雨の金閣寺

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日はコメント欄にて我が家の心配をありがとうございました。
さすがに台風で水没させた過去をもつ男なので、万全の状態で家を出ていました。

しかし、22:30過ぎにいざ帰宅してみると―――

20120404_惨事2

千寿の墓がある棚の右側が雪崩を起こしていた・・・・・

スピーカー、セロテープ、ペン立てなど、片っ端からフローリングに落下している悲惨な状態。
突風で飛ばされたか?と思いもしたが、室内は完全に施錠している。

なぜだ!

ちなみに、これがいつもの状態。

20120404_惨事1

あくまでも推測だが、寿喜が窓の外の暴風雨を見てパニックを起こしたようだ。
にいなとは隔離して、この部屋にいたのは寿喜と真熊だけだったし。

怖かったのか、天然のアイツも・・・・・

ちなみにガレージのバイクも倒れていた。
かなり強い風だったようだ。

――― さて、その後片付けもあり、昨夜は更新作業ができなかったので、ちょっと手抜きで。

いつから始まったかも忘れつつある京都ツアーのつづき。
突然の雨に見舞われて、ドッグカフェで予定外の休憩した我々だったが、雨が上がったことで再び向かったのは・・・・

20120404_金閣寺1

修学旅行のデフォルト、金閣寺。
確か数年前に来た時は、金箔の張替え工事で見られなかったような覚えが。

この金閣寺、犬はバッグに入れたり抱えたりしていれば、連れて入ってもいいらしい。

20120404_金閣寺2

しかし、この日の天気は本当に忙しく、到着して写真を撮っていると再び雨が降り出してきた。

境内には、屋内に入れる施設もない。
やむを得ず・・・・・

20120404_金閣寺3

こんな門の下で15分ほど雨宿り。
とにかく傘がない我々は身動きが取れない状態だった。

雨が上がると、再び太陽まで顔を出す。

20120404_金閣寺4

こんな感じで、じっくりその景観を楽しむことすらできなかった金閣寺。
雨が止んだ瞬間を狙って慌しく順路を回って退園したのであった。

この荘厳な寺院の価値も分からず、とにかく雨の合間を連れ回された真熊に―――

 どんまい絶景!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 またも家が大惨事に見舞われた哀れな
 俺にも同情のポチをお願いします・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

こんな時間に・・・・
仕事へ急ぎます!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. [太字]りんママしゃん&ぽんしゃん[/太字]

    そろそろ、蕨狩りの季節!!
    きのこはね・・・・
    庭の日影に時々生える。(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
    ナイショだよん。

  2. ソラ(スナフキン班ジャニー職) より:

    りんまましゃんに打消し文字レクチャーついでに放火のレクチャー(´▽`)[絵文字:e-267]

  3. 黒ぽんママ(・◇・) より:

    桜祭とか浮かれてる場合じゃないよ
    血祭りになるよ( ̄□||||!!

  4. 黒ぽんママ(・◇・) より:

    そのきのこは食べられるですか?

  5. どらあや より:

    ただいまです。

    ノーバンがノーパンに見えドキっとしたR眼な私・・・
    R眼の方・・・お化粧どうされていますか?
    見えなくて[絵文字:v-17]

    ドームで同日の小田さんコンサート・ジャイアンツ愛
    局長さんと趣向が一緒で光栄です[絵文字:v-238]

  6. ソラ(スナフキン班ジャニー職) より:

    ちまつり(・◇・)♪

    り??

    りんまま(・◇・)♪

  7. 黒ぽんママ(・◇・) より:

    どらあやさん♪

    では、ラーメン二郎もいかがでしょうか(^▽^?

