[祝] 真熊、5歳に

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いよいよ新年度が始まりましたね。 そして我が巨人軍も初勝利。
俺も勢いに乗ってあれやこれやトライしてみたいと思います、局長です。

――― さて、今日は我が家の三男、真っ黒ポメラニアン・真熊の誕生日。

おかげさまで5歳になった。

20120402_祝・5歳3

自覚があるのかないのか、いまいちよく分からないが、とにかくノミにやられる以外は大きなケガも病気もなく、つづがなく育ってくれていると思う。

というわけで真熊よ、おめでとう!

20120402_祝・5歳4

昨日は一日早いけど、ドッグカフェ 『Smiley Smile』 でお祝いをした。
肝心な今日は平日で休めないもんで。

そして、これは店長の “MOEZO” さんからのプレゼント。

20120402_祝・5歳1

泥棒の風呂敷でお馴染みの唐草模様をあしらったちゃんちゃんこ。
しかも、背面には真熊の似顔絵と、名前が書かれた小判が刺繍されている。

すごいぞ、オーダーメイドじゃないか!

20120402_祝・5歳2

今日から中国へ旅立つ “サヨ” さんも興味津々。

ちなみに、マザコン・チワワの “チョコ” とお揃いらしい。
今度、一緒に着せて無理やりツーショット撮影してやらねば。

しかし早いもので、あの子犬だった真熊が早5歳。

20120402_祝・5歳6

ひょんなことから衝動買いしちゃった真熊。
だが、我が家に来るや否や、その愛嬌のあるキャラクターですぐに中心的な存在になっていた。

素で繰り広げられる天然な行動と、必要以上に人懐っこいその性格は、多くの人から愛される長所となった。

20120402_祝・5歳7

俺が言うのもなんだけど、いい子にめぐり合えたと思う。

とはいえ、実はペットの誕生日ってあまり嬉しくない。
着実に寿命がカウントダウンしていくのを実感するだけだから。

あと何年一緒にいられるのか見当もつかないが、とにもかくにも幸せに長生きしてほしいものだ。

20120402_祝・5歳5

5歳の一年間もまた、楽しいことをいっぱいしよう。
いろんなところへお出掛けしよう。

ということで、5歳になった真熊を変わらず宜しくお願いします。

――― もう一つ、忘れてはいけないことが。

昨日は “モスキート” へたくさんのお祝いコメントをありがとうございました。
本人もとても喜んでいたと思います。

20120401_祝・モスキート

でも、あらかた見当がついていた人もいたようですが・・・・・

入籍したってのは―――

20120402_嘘・モスキート2

 真 っ 赤 な ウ ソ で ~ す ♪

しかも、写真に写っているのは―――

20120402_嘘・モスキート

   俺 で ~ す ♪

序盤、何も疑わずにお祝いコメントをくれた世良さん、ikeさん、たれれんさん、
ヒマワリさん、ラブママさん、黒ぽんママさん・・・・・

その純粋な気持ちは、いつまでもそのままで!
ウッシッシッシ♪

しかし、この写真。
かれこれ4年くらい前のものだが、なんでこんな怪しいショットを撮ったんだろ・・・・

エイプリルフールの翌日に生まれるという、5歳を迎えたことすら疑わしい真熊に―――

 Happy Birthday!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 日々健康であれ。 とにかく長生きしろ!
 そして、これ以上は歳を取るな・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今夜は猫たちと一緒に真熊の誕生日をお祝いします♪

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ソラ(絶賛反抗期中) より:

    明日早いので落ちます~(・◇・)ノ

    おやすみ~(・◇・)ノ

    [太字]ソラッチの[/太字]はるか~(・◇・)ノ[絵文字:e-266]

  2. どらあや より:

    もう落ちようと思ったのですが余りにかぶったのでもう1コメしちゃいます[絵文字:v-221]

    吉幾三さんは比較的近くのマンションに住んでいるらしく
    旦那ちゃんが理容院で順番待ちをしていたら飛び込んできて、優先的にカットしてもらっていたそうです[絵文字:v-17]

    水谷豊さんは家のすぐそばでロケしていました[絵文字:v-265]
    右京さんだか左京さんってヤツだと思います。

    あとは、新参者で近所の交差点で阿部ちゃんが撮影していました[絵文字:v-265]

    あっ!あと!!三浦友和さんが突然我が家の駐車場に入って来て撮影していました。
    窓越しに写メしました♪
    が、階下に降りて写真撮ろうとしたらスタッフさんに止められました・・・
    え?うちの敷地内に許可なく乱入してソレですか?と思ったけど言えない雰囲気でした(泣)

    久しぶり故、空気読めず失礼致しました[絵文字:v-116]

  3. たれれん より:

    そんな意味深なものじゃないのよー。
    TDLでの写真なの。

    おやすみー(^_^)ノ""""

  4. う~ん。。。

    何て言ったらいいんだろ(´・_・`)

    文字でのやり取りもできるし、画像のやり取りもできる

    通話ツールをつかえば、会話もできます(^^

    リアルタイムなら チャットみたいな感じでやり取できるけど、
    メールのように、送信された文章が残るので
    時間をおいてからでも、確認できますd(^_^o)

    スカイプみたいに、テレビ電話風味じゃないけど(^_^;)

    LINE アプリ で検索してみて下さい

  5. ike より:

    どどちゃん、
    お帰りなさい。(って今更[i:63912]おそっ[i:63915])
    東京にいても、中々芸能人と遭遇しないのに、すごいね。
    しかも、局長さんの愛するはるかさんだなんて……
    大きな声では言えませんが、前にいた会社に「ホ〇プロ」の会長の甥っ子というのがいました。
    百恵さんのサインをもっていると自慢しとりましたよ。
    そやつは芸能人に興味がないし、私が誰か(サマーズでもいいとまで言ったのに)無理って[i:63954]
    俺でも会わせてもらえんのに……だって
    はるかさんもホ〇プロですよね。

  6. さぁ より:

    お誕生日おめでとうございます!
    オーダーメイドのちゃんちゃんこにあってます!

  7. たれれん より:

    すごいなー。
    地方に住んでると芸能人に会うってことはほとんどないから、遠い世界の話。

    友和さんのは、抗議してもいいレベルだよね。
    スタッフから手みやげ持ってくるもんじゃないの?
    ちょっと…嫌な感じですね。

  8. ままこ より:

    まぐちゃん お誕生日おめでとうございます㊗
    ぽれは8月で5才なので同級生ですね。私もわんこのお誕生日はちょっとさみしい気分になりますが、今をめいっぱい楽しもうと思います。

    iPadデビューしたままこです。ようやく動画を見ることができました。まぐちゃん可愛過ぎです。画面を拡大出来るので、米村探索の時、R眼に優しいですね。うれしいな😊

  9. ベルのママ より:

    マグちゃん、お誕生日おめでとう~☆

    サザオフで初めて会った時、
    あまりに可愛くて!!お利口さんで!!
    おばちゃんは一目で大ファンになりました[絵文字:e-266]

    こんなにも愛らしい子と毎日過ごせる局長さんは
    とってもお幸せですね♪

    マグちゃんがずっと健康でありますように
    心から祈っています。

    マグちゃん、おめでとう~~[絵文字:e-313]

  10. モスキート より:

    局長さんのエイプリルフールにネタに騙され、さらに祝福してくださった皆様ごめんなさい。
    皆様のコメントを読む度に心が痛くなりました。

    疑いを持った方は、さすがです。
    さらには「モス彼は、こんな雰囲気じゃなかった」と気づかれた方もいらっしゃって、
    恐るべし熊猫犬村の住人と思いました!

    ただ今回の件は、局長の単独犯ですので、その点お間違えの無いようお願いします。

    エイプリルフール前日に、局長から「名前を貸せ」とメールが来ました。いつも勝手に使ってるくせに何を今更と思ったらこんな事態に・・・ブログを見て唖然としました。

    本当に本当にごめんなさい。
    本当の入籍報告が出来る様がんばります。

    そして、何よりもマグちゃんお誕生日おめでとう!!
    お祝いはまた後日[絵文字:v-13]
    いつでも家においで~[絵文字:v-10]

  11. どらあや より:

    コメありがとですぅ[絵文字:v-238]
    はい・・・ほんとビックリのひとときでして[絵文字:v-40]
    最初に大きな撮影用の[絵文字:v-265]とその筋の撮影者がふつーにラグ引き折りたたみ椅子置きそして座り・・・
    あれよあれよという間に「よぉ~い、はいっ[絵文字:v-65]」って言ったら実物もとても素敵な赤いポロシャツ着た友和さんが立っていて。
    ま、「うちの敷地」だと判りづらい空き地的な場所なので[絵文字:v-56]コレ以外でも携帯電話しながら入ってきたり駐輪されたりと困った問題が多い変な家です[絵文字:v-164]

  12. まぐちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/

    まぐちゃん見てると元気をもらえます!
    ありがとう^^
    いつまでもパワフルな体育会系まぐちゃんでいて下さい☆

  13. たれれん より:

    モスちゃんは共犯じゃないと、みんなわかってるよ。

    そして人様の慶事をネタにしたことで、みんな唖然としてるよ。

    モスちゃんの嬉しい報告を待ってます[絵文字:v-238]
    その時はお詫びとして、局長さんにはカメラマンとして色々と働いてもらってくださいな。

  14. しま より:

    大丈夫ですよ[絵文字:v-22]

    みんなモスキートさまに罪がないのは知ってます(*^^)v

    悪いのは全部、毎年4月1日になると張り切って嘘をつく
    局長さまですから・・・[絵文字:v-8]

    いつの日か「新婚家庭へのお泊まり日記」楽しみにしてます[絵文字:v-238]

  15. たれれん より:

    そんな本格的な不法侵入だったんですか。
    「私有地につき」がいりますね。

    撮影って、誰の土地とか調べたり許可とったりしないんですね。
    適当にびっくり。

  16. 黒ぽんママ より:

    お久しぶりのご登場とっても嬉しいです[絵文字:v-345]

    私は迂闊にも
    「モスキートさん♪おめでとうございます[絵文字:v-345]」と
    頭っから信じてしまいました[絵文字:v-356]
    まだまだ修行が足りませんね[絵文字:v-356]

    いつか、本当に幸せなご報告をしてくださるのを
    心からお待ちしています♪

  17. momoko より:

    [絵文字:v-22]まぐちゃん◆局長さん[絵文字:v-22]

    おめでとうございます☆

    私も、バースデーは、やっぱり嬉しいかな!

  18. しま より:

    やっぱ都会の人は有名人に会う確率が高いんですね~

    私は両親の付き合いで、元おニャン子クラブの城野内早苗の
    ディナーショーに行きました[絵文字:v-255]
    メイクに2時間かかるって言ってました
    私はせいぜい15分ぐらいなので(5分でもOK[絵文字:v-221])
    何をどう塗ったら2時間もかかるのかと思ったものです・・・

  19. どらあや より:

    たれれんさん♪
    そうなんです・・・私有地に付きとか立ち入り禁止のポールって意外と高価で、経費で落ちる?どうなのよ??ナウです(泣)

    撮影中はやはり緊迫感が絶大で、苦情も言えない状況でした。

    お返事下さって共感して下さって[絵文字:v-238]
    私的にはもう大満足です。ありがと[絵文字:v-266]

    ではでは、明日一人娘の入学式に備え[絵文字:v-275]して寝ます[絵文字:v-238]

    たれれんさん、超久しぶりのコメを躊躇していた私は、コメ返しして下さってとっても嬉しかったです[絵文字:v-238]
    ありがとうございました。おやすみなさいませ[絵文字:v-222]

  20. たれれん より:

    うわぁ。
    なんか嬉しいです。
    こちらこそ色々教えてくださってありがとうございます。

    またコメ村で遊びましょうね。

    娘さん、ご入学おめでとうございます。
    ゆっくり寝て、お肌の調子万全で挑んでくださいね。

    おやすみなさーい。

  21. kanon55 より:

    5才おめでとう!まぐちゃん。穴から抜け出そうとしている姿きゃわゆいぃぃ。可愛くよい子に育ったね。そして局長さんというステキな飼い主に巡り会えて幸せね。ちなみにララも4月生まれでもうじき2才です!ことしこそ5才になった、まぐちゃんとララで会いたいな。5才も楽しく健康で過ごしてね。いつも、かわいい姿に癒されてます!

  22. [太字]あゆりすさま[/太字]
    好きじゃないと言いながら私も娘を押しのけて先に握手してもらいました。(笑)
    おお~ハナちゃんも遭遇だったんですね。

    ギルバートさんご存知でしたか?ε- (´o`*)>ホッッ
    そう!かっこよくて弁護士さんの方です。

    [太字]どらあやさま[/太字]
    右京さんの方ですね!
    左京は作家の小松左京?
    いずれにしても羨ましい。

    そして・・・・なんと友和さまぁ~~~~~。
    そんなもん、「家で撮影してからぁ~なに考えてんの?友和さまとツーショット撮ってあげましょうぐらいの心遣い出来るスタッフはおらんのんかいっ[絵文字:v-217][絵文字:v-359]」っておらぶ(注:叫ぶ)べきですわ。
    2枚目なだけで歳とってからの心配をしていましたが。。。。
    演技力も素晴らしい素敵な俳優さんに成長されましたよね。

  23. 全然、p(^▽^)qダイジョーブ☆ですよ!

