真熊、表情七変化

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は、真熊の誕生日にたくさんのコメントをいただきありがとうございました。
5歳の一年間も健康且つ幸せに暮らしていけるよう俺も頑張ります。

昨夜は 「家庭内誕生祝い」 のためブログ更新に時間をかけられなかったので、本日の記事はちょっと手抜きで失礼します・・・・・
※昨夜の様子は、また明日にでも。

――― 去る25日(日)、雨宿りに寄った京都のドッグカフェで見せた真熊の様々な表情。

20120403_真熊1

俺の座るソファに手を掛けて二本足立ち。

20120403_真熊6

お隣さんが食べるものを、なぜか目を輝かせて見つめる意地汚さ。

20120403_真熊2

逆隣りのテーブルも見つめる。

20120403_真熊3

何かの告白・・・・

20120403_真熊8

急にはにかむお年頃の真熊。

20120403_真熊4

よその犬や飼い主さんとの交流も終わり、いよいよ飽きてきた真熊。

20120403_真熊7

まったく動こうとしない俺に疑問を覚える真熊。
だって、まだ少し雨が降っていたから・・・・

20120403_真熊5

しびれを切らし始めた真熊。

20120403_真熊9

とにもかくにも外へ出たがる真熊。

そんな真熊の様子を写真に撮り続けていると・・・・・・

20120403_真熊10

ちょうど雨も上がっていた。

さっきまでの大雨がまるで嘘のように、太陽まで顔を出している忙しいこの日の空模様。
再び降り出さないうちに少しでも歩を進めようと、お店を出て必死に歩く我々なのであった。

思わぬ突然の大雨で大好きなドッグカフェに寄れて、いろんな表情を見せてくれた真熊に―――

 ナイス表情!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 5歳を迎えた真熊の幸せな一年間を
 記念して、盛大なポチを宜しくです。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

やはり普通のドッグカフェというのは、よそのお客との交流はさほどないらしい・・・・・
あらためて 「Smiley Smile」 の異色ぶりを痛感した。

そういえば、昨日 “モスキート” は、職場で “Mキック” から 「おめでとう!」 と言われたらしく、ちょっと恥ずかしそうに、且つ怒り気味に、「局長さんの単独犯行だって、ちゃんと弁解しといて下さいよ!」 なんて言い寄ってきた。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. りんママ@ソラちゃん風味になりつつある より:

    ありがと♪

    やっぱりストレスは良くないな~(・◇・)

    ストレスは

    ここで[絵文字:v-353][絵文字:v-353]

    [絵文字:e-277](・◇・)[絵文字:e-277]

    違うの 違うの[絵文字:v-356]

    プラスにしたいのはむしゅめだった[絵文字:v-356]

  2. ソラ(スナフキン班に戻ろ) より:

    メール送信なう(・◇・)

  3. ソラ(スナフキン班に戻ろ) より:

    りんまましゃん(・◇・)

    YOU ソラッチ 風味になっちゃいなよ\(゜∀゜\)

  4. しま より:

    仁子さま、

    いっそシャラポワみたくニプレス貼って(←古い?)[絵文字:v-238]
    「大っぱい」じゃない人は皆さま「こっぱい」でいいんでは?

    りんママさま、

    一瞬、ソラさまのカキコミかと思いました・・・

  5. もう居ないのかな?

    ワタクシも学生鞄の鉄板、父にペンチで引っこ抜いてもらいました。(-。-)y-゜゜゜タコ糸で縫ってペチャンコにして重石してがんばったよね?
    教科書もバラバラにして単元ごとに分けて持っていかないと入らない(><)
    でも、たまに一個飛ばして次の単元に行く[打消]センコー[/打消]
    先生がいるんだよねぇ。( ̄‥ ̄)=3 フン

    ソックスは色付きだったよね?トーゼン。
    スカートはくるぶしまであったよね?
    もちろん、バイトしてパーマかけてたよね?

