ドッグカフェ以外でランチ ~横浜オフ会 [6]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

待ちに待った花金です。
最近、一週間でキレイに体力を使い切っている局長です。

――― さて、「一体いつまで続くんだ」 と思われていそうな横浜オフ会レポートのつづき。

我々のグループが中華街を散策している間に、ランチ合流組の面々が山下公園に集まり始めていたらしい。

20120525_ランチ1

まずは、ラブママ家の “ラブ” 。

そして、ひかるさんと妹の “しおん” ちゃんによる美脚姉妹と “るる”、“モモ” 。

20120525_ランチ2

モモちゃんのリードを引く力は日増しに強くなっており、その勢いはまるでラグビー部がよくやる 「人の乗ったタイヤを引く練習」 のようだ。

ひかる姉妹が現れたということは、もれなく付いてくるのがこの親子・・・・・

20120525_ランチ3

サヨさんとタヌキ・・・・ もとい、“ココ” 。

俺と誕生日が一緒の高貴なタヌキと、まるで 「有刺鉄線を乗り越えるのが趣味」 のような切り刻まれたパンツルックがデフォルトのサヨさん。

実はその時、俺はここにいなかった。
彼氏にボロ雑巾のように捨てられたばかりの職場のOLちゃんから 「中華街に気持ち悪いくらいに当たる手相鑑定がある」 と聞いていたので、興味本位で行っていたのだ。

「90歳くらいまで生きる」 と言われて、少し複雑な気持ちだ。

20120525_ランチ4

山下公園から、いざランチへ向かうというところで再び合流した。
そして、あゆりすさんか黒ぽんママさんが行き付けらしい 「カンファーツリー」 という小洒落たお店に入った。

ドッグカフェではない普通のお店を、交渉の末に借り切ったとか。
なんて勢いのある人なんだ。

20120525_ランチ5

次々に運ばれてくる料理に、もはや “チップ” の意識は釘付けになっていた。
多分、彼の目には誰も写っていなかったことだろう。

そして、世良さん宅の “豆太” 。

20120525_ランチ6

吠えることも絡むこともしないお利口さん。
短くカットしたお尻の毛がチャームポイントで、参加者のハートを鷲づかみにしていた。

こちらは俺を虜にする “らい”、“さら” ペア。

20120525_ランチ7

俺と同じ学閥であるnatu先輩んちの子たちだ。
何度も言うが、無償でくれるというのなら喜んでもらっていきたい2匹の天使。

こちらは合流したばかりのひかる家の “モモ” ちゃん。

20120525_ランチ8

カエルの標本のような伏せフォームだ。

同じく、ひかる家の “るる” 。

20120525_ランチ9

たれれんさん宅のモカちゃんにソックリな黒ポメ。

そして、気品漂う “ハナ” ちゃん。

20120525_ランチ10

あゆりすさん宅の娘であると同時に、あの著名なパピヨン “サザビー” の姉にあたる。
性格も随所に似ているところがある。

その他、必死に気配を消していたヤツが。

20120525_ランチ11

チョコタン家のマザコン・チワワ “チョコ” 。
常にその眉毛が困り顔を作っている。

他にも、写真には撮れなかったが “メイ” ちゃんや黒ポメ “ぽんた” が。

20120525_ランチ12

このお店はドッグカフェではないので、犬用メニューはない。
よって、各自で用意してきたおやつを分け合う。

24時間365日ハイテンションを保つタヌキ “ココ” は、恐らく最も辛い行為であろう 「待て」 を強いられていた。

20120525_ランチ13

ちなみに、このココ。
会うたびにアメリカの戦闘機の先っぽに描かれたサメのような表情になっていく。

分かりづらい人は、サヨさんのブログをチェックだ。 >>> コレ

その後、俺はむらもちゃんとビールを飲んでいると、真熊は勝手に連れ去られて何やらお店の奥で盛り上がっていた。

20120525_ランチ14

なんとなく見当がついていたので、あえて俺は行かなかったが、あとで送られていた写真を見るとやっぱりそうだった・・・・・

チップのママさんによる 「女装」 ・・・・・

20120525_ランチ15

自分も着ようと試みたものの、どうにもサイズ的に入らなかった中型犬もいたようだが、真熊のこの姿はくれぐれも非公認であることを読者の皆さまには再認識してほしい。

そんなこんなで大盛り上がりの店内と、気色悪い格好をしている真熊に―――

 Let’sエンジョイ!の 「ポチ」 を是非♪

 チップのママさんは、このためにわざわざ
 ワンピースを5着も持ってきたそうな・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

