片田舎のドッグカフェ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

本日は日帰り弾丸大阪出張の局長です。
日帰りなので真熊はお留守番です。 6:00には家を出ます・・・・

――― さて、「サザオフ」 やら 「真熊の子供ツアー」 やらの長編がようやく終わった今日。

何を書こう・・・・ と思ったけど、最近家で写真を撮るヒマがなかったので、やっぱりお出掛けレポートを。
先週土曜日、つまり20日のお話。

20121024_片田舎のドッグカフェ1

少し前に入ったことがある 「片田舎のドッグカフェ」 に行った。
実は、ずいぶん前から “チップ” 家にお誘いいただいていたのだが、前日まですっかり忘れていた。

ちなみに、その前夜の花金は球体顔の “むらも” 、美脚の “ひかる” さん、タヌキ飼いの “サヨ” ちゃんたちと、「たまには犬抜きの会合」 として飲み会を催していた。

20121024_前夜3

男性陣が、サヨちゃん彼氏の “犬(けん)” ちゃんとその仲間という、けっこう草食系だったので、起爆剤として俺のいろんな意味の相方 “ブラザーK” を連れて行ってみた。

犬も飼っていなければ、べつに動物を愛でているわけでもない。
必要以上に冷めた男、ブラザーK。

ひかるさんとむらもは、まったく可愛げがないくらい酒豪だった。

20121024_前夜1

サヨちゃんは、女の子っぽい甘い系のお酒を飲んでいたが、少し無理があった。

そのサヨちゃん、この日も “メーテル” のようないでたちで、お酒も入って表情は油断しっぱなしだったが、ひとたびカメラに気付くと・・・・・

まさかのキメ顔。

20121024_前夜2

人間、ここまで瞬時に表情を変えられるものでしょうか。
女って怖いです・・・・・

――― いや、そんなことを伝えたいのではない。
「片田舎のドッグカフェ」 に行った時のことを伝えたいのだ。

20121024_片田舎のドッグカフェ5

チップ家お気に入りの、傾斜になったドッグラン。

しかし、今回はこのランのポテンシャルを引き出せるような犬は残念ながらいなかった。

20121024_片田舎のドッグカフェ2

おやつがないとピクリとも動かないチップは、常に店内への入口の前でスタンバイして、隙あらば中へ逃げ込もうとしているし・・・・

20121024_片田舎のドッグカフェ4

その後のサザビー」 の実姉、“ハナ” ちゃんは、年齢的に激しい動きはできない。

20121024_片田舎のドッグカフェ3

黒いサモエドみたいな中型犬は、下手するとチップ以上のどん臭さで、のそーっと動くのみ。

我が家の真熊だけが、このラン全体を自分の縄張りに置くべく、タンクは空になっても必死にマーキングに勤しんでいた。

20121024_片田舎のドッグカフェ6

そして、ハナちゃんを遊びに誘うも、さくっと玉砕したりしていた。

そんな感じで明日につづくよ!
(大阪日帰りでも元気だったらの話だけど・・・・)

――― 本日も忘れてはいけないこの企画。

20120908_赤子バナー

むしろ真熊の様子よりも、こっちを楽しみにしている読者の方が多いってチラホラ聞いたことがあるぞ。

20121024_赤子たち1

昨日、すなわち10/23の赤子たちの様子。
食事タイムに、捨て猫3兄弟(今は2匹)も加わるようになったらしい。

20121024_赤子たち2

ママに遊んでもらう次男と三男。

20121024_赤子たち3

どさくさまぎれに乳ゲットの三男。
体はデカくなってきたが、まだまだ赤子の三兄弟。

カメラを気にして顔を作るサヨちゃんと、ドッグランを活かせない残念な犬たちに―――

 シャキシャキ動け!の 「ポチ」 を是非♪

 大阪の皆さん、また今度ゆとりのある
 出張だった時にお会いしましょう!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【緊急告知】

メス猫が里親さんの元へ旅立ちました! オス2匹の里親さんを引き続き募集中!

20121014_里親募集!
 

