集合写真特集 ~横浜オフ会 [3]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

こんな時間に局長です。
今週もスタートから寝不足街道爆進中です・・・・・

――― さて、一昨日からのづつき。 読者さん主催の横浜オフ会レポートである。

山下公園に到着した我々一行は、バラ園なる場所を目指しさらに歩を進めていた。
そして、ガイド役の “ソラ” ちゃん(この日が初対面)が足を止めた。

20120522_集合写真1

ここがそのバラ園らしいぞ。

とりあえず、バラ園の柵に犬たちのリードを括り付けて集合写真撮影としゃれ込む。

20120522_集合写真2

そういえば、いろんな犬ブログのオフ会レポートで見たことあるぞ、こんな光景。

あれってこうやって撮っていたのか。
みんな我が子のカメラ目線をゲットするために必死に名前を呼び続けながらの撮影だ。

20120522_集合写真3

でも、この姿って、傍から見たら親バカの集まりなんだろうな・・・・・
犬を飼っている人にしか分からない楽しみなんだろう。

何より、まさか俺までこういった集団に仲間入りしてしまうなんて。
数年前には想像もしていなかったな・・・・・

20120522_集合写真4

しかし、この日はあまりの日差しに、真っ黒な真熊もいつもとは比べ物にならないほどに目鼻立ちがしっかりと写る。

白い被毛の “らい” や “さら” に至っては、むしろ 「白飛び」 するくらいだ。

20120522_集合写真5

その、俺と同じ学閥の “natu先輩” 宅の “らい” は・・・・・・

20120522_集合写真6

何を思ったのか、いきなり起立。
一発芸か? もしくは、満を持しての鉄板ネタか?

その後も 「たっち」 と称する起立を繰り返していたが、俺のファインダーはすでに “ハナ” ちゃんへとシフトしていた。

20120522_集合写真7

相変わらず上品な笑顔だ。
隣の真熊の下品な薄笑いとは大違いだ。

白と黒のコントラストの差異。
モノトーンな2匹と、趣のあるブラウンをあしらった上品な1匹。

20120522_集合写真8

犬の柄ってのは多岐に渡るものだ。

さて、ここから3枚ほどは、“むらも” ちゃん撮影による画像である。
いい画像があったら送ってほしいと頼んでおいたのだ。

20120522_集合写真9

しかし、iPhoneを使っているわりにガチのアナログ人間であるむらもちゃんは、画像をUSBメモリに入れたり、CD-Rに焼いたりすることは、その意味も概念も理解できていないらしい。

20120522_集合写真10

その結果、画像を一点ずつメールで、合計20通以上に渡り送りつけるというサイバーテロとしか言えない行為に及んできた。

でも、なかなかいい写真を撮ってくれていたので助かった。

20120522_集合写真11

とはいえ、一点ずつのメール攻撃には、誰もがちょっと困惑するはずだ・・・・・

その後も撮影会は続く。

20120522_集合写真12

真熊とさらちゃんに至っては、暑さのため芝生に避難していた。

そして、こういった 「撮影会」 に最も似合わないあの犬は・・・・・

20120522_集合写真13

一刻も早く終わってほしいと顔に書いてあった。
チップ” よ、こういう時は笑顔で飼い主を喜ばせるのが犬の役目だぞ!

ミミズも一瞬でアスファルトのシミになるほどの日差しの中で、必死に頑張る犬たちに―――

 ナイスモデル!の 「ポチ」 を是非♪

 さぁさぁ、ポチ応援してくれないと
 寝不足で頑張れなくなりますぜ? 俺。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

参加者のブログ更新情報。 今回のオフ会レポートをアップしている勢いのあるブロガー。
natu先輩のブログ
ひかるさんのブログ
たれれんさんのブログ

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    写り方によってはシャチより大きくも見えるけど!
    その実態はシャチよりも小さいのです(・▽・)v

  2. あゆりす@勢いのないブロガー より:

    チョコくん、点滴だったんですね。涙 
    でも少し元気になって食欲も出てきたようで安心しました(o^^o)
    ハナもオフ会デビュー当初、
    ビビリな性格ゆえオフ会後毎回のように下痢してました。汗
    回数重ねるうちに大丈夫になりましたけど・・・
    当日は暑かったので小さなチョコくんには負担が大きかったのかな?
    お大事にしてくださいね☆ 

  3. natu先輩 より:

    チョコくん 大事なくてよかったです

    らいも療法食のお世話になったことがあったので
    PI-PI-は心配ですよね

    でもおやつファイターのらいさら
    今回お疲れだけで いたって元気でした!

    しまさま

    写真届いてよかったです
    セクシーショットに はなぢぶ~でしたよ(笑)

    あゆりすさま

    確かに! 
    ハナちゃん遠近法いらなかったか…
    もう使っちゃった!

  4. あゆりす@勢いのないブロガー より:

    マルモリ応援団、今日もいっぱい働いてお疲れさまでしたぁ^^
    そうそう、ぽんたくんとハナのマルモリコンビ、意外と小さいんだよね。
    ぽんたくん、スリングに入ると4kgの毛がペったんこになるから
    まぐちゃんと同じくらい小さいもん。
    ハナも会ったらきっとビックリしちゃう位の小ささだよ~(o^^o)/ 
    おやすみなさい☆

  5. 黒ぽんママ より:

    チョコくん、ちょっとお疲れだったんですね。
    とりあえず、ほっとしました(^▽^)
    ごはん食べないと心配になっちゃいますよね…。

    ヘベレケの集い、ぜひやりたいですね[絵文字:v-345]
    (*^∇^)o<■~
    あ、でもぽんはですね
    日本酒は大好きですけど、あんまし強くないです(^^;)
    まあ、飲まなくても
    平常からヘベレケ状態なので(爆)

  6. しま より:

    チョコくん、快方に向かっているようで何よりです[絵文字:v-22]

    こないだの土日があまりにも楽しかったので、
    またもやどこかへ旅に出たくなっています・・・[絵文字:v-448][絵文字:v-355]
    (現実逃避、ともいう・・・)

  7. 黒ぽんママ より:

    あゆゆちゃん♪

    うんうん。
    毛がね、毛がリッチだから
    大きく見えちゃうだけだよね♪

  8. しま より:

    あれはセクシーでもなんでもないです!
    恥ずかしいぃぃ~ε=ε=ε=ε=ε" "(/*’-‘*)/

  9. チップまま より:

    チョコちゃんママ(*^_^*)

    チョコちゃんの症状、少しは落ち着いて良かったですー!
    今日のビールは美味しく飲めますね[絵文字:i-278]

    黒ぽんママさん(*^_^*)

    局長さん、まぐちゃんの頭かじってるかなー?[絵文字:i-278]
    なんかチュウしまっくてそー(*^_^*)
    それをにいなちゃんが、シラーっとみてたりして[絵文字:i-278]

    しまさん(*^_^*)

    しまさんはスタイルいいでないかー!!足も長かったよー[絵文字:v-353] スタイルいい人いっぱいいましたね(*^_^*)ちぃー[絵文字:v-292]

    では、おやすみなさい(*^_^*)
    今から愛の掃除機の時間です・・・ふー、面倒くさ[絵文字:v-403]

  10. 黒ぽんママ より:

    あゆゆちゃん…

    黒サモエド、ハナちゃんのワンピ着れたこと
    みんなに言ってもいい?(・▽・)?

  11. むらも より:

    ブログがおかしくって、おかしくって~~~(TmT)
    めちゃめちゃ!おもろーい(≧∇≦)/

  12. natu先輩 より:

    事実を書いただけですぅ

  13. むらも より:

    せめて…

    おやつをくれる、優しい【お兄さん】にしてあげれば良かったですのにぃー☆*:.。. o(≧m≦)o .。.:*☆

  14. あゆゆ より:

    ぽんしゃん…
    マルモリ仲間だけどそれはノンノン(・x・)

  15. natu先輩 より:

    だって 
    学年がかな~り違うとかゆーてたからさ!

