夕暮れからのお出掛け

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

土曜日まで一切の家事を怠ってしまったため、日曜日は洗濯機を4セットも回した局長です。
ちなみに俺は動物はいるものの一人暮らしです・・・・

――― さて、その洗濯に追われた昨日、すなわち日曜日のお話。

洗濯と同時に冬物の片付けに追われていた我が家。
衣類は片っ端から洗ったり、しまったり。

20120514_寿喜1

その流れで、ソファの上にダウンのベスト一時的に置いていたのだが、ふと気付くと中から何やら見え隠れしている。

お~~~い・・・・
せっかくキレイにしたジャケットの上で何さらしてやがる!

20120514_寿喜2

しかも、どういった目的で目を隠してるんだ? キサマ。
眩しいのか? それとも姿を隠しているつもりか?

こんな調子で、干していた布団にコロコロを掛けて動物たちの毛を取ったり、洗濯物を取り込んだりしていると、辺りは夕方になっていた。

20120514_夕暮れ1

前日(土曜日)も一日中家の中でDVD鑑賞に費やしてしまったし、とりあえず真熊をどこかに連れ出さねばと思い外に出た。

が、口をへの字にするくらいのローテンション。
またそのノリか、キサマ。

言っとくけど、これから散歩に行くわけじゃないぞ?

20120514_夕暮れ2

おぅよ!
ちょっくら、どこかへ行くか。

お出掛けの一言で、一気にテンションが上がり始める真熊。

20120514_夕暮れ3

とはいえ、それまでまったりしていたこともあり、眠気は治まっていないらしい。

とりあえず放尿だけさせて、車の助手席に放り込む。
ちなみに現在の代車はカローラだ。

20120514_夕暮れ4

スキー場で車をぶつけられてから、そろそろ二ヶ月。
保険屋の事務的且つ適当な対応にブチ切れて、その上司に代わらせてキツく怒鳴りつけてやったこともあり、未だに車は修理から戻ってこない。

その間に、代車は “オッサンが乗るセダンの代名詞” と言われるカローラに。
まさか俺の人生でカローラに乗る日が来るとは思わなかった・・・・

20120514_夕暮れ5

そんなことより、お前はまだ眠いのか!
もしくは、このセダンの安定した乗り心地が眠気を誘うのか。

とにかく、この車を運転している姿を人に見られたくないぜ・・・・・

「春眠、暁を覚えず」 というヤツか、あくびが止まらない腑抜けた真熊に―――

 ふあぁぁ~の 「ポチ」 を是非お願い♪

 でも、そこそこ走りがいい、このカローラ。
 とはいえ、セダンは苦手でやんす・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

また始まるのね、一週間が。
今週は早く帰って寝たいものです・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. しま より:

    私もラブママさまは好きですが・・・
    ↑の※は何だか振られた気分になります・・・

    「他に好きな人がいるの」みたいな・・・(笑)

  2. むらも より:

    たまに情緒不安定になるだろ~
    だけどぽん~
    キャベジンをぽんに~あげ~る

  3. 黒ぽんママ より:

    才能ダダ漏れだよ(T▽T)

  4. そら(スナフキン班) より:

    っほっほっほ(・◇・)

    落ち葉花火は見事打ちあがったようじゃ(・◇・)ノ[絵文字:e-269]

  5. あしゅぽん@やらかし より:

    チームやらかし
    総隊長  ぽんさん
    副隊長  むらもさん
    親衛隊長 ラブママさん

    平隊員  あしゅぽん
    (* ̄▽)♂"

  6. そら(スナフキン班) より:

    特別参謀ソラッチで(・◇・)ノ

  7. 黒ぽんママ より:

    そんなしましまが好き[絵文字:v-344](笑)

  8. むらも より:

    平隊員は1番!!精力的に活動しなきゃいけないんだよ( ̄▽ ̄)

  9. むらも より:

    軍師だね(・◇・)/

  10. あしゅぽん@やらかし より:

    チームやらかし
    総隊長  ぽんさん
    副隊長  むらもさん
    親衛隊長 ラブママさん
    特別参謀 そらっちさん

    平隊員  あしゅぽん[絵文字:v-383]

    メンバー増加中…v( ̄∇ ̄)v[絵文字:v-353]

  11. そら(スナフキン班) より:

    軍師(・◇・)[絵文字:e-266][絵文字:e-266]

    周瑜(・◇・)[絵文字:e-266][絵文字:e-266]

  12. yukarisa(仁子) より:

    突っ込もうと思ったら・・・・
    もうすっかり暴かれてる・・・・・

    てか、ぽんしゃん・・・・・おそっ!![絵文字:v-12]

    [太字]あしゅぽんさま[/太字]

    違いますよ!
    ラブママさまは顧問の役員でなきゃ!