  6. ニプレス・・・・・・長時間すると・・・・痒い。ゞ(≧ε≦o)ぶっ

  7. 世良さん命@昨晩2時より寝たり起きたりで今度こそ寝ます より:

    ♪どどお姉様♪
    相鉄線!最寄り駅は横浜駅と豪語してますが相鉄線天王町または星川が一番近いです。

    ♪そらちゃん♪
    そらちゃんのお仕事なんだろな~

  8. どど より:

    きょ乳いないの?
    いるけど名乗り出ないの?
    大丈夫だよいぢめないから
    きょ乳さ~ん、いらっしゃ~い[e:414]

  9. つばめ11号 より:

    今日のマグちゃん、目の中に星がある!
    キラキラしてて、少女マンガのようで可愛さUPです。
    はにかむなんて、何を告白したかったんでしょうね。
    気になります。

    ☆ソラさん
    私も168センチですよ。6年生までは小さかったんですけど、
    中学で13センチ伸びて一番後ろに。
    高校で2センチ、短大でも2センチ、会社に入ってさらに2センチ。
    ヤバイと思って168で止めました。

  10. りんママ@ソラちゃん風味になりつつある より:

    ソラッち(・◇・)

    え? [絵文字:e-277][絵文字:e-277][絵文字:e-277]

  11. しま より:

    世良さん命さまじゃないけど・・・

    私も学生鞄を潰したくて、友達に頼んだけど、
    ことさら頑丈な鞄だったらしく「これ無理!![絵文字:v-359]」って
    投げ出されました(〃゚д゚;A アセアセ・・・

    ちなみに潰してた子たちはみんな置き勉(教科書置きっぱなし)
    してましたよぉ(*^^)b 単元ごとにバラして持ち歩くなんて、
    仁子さまワルぶっちゃって実は真面目だったのね[絵文字:v-238]

  12. どど より:

    本革のカバンはお湯かけると潰れるんだけど
    私はクラリーノだったので潰れなくて、ぢんこしゃんと同じように糸で縛りました。
    スカート足首[e:287]
    でも靴下は白だったよ。
    懐かしい青春の思い出にゃ[e:813]

  13. 背中の肉と、脇の肉、腹の肉…

    いろんな部位のぜい肉を かき集めて
    Cカップですけど…( ̄(工) ̄)

    自慢する程ぢゃなかったですね💦

    ( ̄∀ ̄;)

  14. どど より:

    みんな背が高いんだ~
    でかくて貧、乳。

    局長、がっかりさせてごめんなさい[e:263]

  15. ソラ(スナフキン班ジャニー職) より:

    YOUだよYOU(゜∀゜)b

  16. むらも より:

    メール受信、送信完了☆

    りんママしゃん☆
    ワシも叔母にはいつも心配されてたよ~
    「辛いなら帰ってきなさい」って。
    でも、本人は頑張りたいんじゃないかなぁ~

  17. どど より:


    素敵[e:414]
    羨ましいッスよ

    あたしゃ授乳期でもB止まり(T_T)

  18. ソラ(スナフキン班ジャニー職) より:

    めーる送信なう(・◇・)

    つばめしゃん(・◇・)!![絵文字:e-267]

    気合で止まるなんてしゅてき(・◇・)!![絵文字:e-267]

    ソラッチ気合が足らなかった(。。)

    いや、諦めたらそこで試合しゅりょーさ(゜゜)

    今から気合で縮もう(・▽・)[絵文字:e-267]

  19. しま より:

    ((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ~マ♪

    よかった同じ人がいた!

  20. [太字]どどちゃん[/太字]
    Σ ・ω・≡( ノ)ノ エェェ!?
    皮はお湯につければよかったの?
    私もクラリーノだったから、わざわざ親戚のお姉ちゃんのもらってまで潰したのに。。。。
    あの苦労はどこに・・・・・・…凹○ミ…コテッ
    白のソックスじゃ、目立たんじゃん?

    [太字]しまさま[/太字]

    ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ  ばれました?

    お勉強好きだったの。真面目な子に負けたくなかったから、宿題も試験勉強もちゃんとやる真面目なヤンキーでございました。
    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

  21. ねこのおかん より:

    マシンガントークでこのコメ数になると、ついていけません[絵文字:v-356]

    一応、私も平均値の158cmで、アンヨは23㎝です。
    でも、こっぱくはありません。
    なぜなら、太ったからです。
    元が標準体重(結婚当時)でむらもちゃんと同じく10kg増えたので、こっぱくなくなりました。
    ボン・キュ・ボンでなくてボン・ボン・ボン!ですが。

    娘(もうすぐ22歳)は150cmで38kgです。
    大学生がテーマパークへ制服で行くのが流行っているらしく、
    娘は小学校の制服だったジャンパースカートを着て出かけて行きましたよ。
    全然違和感なく、可愛かったです[絵文字:v-344] 親バカ・・
    そうそう、アンヨは22㎝。なかなか合うオシャレなのがありません。
    ユニクロはキッズでいけます。
     

