで切ったけど、
    トリマーさんが使うハサミで人の髪を切ったら、
    使い物にならなくなると聞いた事があります。
    それだけ、ワンコの毛は繊細なんですよね(>_<)
    宅のワンコの毛は切れても、他様のワンコの毛を切るのはかなり、勇気が…ヽ(;▽;)ノ

  3. ラブママ より:

    わ~い、よかった~[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

    しまさま

    「りんさん」って・・・臨時の「りん」[絵文字:v-361]
    う~~~ん、フクザツ・・・

    そうそう、ソファもかんがえなくちゃね

    むらもちゃん

    昼間のコメが波紋を広げているみたいよ[絵文字:v-12]

  4. ラブママ より:

    早く お風呂からカ~ムバ~~~~~~~~ック[絵文字:v-237][絵文字:v-237][絵文字:v-237]

  5. むらも より:

    しましゃん☆
    「臨」も素敵な名前~o(^▽^)o
    なんとなく、で、間違ってたら、ごめんなさい…だけど
    挑戦するって感じがして、強く生きて欲しい…的な思いが込められてそう(・◇・)/

    ラブしゃん☆
    昼間のぽんしゃんの「やらかし」はまだまだ、ぽんしゃんの潜在能力の端っぽです(・◇・)/
    これからに期待しましょう( ̄▽ ̄)

  6. しま@ケータイ より:

    ラブママさま、
    やっぱり「臨職りんちゃん」は微妙ですかね…
    いいネタになるので私は気に入っているんですが(*´∇`*)

    そんなことより、
    どどさまがいないと寂しいですよね(´Д`)

  7. しま@ケータイ より:

    りんさんの名前に意味を見出だしてくれて
    ありがとうデス(*≧∀≦*)

    そこまで考えてなかったわ~☆

  8. たれれん より:

    映画見てきて、今 帰宅したところです。

    今日はみんなで和気藹々だったんですねー。
    良いことだ。
    明日の動画は何かな~。
    ワタシも昨日動画アップしたけど、色々と難しかった…。
    しかも携帯で見れないから、つまらない日記になっちゃうしね。

  9. ラブママ より:

    「臨」って、「のぞむ」という意味もありますね[絵文字:v-238]
    むらもちゃん、グッジョブ[絵文字:v-218]
    うんうん、しまさま、悪くないかも[絵文字:v-343]

  10. ラブママ より:

    ぽんしゃんの実力はまだまだ こんなものではありませんよね[絵文字:v-411]
    ぽんしゃん以外の「酢漬け超え」は当分無理でしょう。きっぱり。

    ぽん、
    読んでる?
    期待のまなざし[絵文字:v-238]感じるでしょ[絵文字:v-361]

  11. むらも より:

    しましゃん☆ラブしゃん☆

    ね~(=´∀`)人(´∀`=)

    たれしゃん☆
    動画、かわゆかった~\(//∇//)\
    おとさんの嬉しそうな「こ~ら」が最高☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  12. ラブママ より:

    今日は午前中 お仕事でしたか[絵文字:v-361]

    明日はゆっくりお休みですよね[絵文字:v-344]
    お天気良くなさそうですけど、家でまったり[絵文字:v-238]もよし。

    あぁ、ワタクシもこの辺でまったり落ち・・・[絵文字:e-261]

  13. ラブママ より:

    動画、かわゆかった~[絵文字:v-238]
    いいな~、にゃんこの沙羅ちゃんもいて、モカちゃんと仲良しなんですね[絵文字:v-411]

    昨日の2?回目の結婚記念日、おめでとうございます[絵文字:v-343][絵文字:v-343][絵文字:v-343]

    こんどこそ、まったり落ち・・・[絵文字:e-261]

  14. ぽん より:

    (・∀・)ノまだのんでるさ

  15. ぽん より:

    多度神社のご朱印帳ありがとーo((>▽<))o

  16. まりあ より:

    局長さん、マグちゃん、にいちゃん、ことちゃん、こんばんは!
    週末、局長さんはしっかり体を休めて下さいね

    ことちゃんの目、良くなってきれ良かったです^^
    心に傷を負ってなければいいですね^^;

    マグちゃんの弟分(勝手に弟分と・・・)のボダイ君の「逆お泊り」に期待します^^
    局長家にはマグちゃんだけでなく、ツワモノが他にもいるってコトを小さなカラダに叩き込まれるでしょう^^;