  13. まりあ より:

    むらも様
    ミスチルはココの皆様も良さを共感しますよね^^
    でも、むらもさんまで「Baby Box」語れちゃいますか~^^;
    なんちゅう、深さ~
    局長さんがBaby Boxを知ってるって、驚きじゃありませんか?

    チョコタン様
    昨日はありがとうございました~
    カウルは前回2度までのスマイリーでは情けない姿でした^^;
    でも、チョコちゃん(目を合わさないタイプ)とチップちゃん(我関せずタイプ)とカウルの3匹だけの時間があったのがとっても良かったんだと思います^^
    しかも、あり得ない美味しさの「ハチミツカップケーキ」初体験のカウルにはこれ以上の調教の道具はないです^^;
    チョコタンさん、チップママ&パパ、MOEさん、局長さんが好きになったんですね!・・・カウル。
    でも、局長さんのチョコちゃんに対する「いじりっぷり」はクラスのいじめっ子に近いものを感じました^^;

    solaパパれみぃ様
    solaパパれみぃさんも3回目での遭遇だったんですか(@@)
    3回目のご褒美なんですね^^;
    我が家は週末か祝日しか行けないので、それが良かったのかもです♪
    今度はsolaパパれみぃさんのご家族にもお会いしたいです!

  14. あしゅぽん@やらかし より:

    チームやらかし最終版
    総隊長     ぽんさん
    副隊長     むらもさん
    執行役員顧問  ラブママさん
    特別参謀(軍師)そらっちさん

    平隊員  あしゅぽん[絵文字:v-383]

  15. yukarisa(仁子) より:

    素晴らしいわ。""ハ(≧▽≦*) パチパチ

  16. 黒ぽんママ より:

    いやじゃあああああ(T◇T)

    あしゅぽんさん、総隊長代わってけろー(T◇T)

  17. あしゅぽん より:

    追加
    執行役員支店長 仁子さん…[絵文字:v-383]
    いかがですかな?[絵文字:v-353]

  18. 黒ぽんママ より:

    あしゅぽんぽん(T◇T)
    人選ミスじゃー(T◇T)

  19. あしゅぽん より:

    きゃ~っかなのです[絵文字:v-383]
    わたしには総隊長の資質はないのです…( ̄▽ ̄)

  20. つばめ11号 より:

    お出かけの一言で表情が変わるなんて
    マグちゃんいくつ言葉を理解してるの?
    また楽しい思いをしたみたいで良かったね。

    私も仁子さんと一緒で「生マグちゃんに会う」が目標です。

    久々にコメントが100超えしてたので、どどすこさんが
    戻ってきたんだと思っちゃいました。

  21. そら(スナフキン班) より:

    どどしゃんではなく、たき火だたき火だおちばたきソラッチでした(・◇・)

    ちょっとおセンチ・・・(T◇T)

  22. むらも より:

    Baby Box…

    実はあんまり、語れないんですよ(⌒-⌒; )
    ユン.ウネちゃんが可愛くて、知ってるだけなんですよ…

    ミスチルなら☆語れますo(^▽^)o

  23. yukarisa(仁子) より:

    謹んでお断りいたしますわ。ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ…

  24. しま@風呂から復帰 より:

    仁子さまは「チームつっこみ」以外の何ものでもないですよ[絵文字:v-352]

  25. むらも より:

    いい仕事してるどぉーd(^_^o)
    その調子☆その調子☆
    …と、上司ぶってみる(・◇・)/

  26. チップまま より:

