正月2日目の我が家

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

勢いで始めてしまった 「片っ端からコメント返し」 企画のお返事を今朝の早朝まで頑張っていた局長です。 おかげで起きたらこんな時間でした・・・・

――― さて、とくにネタもないので、正月2日目の真熊の様子を。

20140102_正月1

直射日光が当たると、いつにも増して写真に写りにくくなる真っ黒生物。

それでも、口角が上がっていることだけは分かる。
天気がいいからだろうか。

20140102_正月2

しかし、毎年のことながら、正月はよく晴れる。

その度に、こりゃ今年は幸先いいぜ!なんて思うのだが、結局一年が始まってみると苦悩や試練に満ちた日々になってゆくのだ。

20140102_正月3

もう若くないんだし、平穏な日々を過ごしたいものだ。

アフターファイブはジムで体を鍛えて、その足でラーメン二郎に通うような。
まぁ、せっかく消費したカロリーが水の泡だけど。 (むしろプラスかもしれない)

20140102_正月4

今年は真熊とどんな思い出を作ろうか。

とりあえず、2月の上旬に 「第二回・熊猫犬合宿」 が予定されている。
まずは、ウォーミングアップがてら、そこへ全精力を注ぎ込むか。

20140102_正月5

てなわけで、本日もこれからコメント返しに勤しむ局長です。
夜は鍋を作るので電話とかしてこないで下さいね。

なんか写真も少ないので、こんなコーナーもいってみよう!

20140102_正月のアテ

「昨夜のアテ」 シリーズの正月バージョンだ。
非常に大したことないぞ!

20140102_アテ1

まずは大晦日、つまり12月31日のアテ。

年越しくらい贅沢しなきゃ・・・・なんていう義務感から、お寿司を買ってみた。
ビールは、スーパードライと黒を割って 「ハーフ&ハーフ」 だ。

20140102_アテ2

すべてのネタが2カンずつ。
2人用セットなのか?

できれば、すべて異なるネタで、もっとバラエティ豊富にしてほしかったぜ。

20140102_アテ3

でも、スーパーのお寿司にしては美味しかった。
こうして、豊かな気持ちで新年を迎えたのであった。

そして元旦、つまり1月1日のアテ。

20140102_アテ4

大晦日は充実していたが、うっかり元旦まで気を回していなかった。
そして、近所のスーパーは軒並み休業。

まさかの 「コンビニの焼きうどん」 となってしまった。

当然、それだけでは足りないので・・・・

20140102_アテ5

年末に職場の元部下からお歳暮的にもらったポテトチップス(コンソメ味)のビッグサイズ。

これらをアテに、ビールを計4リットル飲みながら、必死にコメントを返していたのであった。
でも、(しつこいようだが)今日は鍋を作る!

けっこう質素な正月を迎えてしまった俺と、今年の局長一家に―――

 哀れみと同情の 「ポチ」 を是非♪

 では、これからカレーを食べます。
 俺はお餅を食べられないので・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

引き続き、新春特別企画やってます。 本日の18:00までです!――――

20140101_コメントバナー

昨夜から24時間限定で、ありとあらゆるコメントにお返事しています。
質問でも、お悩み相談でも、単なるコメントでもOK。
併せて、Facebookのコメントにも必ず返信します。

但し、以下の条件としちゃいますね。

[新春特別企画! 片っ端からコメント返しのための三大条件]

一、公開型コメントであること。
   非公開コメントの場合は、スルーしちゃうぜ!

一、プライベートな内容や、個人情報に関わる内容でないこと。
   そうであった場合は、スルーしちゃうぜ!

一、荒らしコメントでないこと。
   明らかに俺への嫌がらせと見られる場合は、即座にIPアドレスを晒すぜ!

20140101_コメント返し

我ながら、とんでもない企画を始めちゃったな・・・・と少し後悔していますが、こうなったら最後まで頑張ります!

[コメント返信期間 1月1日18:00から、1月2日 18:00まで]

ということで、2014年も 『熊猫犬日記』 を変わらず応援いただけますようお願い致します。

 では、新年二日目の 「ポチ」 を是非♪

 このブログの読者さんってけっこういるのね。
 次々に舞い込むコメントに驚いてますぜ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

なんかここ数日、暖かいですね♪
 

コメント

  1. 局長 より:

    [太字][色:CC0000]終わったーーーー![/色][/太字]

  2. もぐたん より:

    お疲れ様っす[e:819]
    きのうは お返事[e:86]ども アリガト[e:466]なのねぇ~
    めっさ笑かしてもらいましたぁ~[e:814]

    あっ、コレからお鍋[e:439]っすか
    ナニ鍋かなッ [e:346]

  3. お疲れ様でした!

