夕暮れ真熊

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日はかれこれ20数年続けているとある競技の大会に出場していました。
右肩を負傷しているというのに。
でも、これを区切りに今日からは競技をお休みして治療に専念するつもりの局長です。

――― さて、ある夕方のお話。 というほどの内容でもないけど。

陽も落ちてきた夕暮れ時、ブログに使うようなネタも写真も底を尽きていたこともあったので、とりあえず真熊を外に連れ出した。

20120211_夕暮れ真熊1

落ちてきた陽が街をオレンジ色に照らす時間帯のことだ。
キレイだろう?

20120211_夕暮れ真熊2

散歩はまだ早い。 完全に陽が落ちてからだ。
さもないと、お前ちっちを朝までガマンできないだろ?
(室内トイレですれば済む話だが、コイツは頑なにしない)

駐車場―――

20120211_夕暮れ真熊3

今になって気付いたが、コンクリート畳にひび割れが走っている。
なんだこれは!

一体いつから・・・・
3.11の地震であろうか。

とりあえず、大地震で大地が割れた時の退避訓練として、真熊をバイクに乗せてみた。

20120211_夕暮れ真熊4

地面にヒビが入り始めたら、こうやって高いところへ逃げるんだぞ? 真熊よ。
そのためには日ごろから足腰を鍛えておかなきゃダメだぞ。

しかし、お前は幼少の頃から高いところを怖がらない犬だよな・・・・・

20120211_夕暮れ真熊5

なんだ、それは。
はにかんでいるのか? 気味悪い。

そして、「バイクに乗る」 イコール 「お出掛け」 で今までやってきたからか、真熊の表情がにわかに嬉しそうになってきた。

20120211_夕暮れ真熊6

残念!
写真を撮ってるだけだから、淡い期待は抱くな。
暖かくなったら、改めてどこか行こうな。

そう、この時期のバイクは本当に辛すぎる。
革ジャンを3枚くらい重ね着しないと耐えられないと思う。

20120211_夕暮れ真熊7

はい、どこへも行きません。
ブログ用の写真を撮ってただけなんだって!

散歩に行くでもないのに、こんな時間帯に外の連れ出しちゃったせいか―――

20120211_夕暮れ真熊8

単に期待させられるだけさせられた上、さくっと裏切られただけになってしまった真熊。
ガッカリ感の表情も分かりやす過ぎる。

という、とくに何かをしたワケでもない夕暮れの出来事でした。

――― 以下、まったく関係のないお話。

最近、信じられないくらい野菜の価格が高騰している。
今までの感覚ではうっかり買えない食材となってしまった。

そんなことで、最近の俺は野菜といえば低価格で安定しているモヤシくらいしか食べていなかったのだが、元来 「野菜フェチ」 とまで呼ばれる俺にはこの事態はいかんとも耐えがたい。

20120212_ラタトゥィユ1

ということで、金に糸目を付けずに買ってしまった。 たくさんの野菜たちを。
中でもトマトが高いこと高いこと。
上流階級の人向けの食材になりつつある。

さて、これらの野菜で作ったのは・・・・・・

20120212_ラタトゥィユ2

「ラタトゥイユ」 。

これなら一度に大量の野菜を摂取できるから最高だ。
夏野菜ではなく、値段が高騰しているこの時期に作るメニューとしては贅沢極まりない。

でも、気にせず今日からたくさん食べよっと♪

俺の意味深な行動に、淡い期待だけ抱かされてしまった真熊に―――

 残念無念!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 今日も予定があるので、今週末は
 お出掛けのできない真熊、ゴメン・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
昨日の大会は、途中から右肩の痛みも麻痺してきて、終始楽しめた。
でも、今日からは医師の治療計画に従って、競技はお休みしてじっくり治していく予定。
どうしても、もう一花咲かせたいので・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. チョコタン より:

    楽しく、優しいコメント欄の皆さま.