    それにして、「現代のスフィンクス」の凛々しいこと。
    惚れ直しました。

  17. ぽん より:

    どどー
    どどー

  18. ぷにゅ2 より:

    20:59のそらちゃんの隠し文字

    「立ちわかれ いなばの山の 峯におる 待つとしきかば 今帰りこん」

    昔、飼い猫が居なくなったときに紙に書いて玄関に貼っておくと戻ってくると聞いて実行したことがあります。

    どどちゃんは猫じゃないけど、はやく復帰してくれるといいですね。

  19. りんママ より:

    おはよ♪

    しましゃんとこのりんさんは「臨」なのですね♪

    うちは「輪」なのですよ♪

    りんの前に飼っていた猫のるか“流風”(るったん)は その最後を
    家族皆に看取られて 最後は私の呼びかけに「にゃ」との
    お返事を残し 虹の橋を渡りました。

    りんに出会い お家にお迎えし、るったんも含め
    家族の「輪」の中にいつもいることを望み、パパが命名^^
    我が家も まぐちゃんのおうち同様漢字の名前です。

    ふだんは ひらがなだけど♪

    私は りんりん と呼ぶことが多いです☆

  20. しま@ケータイ より:

    おはよございます♪
    コメレスありがとうございます!

    りんりんちゃんは「輪」なのですね(*´∇`*)
    いつも家族の輪のなかに…ステキなネーミング☆

    家族の大事なエピソード、教えてもらえて嬉しいデス♪ヽ(´▽`)/

  21. ラブママ より:

    今日の動画に「北の眼差し」[絵文字:v-411]

    りんママさま
    おはようございます~~~[絵文字:v-277]
    りんちゃんの名前の由来がわかりました[絵文字:v-343]
    いいネーミングですね[絵文字:v-363]

    しまさま
    おはようございます~~~~~[絵文字:v-22]
    今日のラブ地方は寒いです[絵文字:v-356]
    夕方から雨ですし・・・
    そちらは、今日はひどい雨と聞きましたが[絵文字:v-279]

  22. たれれん より:

    むらもちゃん、ラブママさん、ぽんしゃん、昨日は声かけてくれてありがとう~。
    あのあと、ブログ書いて寝落ちしちゃいました。

    りんママさんは、りんちゃんのこと「りんりん」って言うんですね(*^o^*)

    実はうちは「モカち」「ラディ子」って呼ぶんです。
    お互い愛称の方が、本名より長いですね(≧∇≦)

  23. 世良さん命@ケータイでは動画見られないし… より:

    住人の皆さまおはようございます[e:257]
    まもなくでかけるので残念ながら動画は帰宅後のお楽しみになりそうです。
    季節が逆戻りしたように肌寒いですね(T_T)

  24. みなさま、おはよう~~~~~[絵文字:v-10]

    [太字]りんママさま&しまさま[/太字]

    素敵な名付けのお話、胸が熱くなりましたわ。
    漢字って奥が深く気持ちが読み取れていいですよね。
    象形文字も似たりですが(笑)

    誰も聞いちゃいないけど・・・・
    Jinくん=仁くん(もちろんね!)
    Renくん=蓮くん

    「くん」まで付けて正式名でございます。( ´ノД`)コッソリ

  25. しま@ケータイ より:

    「北のまなざし」の使い方がわかりました~(*´∇`*)

    なるほどなるほどφ(..)メモメモ

  26. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    あり??

    ぷにゅ2さんにバレてら(・∀・)

    ぷにゅ2さん、常にソラッチを疑ってますね??(´▽`)??[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    ぷにゅ2さん、正解です(´▽`)b[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    どどしゃんは猫じゃないからばれたら怒られるかしら??[絵文字:v-12]??

    でも元歌は人を待っている歌だから多分大丈夫(´▽`)b[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

  27. yoshimi より:

    コメントお返事ありがとうございます。
    60って少ない方だったんですねえ。
    そして、コメント数が多い理由がわかりました!
    皆様のコミュニケーションの場だったんですねえ!
    これからもよろしくお願いします♪

  28. yasudakei より:

    こんにちわ♪
    楽しそうなブログですね。
    また寄らせてもらいますね。

タイトルとURLをコピーしました