    関東地方の暴風雨は大丈夫ですか。
    局長さんちの窓が閉まっていることを願っております。

  22. 世良さん@落ちたつもりが戻ってまいりました より:

    や~だ~、みなさま同じ年代(゜∀゜;ノ)ノ
    今の学生さんにはあの学生カバンわからないですよね。私は熱湯かけておもししてました。3cmより薄いと上級生に目を付けられてましたよ(≧∇≦)
    スカートは足首だったけどソックスの色は白。冬は黒ストッキングでないとだめでした。バイトで停学。脱色または茶髪は学校で染められて、パーマかけたらざんぎりされてました。

  23. こっぱいむらも より:

    メール受信、送信なう

    猫のおかんさん☆

    むらもはこっぱいにレベルUPしたのであります

    以前は…

    無っぱい

  24. ええ~みんな白のソックス守ってたんだ。
    えらいわ~。

    吉牛でバイトしてたら風紀の先生が食べに来ました。
    進学校だったので、もちろん禁止だけど・・・・
    「親御さんは知ってるんか?」
    「ええ、家計の足しにしてます。」
    って大嘘ついたら。。。。。
    「( ̄▼ ̄*)ニヤッ まあ、勉強の支障にならんように。
     俺は今日なにも見んかったからな。」
    と見逃してくれました。ありがとう!せんせ。

    パーマも入学時の写真見て問い詰められたので
    「それがね~センセ。髪の毛切ったら突然天パーになっちゃって。ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ」
    ってずっと言い張りました。

  25. しま より:

    「無っぱい⇒こっぱい⇒お・っぱい⇒大っぱい」と。"φ(・ェ・o)~メモメモ

  26. こっぱいむらも より:

    無っぱいより上(下か?)はおらんじゃろ( ̄▽ ̄)

    …可愛らしいまぐちゃんの表情七変化はいずこ…

  27. どどさん

    ちっともよくないですよ💦
    ブラ外したら、雪崩のように流れ落ちます( ̄∀ ̄;)
    ニセ乳ですからね(-_-;)

    しまさん

    お仲間ですか?f^_^;)
    しまさんも、ニセ乳保持者なんですね~
    アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

    虚しいわ。。。

    風呂落ちします( ̄(工) ̄)

    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  28. ソラ(スナフキン班ジャニー職) より:

    ソロ落ちでござる(・◇・)

  29. どらあや より:

    昨夜は久しぶりに参加させて頂き楽しかったです[絵文字:v-116]

    じんこさん・・・そうなんです!アノ「赤いシリーズ」の友和さんが、色あせずまだ輝いていらしてました[絵文字:v-266]

    153㎝42㎏・・・中一時代の私
    3年間で10センチ伸び20㎏肥えました[絵文字:v-12]

    新中1の娘は156㎝39㎏です。

    乳のこと、コメ不可能です[絵文字:v-16]

    私は区立中学なのに頭髪検査があり、職員室で新聞紙持たされ前髪切られました[絵文字:v-40]
    高校は、階段の踊り場とか下駄箱にやたらギラギラした女子がいて、目が合うと「あんだよぉ~ガンたれてんぢゃねぇ~よ」と食いつかれそうになり泣きそうでした。

    東京地方、風雨静かです[絵文字:v-222]

  30. 黒ぽんママ より:

    ちょっと離脱していたら
    すっかり話についていけなくなりました。

    よくわからないけど
    体重・体系を申告すればよいのだろうか。オロオロ。
    では。
    私はこの数年間で10kg近く肥えたました(T▽T)

    どらあやさん♪

    横浜南部は、まだ
    ものっすごい暴風です[絵文字:v-356]
    怖いです(;;)

  31. しま より:

    私の中学校は前髪が眉毛にかかっていると、髪を切る用ではない
    普通の工作はさみを渡され、担任のOKが出るまで自分で
    切らされましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

    私は天パなので(仁子さまと違くて本当に天パです!)
    湿気その他の条件で、朝はon the 眉毛なのに午後には
    アウトになったこともありました・・・

    ちょっと前髪の話に反応してしまいました・・・
    では私も風呂&荷造り落ちヾ(*’-‘*)ヾ(*’-‘*)ヾ(*’-‘*) バイバイ!!

