4兄弟分のいただきもの

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日は職場でとあるプレゼンがあり、今宵はその準備で徹夜になる見込みでやんす。
週の頭から辛いでやんす、「ド根性ガエル」 のオープニング風な局長です。

――― さて、少し前になるのだが、2月最初の週末のお話。

ポメ4+ネコ1=癒しの生活♪』 というブログをやっている “ハイパーママ” さんから何やら荷物が届いた。
とくに誰の誕生日シーズンでもないのだが・・・・・

20120221_いただきもの1

おぅ、なんだろうな。

ちなみにこのハイパーママさん、ちょうど去年の今頃に敢行した 「真熊の単身お泊りツアー」 の大阪編で、お泊り先の “みーちゃん” 宅までわざわざ会いに来てくれたのだった。

その後もいろいろとプレゼントを送って下さったのだが、はて今回は・・・・・

とりあえず開けてみた。

20120221_いただきもの2

お菓子やら果物やら、とにかくいろいろ入っているぞ?
なんだべ。

20120221_いただきもの3

お~~い、緊張感がなさ過ぎるぞ、お前。
プレゼントをもらっておいて、なんたる姿か!

ということで、中身はこれ。

20120221_いただきもの4

どれが誰宛なのか、急ぎ確かめてみよう!

箱の中身をとりあえずソファに取り出してみた。

20120221_いただきもの5

お前が今まさに乗っかってるポケット付きベッドもハイパーママさんからの贈り物だぞ?
あれこれ戴いてるんだぞ、お前。

まず、果物は千寿宛だった。

20120221_いただきもの6

リンゴと柿。 さっそくお供えしてみる。

そういえば、墓石の横にある白い造花もハイパーママさんからの贈り物だ。
他にも泡盛やらガラスのイルミネーションやら、いろんな人からの贈り物で千寿のお墓はいつも賑わっている。
非常に有り難いことだ。

そして、千寿以外の動物たちには―――

20120221_いただきもの7

食べ物がたくさん。
ちなみに、この 「焼」 シリーズは我が家の猫から大人気だ。

さらには俺宛のバレンタインデーチョコまで。
痒いところに手が届くぜ、ハイパーママさん。

20120221_いただきもの8

にいなも目ざとく 「焼」 シリーズに気付いたらしい。
ソファの背もたれからロックオンだ。

しかし、寿喜は―――

20120221_いただきもの9

なぜだか的外れな千寿への果物に激しい反応を見せていた。

こらこら!
お前にもお魚フードがたくさん届いてるって!

そんなこんなで、またも動物たちの 「おやつ」 が一気に充実した局長家。
しかし、実は真熊にはもっと強烈な贈り物が同梱されていた。

その様子はまた明日のお楽しみ♪

いつも戴き物で動物たちのお菓子がまかなわれている強運な局長ファミリーに―――

 ラッキーやん!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 ホントいつもスミマセン・・・・
 また大阪に遊びに行きますんで。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
さて、これからが夜本番。
プレゼン資料作りに勤しみます・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    ラブママさま♪

    上記の件の続きですが。

    仕事が終わってよれよれの私は、
    帰路、携帯から妹に電話をして
    「黒ポメを持って必死だった女性は
    若いお姉さんではなく、
    40代もしくは50代のマダムではなかったか?」と
    確認をいたしました。

    妹は
    「違うよ?そんな年代の人じゃなかったよ?
    お姉さんだったよ?
    お姉さんが、おまぬけぽんたにそっくりのモフモフの黒ポメを
    『ライオンキーング!』みたいに持ち上げて
    必死でバランスとってたんだよ[絵文字:i-237]、
    すっごいおもしろかったよー!!」と。

    私が、いくら
    「その人はお姉さんではない、カテゴリー的にはおばさんのはずだ」と言っても
    「お姉さんだったよ♪」と言い張ります。

    ここはひとつ、
    世良さん命さんにビデオ判定をお願いしたいところです。

    ちなみに、
    妹は老眼ではありませんが、
    トンチンカンでおまぬけで天然ボケです。

  2. ラブママ より:

    ラブを見ていただいて、有難うございます[絵文字:v-237]
    口のまわりが少し白っぽくなってきているうちの子です[絵文字:v-238] 
    局長さんがよく「黒いと上手く写真に撮れない」と
    おっしゃっていますが、うちの黒ポメも同じです[絵文字:v-12]
    でも、ピッポくんママが何とか撮ってくださったようです[絵文字:v-212]