コメント

  1. チップまま より:

    たれれんさん(*^_^*)

    私は田舎のカフェも好きだけど、たれれんさんちの黄金色の景色が忘れられなーい[絵文字:v-353]きれいだったなー・・・
    土手煮♪やっぱり手間暇かかってるんですねー[絵文字:v-344]
    やっぱり、私には無理ー[絵文字:i-237]
    こんな時間だというのに焼肉が食べたいチップママでしたー(*^_^*)

  2. チップまま より:

    りんママさん(*^_^*)

    もう寝てるかな・・・アイス♪は、スーパーカップのマロン味です(*^_^*)この前初めて食べたらはまってしまいましたー♪
    つぶつぶの栗がはいってるんですよー(*^_^*)普段、私はアイスはあまり食べない人なんですが、久々の大ヒットでしたー♪
    りんママさんは食べた事あるかな?もしまだだったら、今度是非食べてみて下さいねー(*^_^*)

    息子の心配ありがとうです!今朝、微熱のまま学校行きましたが、帰って来たら元気で、すっかりいつもの生意気君になってましたー(*^_^*)

  3. あゆりす より:

    サヨさん相変わらずキレイ^^♪キメ顔素敵♡
    1枚目は血しぶきいらないと思うけどもーw
    むらもちゃんとひかるさんは噂どおり?お酒に強いんですね~( ̄▽ ̄)b

    局長さんが到着する前、チップくんめちゃ元気に走ってました☆
    今まで撮った飛行犬で一番高く飛んでたし(≧▽≦)
    かっこよかったー♪
    ぽんたくんもドスドス…走ってたんですよ (^∀^)v
    低空飛行でしたけどちょこっと浮いてたし。うん、ちょこっと・・。
    ハナはアテレコどおりだと思いますw
    まぐちゃんはずっとちょこちょこと動きまわってましたね^m^
    父上に似て体力ありますね♪

    大阪日帰り出張お疲れさまでした☆
    冷え込んできたのでソファーで寝ないよう気をつけてくださいねー♪

  4. 世良さん命@(;_;) より:

    久しぶりに母が騒いでなんだか寝られないうちに新聞配達のバイクの音がします[e:13]
    だもんで、皆さんのブログをさ迷っておりました。
    寝不足はつらい・・・
    騒がなくても、大抵は一晩に4、5回起こされてるけど。

    早朝の「ぐちやき」でした。

    そろそろ起きる方もいらっしゃいますね。

    [e:257]おはようございます[e:257]

  5. りんママ より:

    世良さん命さん♪

    おはよです♪
    今朝もお疲れ様です!
    お互いに今日もまぐちゃんとお子達やお友達ワンコに癒されましょー[絵文字:v-238]

    チップままさん♪
    アイス[絵文字:i-233]了解です♪
    早速今日食べてみよっと(^^)♪

    あゆりすさん♪
    すっかりご無沙汰しておりました^^;
    早朝からコメの・・・ドスドス…
    に爆笑させていただきました~(笑)
    チップ君の飛行船もかっこよかったんだろーな♪

    局長様♪
    大阪出張お疲れ様でした^^
    いつも私たち読者を楽しませてくださってありがとうございます♪

  6. クッキー&ちゃちゃ より:

    世良さん命様(^^♪
    寝不足はつらいです。。。ここで癒され、また一日過ぎていく。。。ぐちは吐き出しちゃってください。。。

    りんママ 様!
    飛行船!!!飛行犬???

    チップママ様!
    スーパーカップのマロン味!!千葉でも売ってる???
    ぶつぶつのクリ(坊)が入ってるなんて、最高です(*^^)v

    たれれん様!!!
    もう、読んでるだけで、くらくら来てます!
    すごいです、圧力鍋2つ?・・・スゴスギル
    食べたいです!餃子も!!

    ハナちゃん、アテレコどおり・・・なんですね(^^♪
    可愛いです!!

  7. クッキー&ちゃちゃ より:

    お疲れ様です!タフな局長さん、今日も更新ありがとうございます。まじで励みになってます(#^.^#)

  8. 世良さん命 より:

    ♪クッキー&ちゃちゃ さま
    ♪りんまま さま
    朝から温かい励ましをありがとうございます[e:446]

    そういえばこの間仁子さまのところでチェルシーのアイスを見かけました。
    きょう、スーパーカップと一緒に探してこよっと[e:282]
    チップママさま、アイス情報をありがとです[e:760]

    楽しみがあるとなんか元気でてきますね[e:51]

  9. クッキー&ちゃちゃ より:

    元気なコメ見て少し安心しました!楽しみあると励みになりますよね。私もアイス大好き・・・でも太るW・・からホドホドニ
    今日も、三兄弟みて癒されるぞお!(^^)!

  10. チップまま より:

    世良さん(*^_^*)

    ちいさな楽しみいっぱい見つけて、お互い頑張りましょーねん♪

タイトルとURLをコピーしました