    昨夜『クシャミ半端なく、来たな!花粉症』と思っていたら…
    風邪ひきだったようです。マヌケなオバハンです(ーー;)

    家にこもった今日ですが、やっぱ発熱…(T_T)
    でも、明日は這ってでも仕事に行かにゃ~なりません。

    という事で、今夜はこれにて「おやすみなさい」

    *れぃなさん*
    インフル、辛いですね.お大事に…

    *どどすこ様*
    お誕生日おめでとうございます♥
    私は貴女を「愛してます~」

  2. 黒ぽんママ より:

    yukarisaさん♪

    ロール一本!?ケーキワンホール!?
    やりますね!若い!
    こちらは、甘いものの大量摂取は得意ではないので
    肉もしくは日本酒でいきます。
    内緒ですよ(^^;

  3. つばめ11号 より:

    夕方お散歩、夜はちっちだけってのを
    我が家ではやってます。
    夜外に出るのは寒くてイヤなんですけど、
    マグちゃん同様家の中でのおしっこができないため
    仕方ありません。
    今も行ってきました。すぐ出してくれるのが救いです。

    料理のできる男性って素敵ですね。
    また他のも披露してください。

    どどすこ様
    お誕生日おめでとうございます。
    早生まれなんですね。私もです。
    本当に同い年かも。

  4. あや@もしかしたら以前はAya より:

    ビックリして、もう1コメ♪

    yukarisaさん・・・
    「ここ」では「お若い」層ですのに
    10歳鯖読みですか(驚)

    私も干支が同じ一回り下のママ友がいますが
    偽る前に完敗ですよ・・・(泣)

    あや@東横線直通日比谷線在住の私、も是非お仲間に~^^

  5. どどすこ より:

    皆様、皆様、皆様(たくさんいらしゃって羅列できない)
    お祝いの言葉、本当にありがとうございます[絵文字:e-466]
    全然嬉しくもない誕生日、おまけに受験真っ最中の娘がいますので、昨日は特別何もなくフツ~に過ごしてました。
    まさかここでこんなにお声をかけていただけるとは思ってもいませんで、本当に感激しております。

    ラブママさま
    ワタクシ、見栄をはっておりました(ぽんまま風味)
    「まだまだ40代」ではなく「まだ40代」の間違いでした[絵文字:v-436]
    いずれはそちらにお仲間入りさせていただきます。
    若輩者ですが、どうぞよろしくお願いします(謙虚!)

    ということでつばめ11号さんやyukarisaさんよりは年上ですよ。
    干支?誰が言うものですかっ
    しぐママさんが同級生だと思うんだけどな~[絵文字:v-361]

    マ人さん素敵な言葉をありがとうございます。
    後悔?してませんよ~。
    マ人さんはどうなの~?

    チョコタンさん、やっとお会いできたのにお風邪とは[絵文字:v-404]
    仕事もあるし、お父様やチョコちゃんのお世話、寝ていられないですね[絵文字:e-263]
    葛根湯今回は効かなかったのかな?お大事になさってください。

    ぽんままさん
    私も日本酒派です
    ビールも焼酎も苦手で日本酒大好き!
    今度飲みに行きましょう[絵文字:v-344]

    さて、また皆寝ちゃったかな?
    私も今日は寝ますか。

  6. 黒ぽんママ より:

    日本酒党がいてうれしいです[絵文字:v-291]

    昨夜は遅かったからお疲れでしょう。
    おやすみなさい。
    今夜も良い夢を。

  7. ろく より:

    局長さん、
    うちの旦那もバイク乗りですが
    この時期は“シンセティックレザー”とかいう
    上着を着て乗っています。
    風を全く通さない!と言ってます。
    下は、裏地が温か素材のジーンズ着用。
    これもけっこう良いそうですよ。
    (遠乗りするには
     さすがにそのジーンズでも
     寒いらしいですが…)あとは、
    グリップとシートが温かくなるらしく
    これで毎日の厳寒通勤を乗り切ってます。
    …車で行けばいいのに…と
    私は思うのですが(^-^;

