真熊の誕生日祝い

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

まだ火曜日なのに早くも疲れきっている局長です。
今週末こそ何もせずに爆睡するのだと、週の頭から考えている痛い大人です・・・・・

――― さて、少し前になるが4月1日、つまりエイプリルフールのお話。

真熊の5歳の誕生日を翌日に控えていたことと、埼玉に転居した “餡ドーナツ” が何らかの手続きで熊猫犬地方へやってきたことで、とりあえず例のドッグカフェ 『Smiley Smile』 に行った。

20120410_smiley1.jpg

真熊の誕生祝いと、餡ドーナツの就職祝いを兼ねて開催しちゃえ!という効率追求の宴だ。

理由はいまいち分かっていなくとも、ここのお店に連れてきてもらうことを一番の楽しみにしている真熊は、テンションも一気にガチ上がりだ。

20120410_smiley2.jpg

はいはい、写真撮ったらね。

そして、店内には偶然にも “むらも” ちゃんが来ていた。

20120410_smiley3.jpg

しかも、見たことのない犬を連れている。

いつも親の仇の如く真熊に吠えまくる、あの犬じゃない。
部分的に白い箇所が多いが、カテゴリーとしては黒いポメラニアンだ。

さっそく抱っこさせてもらう―――

20120410_smiley4.jpg

写真では表現しきれていないが、とにもかくにもテンションが高い。
真熊のメス版みたいな感じだろうか。

魚雷のようなジャンプとキスでエンドレスの攻撃を仕掛けてくる。
名前は “くま子” というらしい。

するとそこへ、お隣の動物病院で皮膚の検査などを行っていた “ココ” が戻ってきた。

20120410_smiley5.jpg

メス犬に欲情しっぱなしのココにドン引きる “むらも” ご一行。

「ココいるところをにサヨさん有り」 。
一方で、大好きなサヨさんに可愛がってもらおうと、甘ったれたアピールをする真熊。

20120410_smiley6.jpg

サヨさんの目つき、明らかに何かを企んでいるぞ・・・・・

またハードコアな遊びを目論んでいるのか、その笑顔が不気味すぎる。
眼光も鋭く光っている。

そして―――

20120410_smiley7.jpg

またも懲りずに “闘犬” を挑んでくるココ。
背後から感じるプレッシャーに後押しされているのだろうか。

結局は・・・・

20120410_smiley11.jpg

ココも真熊への復讐なんかよりも、くま子を始めとするメス犬のことが気になって仕方ないらしい。

さて、「カフェ界の二郎」 と呼ばれる(俺一人が呼んでいるのだが)このお店は、出てくる料理もすべてヘビー級なサイズ。

20120410_smiley9.jpg

この日は 「ハンバーグ丼」 を頼んでみたが、これまた完食するまで小一時間を要するようなボリュームだった・・・・

ちなみに、この日の主役、真熊には―――

20120410_smiley10.jpg

犬用ステーキと、プリンをオーダー。
贅沢しているように見えるが、年に一度の誕生日くらい盛大にお祝いしなきゃだからな。

明日もつづくよ!

4歳最後の日をスマイリースマイルで過ごしていた真熊に―――

 おめでとう!の 「ポチ」 を是非再びお願い♪

 10日が過ぎても未だに誕生日ネタで
 引っ張っている俺もそろそろ限界か…
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

もうこんな時間だ! 寝ます!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    まぐちゃん楽しい誕生日が過ごせてよかったね(^▽^)

    ココ君マグちゃんよりクマちゃんなんだね(T▽T)

    せらしゃん、横浜駅西口の旧ステラおばさんの向かい側であってますよ~(^▽^)

    関内ホールの横にあるパパブブレってスペインの金太郎飴屋もお勧めですがな(^▽^)ノ

    消毒組も消毒しすぎると毒だからほどほどに(T▽T)

    どどしゃん、仁しゃんお大事にです(。。)

    ラブしゃん、ソラッチは天然姉へメールしてた(・◇・)

