三次会で最終章 ~横浜オフ会 [7]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

お待たせしました、局長です。
土曜日は毎週のんびり更新になっているような気がします・・・・・

――― さて、長らく続いた読者さん主催の横浜オフ会レポートもようやく最終章。

山下公園から中華街を練り歩く 「散歩の部」 、あゆりすさん行き付けのお店での 「ランチの部」 にて、“横浜の陣” はひとまず終了。
その後は、地元の熊猫犬地方に戻っての三次会となった。

20120526_三次会1

「スマイリーの部」 。 そう、お馴染み 『Smiley Smile』 でのディナーだ。
黒ビールやら、ふ菓子やら、俺のフェイバレットメニューが用意されている。

しかし、えらく広範囲に渡るオフ会だ。

20120526_三次会2

ちなみに三次会の参加メンバーは、“チップ” 家、むらもちゃん、ikeさん、世良さんチョコタンさん、サヨさん、ひかるさん、ソラちゃん、メイままさん、広島からの使者・しまさん。

さらに、三次会から合流したまりあさん&ユリちゃん親子。
および、それぞれの犬。

20120526_三次会3

そうだ。 最終的にここへ流れ着いた感じだな、俺たち。

まりあ一家が来るということは、当然あの泥棒顔のポメラニアンも。

20120526_三次会4

何も言わなければ 「泥棒顔で丸顔の柴犬」 で通るであろう、そのビジュアル。

実際に抱いてみると、ズシッとした重みと、なんともいえない毛質で、何時間でも抱っこしていたくなる魅力があるのだ、この泥棒。

一方の真熊は、逆にまりあ一家に抱っこしてもらっていた。

20120526_三次会5

「同じポメラニアンなのに、どうしてこんなに相違点が多いんだ」 という “犬種の妙” を自分なりに調べている医大生と、ワケも分からず調べられている真熊。

とはいえ、まだティーンの女子大生にもたれ掛かって好き放題に甘える下心満載のコイツ・・・・

20120526_三次会6

ホント、お前は犬の特権を節操なくフル活用するヤツだな・・・・・

逆に泥棒カウルは、どこへ行っても人気者でみんなからイジられている。

20120526_三次会7

ビビリだけど吠えたり噛んだりしないところが可愛い。

その後、真熊は各テーブルを巡回して、次々におやつをゲットしていく。

20120526_三次会8

明らかにこの日は食べ過ぎだ、コイツ。

三次会まで参加した他の犬たちも、きっと疲れているだろうが、気丈に元気な姿を見せていた。

20120526_三次会9

チップだけは、ほとんどカートに乗っていたから疲れているはずもないが。

そういえば、三次会でも満遍なく犬たちの写真を撮っていたつもりだったが、なぜかタヌキ・・・・ もとい “ココ” だけ撮れずにいた。

しかし、それではあまりにも申し訳ないので、とりあえず飼い主の写真を載せておこうと思う。

20120526_三次会10

このサヨさんとむらもちゃんの “にわか韓流ファン” 2名は、この三次会で晴れてまりあ一家の “ガチ韓国マニア道” の軍門に下っていた。

そして、会も終盤に差し掛かったところで俺は、荷物起きになっているテーブル付近に隠れて存在を消しているヤツを発見した。

おぅ! そこにいるのはマザコンの “チョコ” じゃねぇか!

20120526_三次会11

とりあえずこの日は昼間からビールも飲んでいい気分だったので、チョコへの 「脱マザコン教育」 はお休みとした。
また次回な!

こうして、朝から丸一日に渡り開催された読者さん主催の企画、

熊猫犬日記♪ブログ読者が勝手に企画☆初夏のオフ会in 港ヨコハマ☆

は終了した。

20120526_三次会12

俺はただ何もせずに参加させてもらっちゃっただけだが、手放しで楽しませていただいた。

幹事をされた黒ぽんママさん、あゆりすさん、世良さん、本当にありがとうございました。
失禁するほど楽しかったです。

そして、参加された皆さま、お疲れさまでした。
また次の機会でお会いしましょう♪

ポジティブでアクティブな読者の皆さまと、何もせずに参加して楽しむ俺たち親子に―――

 お疲れサマンサ!の 「ポチ」 を是非♪

 オフ会があれば(都合さえ良ければ)駆けつけます。
 また声を掛けて下さいませ♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

参加者のブログ更新情報。 今回のオフ会レポートをアップしている勢いのあるブロガー。
natu先輩のブログ
ひかるさんのブログ
たれれんさんのブログ
サヨさんのブログ
むらもちゃんのブログ ・・・・・ 写真がアルバム風にアップされています
グレ子ちゃんのブログ

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. りんママ より:

    今の子は成長が早いのん^m^

    明日がんばって朝寝坊してくださーい♪
    チョコ君落ち着いてよかった(^_-)-☆

    しゃしゅが! 韓国語がお上手だー(・▽・)

  2. つばめ11号 より:

    さすが体育会系のマグちゃん。
    3次会まで元気いっぱいですね。

    最後の写真に一日の満足感がよく出ています。

    お休みぐらいゆっくり更新でいいと思いますよ。

  3. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    チョコタンさん(´▽`)[絵文字:e-266]

    ソラッチいつの間にか詐欺的計算方法により高校生から20歳の成人式を迎えますた(´▽`)[絵文字:e-266]

  4. チョコタン@でも歳を重ねるのは…スキ(*^_^*) より:

    [色:FF00FF][太字]お誕生日おめでとうございます☆[/太字][/色]
    ステキな歳(年)をお過ごし下さいネ!!!

