暖かいやつ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は18歳の娘とデートをしていました。
洋服を買ってあげたり、夜ごはんを一緒に食べたり。

・・・・・なんて書くとエンコー疑惑を招きそうですが、10代の頃に兄弟の杯を交わした兄貴の娘さんの誕生祝いです。 毎年恒例でお買い物デートをかれこれ10数年やっています。

――― さて、出囃子とはまるで関係ないけど、微妙に昨日のつづき。

20120213_とある体育館1

お出掛けもせずに、写真を撮るためだけに外へ連れ出したことで、思いのほか真熊をガッカリさせてしまったので、やむを得ず夜に行われた俺が局長を務める 「とある組織」 の某活動(ミサのようなもの)の会場に連れて行ってやった。

人が大好きな真熊にとって、20名以上が集まるその空間はドル箱も同然。

20120213_とある体育館2

とにかく女性限定で甘えてお腹をなでてもらうという高等テクニックをいかんなく発揮していた。

20120213_とある体育館3

ブランケットにカーボンヒーターまで完備された体育館で、人妻にお腹をなでてもらうという、犬でなかったら戦国大名くらいしか許されることのない贅沢を尽くす真熊。

さらに別の人にも。

20120213_とある体育館4

ひたすらお腹をなでてもらう。

いつしか俺にはすべてが真熊の計算の上で成り立っている状況としか思えなくなっていた。
そう、もはや女性に甘えるツボを掴みきっているホストのようなテクニシャンになりつつあるのだ。

ひとしきり貢がせた(お腹をなでてもらった)後は―――

20120213_とある体育館5

俺のダウン(ベンチコート型)を布団代わりにして思い切りくつろいでいた。
モーニング娘が 「LOVEマシーン」 で着ていたガウンみたいな衣装に似ているとよく言われる俺の大切な一品を敷き布団代わりに・・・・・

お前が好き勝手に乗っかると、その雪のような白い生地が黒い毛だらけになってしまうのよ。
降りろ!

20120213_とある体育館6

物事の分別や、場の空気というものを読めない犬は、どうも調子に乗りやすい。
油断も隙もあったもんじゃない。

しかし、真熊はなぜだかダウンジャケットの質感が好きらしく、家でも数ある俺のダウンの上で狂ったように “巣作り” してから眠りに就くことが多い。

20120213_とある体育館7

それくらいダウン好きなポメラニアン。
俺に取り上げられたのなら、他の人から借りるまでらしい。

まぁ、基本が暑がりなので、巣作りして眠りに就いたところで、20分もすれば暑さで目覚めてフローリングの上に移動するのだが・・・・・

20120213_とある体育館8

とりあえず今はダウンの暖かさを感じたいらしい。

でも、残念ながら誰も貸さない・・・・・

20120213_とある体育館9

そりゃ、好き好んで自分の服を黒い毛だらけにするヤツはいないさ。
てゆうか、そもそも天然の毛皮着てるんだから、ダウンなんかに頼るな!

暑がりなくせにダウンを要求する、甘えるツボをつかみきっているしたたか真熊に―――

 お見通しよ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 「その手は桑名の焼きハマグリ!」
 って感じでクリックして下さい・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
昨日デートした兄貴の娘、なぜか俺のことを下の名前呼び捨てで呼びます。
幼少の頃から・・・・
ちなみに高校中退しました。。。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. より:

    秋田へご旅行ですか!いいなぁ!
    かまくらがある風景は映像や写真で見ただけですが何とも美しくて素敵ですよね!
    子どもたちの「寄ってたんせ」の言葉の響きも可愛くて♪
    きりたんぽ鍋、横手の焼きそば、はたはた
    美味しい物がたくさん♪お酒も美味しいし♪
    どうぞお気をつけて!

  2. 黒ぽんママ より:

    そうです!山古志のお福酒造です!

    小さな蔵ですが、
    丁寧な酒造りをする良心的な蔵元さんなんです!

    こちら蔵元の専務さんと知り合いなので
    実際に長岡の蔵までいって
    タンクから直接、
    出来立ての生酒を飲ませていただいたことがあるんですが
    ベテラン杜氏の吉井さんはじめ
    こちらの越後杜氏さんたちが醸すお酒は
    どれもおいしいですよ!

    鶴齢も上善如水も
    のど越しが良くておいしいですね♪

    浦霞はこの2つに比べたら
    しっかりした辛口の男前な?お酒でしょうか。
    私は東北だと、飛露喜、十四代、田酒かな。
    秋田の浅舞酒造の天の戸や
    岩手の南部美人も好きかな♪

    暴走気味ですみません[絵文字:v-356]

    ちょっくら飲も♪

  3. 黒ぽんママ より:

    そうそうそうです♪旭酒造の獺祭!

    こちらの桜井社長、
    ちょっと前にフジテレビの「たて×ほこ」で
    完璧な浄水器と「名水対決」をして勝っちゃいました♪
    こちらも小さな蔵でしたが
    お酒も最高なうえに、
    マーケティングにも優れていて
    今や全国区、超人気の有名蔵元になってしまいました。

    毎年この時期、その年に出来上がった
    新酒お披露目パーチーが
    永田町のホテルで開催されるのですが
    その年の新酒の全種を試飲できる
    夢のようなパーチ―なんです。
    わはは♪
    今年は、今週の金土日なんです。
    早く来い来い金曜日♪[絵文字:v-356]

    あっ
    また暴走しましたすみません。

    獺祭飲んで寝ます。

  4. yukarisa より:

    わお~今日のお酒の話題はやばいぞ・・・・オロオロ|゚Д゚)))
    まったくついていけない。。。。
    ひっ、広島の銘酒といえば・・・・
    「賀茂鶴」かな・・・・きっと・・・・・たぶん・・・・違う?・(ll ̄∇ ̄;)ザァー

    ☆橘さん
    。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ お礼を言われるほどのことでは・・・・・

    おそらく1個保冷剤入れてくれると思いますけど、保存のためにはおっしゃるように保冷剤付きのバッグがいいですね!
    GET出来ますように!!

  5. ラブママ より:

    不覚にも、寝てしまいました(^_^;)
    何やら日本酒で盛り上がっているようですね!(^^)!
    ワタクシも日本酒大好きです(*^▽^*)
    一番好きなのはビールですけれど☆
    皆さまと一緒わいわいと飲みたいです(@_@)

    明日に備えて、もう寝ます(;_;)

  6. 黒ぽんママ より:

    あ、日本酒はね
    私が暴走してるだけだから
    スルーしてね、いいんですよ[絵文字:v-356]
    ごめんなさいね[絵文字:v-356]

    と、言いつつ。

    そうよそうよ♪
    賀茂鶴ね♪
    広島は蔵元さんたちが仲良くて
    蔵元の会みたいなの作って
    酒造りに切磋琢磨している
    素晴らしい県ですよ[絵文字:v-344]

    あとはね、宝剣とか、富久長(ここは女性の杜氏さん♪)とか。
    私は「雨後の月」が好きです。

    ごめんなさいね。
    今度こそ本当に暴走やめて寝ますね。

  7. 黒ぽんママ より:

    ラブママさんが出てきたら、
    明日(もう今日だけど)バレンタインだから、
    コメント村から局長さんに愛を叫ぶ企画とかやんない?って
    相談しようと思ったんだけど(汗)
    コメ数214越えとか。

    どどすこさん、今日いないし(泣)

タイトルとURLをコピーしました