今さらお花見遠征

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

この週末で体力と睡眠を十分にチャージした局長です。
でも、今週も激務です・・・・・

――― さて、先週末、すなわち4月15日のお話。

その少し前に実施した 「台湾旅行お土産プレゼント企画」 で当選された “ルイママ” さんから、お返しにと手作りのハーネスが送られてきていた。

20120423_お花見1

犬用の専用パーツを使って作られているそうだ。

さっそく真熊に装着してみた。

20120423_お花見2

大部分は毛で隠れてしまうので、そのフィッティング具合は分かりづらいのだが、サイズ的にはシンデレラのガラスの靴の如くピッタリ。
しかも、太いバンドでできているので着けている真熊もラクそうだ。

そのハーネスのデビュー戦とばかりに、ある場所へと向かった。

20120423_お花見3

天気は優れないが、この日を逃すともう叶わないので、とにもかくにも車を走らせた。
(というか、お友達の車で連れて行ってもらった)

――― 桜、満開。

20120423_お花見4

熊猫犬地方の今年の桜は残念な結果に終わった。
8~9部咲きの段階で大雨と強風に襲われ、満開を待たずして散ってしまった。

さらには、週末が満開に当たらなかったこともあり、桜祭り当日も8分咲き。

20120423_お花見5

ましてや、俺はその期間に寒い山梨県くんだりまで行っており、現地の桜はつぼみにすらなっていなかったので、まったくと言っていいほど花びらを拝むことができなかった。

毎年必ずお花見を楽しむ俺としては、非常に心残りだったので、まだ桜が見られる場所をネットで調べて、取るものも取り敢えず車を走らせたのだった。

20120423_お花見6

大月だ。
山梨県の中でも神奈川寄りにある町だ。

中央道の大月インターを下りてから、一般道を少し走ると見えてくるこの場所。
山の上にあるので、少しばかり登山じみたことをしなければならない。

20120423_お花見7

出店もない。 自販機すらない。 トイレが辛うじてあるのみ。
でも、この時期に満開の桜が見られるんだから贅沢は言ってられない。

20120423_お花見8

そんなわけで初めて来る場所ではあったが、桜はキレイだった。

訪れる人たちは皆登山じみた格好で、レジャーシートを引いて桜を楽しむ人など皆無。

20120423_お花見9

ましてやビールを飲む人など一人もおらず。
少し風情に欠けるな・・・・・

そういえば、今年は俺が局長を務める 「とある組織」 でもお花見やってなかった・・・・

20120423_お花見10

みんな歳をとってアクティブさがなくなってきたのかな。
俺以外は。

桜の風情などまったく理解できてないであろう真熊と、わざわざこんな所に足を運ぶ俺に―――

 風情よのぉ・・・の 「ポチ」 を是非お願い♪

 東北の桜はこれからがシーズンですね。
 しかしこの時期は雨が多くてイヤだ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、仕事へ行って来ます。
今週も応援よろしくお願いします。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 疲れることは出来ないの!
    家訓なのっ!! 。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ

  2. にくきう より:

    今夜はムスメと牛角で焼き肉たべました。[絵文字:v-238][絵文字:v-238]はぁー久しぶりでした。
    雨続きでお散歩たいへんですぅ。うちの子もうんPは外じゃなきゃいやって子なので朝に晩にカッパでお散歩してます。うんP済ませたら回収して、即抱っこで撤収します。

  3. しま@ケータイ より:

    働かざる者、食うべからず(つд;*)

  4. ぎゃ~~~~~~ん
    やだあ~~~~~~~~~~~~~~~
    (T▽T)

    げ~~~~~~~~~がび~~~~~~~~~~ん
    だべだい゛よ゛ぉ゛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    ダンダン[絵文字:v-77]

  5. しま@ケータイ より:

    暴れても拗ねてもダメでつよ(。-∀-)

  6. あゆりす より:

    ルイママさん作の手作りハーネス、素敵(´▽`*)
    まぐちゃんにお似合いだし、サイズもぴったりで良かったですね♪

    ブルーシートもなく、落ち着いた雰囲気の中楽しむ桜もいいじゃないですか^^v
    今年も満開の桜を楽しめて、遠出した甲斐がありましたね♪
    まぐちゃん少しネムネムだったのかな?

  7. あゆゆ より:

    [太字]あいらぶ[絵文字:v-238]ぽんしゃん[/太字]

    ありがとう(〃▽〃)照れるw
    趣味で楽しんでるレベルだけどね^^;
    マナーポーチも使って貰えて嬉しいな♪
    またまた[色:FF3366]100g減った[/色]けど、まだちょいデカのぽんたくん♪
    この前数回ウンウンしてたから・・
    もう少しポーチ大きい方がいいかもね(・∀・)ニヤニヤ
    ikeさん、スマホデビューしたから
    ぽんちゃんとお揃いの[打消]マナー[/打消]スマホポーチ作ってあげないと( ´艸`)

  8. ( ̄‥ ̄)=3 フン ダメか・・・・
    じゃあ。。。。。。

    (・∀・)人(・∀・)ナカーマ
    しましゃん、好き(*´・з・`*)チュッ♪

  9. しま@ケータイ より:

    媚びても(?)ムダでつ(。-∀-)

    諦めて引っ越し手伝いしましょ☆

    そろそろ寝落ちどす>゜)))彡

  10. ▄█▀█●ガクッ!!

    私、これから飴でスロットがんばりまつ!
    ☆GOODNIGHT☆(;д;)

  11. 黒ぽんママ より:

    あゆゆちゃんの手作りマナーポーチ
    ほんとに、うんP入れるのもったいない[絵文字:v-356]可愛さで[絵文字:v-345]
    この前、鎌倉散歩してたら、
    優しそうなおばさまから
    「あらあら、素敵ねえ[絵文字:v-345]」って
    ポーチ褒められました(〃▽〃)
    ポーチの中に、この子のうんP入ってますとは
    とても言えませんでした(〃▽〃)

  12. 黒ぽんママ より:

    どどちゃん。
    来られるようになったら
    また来てね。
    そしてまたバトルしよう。

  13. あゆゆ より:

    言えない言えない(・x・)
    鎌倉散歩なんてオサレだね~☆
    今度ぽんしゃんの熱い語りつきで鎌倉散策もいいな。
    どどさまの愛の叫びが恋しい今日この頃。。
    おやすみなさい☆

タイトルとURLをコピーしました