にいな7周年

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

結局、昨夜も帰宅はテッペン越え(日をまたぐ行為)となり、これで4日連続。
もはや睡魔も消えず、テンションもナチュラル・ハイのような状態の局長です。

――― さて、本日4月27日は、ある記念日である。

20120427_にいな7周年5

そう、“Mキック” の40数回目の誕生日。

違う!
いや、違わないけど・・・・・、そんなどうでもいい記念日ではない。

20120427_にいな7周年2

にいなが我が家にやって来て、7周年にあたる記念日なのだ。

俺と隣のお婆ちゃんの愛情を一身に受けて育ってしまったため、えらくデリケート且つヤキモチ焼きに育ってしまったにいな。

20120427_にいな7周年3

それが元で、寿喜がやって来てからというもの、常にストレスを抱え、スプレー攻撃を繰り返すようになってしまった我が家いちの問題児。

そんなにいなも早いもので7歳。

20120427_にいな7周年1

まだまだ子供だと思っていたのに、もう猫としてのキャリアも 「ベテラン」 の層に入ってしまった。

ということで、今日はにいなとの出会いや馴れ初めをお話ししようと思ったのだが、昨年一昨年のこの日の記事を振り返ってみると、既に事細かに書かれていたので今年は割愛。

代わりに、こんなものをアップしようと思う。

【にいなが保護されて数日目のムービー①】

※携帯で見れない人は >>> こちら

【にいなが保護されて数日目のムービー②】

※携帯で見れない人は >>> こちら

【にいなが保護されて数日目のムービー③】

※携帯で見れない人は >>> こちら

最後の動画ちょっと編集失敗してる・・・・

職場で保護されたにいなは当初、日中は職場で世話し、夜は家に連れて帰るという生活をしていた。
その職場での一場面だ。

昨夜、思い出をたどっていたら発見した懐かしい動画。

20120427_にいな7周年4

とにかくスプレーだけは止めて、このまま健康に育っていってくれ。

千寿亡き後、我が家の長兄のくせに最も手が掛かる問題児にいなの7周年に―――

 とりあえずオメデトウな 「ポチ」 を是非お願い♪

 でも最近は奇跡的にスプレー攻撃が、
 止まっている。 このまま維持してくれ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、今週最後の仕事へ行ってきます・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    じんじん

    ううん?全然?(・∀・)ノ

  2. あしゅぽん@ケータイ より:

    新橋さいこーです

  3. yukarisa(仁子) より:

    へべれけ?( →_→)

  4. あしゅぽん@ケータイ より:

    へべれけです( ̄▽ ̄;)

  5. まみお☆彡 より:

    にいなちゃん うちの子記念日
    [色:FF3366]★:゚*☆※>(‘-‘*)♪オメデトウ♪(*’-‘)<※★:゚*☆[/色]
    (。・-・。//""""パチパチ

    ちっこいなぁ・・・
    めごい(カワイイ)なぁ・・・

    哺乳瓶で、授乳までしてたんですね~
    私も以前飼ったワンコは、夜中3時間おきの授乳を
    子供ちゃちのお古の哺乳瓶でした経験があります(笑)
    その子は、私のことを母親だと思ってました。。。

    最近、体調不良のため
    なかなかコメ村にこれませんが
    毎日のポチッ♪は、かかしていませんよ!(o^-‘)b!

    明日から連休ですね~
    局長さん、少しはゆっくりできるのかな??

  6. totoboku より:

    去年と一昨年の記事も読みました。
    にいなって27だからなんですね。
    我が家のトトは10月10日生まれなのでトトだったりwww
    ついでにリリがうちのコになったのが6月27日。
    どうしてにいななんてカワイイ名前が思いつかなかったのだろう…
    不覚です。

    まだ目も開いていないようなコを捨てるってどんなヒトなんだろう。
    あんなに危なっかしくてホワホワなコを捨てるなんて考えられない。
    局長や保護してくれる方がいてくれたから良かったものの、そうでなければあっけなく消えてしまう命なのに。

    にいな、素敵な家族が出来て良かったね。
    あの時感情移入しちゃった局長さんに感謝して、スプレーは控えめにね♪
    みんなと仲良く、健康で楽しい7歳を過ごしてください。

  7. わんぱか より:

    yukarisaさま
    まっきまきさま
    ヒメママさま
    ペッツははさま
    そしてこの場をお貸し下さっている局長さまへ
    うちのコの誕生日のお祝いメッセージをいれて下さりありがとうございました。
    (^O^☆♪
    とてもとても嬉しかったです。
    局長さま、コメ欄の住人の皆さま、そしてそのかわいい家族の皆さんにも幸せがたくさん降り注ぎますように…。

    8歳というシニア世代に入り、元気に長生きしてくれるコトを改めて祈るようになりました。

    そんななかメッセージをいただいたので…♪( ´▽`)
    本当にありがとうございました!

  8. あゆりす より:

    にいなくん、うちのこ記念日おめでとうございます☆
    貴重な幼少期の動画が見られて感激^^ 可愛いよぉ~~♪♪
    職場の皆さんもお仕事の合間に癒されていたことでしょうね。
    私もパピー時代の動画、撮っておけばよかったな~。
    ってその頃デジカメなんてなくて、写るんですカメラでしたけど><;

    局長さんのおうちの子になれてにいなちゃん、幸せね♪
    元気で穏やかに7歳の日々を過ごしてくださいね。
    局長さん、連日テッペン越えの1週間、おつかれさまでした☆
    GWはのんびり出来そうですか?

    Mキックさん&ウィンちゃんもお誕生日おめでとう♪
    おめでたいこと尽くしでほんわかした気分になります(^-^)
    幸せいっぱいの1年となりますように☆

  9. あしゅぽん@ケータイ より:

    終電なくなったー(>_<。)

  10. 背中痛ですか?(><)

    ぎっくり腰とかに結びつかないように気をつけてね。
    背中の筋肉を鍛えるのは大変っていいますから。
    お大事にね。

  11. あ~あ[絵文字:v-292][絵文字:v-383]

  12. nuno より:

    にいな君かわいい!
    もう7年ですか・・^^
    今の凛とした姿とは、また違った
    めちゃくちゃ可愛い姿。
    見ることが出来て嬉しいです^^

  13. あしゅぽん@ケータイ より:

    じんこさん

    あさまでがんばりまっす(≧∀≦)

  14. 黒ぽんママ より:

    わんぱかさん

    お誕生日おめでとうです(・∀・)ノ

  15. わんぱか より:

    ど、どうしてバレたんですか?
    私の誕生日ももう目の前だと…。
    (^з^)-☆
    今日はうちのウィンの誕生日でした。
    \(^o^)/お祝いコメありがとうございます。

  16. あしゅぽん@ケータイ より:

    始発待ちちう(‘◇’)ゞ

  17. ラブママ より:

    局長さま~~~~~

    朝ですよ~~~~~~~~[絵文字:v-278]

  18. ラブママ より:

    無事に帰宅できましたか[絵文字:v-391]

  19. yukarisa(仁子) より:

    おはようございます。

    体調はいかがでしょうか?
    ワタクシ、なんとか立ち直りましたよ。(*^^)v

    昨日は心配の言葉ありがとうございました。

    局長さんは爆睡ちうでしょうかね。( ̄▼ ̄*)ニヤッ

タイトルとURLをコピーしました