    しまさん、どどすこさんの分と二人分頑張って下さいませ[絵文字:v-411]
    局長さんへの愛を存分に叫んじゃってくだされ[絵文字:v-352]
    まずはまぐちゃんをてなずける!という作戦はどうでしょう?[絵文字:i-278]  はっ、まぐちゃんも結構若いおなご好きだった!
    こうなったら馬肉ちらつかせてまぐちゃんの大好きな?チョコちゃんもちらつかせればきっといちころです・・・
    チョコちゃん、ごめんよーーーー[絵文字:v-405]

  27. solaパパれみぃ より:

    チームの名前…決まってる気がします(笑)

    チーム熊猫犬日記ぢゃないですか?w

    名前長過ぎるよなー…確かに…でも、29年もこのニックネームだからなぁ…

    局長さんにして相談して変えて貰おうかな?…

    ネット始めた当初の名前…RAMY にw(ボストンのペンパルが付けたニックネームw)
    本名バレそうw

    >まりあさん
    当日の局長さんレポート…有るなら楽しみにしてまーす♪

  28. そら(スナフキン班) より:

    寿限無ソラッチ(・◇・)ノ

    solaパパレミィしゃん(´▽`)

    ここの村にしばらくいればそのうち省略されますよ(´▽`)☆

    じゃあチーム熊猫犬日記ってことで(´▽`)☆

  29. あしゅぽん@帰宅途中 より:

    あしゅぽんぽん…
    なんかかわいい(*⌒▽⌒*)

  30. あしゅぽん@帰宅途中 より:

    しましまさんもぢんこさんも
    チームやらかしへよぉこそ
    \(^_^)/

  31. むらも より:

    ぽん隊長がそーお呼びになっておられますので…

    可愛い感じで良かったね~(=´∀`)人(´∀`=)

  32. しま より:

    私は「チームつっこみ」です(*゚▽゚)ノ

    お笑いだってR-1よりM-1のほうが面白いでしょ?
    やらかす人がいて、つっこむ人がいるから、この世は面白いの[絵文字:v-238]

    みんなやらかしたら、それこそ「チームとっ散らかし」(笑)

  33. そら(スナフキン班) より:

    ぽんぽん5さらばじゃ(・◇・)ノ

  34. 黒ぽんママ より:

    そらっち。
    ぽんぽん5とは??
    よくわかんないけど、ぽんもさらばじゃ(・▽・)ノ

    あしゅぽんぽんの上司のむらもちゃん
    総隊長代わってけろ(T◇T)
    なんで、ぽんなのぉ~(T◇T)

  35. しま より:

    黒ぽんママさま以外ありえないと思うけど・・・(笑)
    「チーム[太字][色:FF0000]ぽん[/色][/太字]ミス」か「チームやらかし」で迷ってたんですよね?[絵文字:v-290]

    総隊長!おやすみなさい!!

  36. むらも より:

    【ぽんぽん5】は、ぽんさんの、冠チームですからね( ´ ▽ ` )ノ

    戦わずとも、心の支柱って感じなんだぽん☆

    アレに勝るミスなし…ってね(=´∀`)人(´∀`=)

  37. 黒ぽんママ より:

    ぽんは。(T▽T)
    もっとカッコいいチームの総隊長になりたかったのぉ(T▽T)

  38. しま より:

    「やらかし」だぜぇ~[絵文字:e-70][絵文字:e-70]
    じゅうぶん、かっこいいだろぉ~[絵文字:e-70][絵文字:e-70]

    (スギちゃん風味で(笑))

    では、おやすみなさい

  39. yukarisa(仁子) より:

    諦めなされ!

  40. チップまま より:

    [太字]太字の文[/太字]まりあさんへ(*^_^*)

    昨日は楽しかったです(*^_^*)カウル君、初めて会った時よりもだいぶ慣れてくれて、キャベツ欲しくて隣にちょこんと座ってくれて可愛かったー[絵文字:v-10] 抱っこもさせてくれてフカフカで気持ちよっかたです[絵文字:v-238]
    チップに、おやつ沢山頂きありがとうございました!
    カウル君とチップ、徐々に仲良しになれるといいですね[絵文字:v-411] では又スマイリーでお会いしましょう(*^_^*)
    おやすみなさい(*^_^*)[絵文字:i-101]

  41. 局長 より:

    [色:000099]正しくは、Baby V.O.X と書きます。[/色]