    歳なんて、ただの数ですから…
    29も、30も・・・・・単なる数字です。

    欲しければあげましょ~~~ そらちゃんに!!!

  5. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    じゃあチョコタンさんから7歳ありがたくいただいて、計算式は20+7=27☆

    ソラッチ正真正銘☆泰然自若☆老若男女の27歳ということで(´▽`)[絵文字:e-266]

  6. チョコタン@30あげても成人過ぎてる自分が…コワイ(T_T) より:

    そ、そそそ、そらちゃん.
    たったの7歳なの?? 7歳だけでいいの???

    オバちゃんは、30歳くらいあげてもいいって思ってたです。
    オバちゃんは、太っ腹ですから(実寸も…)

    遠慮は無用だかんね!!!

  7. ペッツはは より:

    まぐちゃん良かったね♪笑顔のまぐちゃん最高に可愛いです!

    世良さん命さん♪
    お誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとうございます。

    りんママさん♪
    うちはトイプーですが、ちょいデカ?(かなり大きいかも)です。
    6.8kg(油断するとすぐ7kg超)ですヽ(´Д`;)ノ

    オフ会楽しそうですね。
    もしよかったら参加したいな~(´▽`)

  8. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    え??

    じゃあ、あと33いただこうかしら(´▽`)

    ってことは~

    27+33=60歳ってことでソラッチ一躍還暦??(´▽`)??[絵文字:e-266][絵文字:e-266]

    小学生の局長さん、敬語使ってくださいな(´▽`)[絵文字:e-266][絵文字:e-266]

  9. りんママ より:

    私も今回は不参加だったんです(泣)

    でも楽しそうな様子が伝わってきましたよね\(^o^)/
    是非とも 今度ご一緒しましょー[絵文字:v-238]

  10. しま より:

    そんな焦って年を取らなくても(笑)

  11. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    りんしゃんテロリンソラッチ一躍60歳に成長したよ(´▽`)[絵文字:e-266][絵文字:e-267]

    今の子の成長って早いよね(´▽`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

  12. 黒ぽんママ より:

    ちょっといろいろ取り込んでたらコメが激増している・・・

    結論は
    ソラッチがテロリンになって
    高校生に進化して
    甘栗をオマケしてもらったってことだよね(・▽・;)

    世良さん!
    はぴば![絵文字:v-315]

  13. チョコタン@33あげてもまだ成人過ぎてる自分・・・痛いゾ(ToT) より:

    そらっち先輩、まだまだ若輩モンのチョコタンです。
    これからも宜しくお願い致します!!

    ・・・・・
    あれ?? そらちゃん、ぽん姉さんより上になっちゃうョ?????
    ま、いっか!!

    ウフフッ!! 33歳も受け取ってくれるんだぁ~~♪
    ウフフッ!! 青春真っ盛りのワ・タ・シ~~(^^♪

  14. むらも より:

    某所で取り込んでたら(/ _ ; )

    ペッツ君にも会いたいよぅ\(//∇//)\

  15. しま より:

    ワタシ再来月お誕生日なのですが、30歳から後は、
    1年ごとに1歳若返ることにしているので、
    次は22歳になります[絵文字:v-238]

    同世代ですねo(*^▽^*)o~♪

  16. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    いや(´▽`)

    ぽんしゃんソラッチは[太字]「還暦テロリン誘爆犯」[/太字]に進化したんだ(´▽`)

    ってことで計算上ソラッチが姉に??(´▽`)??

  17. 黒ぽんママ より:

    テロリン妹が還暦迎えてる…

    流れが速くてついていけない∑(; ̄□ ̄A アセアセ

  18. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    コメの流れの速さこそ『ぽんみすテロ』を誘発する近道(´▽`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    勇者ポンよ!そろそろ次の伝説を作るときじゃ(・ω・)ノ[絵文字:e-267]

  19. しま より:

    もぉ寝ようかと思ったけど、面白くなりそうなんで少し見守るワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

  20. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    テロリンソラッチ諸事情により本日は『還暦テロリン』に進化したところで撤退じゃ(・◇・)ノ

    ってことで勇者ぽんよ、明日までに『ぽんミステロ』で世界を適当に救っておいておくれ(・◇・)ノ

  21. チョコタン@言えば言うほど・・・イテテッ(+_+) より:

    ぐ~~~~ッ!!!!!(エドはるみ風)

    同年代、同年代~~~♪♪(*^^)v

  22. しま より:

    誘爆テロリンそらさま、まさかの丸投げ(笑)

    さて、
    黒ぽんママさま、どう出ます?o(*▼▼*)o ワクワク・・キタノマナザシ

  23. ペッツはは より:

    りんママさん むらもちゃん♪
    ありがとー♪その時はよろしくです_(._.)_

  24. しま より:

    りんママさま、
    ペッツははさま、
    むらもさま、

    YOUたちみんなで西日本に遊びに来ちゃいなよ(*゚▽゚)/
    (Jさん風味。)

  25. 黒ぽんママ より:

    むらもちゃん同様
    引き続き某所でとりこんでいたらΣ(ー▽ー;)

    >ってことで勇者ぽんよ、明日までに『ぽんミステロ』で世界を適当に救っておいておくれ(・◇・)ノ

    こんなむちゃ振りされても∑(; ̄□ ̄A アセアセ
    いやほんとに。
    コメ村は 何が起こるか わからない
    油断大敵 火がぼーぼー

  26. 黒ぽんママ より:

    しまさん

    わしも行く。

  27. しま より:

    黒ぽんママさま、

    もちろんです!
    仁子さまとふたりで、[太字]手ぐすね引いて待ち構えております[/太字](笑)

    ・・・あれ?なんか日本語が違うな?o(゚◇゚o)ホエ?

  28. 黒ぽんママ より:

    あらためてコメを読み返した今。

    早打ちのテロリン…。
    競ったら勝てる気がしない(T▽T)

  29. チョコタン@今夜は出過ぎ・・・これにてドロン!! より:

    仲間に入れておくれ~~(^o^)丿

    姉が滋賀県に居るから、関西圏は行きやすく.
    友達が高知に居るから、四国は何度でも行ってるし.
    昔の弟子が居るから、広島は何だか愛おしく.

    ・・・・・と理由づけてます(^_^;) チョコタンです(-_-)

  30. しま より:

    わ~い!チョコタンさまも、いらっしゃいマセー[絵文字:v-238]

    じゃあ、「かの地オフ会」やっとく?

    (たぶん局長さまとまぐちゃんは来られないけど・・・( ´艸`)ムププ)

  31. ペッツはは より:

    しまさん♪
    私の実家、愛知県(もうちょっとしたら岐阜も近いよ)なんだよ。
    しまさんにも仁子さんにも会ってみたい~(^Д^)

  32. しま より:

    ペッツははさま、

    私の勤務先は、愛知県のお客さまがとても多くて、
    名古屋出張が結構頻繁にあるんですよ~(o^∇^o)ノ
    (私は新入りのためまだ行ってませんが・・・)
    愛知・岐阜ってそんな意味で親近感がわきます♪

    ご実家からちょっと(だいぶ?)足を延ばして、
    ぜひぜひ西日本へ[絵文字:v-235]

    さて、私も今日は出すぎたかな
    どなたさまも、おやすみなさいませ~(*^-゚)/~Bye♪

  33. yukarisa(仁子) より:

    [太字]世良しゃん[/太字]

    おめでとうございます[絵文字:v-238]
    明日パーチー?
    呼んで!! 。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ

    *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

    「テルマエ・ロマエ」観て来た!!

    超笑えたよん。
    まだ観てない人はお薦めよ[絵文字:v-222]

    *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*
    *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

    [絵文字:v-41]西日本支部会[絵文字:v-41]

    大盛り上がりで閉会しました。
    時間が許せば、まだまだ話したかった。

    又遊ぼうねっ!しましゃん。
    参加者、絶賛募集ちう。

    局長ちゃん[絵文字:v-10] 来なかったね・・・・・(ノ_・。)

  34. 黒ぽんママ より:

    風呂行こうとしたら、仁子ちゃん来てた!

    お疲れさまです(・▽・)ノ
    ミニオフ、大盛況だったようで♪
    :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: メデタイネ♪

  35. たれれん より:

    お礼が遅くなりました。
    ぽんしゃんから例のもの、確かに頂きました!ありがとうございます。
    広島オフが開催されたら、ワタシも行きたいな~。
    原爆ドームと、厳島神社に行きたいよ。

  36. 世良さん命 より:

    [e:51]そらちゃん
    [e:51]ペッツははさま
    [e:51]チョコタンさま
    [e:51]りんママさま
    [e:51]黒ぽんママさま
    [e:51]仁子さま

    [e:51]皆さま~、私のつぶやきにお祝いありがとうございますm(_ _)m
    先ほどから母の機嫌が悪くこのまま寝不足になりそうですがなんとか頑張ります。だってまだ29歳だし[e:319]ってまだ言うか~バキューン[e:296]

    本当は年々、体力の衰えを痛感してますの…

タイトルとURLをコピーしました