    アラフォーは お・じ・さ・ん♪

  16. むらも より:

    愉快じゃ~愉快じゃ~
    【おじさん】は、誘拐じゃ~☆*:.。. o(≧m≦)o .。.:*☆

  17. あゆりす@勢いのないブロガー より:

    [太字]チップママさん[/太字]

    デジカメ、ハナだらけだったなんて☆
    嬉しいけど、す・・すみませーん^^;
    チップくんのお写真あるので送りますよ~♪♪
    私も寝てる時にちょっかい出しまくって
    迷惑がられています(^-^;)
    それでもやめられない・・♪

    [太字]しまさん[/太字]
    まぐちゃん抱っこしてる写真あるので
    コメにあったメアドに送りますね~♪♪
    少しお待ちくださいませ^^

  18. しま より:

    さらちゃんを小脇に抱えて、本当に誘拐みたいw

  19. yukarisa(仁子) より:

    みんなの※で仁子、よくわかったよ。( ̄▼ ̄*)ニヤッ

    黒サモエドぽんた君はシャチよりちょっとだけ、小さい。

    これで、よろしくて?

  20. あゆりす@勢いのないブロガー より:

    [太字]カメラ女子のむらもちゃん[/太字]

    この前は可愛い写真ありがとう☆
    他の写真もすごくよく撮れてるね~(o^^o)/
    みんな写ってる集合写真、欲しいな~♪
    むらもちゃんのおかげでハナが意外と小さい事が
    証明されたよーんヽ(*>∀<*)ノ ありが㌧♪

    [太字]仁子さん[/太字]
    >ハナちゃん、フォルムは若干四角っぽいけど
    うんうん、若干ペヤングでマルモリだけどね、
    多分ハナの小ささは今回伝わったと思うの♪(^-^*)エヘヘ

  21. 黒ぽんママ より:

    うん。よろしい(・▽・)

    わけないだろーヾ(`◇´)ノ彡☆!!

  22. 黒ぽんママ より:

    おやつをくれる 優しいおじさんについて行ってはいけません…

    キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!爆

  23. しま より:

    なんか今日、テンション高いですか???

    私は「ある意味」をほんの少しだけ根に持って(←しつこい[絵文字:v-356])
    眠りにつきまする・・・
    おやすみなさい[絵文字:v-75]

  24. 黒ぽんママ より:

    >ぽんしゃん…
    >マルモリ仲間だけどそれはノンノン(・x・)

    了解!(・◇・)ゞ
    ハナちゃんのワンピ着れたことは
    ナイショにしておきますっ!

    それで
    その写真がめいちゃんちのブログ(むらもちゃん、ひかるさん、あゆゆちゃんちのブログから行けます)に
    載ってることも内緒にしておきます!(・◇・)ゞ

  25. 黒ぽんママ より:

    しまさんおやすみです♪

    ううん?
    いつもこんぐらいのテンションだよ?
    実生活でも(・▽・)
    でも、もう歳だから
    昔に比べるとだいぶ落ち着きましたわ(・▽・)

  26. あゆゆ より:

    マルモリ隊長に任命致します(▼-▼;)

  27. 黒ぽんママ より:

    あゆゆさま

    ぽんミス隊長の職務だけで
    いっぱいいっぱいであります(・◇・)ゞ

  28. わんぱか より:

    ウチのポメちょいでかかなぁ。
    巨大って言われそうだわ…。
    獣医さんにいや~頑丈そうですねって…。
    スリングにはいるぽんたくんが羨ましい!
    運ぶ時はハードタイプのキャリーバッ
    クに入れて手押し台車で運びます。片手で下げるのは短距離しか出来ません。
    でもちょいでか連合会入りたい!

タイトルとURLをコピーしました