  42. 黒ぽんママ より:

    局長さんお出ましだ[絵文字:v-345]

  43. むらも より:

    なんか、間違えちゃったみたいです(>_<)

    結構…前の事だし、うろおぼえでした(汗)
    青文字見るの久しぶり~o(≧▽≦)o

  44. まりあ より:

    局長さま

    昨日は娘の話に付き合ってくださりありがとうございます^^
    Baby Boxじゃなくて、「Baby V.O.X」だったんですね!
    恐れ入りましたm(_ _)m
    娘にも怒られそう~

    ユン・ウネちゃん、今も綺麗ですが昔も相当可愛かったんですね!
    今度、名作「犬とオオカミの時間」をお持ちします!!!

  45. りんママ より:

    また なんかチームできたの?

    ぽんぽん5?

    トッテモシュテキ[絵文字:v-404]

    そうそう!黒ぽんママさん♪

    くろすけくんとこでも ぽんミス流行ってたよ[絵文字:v-415]

  46. 黒ぽんママ より:

    りんりん、もうここにはいない?
    いなくてもいいから聞いて、りんりん。

    ぽんのケータイやパソコンがね、誤変換ばっかするもんだから(T-T)
    何だか情けなくなって、
    時々ぽんミスする可愛いむらもちゃんを、ぽんミス仲間の道連れにしようと思ったらさあ。

    気づいたら、チームやらかしの総隊長になっちゃったーだよ(T▽T)
    ぽんは、あしゅぽんぽーん♪に総隊長やってほしいんだけどね。
    ぽんは、人の上に立つような器じゃないの(T▽T)

    ってゆうか、
    隊長やるなら、もっと華々しくて、みんなの憧れのマナザシな
    カッコイイチームがよかったの(T▽T)

    あっしゅぽんぽーんももうすぐスマスマデビューみたいだし。
    あっしゅぽんぽーんのほうが、総隊長に相応しいと思うのね(T▽T)

  47. りんママ より:

    今ここみたよ!
    でもぽんぽんはもう来ないかもしれないね(T_T)
    でもいいさ(T_T)

    この時間 最近PC独占してるのがソファーで激沈ちう。
    起きたら去らねば(T_T) また来るけどねヽ(^。^)ノ

    ぽんぽんぽーんはもう止まらないね。
    他のブログでも勃発してるもの。
    もう誰にも止められないや。
    こうなったら行くとこまで行くしかないよ。
    りんりんは陰ながら応援してるね。
    ケータイやパソコンが悪いのにね(T_T)
    りんりんはちゃーんとわかっているよ(T_T)

    あしゅぽんぽーんもいい味出してるし。
    スマスマデビューするんだね。
    ガンバレぽんぽん5♪ イケイケぽんぽん5( ´ ▽ ` )ノ
     

  48. ぽんぽん(T◇T) より:

    やっちゃったよ、また(T▽T)

    ろくすけ日記って…(T▽T)
    それぢゃあ、ろくさんのお名前が
    ろくすけさんになっちゃうよねえ(T▽T)

    ろくさん、怒ってないよね[s:20305]
    ろくさんちに謝りにいこうかと思ったけど
    わざわざ、ろくさんのコメ欄に
    「ろくすけって間違えてごめんなさい」って書くのも
    かえって失礼だよねえ(T◇T)

  49. りんママ より:

    あのね。
    私が思うにだいぞぶだよ(#^.^#)

    ろくさんって私が思うところ
    ユーモアのセンスがあるお方だよ♪

    それにきっと 激務の合間をぬってコメ欄もチェックしてると思うよ(^。^)ノ
    ってことは、ぽんぽぽーんのことも多分微笑ましく見てると思うし(^_-)-☆
    ぽんしゃんコメ欄でちゃんと謝ってるし☆
    ダイジョブ ダイジョブ\(^_^)/

    それにさ 唐草仲間だもん♪(あんまり関係ないけど)
    だからきっと「ろくすけって間違えてごめんなさい」って
    書かなくていいと思うよ( ´ ▽ ` )ノ

  50. 黒ぽんママ より:

    ありがとうね。
    りんりん優しいね(T▽T)

タイトルとURLをコピーしました