    ソラッチちょー元気(・◇・)ノ

  2. チロリ より:

    台湾のお土産プレゼント企画で運良くお土産が当選したものです。
    本日、局長様よりお土産が届きました。
    皆様のコメントでお土産レポのリクエストがありましたので
    レポさせていただきたいと思います。
    私が当選したお土産は、台湾名物『パイナップルケーキ』でした。
    局長様の手書きメッセージも同封されていて、感激しました。
    局長様の字は、女の子チックなかわいらしい字でした。
    食べるのがもったいないですが、じっくり味わって大事にいただきたいと思います。

  3. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    チロリさん!!

    ありがとうございます~(・◇・)ノ

    なんてお優しい(>◇<)

    そしてなんてうらやましい(>◇<)

  4. ラブママ より:

    よかった[絵文字:v-238]
    ソラちゃんは元気なのね[絵文字:v-363]
    どどっちと仁子さまがいなくて、ソラちゃんのお顔も見えなかったから寂しかったわ[絵文字:v-406]

    仁子さまは風邪ぢゃなくて、偏頭痛なのね、きっと[絵文字:v-404]

  5. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    季節の変わり目は体調崩しやすいからね~(。。)

    局長さんも心配だな~(。。)

    らぶしゃんも気を付けてね~(・◇・)

    ソラッチ4月の目標は休まず働くだからね(^▽^)ノ

    あとアホは風邪をひかないのだ~(・◇・)b

  6. ラブママ より:

    おめでとうございます[絵文字:v-424]
    いいな、いいな、局長さまからのメッセージ付き[絵文字:v-238]
    味わって食してくださいませ~[絵文字:v-274]

    ご報告、ありがとうございます[絵文字:e-266]

  7. しま より:

    台湾のお土産、当選されたんですね!!
    パイナポーケーキ[絵文字:v-301]ギザうらやましす(*´∇`*)

    どうぞじっくり味わって召し上がってくださいね[絵文字:v-350]

    レポありがとうございました♪

  8. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    しましゃんおつで~す(・◇・)

    しましゃんも気を付けてね~(^▽^)ノ

    初めての環境って自分が思ってるよりきっと倍くらいストレスさ~(・◇・)

    ストレスは万病の元(・◇・)

    局長さんはストレス発散が上手だから元気なのかな??(・ω・)??

  9. たれれん より:

    おみやげレポありがとうございまーす。

    勿体ないけど、美味しいうちに召し上がってね♪

    火曜日だというのに、すでに疲れてる たれれんです…。

  10. むらも より:

    しましゃんに許してもろたぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    でも、くま子は女性の敵ですよ。
    仮面(ファンデ)を剥がす…べろべろで

    チロリさん☆

    すごーいo(^▽^)o
    直筆…貴重ですぅ~
    もう、パイナポーケーキ、食べたですか?o(^▽^)oわくわく☆

  11. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    たれしゃんもおつで~す(T◇T)ノ

    ソラッチも今日が金曜日だって何回思ったかしれません(>◇<)

    腹時計ならぬ疲労時計が「今日は金曜日だ」って言ってるのさ(・◇・)

    でも今日は桜みたから元気でた(^▽^)ノ[絵文字:v-252][絵文字:v-252][絵文字:v-252]

    たれしゃんも桜見るといいさ~(^▽^)b[絵文字:v-252][絵文字:v-252][絵文字:v-252]

  12. むらも より:

    もしかして、みなさん、新人研修とかでお疲れなのかなぁ~(>_<)

    新学期もだし、疲れが溜まる時期ですよね(/ _ ; )

  13. 元係長改め世良さん命 より:

    チロリさんやむらもちゃんやソラしゃんちゃんに※書きたかったのに禁止ワードがあるからって送れない(-"-;)どの言葉がひっかかかってるのかわからない(-"-;)

  14. しま より:

    なんていいひと!(ρ゚∩゚) グスン

    お気遣いありがとうー!!
    ※村の住人で良かったな~[絵文字:v-238]

    今日も花咲かじじじゃ~い[絵文字:v-252][絵文字:v-252][絵文字:v-252][絵文字:v-252][絵文字:v-252]

    [絵文字:v-252][絵文字:v-252]ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ[絵文字:v-237]

    皆さま、今週の残りもいっしょにがんばりましょ~!!

  15. しま より:

    しまがくま子ちゃんとちゅ~したら・・・
    いや!!みなまで言うまい(*゚ー゚*)ポッ

    おかん風味、のち、変態風味(;´Д`A “`

    風呂落ちっす[絵文字:v-48]

  16. むらも より:

    ニューヨークへ?

    のちに塗り替えられましたよ~

    確か…MOEちゃんに♪(´ε` )

  17. 花粉症がひどくてコメが思いつかない。
    「ハンバーグ丼」うまそ~。
    ダメだコリャ。

  18. しま より:

    I’ve come back from New York♪もとい、入浴♪

    まぐオフ会が開催されたあかつきには、
    ぜひ、くま子ちゃんを一緒に連れてきてね[絵文字:v-238]

    局長さまがくま子ちゃんを抱っこした後は、私の番ってことで(*゚ー゚*)キャッ

  19. むらも より:

    かしこ、かしこまりましたぁ~、かしこ。

    でも、ホント!気を付けて下さいね(>_<)

    ビオレ並にメイク落とされちゃいますからぁ~ヽ(;▽;)ノ

    ワシには、くまのべろべろの愛は…受け止めきれません(/ _ ; )

  20. しま より:

    ビオレくま子ちゃん、気を付けます (*`・ω・)ゞ

    くま子ちゃんの体に悪くないように、なちゅらるめいくで
    行きましょうかね[絵文字:v-238]

    では、おやすみなさい~[絵文字:v-75]

  21. むらも より:

    しましゃん☆

    お休みなさ~いo(^▽^)o

    おっちゃんも。

    隊長?不良なのね…

  22. P より:

    世良さん命さんも、遅れましたがありがとう[絵文字:v-363]

    あら妹さんのHNもPとは…
    もしかして名前からきてますか?
    だったら本名も似てるかも?

  23. 世良さん命@今朝は雨ですね より:

    ♪チロリさま♪
    レポありがとうございます。おいしそう~

    ♪むらもちゃん♪
    普段はカロリーオフのを飲んでるけど、この前局長さんが推薦していた第3の黒ビールおいしかったです。
    アルコール消毒のおかげか風邪をひきません。

    ♪ソラしゃんちゃん♪
    金太郎飴も了解です。行ってみます。てか、昨日DeNAの本拠地にチューリップ見に行ってたんだよ[e:113]今年は咲くのが遅れてるみたいだよ。

  24. 世良さん命 より:

    ♪Pさま♪
    残念!妹は本名からPとなったわけではないのですが、なんでPなのか私も知らないんですf^_^;

  25. ぷにゅ2 より:

    空気読まずに…

    誕生日繋がりで(勝手につなげてごめんなさい)

    確か局長さまもお好きだと過去に読んだことがあるような気がして…
    10日は[太字]さだまさし[/太字]の
    生誕60周年(還暦)で
    さいたまスーパーアリーナで誕生祝いコンサートでした[絵文字:v-274]
    開始が4時半、終了予定が7時半だったのにアリーナを出たら既に9時半を過ぎていました。
    お祝いに駆け付けたアーティストの豪華なことと言ったら…
    モモクロ、ゆず、森山良子、直太郎、押尾コータロー、鈴木雅之、平原アヤカ親子、みなみこうせつ、谷村新司、吉田正美、ゴスペラーズ…加山雄三 楽しかった~

    還暦で5時間のコンサートなんてすごいな~
    座って見ているこっちのほうがお疲れです!
    ※村の人で行った人いるのかな?平日だけど…
    私は仕事を休んで行きましたよ~

タイトルとURLをコピーしました