  32. しま より:

    九州北部でも先ほどやっと暴風警報などが解除された
    ぐらいなので、そちらはまだしばらく時間がかかると
    思われます~[絵文字:v-474]

    お気を確かに持たれませ[絵文字:v-290]

  33. ペッツはは より:

    夕方コメしたときは少しだったのに、やっと追いつきました^^;
    私は、現在163、5cm・・・
    10代の時は162cmでしたが40歳健診で164.5cmになってた時はびっくりでした。大人になって背が伸びるとは想いませんでした。
    それから、また1㎝縮んじゃったみたいです^^;
    足は23,5と普通かな♪

    局長さんは無事帰ってこれたかな?

    どどさん♪
    お帰りなさい。←遅っ

  34. どらあや より:

    黒ぽんママさま[絵文字:v-238]それは大変ですし怖いですね・・・お気を確かに耐えて下さいませ

    しまさま[絵文字:v-238]私は裁ちハサミでした[絵文字:v-40]

  35. どど(こっぱい) より:

    ペッツははさん
    ただいま(おそっ)

    本日のおさらい
    革のカバンは熱湯で
    クラリーノは糸で
    乳は寄せ集めで
    長身は気合いで

    では落ちます
    ドロン[e:236]

    局長宅、壊れてませんように[e:190]

  36. 真熊くん、お目々キラキラで可愛いですね。

    最後の写真は、左大文字山が見えているので、
    西大路通り金閣寺前の西側歩道ですな。
    (勝手にクイズを作って答えてる(笑))

    関西も昼間は暴風がものすごかったです。
    近年の台風で倒れなかった街路樹が何本も倒れてました。

    東日本、北日本の皆様、厳重な注意を!

  37. [太字]どらあやさま&しまさま[/太字]

    んまあ[絵文字:v-12]
    前髪は女の命ですのに、なんてことを!![絵文字:v-293][絵文字:v-359]
    バブル期にはカーラーを上側と下側と巻いてクルリンってなってないと家から一歩も出ることが出来なかったぐらいなのに。
    そんな校則なくさなければ!

  38. たれれん より:

    なに、このコメ数…。

    そして、みなさんなんて会話をしてるの…。
    ちなみにワタシは…まぁいいや。
    身長は普通158センチですよ。
    かばんはつぶしてませんでした。
    ちなみにクラリーノ。
    スカートは膝下の超優等生でした。

    むらもちゃん・いまが丁度いい位の体重だと思うよ。
    ぽんさん・それで太ったの?ふざけんな。
    どらあやさん・本日はすれ違いだったね(・_・、)。また明日~。

    局長さんち、前の台風の時は暑い時期だったから窓を開けてたけど、さすがに今日は閉まってると思うよ。

    では寝ます!

  39. haruemi より:

    まぐちゃんが、五歳になってた♪ おめでとうございます♪

    でもって、モスキートさんおめでとう♪と思ったら、即ネタばれした!
    きょくちょー、ぬしも悪よのう。
    …間違いなくひっかかってたわ。

    今日のまぐちゃんの表情は、スマホでもキレイに見られます♪可愛すぎッ(*^^*)

    あぁ、いろんなコトについていかれん…。
    カバンはクラリーノだったけど、とある日マブダチが これを使え! と先輩のお下がりのペタンコかばんをくれました♪
    身長は164。当時は女子にしては高く、仲のよかった男子に、 俺は背の高いオンナはキライだ!だけどオマエは許してやる!…と上から言われました。
    いやべつにオマエに許されなくても…と思ったわ。

    てなとこで、寝なくちや…たぶん。
    横浜南部、大分穏やかになってきました♪

  40. りんママ より:

    あの・・・

    どーやって増やしたの(T_T)  (かなりしつこい私)

    というか むらもちゃんも☆ぽんしゃんも☆
    今で10㎏増・・・

    ま! 大丈夫なんだね♪

    増える時がきたら 増えるんだね[絵文字:v-392]
    なんか安心した☆

    風邪も引かず 今 健康だからいいんだね^^♪
    とある事情から 年1で病院行って健診うけたりするもんで
    医師の言葉に一喜一憂してしまう母[絵文字:v-13]

  41. りんママ より:

    これを 人はつぶやき婆さんと呼ぶんだね[絵文字:v-13]

    失礼しました^^;

  42. 黒ぽんママ より:

    おはよう[s:18282]
    まだ風は強くて冷たいけど
    横浜南部はよく晴れて花粉も元気に飛んでいるよ[s:18282]