    どどすこさん
    そうとう出遅れましたが
    お誕生日おめでとうございます♪

  8. より:

    チョコタンさん
    風邪、少しでも早くなおりますように!
    私も風邪は鼻からくることが多いです。くしゃみが止まらないのも辛いですよね
    どうぞお大事に!
    黒ぽんママさん
    ふきのとう、まさに春の食べ物ですね!
    天ぷらにして食べると何とも豊かな気持ちになります
    もう出ているんですね!私も庭に出ているか探してみます
    そして日本酒お好きですか!私も大好きです!
    特に純米酒と美味しい漬物があれば、もう幸せ♪
    新潟の上越方面のお酒が特に好きでしたが、最近は色んな地域のを飲むのが好きです
    yukarisaさん
    ミルキーロールにイチゴがあるんですね!これは良いことをお聞きしました!
    普通のは食べたことがあるんですが、あの中にイチゴがゴロゴロ(*^_^*)想像しただけでも本当に美味しそう!
    近々不二家の前を通るから買ってみます!
    イチジクのロールケーキ!これもまた美味しそうですね!
    イチジクのお菓子って種のシャリシャリ感とトロリとした食感がたまらなく好き!
    むかしソニープラザにソフトクッキーの生地でイチジクを挟んだお菓子(東鳩のオールレーズンのイチジク版みたいな感じ)があって美味しくて!
    ずっと探しているのですが、見つかりません

  9. まみお☆彡 より:

    たいへん遅くなりましたが・・・

    ↓↓クリックしてみて下さい
    決してウィルスではありません(^_^;)
    エ●サイトにも飛びません(^_^;)

    http://blog-imgs-49.fc2.com/m/e/k/mekko0221/201202122331396fc.jpg

    私も寝ます

    局長さん、記事のコメントじゃなくてゴメンなさいm(__)mペコリ

    あぁ・・・まぶたが・・・

    おや・・す・・・みな・・さ    ぃ

  10. yukarisa より:

    ☆チョコタンさん
    それはいけません。インフルではなくてもタチの悪い風邪が流行ってるみたいですね。3日ほど苦しいようです。
    なんとか明日の朝は楽になっててお仕事行けるといいですね。
    あとであちらの方にちょっとしたご報告あげますので、体調がよくなられたら見てくださいね。
    お大事に・・・

    ☆黒ぽんママさん
    日本酒がお好き・・・・・・素敵~~~~かっこいい(´∀`*)ポッ
    パッチテストでもまったくアルコールを受け付けない体と出ます。。。。。イタリアンのドルチェでも真っ赤になって頭がガンガンするお子ちゃまです(><)

    お米があまり好きではないのでお肉とケーキでなんとか体重をキープしております。太れない体質なんです。
    お酒飲めたらなぁ~~~~(ノ_・。)

    ☆あや@もしかしたら以前はAya さん

    (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
    それ以来、誰が何言おうとも「二十歳です!」と爽やかな笑顔で通します。
    ただ・・・・・
    来年、娘が二十歳!! (;゚Д゚)!
    どうしましょ。。。。。

  11. 黒ぽんママ より:

    日本酒、しかも純米酒派ですか[絵文字:v-344]
    私も同じく純米酒派です。
    お仲間ができてうれしいです♪
    私もいろいろな地域の地酒を頂きますが
    特に、久留米市三潴の杜の蔵酒造、
    長岡市のお福酒造、山口県の旭酒造が好きです♪

    あ、純米酒の話になると
    またひとり暴走しそうなのでこの辺で(^^;)
    おやすみなさい。

  12. 黒ぽんママ より:

    yukarisaさん[絵文字:v-356]

    ちょっとちょっと[絵文字:v-356]