    Smileyさんでお会いしたいですね~[絵文字:v-10]

  3. チョコタン より:

    ↑ホントに主はいないのですョ!! 主は。。。(・_・;)

    でもせっかくの“お雛祭り”ですから、乙女達(昔かッ!?)で
    大いに楽しみましょうか~♪♪

    *りんママさん*
    スマイリーさんには言ってありますョ~
    聞いてネ(^_-)-☆

  4. たれれん より:

    ラブママさん、スマイリーさんに来れるんですね?
    はぁ、TVでの素敵なお姉さん見たかったなぁ。
    そんなお姉様、本当に色々あったんですね(;>_<;)。
    お会いしたいけど、無理せずお体をご自愛下さい。

    soraちゃんはお友達の結婚式なんですね。
    おひな祭りに結婚式なんて、素敵。
    もしラブママさんの映像が見つかったら教えてくださいm(__)m

    世良さん命さん、うちの子もまだ1歳未満のお子様で、躾もルールも知らないので、一緒にみなさんに教えてもらいしまょう。

    まみお☆彡さん、しまさん、関東外は辛いですよねーっ。
    今回は思い切って関東外から参加してきますー。
    バジバシ写真撮ってきますね!!
    って風邪とかひいちゃったらどうしましょ…

  5. 黒ぽんママ より:

    くまポメ!で発見されちゃいましたか。
    てへっ(^^;

  6. muramo より:

    うちのも、お口周りと、胸毛と、足の先4つが白いです。
    マルキョンヌちゃんのお口周りと、胸毛を白くしたゃった感じです。

    あ~もぉ~
    ぜひ!お会いしたいです!

  7. りりあん より:

    soraさん>
    法改正の件で、以前の6時間~8時間から5~7時間
    または7~9時間の括りに改正されます。
    利用されている事業所によって違いますが、
    場合によっては延長することもあるので、悲観せず
    ケアマネさんに相談にのってもらって下さいね[絵文字:v-22]
    大変でしょうが、無理をなさらないでね[絵文字:v-16]

  8. ラブママ より:

    お褒めのお言葉、有難うございます[絵文字:v-238]
    きっと、ピッポくんママのカメラの腕が良かったのでしょう[絵文字:v-238]
    確かに、お散歩していると、小学生の子達が寄ってきてくれますが、
    フツーの黒ポメですよ[絵文字:v-218]

    家の中では「ピンポ~ン♪」の音に吠えまくりますが、
    一歩外に出た途端に「ネコ」を被る「イヌ」です[絵文字:v-8]

  9. ラブママ より:

    お妹さまは、トンチンカンでも、おまぬけでも、天然ボケでもないですわっ[絵文字:v-237]
    しかも、視力も確か[絵文字:v-218]
    やっぱり見る目をお持ちでいらっしゃいますわ~[絵文字:v-238]

    それが証拠に・・・
    「必死だった」ところをしっかりと見られてしまいましたもの・・・[絵文字:v-12]

  10. ラブママ より:

    ビデオによる判定の際は・・・

    お手柔らかにお願いしますわっ[絵文字:v-237][絵文字:v-237][絵文字:v-237]

  11. ラブママ より:

    お姫様のお付き添い、ほんとにエラいですね[絵文字:v-238]
    でも、エラぶらずに自然体で介護しているところは
    ワタクシも将来のために勉強になります[絵文字:v-238]

    ワタクシの叔母は、(夫である)叔父の介護で、いわゆる
    「老老介護」状態です。話を聞いていると、現実って
    待ったなしの、厳しいものだと思い知らされます[絵文字:v-22]

    今、介護をしていないワタクシが言うのはおこがましいですが、
    無理をしないで頑張って下さいね[絵文字:v-221]

  12. ラブママ より:

    るーのんさま

    はじめまして[絵文字:v-22]

    こちらのコメ欄は初めてなのに、ワイワイと賑わって
    びっくりされたことでしょう[絵文字:v-12] 

    でも局長さまが「読者開放の場」にしてくださったので、
    毎日こんな具合です[絵文字:v-12]
    (局長さまも、呆れているかもしれない・・・
    後悔していたらどうしよう[絵文字:v-239])

    ブログ、最初から読むといろんなことが分かって、より楽しめますよ[絵文字:v-238]
    出来ればコメも読んでいただけたら・・・

    どんどん参加なさって下さいね[絵文字:v-238]

  13. muramo より:

    ホント、賑わいすぎて、初めてコメントされる方に引かれるんじゃないかな?…って不安になったり(←私がいうな(>_<))

    みーんな、何でも(身の上から愚痴、自慢、悩み、情熱的な愛(笑))
    語っていいみたいです☆

    ラブママ様の優しさ…ムラモ…しかと受け止めましたです( ´ ▽ ` )ノ

  14. ラブママ より:

    今日は一度しかお会いできなくて、寂しかったですわ~[絵文字:v-12]
    静かなどどさまなんて、気の抜けたビールみたい[絵文字:v-275]

    明日も、朝一番に局長さまに愛を叫んでくださいませ[絵文字:v-238]

    ・・・って今頃は、夢の中かしら・・・[絵文字:v-236]

  15. shimicci より:

    黒ぽんママさんに教えていただいて覗きにきました。

    くまポメ!Cafe★のshimicciです・・・。

    マグちゃんのところ、コメ欄はこんな賑わってるんですね~( ̄∇ ̄;)
    しかも以前お会いしたラブくんのママさんがリーダー的存在だとは。
    自分のところのコメ欄はいただくばかりで全くお返事出来なくて、
    自分だけが楽しんでいて心苦しいんですけど、
    こちらで新しい世界が広がりましたwww

    >ラブママさん
    お父様の足、消そうかどうしようか迷ったんですが、スイマセンw

  16. muramo より:

    わーいわーいo(^▽^)o
    二年見続けてた、ブログ村の憧れの方々が集うなんて、夢みたい(涙)

    ピッポ君、マルちゃん。ずっとみてましたー(これを読み逃げと呼ぶ事を最近知りました)

    でも、ホント、どど様、どしたのかなぁ~…

    心配になってきたです…

  17. yukarisa より:

    私もいつも読み逃げですみません。。。。。(;´▽`A“アセアセ

    でもここで黒ポメ界の一二を争うかわいいポメ飼いが集われるなんて嬉しすぎます♪ワーイヽ(喜・▽・*)乂(*・▽・嬉)ノワーイ♪です

    ( ̄▽ ̄;A あっ・・・・
    ラブくんも入れて一ニ三を争うでしたわ・・・・

    くまポメ!Cafe★の方もこれからもお邪魔させていただきます。
    よろしくお願いします。

  18. momoko より:

    ラブママさん
    私、ここのブログを発見したのってくまポメ!cafe★の方と偶然会ってから知ったんです!
    今ラブ君見てきました♪
    めちゃ×2かわいいっ[絵文字:v-22]
    今日のヨガ、見たかったな~

    shimicciさん
    お久しぶりです♪すずらんの飼い主です(*^^*)
    毎日お散歩しているんですが、なかなかお会いしませんね~(^^;)
    私も代々木公園行っても、隅っこの芝で遊んでますよ・・・♪

  19. 元係長改め世良さん命@さ、起きるぞ~ より:

    (昨晩は母が久しぶりに熟睡だったので、つられて私も)爆睡している間に重大な任務が課されていました、ひぇ[e:330]皆さま真実はスマイリーさんでのお楽しみということでいかがでしょうか[e:733]

    ♪たれれんさま♪
    うちの子は3月に5歳になるんです( ̄∀ ̄)基本的にはいい子なんですが吠えぐせがひどくて困ってます。

    ♪soraさま♪
    ケアマネさんからヘルパーさんの訪問時間が15分単位になるとは聞きましたがデイサービスの利用時間が短くなるとは聞いてませんでした。soraさまがおっしゃるとおり1時間は大変貴重です[e:442]明日ケアマネ面会日だから確認してみます。
    最近はデイサービスの延長で1泊お泊りして翌日夕方帰宅という方法もあるそうです。お泊りは介護保険外だと記憶してますがそんなに高額でもなかったかな。私は母と同居ですが3姉妹なので、姉が頻繁に来てくれるので何とかやってます。ま、いろいろありますよね~[e:405]と明るく振る舞わないと続かないかもです、というのが私の実感。

タイトルとURLをコピーしました