参加者のブログ更新情報。 今回のオフ会レポートをアップしている勢いのあるブロガー。
natu先輩のブログ
ひかるさんのブログ
たれれんさんのブログ
サヨさんのブログ
むらもちゃんのブログ ・・・・・ 写真がアルバム風にアップされています
グレ子ちゃんのブログ

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. しま@元気です より:

    うら若き乙女じゃったしまは、
    「関西弁がしゃべれるようになりたい!」というただ一心で、
    大学受験のとき、周りの友だちが東京の大学を目指す中、
    ぜ~んぶ関西の大学を受けたとさ[絵文字:v-20]

    一度は大阪弁ペラペラになったんですけどね~
    (よそものだとバレたことないです[絵文字:v-221])
    だいぶ忘れちゃったな・・・

    むらもさま、楽しいよ♪関西[絵文字:v-238]

  2. むらも より:

    私は、
    にわか、関西弁?使ってイラっとされてるかも( ´ ▽ ` )ノ

    東北人と関西の方って意外にうまく仲良くなれるんですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  3. しま@元気です より:

    大丈夫♪ イントネーションが違うと、ちゃんと訂正してくれるから[絵文字:v-290]

    「[太字]マ[/太字]クドちゃうで~、マ[太字]ク[/太字]ドやで」とかね(笑)

    東北の人と関西の人は仲良くなれるんですね~バランスがいいのかな?

  4. むらも より:

    と、
    早速、
    にわか、関西弁?を使ってみる♪( ´▽`)

  5. しま@元エセ大阪人 より:

    ちゃうちゃう(笑)
    関西ではマ[太字]ク[/太字]ドていわな、あかんよ

    すみませんニセモノがでしゃばりました~[絵文字:v-8]

  6. しま@元エセ大阪人 より:

    明日は仁子さまとデート[絵文字:v-238]

    ネイルもそろそろ乾いたので、おやすみなさい[絵文字:v-75]

  7. まりあ より:

    秘密裏のデカポメ会議・・・そそられます^^;

    えっ?スピッツですか?
    もしかしてサモエド?

    そんな疑問を投げかけてもらえるような集まり^^
    皆、山下公園の暑さの中でも走り回れそうな体力持ってますね^^v

  8. 黒ぽんママさん、まりあさん より:

    はい、うちのは6.6キロです。
    毛ももっさりしている為上からみるとすっごくボリューミーです。
    実家のコーギー12.5キロとならんでも対を張るくらいですよ。
    でも太ってはいないです。ただ骨格がデカイのと筋肉質だと。女のコなんですけどね。(笑)
    ウチの家族は10キロ以上の中型犬しか飼ったことないのでこのデカポメをやっぱり小型犬ね~とか呑気なコトを言っておりますよ。触るとコーギーよりは胴が細いので…。

  9. わんぱか より:

    間違えた~これがぽんミス?
    投稿がわんぱかで
    黒ぽんママさん、まりあさんへのメッセージでした。
    ごめんなさーい。

  10. 顔出ししましたよ~。

    オッサンの顔を見てみたいという変わった趣味の方はどうぞ!

    あっ、それと関西では「マ[太字]ク[/太字]ド」としか言いません。
    前も書きましたが「ト[太字]マ[/太字]ト」も同じイントネーション。

  11. むらも より:

    オッチャンファンのみんなー!!

    急げーーー!!

  12. たれれん より:

    早速拝見致しました~。
    デコデコ言い過ぎ(笑)
    気にしてなかったのについ視線が…(爆)

    うんうん、同世代っぽい安心感がありますよ。

  13. まりあ より:

    >でも太ってはいないです。ただ骨格がデカイのと筋肉質だと。

    ここです!
    ここがとっても大事なとこです!
    要は骨格ですよね!!!