    「お肉とケーキでなんとか体重をキープ」って[絵文字:v-356]
    「太れない体質」って[絵文字:v-356]

    なんて羨ましい…
    太れない方には太れないお悩みもおありかと思いますが
    やはり、ものすごーーーーく羨ましい[絵文字:v-356]

  13. yukarisa より:

    ☆ 橘 さん

    一本食い(はしたない(-_-;))しない場合は切り分けると一人1個しかイチゴがありませんがお値段据え置きなので許しましょう!
    ↑何故か上目線。。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)

    生地までピンクだと尚かわいいんですけどね。
    あ!あと、裏技で「冷凍のまま、あります?」と聞いて在庫があれば冷凍で売ってくれるんですよ。
    なので、ピンクは通常のを白は冷凍で買って帰って2日冷凍庫で眠らせて時間差で食べました。
    複数購入の節は店員さんに聞いてみてくださいね。

    >>むかしソニープラザにソフトクッキーの生地でイチジクを挟んだお菓子(東鳩のオールレーズンのイチジク版)があって美味しくて!
    ずっと探しているのですが、見つかりません

    w(=^‥^=)w おぉー!! それ、美味しそうです~~~~♡
    見つかったら教えてください。
    私もそごうに行ったら(広島はたぶん、そこだけだと・・・・)探してみますね。

  14. yukarisa より:

    ☆黒ぽんママさん

    いや。。。。モデルさんのようにスラッとしてスタイル良く痩せてるんだったらいいんですけど。。。。
    ただ細いだけで胸もなければお尻もなく・・・・…凹○ミ…コテッ

    お肉好きなのにコレステロールが低すぎて。。。。。
    何食べても身につかないんですよね。
    エコの時代なのにとんでもない体です。

    でもね!妊娠中は16kgも太ったんですよ~(๑→ܫ←人→ܫ←๑) やったぁ!!
    嬉しかったぁ。ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

  15. ねこのおかん より:

    夕暮れの街をバックにした、まぐちゃんのアンニュイなお顔。
    何とも言えぬ雰囲気があって、いい感じ。

    局長さんは「ちっち」っておっしゃるのね。
    我が家は「ちっこ」と言います。
    どちらにしても、お子ちゃま言葉ですわね。

    近頃のコメント欄は本当に大賑わいで、楽しいです。
    ただ、途中で何が何だかわからなくなって、どなたがどうなのかもわからなくなって、頭の中が???だらけになっています。

    でも、今夜ひとつ確かなのは・・・

    どどさま♪
    今頃は、きっといい夢をみておられることでしょう。
    愛を叫び続けていて、良かったですね。
    でも、にひひ~と笑いながら寝ていると、皺ができますわよ。
    お気をつけあそばせ。

    住人の皆様も、いい夢をみて、明日からもがんばりましょう!
    おやすみなさいませ[絵文字:v-75]

  16. muramo より:

    んふんふ☆みんな寝た寝た…
    んとー、みんなでー飲みに行く時はーmuramoにもお声かけてね。内緒にしたらダメだよ。
    そしたらーまた今日ねー。
    ぐっどないと。

  17. れいな より:

    何気なくコメント欄賑わってるな~と思って覗いたら私宛にコメント下さってる方が♫

    局長ブログのファンの方はほんまに優しいですね(>_<)
    有難うございます。

    ★ラブママ様

    いい天気なのに散歩に連れて行ってあげれなくて残念です(/_;)寝た状態でオモチャ引っ張り合いして遊んでますが遊び足りない様でめっちゃ走り回ってました(笑)

    ☆橘様

    優しいお言葉有難うございます♫今日は会社休んで明日から復帰します!!局長ブログのファン層が気になります(^^)/年齢は28ですが中身はおっさんですv

    ★sora様

    手洗い+うがい+手ピカジェル+12月からマスクしてても移る時は移るんですね(爆)sora様も気を付けて下さいね(*^^)v

タイトルとURLをコピーしました