ちゃんちゃんこの会

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

日曜日のサンデーモーニング局長です。
今日は気合いを入れて体を休めます。 ←ちょっと矛盾を感じる表現だな・・・・

――― さて、昨日のつづき。

真熊の無愛想な友達(?) “チップ” のママさんプロデュースのイベント “ちゃんちゃんこの会” のレポートである。
会場は、当ブログでお馴染みのドッグカフェ 『Smiley Smile』 。

20120226_ちゃんちゃんこの会1

ココが入店するや否や、出会いがしらの闘犬を一戦交えた2匹。
サヨさんと、その彼氏 “犬(ケン)ちゃん” にそれぞれ抱っこされて仲直りを画策される。

根本的にいがみ合っている2匹だが、せっかくのパーティーなんだから仲良くやってくれ。

20120226_ちゃんちゃんこの会2

そうそう、せめてパーティーのお開き時刻、20時まで我慢せよ。

しかし、こうして並べてみると、間違っても同じ犬種とは思えない。
てゆうか、同じ科目の動物にすら見えない。

すると、店長さんからのサービス、犬用の馬肉ステーキが焼き上がってきた。

20120226_ちゃんちゃんこの会3

今回の “ちゃんちゃんこの会” 、文字通り着用が参加条件だったので全員ちゃんちゃんこを用意してきたのだが、ココのこれは・・・・
どこから見ても温泉旅館で浴衣の上から羽織るドテラ。

ビジュアルがタヌキなだけに、マンガ日本昔話に出てくる 「かちかち山」 とかを思い出してしまう。

その他の参加メンバーは―――

20120226_ちゃんちゃんこの会4

クリーム色のポメラニアン “強(きょう)” ちゃん。 女の子。
この子も常連中の常連だ。

そして、チワワ界随一のマザコン、“チョコ” 。
先日、真熊にシメられたこともあって、なおのことチョコタンさんのそばを離れなくなってしまった。

20120226_ちゃんちゃんこの会5

強ちゃんのパパさんなどの、とくに優しい人にしか心を許さなくなっている。
俺が近づくとあからさまに逃げていく。

さらに、今回初対面となった “ハナ” ちゃん。 女の子。

20120226_ちゃんちゃんこの会6

いやに車高が低くて長い子だなと思っていたら、ミニチュア・ダックスだった。(見りゃ分かるだろ)

チップのママさん曰く 「岡村孝子に似てる」 とのことだが、未だにその表現がピンと来ない俺。
岡村さんって、こんなにマズルが長かったっけ?

そもそも、犬に似てると言われる岡村さんの立場は・・・・

こんな感じで参加メンバーの写真を撮っている俺を尻目に、真熊の野郎ときたら―――

20120226_ちゃんちゃんこの会7

なななな・・・・なんて羨ましいことを!
節操がなさ過ぎるぞ、キサマ。 腑抜け顔にも程がある。

犬っていいな、マジで。 やりたい放題だ。

犬の特権をフル活用して甘え放題の真熊と、メーテルのような出で立ちのサヨさんに―――

 アンドロメダを目指す 「ポチ」 を是非お願い♪

 真熊よ、「星野徹郎」 気取りかキサマ。
 機械の体にしちまうぞ!
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
そういえば、ゴダイゴの 『銀河鉄道999』 のシングルレコードもってます。
あれは名曲です。 カップリングの 『テイキングオフ』 もね。

【速報!】
コメント欄の住人たち」、エントリーいただいた方全員の登録が完了しました!
大変お待たせしてスミマセン・・・・・
 

コメント

  1. たれれん より:

    パソコンで見てない?
    今日の記事をずーっと読んでくと、一番下に「コメント(××)」ってコメントが何件入ってるか書いてあるでしょ?
    皆そこを見てキリ番狙ってると思うんだけど…。
    自分がつけたコメントが何番目かわかるところはないはずだけど…。

    だよね?ムラモちゃん。

  2. どどすこ より:

    Pさん連絡くれて良かったわ。
    例のコメ、局長から削除してもらってもいいですか?