  8. むらも より:

    私、そんな、しゃぶしゃぶめいた事…w

    お気を確かに~o(^▽^)o

    気合いです~(・◇・)/~~~

  9. より:

    局長、原について熱く語るも虚しく
    村民ほぼノーリアクション
    局長、孤軍奮闘ちう

    カープ万歳[e:820]
    カープ万歳[e:820]
    カープ万歳[e:820]

  10. 黒ぽんママ(・◇・) より:

    ちまつり→りんまま→まりいのさんぽうけいおいにん(敬称略)

  11. ソラ(スナフキン班ジャニー職) より:

    「ん」だ(・◇・)

    ぽんしゃんの負けだ(・◇・)

    ソラッチ相模[太字]原[/太字]には興味あり(・◇・)

  12. 食べません[絵文字:v-12]

    ベージュ色で一日でどっか~んと大きくなって一日で縮みます。
    不気味よ~~~[絵文字:e-350]

    パンダ用の笹があるんだけど・・・・(笑)
    普通のと黒竹。
    これから細いやわらかい竹の子生えるけど、それは掘って食べるよ。黒のほうがやっぱり美味しい[絵文字:e-349]

  13. どらあや より:

    原さんがスキだから娘を東海大学の付属中に入れた私です[絵文字:v-218]
    我が読売ジャイアンツは永遠に不滅です[絵文字:v-237]

    あ、別に局長さんラブぢゃないので、ご免除くださいませ[絵文字:v-17]

  14. 黒ぽんママ(・◇・) より:

    じゃあ

    はらたつのり→

  15. ソラ(スナフキン班ジャニー職) より:

    巨人と広島(・◇・)

    ロミオとジュリエットだね(・∀・)[絵文字:e-267]

  16. ソラ(スナフキン班ジャニー職) より:

    りんまま→まりいのさんぽうけおいにん(・◇・)

    あ。「ん」だ(・◇・)

  17. 黒ぽんママ(・◇・) より:

    ネットの「きのこ図鑑」、
    いろんなきのこが載ってて楽しいよ♪

    筍いいなあ♪

  18. 黒ぽんママ(・◇・) より:

    これで引き分けね♪

  19. ソラ(スナフキン班ジャニー職) より:

    [今日のまとめ]

    [色:0000FF]局長ブルー[/色]→野球→ジャイアンツ愛☆相模原愛☆原監督愛

    時々体重時々しりとり時々きのこ時々放火(・◇・)ノ

    明日宿題わすれんなよ~(・◇・)ノ

    ってことで落ち(・◇・)

  20. いま、さらっと見てきたよ。
    面白いねぇ!!

    植物図鑑はみたことあるけど、きのこもあったんだねぇ。
    ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪
    いい情報、ありがとねぇ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

  21. ねこのおかん より:

    今日もおコメが豊作ですね。
    もう、目がショボショボしています・・

    でも、局長さん&仁子さん♪
    私も巨人ファンですよ~[絵文字:e-266]
    それも局長さんと同じく”胎児の頃から・・”
    母は女学生の頃から長嶋茂雄の大ファンです。
    アルバムには甲子園球場での「背番号3」のスナップ写真がどっさりです。
    そしてこれまた、巨人ファンの父と結婚したので、我が家では巨人戦のテレビしか見ません。
    巨人が負けた翌朝は、誰もポストへ新聞を取りに行きません。

    ですから私は中学生になるまで野球チームは巨人しか知りませんでした。

    ただ、我が地元は熱狂的な虎さんファンの地。
    開幕と同時に地元商店街では「阪神の優勝マジック144」が点灯しています!
    「巨人大好き! 阪神嫌い!」などとは間違っても口にはできません。
    もちろん、マ人さまにも知られてはなりません・・・

    息をひそめて、ひっそりと過ごすシーズンが始まりました。

    我が家の一番のお宝は、川上哲治監督とジャイアンツナインのサイン色紙です。

  22. ラブママ より:

    [打消]どどすこ[/打消]

  23. ラブママ より:

    あ、出来た[絵文字:v-218]

  24. [太字]こっそりと・・・ねこのおかんさま[/太字]

    まあ、まあ!! びっくり(;゚Д゚)!
    てっきり熱烈な虎さんファンかと思いましたよ。
    同士でしたね。
    でも。。。
    ワタクシ、長嶋さんより、王さん派・・・
    でも、同じ巨人ファンに変わりはありませんわ。
    これからじっくり楽しみましょうね!(*^^)v