    デカポメの大多数が「骨太ポメ」で体重の1割が骨量という常識を大きく超え・・・「4割の骨量だ!」と私は言い張りたいです^^;
    だって・・・・前足の感じなんて・・・・
    実家で以前飼っていた、秋田犬のようなんですもの^^;

    片手でヒョイッと持ち上げられないくらいのガッチリさんですが今後も泥棒顔の骨太ポメ、カウル(♂2歳)をよろしくお願いします。(ちなみに体重は5,8~6キロを毎月行ったり来たりです^^;)

  14. yukarisa(仁子) より:

    潔く顔出し。。。。""ハ(≧▽≦*) パチパチ

    虎ちゃんが点いれた時の満面の笑み[絵文字:v-391]
    なんだか頭から離れません・・・・・

    おでこがもう少し狭かったら(許して~~~)水谷豊さんに似てません?
    家の芝刈りくんより髪の毛たっぷりですから、ご安心を!

  15. 黒ぽんママ より:

    (´∀`)人(´∀`)
    広げよう、チョイでかポメラニアンの輪♪

    ちなみに、「チョイでか」というネーミングは
    マ人さんこと、マリィの散歩請負人さんによるものです♪

    ところで。
    マリィ隊長の顔出し?(*’▽’*)?

    出遅れた(;・∀・)
    えらいこっちゃ。
    急いで見に行かねば。

  16. 黒ぽんママ より:

    わんぱかさん…

    ぽんミスって…(;・▽・)わんぱかさんまで、その言葉を?

    いまさらだけど
    この言葉を造語したのは誰なんだ?…( ̄▽ ̄;)

  17. むらも より:

    ワシです☆

    ウキョキョキョψ(`∇´)ψ

  18. 黒ぽんママ より:

    やはり・・・
    むらもちゃんだったか(-▽-;

    仁子ちゃんかむらもちゃんのどっちかだとは思ったが・・・

  19. しま より:

    昨夜も書きましたが、今日はかの地(広島)にて、
    仁子さま+しまによる、ミニオフ会です[絵文字:v-20]

    不肖しま、皆さまのおみやげ&おみやげ話を、
    力の限りお伝えしてまいります(`・ω・́)ゝピシー
    局長さま+まぐちゃんの飛び入り参加も、心よりお待ちしています(笑)ヾ(・ε・。)ォィォィ

  20. yukarisa(仁子) より:

    広島でハワイです。

    2ワンは躾がなってないのでドッグカフェなぞにはお出掛け出来ません・・・
    小さい方は団地から降りる車で酔ってゲロっちゃうし・・・・ ( ´ー`)フゥー...

    なので人間様用のカフェでランチです。
    お土産話、すげぇぇぇぇぇぇぇ楽しみです。(*^^)v

    まぐちゃん&局ちゃん、広島駅までお迎え行きましょうか?( ̄▼ ̄*)ニヤッ

    他にも急遽ご参加者いらしたら、仁子かしましゃんまで連絡してね![絵文字:v-10]

  21. わんぱか より:

    ぽんミスって言葉かわいいじゃないですか~ちょっと使ってみたかったんです~
    ごめんなさいっ(^◇^;)
    あたくしのやったのはホントは凡ミスですぅ~
    ( ̄▽ ̄)えへ。

  22. 黒ぽんママ より:

    わんぱかさん♪

    ごめんなさいなんて、いえいえとんでもありません(^▽^;)
    なんか、親近感です♪

  23. 黒ぽんママ より:

    コメ村西日本支部
    仁子様&しま様

    ミニオフ会開催おめでとうございます[絵文字:v-315]
    ご盛会、心よりお祝い申し上げます♪

  24. yukarisa(仁子) より:

    隊長もぜひご参加くださいませ。

    よければ、シャチよりデカイぽんたくんもぜひぜひ・・・・

  25. むらも より:

    広島オフ会の写真ください!!

    ワシのフォトアルバムに載せなきゃ、完成しない!!

  26. yukarisa(仁子) より:

    間違えた!(>▽<;;

    つーか、確信犯・・・・|彡サッ

  27. yukarisa(仁子) より:

    ワンいないけど?
    誰を撮るの?????

    ダンボール?( ̄▼ ̄*)ニヤッ

  28. むらも より:

    ダンボールと師匠としまさん♪( ´▽`)

タイトルとURLをコピーしました