  3. おバカのPです より:

    はい、勿論です。
    申し訳ありません。

  4. たれれん より:

    ワタシも見たいと思ったし、みんなも見たいと言ったから、Pちゃんだけが悪いんじゃないよ~。
    でもラブママさんがしょげてるから削除してもらった方がいいね。
    みんなも堪能したし、ラブママさんの逆鯖読みもバレたし(≧ε≦)
    サヨさんに続いてびっくり美人さんだったわ(>_<)

  5. ラブママ より:

    どどっち、むらもちゃん、Pさま

    ごめんなさいっ[絵文字:v-237]
    それから、ありがとう[絵文字:v-238]

    Pさま

    嫌な思いなんてしてませんよ~[絵文字:v-238]
    ホントに私がおバカだったの[絵文字:v-237]
    だから、Pさまは全く気にしないで下さいませ[絵文字:v-221]
    これを機会に「これからもよろしくね[絵文字:v-22]」

  6. むらも より:

    たれれんさん[絵文字:v-354]
    その通りです。

    むらももそう思います。

    ラブママさん綺麗です[絵文字:v-343]

  7. ラブママ より:

    ごめんなさい[絵文字:v-22]

    せっかくご挨拶して下さってたのに、自分のことばかり・・・
    こんな村(?)ですけれど、よろしくね[絵文字:v-238]

    ところで・・・
    ちぶおたさま?   それとも、ちぷおたさま?

    濁点なのか、○なのか、ワタクシ、若いもので目がよく見えないんざますの[絵文字:v-12]

  8. どどすこ より:

    あら?
    私も綺麗よ[絵文字:v-391]
    心が・・・
    嘘!

    さあさ、一件落着、寝るよ~[絵文字:e-261]
    私今日2時間しか寝てなかったんだよ[絵文字:e-263]

  9. naturara より:

    こんばんは
    いきなりごめんなさいです

    むらちゃん
    もうUPしちゃうわよ

  10. むらも より:

    do-zo-[絵文字:v-343]

  11. naturara より:

    りょうかい

  12. どどすこ より:

    寝る前に
    マダムラブさんっ
    「こんな村ですけど」じゃなくて
    「こんな私ですけど」でしょ!

  13. ラブママ より:

    たれれんさま

    ありがとうございます[絵文字:v-22]

    お騒がせ致しました[絵文字:v-239]

    Pさま、

    くれぐれも気になさらないでね[絵文字:v-238]
    ホラ、ワタクシってカメラ写りが悪くって、ホントはもっと
    若くて綺麗なものだから、あの映像があんまりブサイクで
    新しい写真を掲載していただこうと思いましたのよ[絵文字:v-238]

    ですから・・・気にしないでね[絵文字:v-22]

  14. レオンママ より:

    こんな時間にこっそりお邪魔し
    炎上か?(笑)
    と思いながら読み進みましたが、途中で諦めました(笑)

    カフェでオフ会、いいですねぇ[絵文字:v-353]
    我が家は寒い中、河川敷で犬友達と集まって遊んできました。
    おしゃれなオフ会、あこがれます[絵文字:v-10]

    999、DVD持ってます[絵文字:v-218]
    永遠の名作ですね[絵文字:v-20]

  15. おバカP より:

    ラブママさん、皆さん、ありがとうございます。

    私の軽率なコメのせいで・・・
    お忙しい局長さんにまでお手数かけてしまいそうで
    申し訳ありません。

    これからもブログと皆さんのコメ楽しみにしてます。

  16. たれれん より:

    気にしない、気にしない。
    お名前決まったら、Pさんだったこと忘れてしれっと出てくればいいよ。

    なんでもあるのがコメ村よ。

    ほら、ラブママさんもああ言ってるから、今度は自分で一番の写真を載せてくれると思うよ。

    ちぷおたさま>初めまして~。
    みんな局長を独占したいみたいだから、その予想は意外と当たってるかも。

  17. ラブママ より:

    これからも、コメ村にどんどん参加して下さいな[絵文字:v-22]

    案外・・・やみつきになるわよ[絵文字:v-39]

    ほら、名前なんか変えちゃえば分からないでしょ[絵文字:v-236]

    ね、参加しよ[絵文字:v-238]

  18. ラブママ より:

    夜中までお付き合いいただいた皆さま

    本当にありがとうございました[絵文字:v-238]

    まったくおっちょこちょいのワタクシですが、どうやら落ち着いたようです[絵文字:v-218]

    Pさま、ありがとう[絵文字:v-22]

  19. むらも より:

    あははは♪
    いつもは、辛口のコメ村が今日は優しさに包まれてたよ~
    あははは♪
    楽しいなぁ~
    あは、あは、あははは♪♪

  20. ラブママ より:

    今日は皆さま、ありがとうございました☆

    本当にこの村の皆さまの優しさに感謝です☆

    素敵な夢が皆さまに届きますように(^^)/

    おやすみなさい

  21. ねこのおかん より:

    ラブママさま♪

    落ち着かれたご様子で良かったですわ。
    事の成り行きをはらはらしながら、見守っておりましたが、
    一件落着ということで、ホッとしました。

    新しい村の住人の方が、どんどん増えて、楽しくなってきましたね。

    老いた頭では、お名前の整理がなかなかつきませんが・・・

    今日も皆様、良い一日をお過ごしくださいませ[絵文字:v-238]

タイトルとURLをコピーしました