  25. つばめ11号 より:

    マグちゃんから笑顔が消えてる・・・

    今日の話題は野球ですか。
    今はヤクルトファンですが、以前は巨人ファンでした。
    原さんのことは好きになったことがないけれど
    中畑さんは元気なところが大好きでした。
    あの頃はテレビで巨人戦しかやってなかったので
    知らぬ間に洗脳されてたのかも。

    この辺はやっぱり中日ファンが多いですね。

    ヤクルトファンだというと、ほとんどスルーされて
    誰とも喧嘩にならないのがいいですよ。

    つば九郎可愛いですよね。
    毎年の契約更新の記事がとっても楽しみです。

  26. 黒ぽんママ(・◇・) より:

    おやすみソラちゃん♪

    仁子たん♪
    きのこ図鑑いいよねえ♪
    あと、きのこ図鑑に載ってないけど
    「キヌガサダケ」ってね。
    ビジュアル的に、ぽんが最も怖いきのこなの。
    「きのこの女王」とか言われてるけど
    ぽんは怖いの…。
    仁子たん、またね!

    では、ぽんも落ちます!

  27. どらあや より:

    原さんは純愛を貫いて結婚なさった日本男児です[絵文字:v-237]

    いつ何時もナベツネじじぃさえ○△※・・・[絵文字:v-17]

    巨人が勝った時だけ報知新聞を買った時代が懐かしい[絵文字:v-238]

    では寝ます[絵文字:v-75]おやすみなさいませ[絵文字:v-39]

  28. 黒ぽんママ(・◇・) より:

    ですよね!ですよね!
    つばめ11号さん♪

    つばくろうの動画は、ほぼチェックしてます。
    ネクタイ締めての契約更新、
    ドアラとの絡み
    つばくろう、いいですよね!

  29. りんママ より:

    やっぱりこっちの筍と違うのかな~(*^_^*)

    きのこオバケ((((;°Д°))))))

    うちのはもちっと小さいかな[絵文字:v-13]

    でわ オチまする[絵文字:v-39]

  30. 。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)

    そうそう、じじぃがねぇ・・・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ

  31. ☆GOODNIGHT☆(;д;)

    破竹っぽいのが生えますよ。
    そちらは、土筆たくさん生えるとこ、ある?
    こっちは開発すすんであんまり土手がなくなって・・・・・

  32. 久しぶりにお邪魔いたします。

    部屋の中にパイロンがあるんですね。

    バイクは大丈夫でしたか?

  33. りんママ より:

    [絵文字:e-287]

  34. りんママ より:

    土筆 ぽつぽつ生えてるよ♪

  35. どどすこ より:

    今日もキッチリ勝たせて頂きました[e:319]

  36. 怒怒 より:

    打ち消しが出来て、ようございましたわね[e:262]

  37. しま より:

    おうちで飲み直しちう[絵文字:v-275]
    お酒好きなんですけどほとんど飲めないんで、
    飲み会ではウーロン茶で済ませます

    空気を読まず、今さらながらのコメ返しを・・・

    18:44のどどさま、
    認めていただきありがとうございます[絵文字:v-290]
    でも局長さまの巨人愛は放っておきましょう
    どどさまや私が翻意できないのと、局長さまも同じでしょうから・・・
    (胎児からとかイミフなこと言ってるし[絵文字:v-313])

    18:48の黒ぽんママさま、
    思うところあって1年半ほど髪を伸ばしていたのですが、
    もともとのショートカットに戻しました[絵文字:v-333]
    大変すっきりいたしました[絵文字:v-238]

    20:45のソラさま・・・
    きびしい~(ノд・。) グスン

    顔だけじゃなく、体まで赤くなってきた・・・

  38. しま より:

    誰もいない(ノω・、) ウゥ・・・

  39. どど より:

    いるよ[e:319]

    でも[e:224]行ってきま~す!

  40. しま より:

    お会いできてよかったです[絵文字:v-48]行ってらっさい

    さっきのお酒がもぉさめたので、寝ます
    オ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆

タイトルとURLをコピーしました