    今回のでっち上げが正夢?(ちと違うな?)きっかけになって良い話に転がるといいですね。
    ( ̄▽ ̄;A あっ・・・・
    でも、じっくり~ゆっくり~でいいですよ。
    一生の問題ですからね。

    まぐちゃんのお泊り先というおいしいお役があるんですから。
    ちょっとばかり、局長さんをこらしめてあげては? 。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)

  24. しま より:

    今ごろ家族パーチーの真っ最中でしょうか[絵文字:v-384]

    今日のまぐちゃん、どの写真もおめめまんまるでめっちゃカワイイです[絵文字:v-344]

    ふだんは「うちの娘が一番カワイイ[絵文字:v-238]」と思っていますが、
    今日ばかりはまぐちゃんに譲っても良いかも・・・

    最後の「俺で~す♪」「うっしっしっし♪」が無ければもっとよかったのに[絵文字:v-293]
    では、おやすみなさい

    (思いのたけを伝えるのはしばらく自粛します・・・)

  25. P より:

    可愛いまぐチャン、お誕生日おめでとう。

    いつまでも元気で楽しいブログを続けてね。

  26. dolce より:

    まぐちゃん お誕生日おめでとうございます。
    一人と三匹で仲良く、楽しい日々が送れますようにねっ。ず~っと一緒だよ。
    コメ村のみなさま。いつも楽しませていただいてます。ありがとう!

  27. ひかる&るる より:

    まぐちゃんおめでと~う[絵文字:v-238]
    本当はサヨちゃんとお祝い行きたかったんだよ~[絵文字:e-259]

    またスマスマで会ったら、改めてお祝いさせて下さいね[絵文字:v-22]

    まぐちゃんの元々の性格もモチロンあると思いますが、それをどう育てていくかは飼い主さんだと思います~
    まぐちゃんがお利口さんなのは局長さんの頑張りだと思いました♪

    これからも、我が家&サヨ&ココ(犬ちゃんはおまけw)宜しくお願いしま~す(^^♪

  28. 花ママ より:

    真熊くん5歳のお誕生日おめでとうございます\(~o~)/
    確かに歳を取っていく誕生日は複雑な気持ちですね
    いつまでも元気でフレンドリーな真熊ちゃんでいて下さ~い
    泥棒のちゃんちゃんこ可愛いです♪

    それにしてもそっち側に行けない真熊ちゃん可愛い[絵文字:v-10]
    でも何だか浮いているようにみえますね(笑)
    にゃんこさんたちの出入り口なのでしょうか

  29. 世良さん命@※話題に乗り遅れ(┳◇┳) より:

    有名人遭遇ネタ。
    完全に私服の香取慎吾に会ったことがあります。コンビニの雑誌棚の前にいました。すぐにわかりましたがとても声をかけられる雰囲気ではありませんでした。

  30. ヒマワリ より:

    お元気でしたか?[s:20542]
    最初は不覚にも信用してしまいましたが、モザイク写真がまさか局長さんだったとは[s:20528]
    モスキートさんは全然悪くないですよ。
    局長さんたらまったくもうですよね[s:17718]
    去年のネタを上回るべく今年は背水の陣で臨んだのでしょうきっと
    局長さんに大きな貸しがひとつ出来ましたね[s:17701]
    まぐちゃんレポート楽しみにしています

    仁子さま
    ケント・ギルバート、知っとる知っとる!
    よくテレビに出てたけど最近見かけませんね
    大橋巨泉に“ケント・ネギルバート”って呼ばれてましたよね
    おそらくですが、私が高校生の時に英会話を習っていた人の一人だと思います(短期間だけど)
    テレビで「大学生の時に宣教師として日本に来て北九州市の教会で英会話教えてた」って言っていたので。
    ギルバートって名前の人は確かにいて、一緒に習っていた友人もテレビに出始めた時に「この人、どこかで会ったことある」と言っていたのでたぶんそうだと思います。
    今となっては確かめようもありませんが
    当時は日本語ほとんど喋れなかったです
    私 クリスチャンでもないし、英語しゃべれませんけどね[s:17704]

  31. おひょ~英語を習って?????
    まあ!すっごい[絵文字:v-354]
    そうそう!宣教師で日本に来たって当時言ってたような気がしますね。

    私が会った時はブームも下火の頃だったかな?
    流暢な日本語話されてましたよ。綺麗な言葉遣いでした。

    明日写真探してみよっと。(笑)
    それと、うちのパンダのごはん用の笹もアップしますので( ̄▼ ̄*)ニヤッよかったら、明日覗いてみてね。ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

    ワタクシもクリスチャンでもなく英語も大嫌いです。
    ちなみに中国語の通訳目指すために公民館で広大の留学生に習ったけどまった~~~~くチンプンカンプンでございましたわ。

  32. ゆーさん より:

    局長~、おいおいお~い、モスキートさんネタ完全に騙されましたよーー。
    しかし、まぐさん、かわゆすです。まぐさんにも、ポメタヌキ期ってあったのでしょうか?機会あればまぐさんの子供期の画像も掲載お願いします(^o^)/

  33. モスキート より:

    皆様、温かいお言葉をありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました