ポメラニアンによる闘犬、再び・・・・

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

遅くなりましたが、土曜日のブログ更新です。
週末はアクセスも少ないけど、コメント欄だけは今日も 「炎上したんか?」 ってくらいの数がカウントされるのでしょうか・・・・

――― さて、去る2月19日(日)のお話。 つまり先週の日曜日。

ここは当ブログお馴染みのドッグカフェ 『Smiley Smile』 。
テーブルの上にはパーティー用オードブルがセッティングされている。

20120225_ちゃんちゃんこ1

気温こそ寒いが晴天。いい感じの週末。
時刻はちょうど12時を回ったところ。

すべてのテーブルにオードブルがセッティングされた。

20120225_ちゃんちゃんこ2

当然、この日のお店は貸切。
今風に言うと、「お店ジャック」 だ。

テーブルの下には、これまたお馴染み、真熊の友達(ってほど仲良くない) “チップ” 。

20120225_ちゃんちゃんこ3

普段は食べ物を与えない限り無愛想。
でも今日はテーブル上からいい匂いがするせいか、期待に胸を躍らせて先乗りの笑顔。

次にやって来たのが、当ブログに数回登場しているチョコレートカラーのポメラニアン “ココ” 。

20120225_ちゃんちゃんこ4

前回は真熊との “闘犬” 10数セットを戦い抜くも、全敗を喫してしまった小童。
数ヶ月の間に少し生意気に育ってしまったが・・・・・

・・・・・あれ?

画像、間違えちゃった!

こっちだった! ココの画像。

20120225_ちゃんちゃんこ5

ビジュアルが限りなくタヌキに近づいているので、うっかり間違えてしまった。

さて、このココがどうしてこんなに息を切らしているかというと、それは入店してすぐに起きたこのハプニングのためだ。

――― 数分前のココ入店直後。

20120225_ちゃんちゃんこ6

店に入るなり、前回コテンパンにされた真熊と鉢合わせたココ。

湧き上がる屈辱。
思い浮かぶ前回の連敗風景。

しかし、真熊からしてみらば、所詮は負け犬の遠吠え。
世の中を知らない若造に、序列ってものを教えてやろうという気持ちだ。

20120225_ちゃんちゃんこ7

完全に見下している。
文字通り、上から言っている。

結局は―――

20120225_ちゃんちゃんこ8

闘犬再び・・・・・・

入店して1分も経たないうちに始まった再戦。
互いにウォーミングアップすら済ませていない、出会いがしらの一戦となってしまった。

前回の様子をブログで見ていた人間たちは、あの記事が俺の誇張した表現やフィクションではなかったことを初めて知ったのであった。

20120225_ちゃんちゃんこ9

同時に、この2匹は恐らく仲良くはなれないであろうことを誰もが悟った瞬間でもあった。

サヨさん、俺たち “仲良し犬友だち” にはなれないようです・・・・
犬猿の仲ならぬ “犬狸の仲” という運命のようです。

さて、画像を見て気付いた方もいるかもしれないが・・・・・

チップ、真熊、ココ、3匹に共通することは?

そう、ちゃんちゃんこ。
この日はチップ家主催の 「ちゃんちゃんこの会」 だったのだ。

この様子は、明日もつづくよ!

――― ついでに、昨夜の真熊。

20120225_真熊風呂

相変わらず一日おきのお風呂。
そりゃ俺も疲れてブログ更新しないまま寝ちゃうって。

飼い主の期待をよそに、完全に “犬狸の仲” を突き進む真熊とココに―――

 ケンカをやめて!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 二人を止めて、私のために争わないで。
 ・・・・この歌詞に食いつけ40代!
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
当コメント欄のSNS化を知らない一見さんから見たら、この尋常じゃないコメント数って、炎上したとしか思えないだろうな・・・・
俺ですら、たまに炎上したのか?って焦ることがある。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 元係長改め世良さん命 より:

    黒ぽんママさん、おはようございます(^w^)
    局長さんとまぐまくんもおはようございます(^O^)

    昨晩の夜更かしでまだみなさん起きてらっしゃらないの?
    私は久しぶりにのんびりコーヒー飲んでます。
    もちろんネスカフェゴールドブレンドです。

  2. 黒ぽんママ より:

    ↑ 00:52 のコメのラスト一行

    この顔文字(  ̄∇ ̄)ノ-▲▲-"バイバイ の前の単語、
    私の読み間違いでしょうか…[絵文字:v-356]

  3. 黒ぽんママ より:

    おはようございますです[絵文字:v-363]

    >私は久しぶりにのんびりコーヒー飲んでます。
    もちろんネスカフェゴールドブレンドです。

    うーん[絵文字:v-344]
    「違いが分かるオトコ」のコーヒーですよね♪
    朝から一人でカッコいいじゃないですか♪
    私はキャンベルのクラムチャウダーの缶を、ぱかっ!と開けて
    牛乳どばどば、お鍋でぐつぐつして飲んでたとこです。

    それはそうと、
    世良さん命さんも3/3スマスマgoですよね♪
    よろしくお願いしますです♪

  4. ラブママ より:

    昨夜は、うっかり寝てしまいました[絵文字:v-12]
    皆さま、深夜までバトルが続いていたのね・・・

    その上、局長さままでご出演なさって[絵文字:v-10]

    どどっち

    昼間お風呂に入るのは、目が見にくくなるからじゃないのよ[絵文字:v-237]
    持ちよいからなの[絵文字:v-237]

    ぢんこさま

    ワタクシなんかより、ずっとつらい思いをしていたのね[絵文字:v-40]
    それなのに、そんなこと全然言わないで、いつも元気にしていたのね[絵文字:v-238]
    ワタクシも頑張るわっ[絵文字:v-237]
    ありがとう[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

    黒ぽんママさま

    おはようございます[絵文字:v-22]
    昨日(今日?)のバトルに参加していたのに、もうコメを
    いれていた・・・
    いつ寝ているの[絵文字:v-236]

    ワタクシも6時半に起きて、ラブのお散歩を済ませましたが[絵文字:v-8]

  5. ラブママ より:

    世良さん命さま

    おはようございま~す[絵文字:v-22]
    今日もコメ村で遊びましょう[絵文字:v-237]

    まみおさま

    確かにキケンな文字が・・・
    黒ぽんママさまの指摘がなかったら、見落とすところだったわ

  6. たれれん より:

    もう更新されててよっ。

    さあ、ぽちぽち!!

  7. まみお☆彡 より:

    更新されてますが・・・

    あえてこちらでレスします

    きっと読み間違えぢゃないと思います
    老眼でなければ・・・(-。-;)ボソッ(笑)

    では お仕事行ってきま~す!

    (((ξヽ( ̄  ̄)ノξ))) ウンチフリマクリバイバイ♪

  8. まみお☆彡 より:

    ( -_-)ノ∝━━━━━━∈グサ!
    ポイッ (/–)/ ⌒ [絵文字:e-283]

    ( -_-)ノ∝━━━━━━∈グサ!
    ポイッ (/–)/ ⌒ [絵文字:e-283]

    ( -_-)ノ∝━━━━━━∈グサ!
    ポイッ (/–)/ ⌒ [絵文字:e-283]

    ( -_-)ノ∝━━━━━━∈グサ!
    ポイッ (/–)/ ⌒ [絵文字:e-283]

    てめぇの○ツは てめぇで拭けってことですよね。。。
    失礼致しました<m(__)m>ペコリ

タイトルとURLをコピーしました