    何かとっても新鮮でした!!
    こんな企画、今年は期待しちゃうぞぉ。

    鍋、あったかくなって良いですよね!
    ありがとうございました(*≧∀≦)

    まぐちゃん、やっぱりすごいわ。

  4. ミツ より:

    あけましておめでとうございます。
    年初めだというのに風邪をひいてしまいました。
    しかしながら大晦日の夜中に交通量の多い路上で迷い犬を保護しまして、昨日無事飼い主発見の報告を警察から受けましたので良いお正月だったかな。
    何とか仕事にも復帰できたので健康第一で今年は行きたいなー。
    局長一家の応援今年も陰ながら努めてまいります。

  5. つばめ11号 より:

    お疲れ様でした。

    昨日はお返事ありがとうございました。
    とても嬉しかったです。
    みなさんのコメントと局長さんのお返事も
    とても楽しく読みました。
    ちょっと疑問に思っていたことの回答もあったので
    スッキリしました。
    また来年も是非やってくださいませ。

    焼きうどんとポテトチップスの写真の局長さん
    マグちゃんの「ん?」と同じ角度で首をかしげてますね。
    そう思いながら写真見たあと、コメント返しに
    首をかしげたマグちゃんが好きって書いてあったのを読んで
    なんだか笑えてきました。

  6. momoママ より:

    局長さん、お疲れ様でした~(^^

    鍋でグッツリ飲んでくださいねーー

  7. ぽんず より:

    はじめまして いつも楽しく拝見させていただき
    ポチだけさせてもらっていましたが
    残念~~時間外・・・・局長さんからコメント返して
    いただけたのに…悔しい~~
    我家にはポメラニアンの血統書を持っているのに
    まったくポメに見えない個性派の犬がいます。
    局長さんの真熊ちゃん ちっこくて本当に可愛いですね~
    いつも楽しい気持ちにさせていただいてありがとうございます。

  8. sefid mom より:

    げっ[絵文字:v-12]
    18:00までかぁ~
    局長お疲れ様でした。
    元旦一日しか休み無いから今日から通常出勤さ~。
    今年も頑張ろっと…[絵文字:v-356]

  9. づおづおむう より:

    局長さん、流石です。

    全ての質問へのお返事、
    返し切りましたね!

    お疲れ様でした。
    そして、企画してくださり、

    有難うございました。

  10. ヒマワリ より:

    全コメントへのお返事 お疲れ様でした(感謝感謝)。
    回答ありがとうございます。

    「せからしか」・・・北九州市でも使う人もいるかもしれませんが、博多弁か熊本弁かな?

    「せば」・・・最初「???」でしたが、今まさに実家で使ってました私…。「・・せばいいやん(横浜弁では“・・すればいいじゃん”)」って[s:20533]

    Getting Betterと別れの情景・・・意外でしたが、局長さんらしいような気もします。どちらも玄人好みですかね?
    「♪Better~、Better~、 Better~」ってだんだん上がっていくとこ 好きです♪
    別れの情景は全くの予想外でした。この頃の曲が一番好きです。
    私が好きなのは(聞いてない[s:17704]) 絞るのは難しいけど I will と秋の気配かなぁ。
    結構メジャーな曲ですよね。

    今回の企画 ありがとうございました。お年玉頂いたような気分です(全員にってとこがすごい!)。
    また最初からゆっくりコメント読み返してみます。

  11. より:

    昨日はコメントを返していただきありがとうございました!
    感激!
    とても楽しい企画でした!
    お疲れ様でした

  12. 武蔵かーちゃん より:

    局長さん、あけましておめでとうございます!
    コメント返し、お疲れさまでした!

  13. 我が家には、ポメラニアン×パピヨンのミックスのキャンディがいるのですか、さっき、明太子を1/2本、食べてしまいました。

    激辛のやつです。

    今、戻したりはしていませんが、少しぐったりしています。
    どうか、助言&励ましの言葉をください!!

  14. ハピフラ より:

    局長様
    お疲れ様でした。[絵文字:v-344]

    非常に大したことないコーナー
    面白かったですよ♪
    他所の食卓気になりますもんね~[絵文字:v-411]

    コメント欄多すぎて読めるかしら・・・[絵文字:v-388]
    昨日の分もあるし[絵文字:v-356]

  15. どどすこ より:

    皆さん大好きな局長様から真摯なお返事が頂けて良かったですね。

    ワタクシ、「愛を叫んでください」とお願いしたのに
    ナゼだか「年齢」を叫ばれてしまいました・・・。
    おまけに「イチローのこないだまでの背番号」などという
    どうでもいいような補足までついていました。

    なんだか、腑に落ちない・・・

    さらに「マエケンまで出ちゃったら・・・」って
    新年早々不吉な事まで言い出す始末。

    なんか納得できない・・・

  16. はるけん より:

    24時間コメント返し お疲れさまでした。
    たくさん コメントありましたね。

    どどすこ様 
    「年齢」叫ばれちゃったのも、
    局長さんの愛だと思いますよ。どど様の
    年齢を覚えてるってすごいと思いますが・・・
    だめかしら??

    テーブルの上の とげとげ(ねこちゃんsテーブルに
    乗らないでね)が気になります。
    効果ありありですね[絵文字:v-411]

  17. ハピフラ より:

    そうそう [太字]51才[/太字]知っててくれて
    うれしいじゃありませんか!  どど様[絵文字:v-344]

タイトルとURLをコピーしました