    むらもしゃんは今ぐらいがちょうど良いけど
    ぽんは、ちょっと苦しいものがあるよ。
    体重増えないならそのほうがいいよ[s:20305]
    ぽんは、今の仕事についたころから、激太りしたよ。
    食べたり飲んだりする量は変わらないんだけど、
    運動不足と老化による新陳代謝の低下ぢゃないかと思ってるよ[s:20305]
    りんママしゃんは、小柄で華奢で、清楚で顔立ちが整ってて、初めて会ったとき、うらやましいーって思ったよ[s:18242]
    イケメンの母はやっぱり美しいんだね。
    話しがズレたけど、増えないなら、増えないほうがいいと思うよ…。

    先ほど、道端に放置されていたワンコのウンウンを踏んでしまいました(T▽T)
    ウンウンはちゃんと片付けてほしいものでし(T▽T)

    今日もいちにち、がんばろうね(T▽T)

  43. 黒ぽんママ より:

    ぽんは、
    結構すごいんだよ…(T▽T)

  44. 黒ぽんママ より:

    おはよう(゜▽゜)/
    停電しなかった?
    うちのほうは停電しなかったけど。

    朝、いろんなものが散乱してるし、電線に何かひっかかってるし[s:20305]

    haruemiさんも164cmなんだ[s:18270]
    同じだね!

  45. りんママ より:

    うん^^ こちらも風邪は強いけど[絵文字:v-278]だよ!

    ぽんしゃん ぽんしゃん
    老化とか新陳代謝の低下とかって
    ぽんしゃんとは無縁に思えるけど[絵文字:v-356]

    私のコメを気にかけてくれて嬉しいよ[絵文字:v-290]
    ぽんしゃんのことを思い出したら
    朝から 元気いっぱいになったよ^^♪

    [絵文字:v-290][絵文字:v-290]
    お互いに 今日もがんばろうね[絵文字:v-353][絵文字:v-353]

    あ [絵文字:v-352][絵文字:v-353]さんのところで
    綺麗なおみ足発見^^☆
    スラリとした綺麗なシルエットが忘れられないよ!

    朝から ウンがついてよかったね[絵文字:v-13]
    今日も笑顔でがんばろー(*^^)v

  46. りんママ より:

    ^^がなんか変になってる。

    風邪→風

    でした♪

  47. misa☆ より:

    友人から面白いブログだよと教えていただき、見てましたが凄い人気ブログなんですね。

    そーだよね。面白いし、なにより局長さんがいい!こんな動物好きな男性が理想でした。(私は飼えるものならライオンやトラや熊が飼いたい。一緒に寝たい)

     んで・・・・さらに過去はいろいろな出来事があった局長さん。

    実は私はまだ過去の平成10年7月までしか読み終えてません。これからゆっくり現在まで読みます。

    はたして現在彼女・・・まさかの嫁さんがいるのか???楽しみです。

    300人近いコメントに驚きつつもこれを載せたらまた平成10年に戻りたいと思います。(#^.^#)

  48. haruemi より:

    遅すぎるお返事恐縮です。
    同年代で、同じ身長…貴重です(*^^*)

    停電は、大丈夫でしたが、帰宅したとき鉢植えはなぎ倒されてました~!
    慌てておうちに入れ…そこらじゅうビショビショにしちゃいました…。

    最近夜な夜なフラリと立ち寄るので、なかなか皆さまとリアルに絡めません(T^T)

    朝型に戻さねば、生活全般。
    昼間の仕事に、集中力に欠けるわ(^-^;

    がんばりまーす♪

  49. 黒ぽんママ より:

    遅すぎお返事ありがとうございます[s:18242]
    さらに遅すぎるお返事返しです。
    もはや、このコメは、
    haruemiさんにも誰にも読まれることがないことを
    確信しております(・∀・)
    生息地もお近くで
    浅からぬご縁を感じ、嬉しく思います♪

    お互い仕事に追われる身ですが
    これからもがんばりましょう。

    京急電車(シーメンス社の唄うインバータ搭載車両)から
    haruemiさんへ♪
    もはや独り言ですが(T▽T)わはは。

  50. haruemi より:

    いやいや、見逃しませんて(*^^*)

    またもやこんな時間ですが…。
    局長さんに、 早く寝なさーい! なんていえませんね。

    明日も…もはや今日ですが…頑張って働きましょ~♪

    おやすみなさい。

タイトルとURLをコピーしました