春眠、疲れた主人を省みず

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

週末を待たずして、電池が切れてしまいました・・・・・
昨夜は気を失うようにソファで寝てしまっていました。局長です。

――― さて、日中は20℃前後を行き来するほどの気候になってきた今日この頃。

「春眠暁を覚えず」 とはこういうことを言うのか、という姿が我が家では日々展開されている。
まずは猫。

20120413_春眠1

完全に力の抜けきった堕落した寝姿。

20120413_春眠2

俯瞰から撮ると、こう。

しばらくすると―――

20120413_春眠3

フォームチェンジ → ボディ巻き込み

そう、これはあの “アンモナイト現象” である。
我が家でも久々に見ることができた現象だ。

さらに撮影を続けると―――

20120413_春眠4

アンモナイト反転。

こんな現象が多発するのも、これまた春のせい。
でも、もっと暑くなったら、こんな巻きつくこともなくなるのだろう。

一方、暑がりの真熊は―――

20120413_春眠5

俺の脱ぎ捨てた加齢臭がぷんぷんするパジャマに巣作りをして睡眠準備万全。

そして・・・・・・

20120413_春眠6

眠りの世界にフェードイン・・・・・

俺も同じような生活がしてみたい。
明日はもう起きないぞ。

疲れもピークに達している俺の横で、好き放題これみよがしに熟睡する動物たちに―――

 羨望!の 「ポチ」 を是非お願いします♪

 やっぱり満開を迎える前の桜が
 雨と風で散らされていた・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

疲れに輪を掛けて、パソコンの調子が相変わらず悪くて、勝手にシャットダウンを繰り返す。
今日、これっぽっちの記事をアップするのにも結局4時間を要してしまった・・・・
週末はリカバリするしかない。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    あ。たれしゃんファイトです~(・◇・)ノ

    ソラッチ平成ゆとり世代と日本語会話ができないです~(>◇<)

    あとシャットダウン繰り返すのはあゆりすさんもおっしゃってるとおり粉塵による可能性高し(・◇・)

    ソラッチのパソコンもほこりたまったままパソコン使ってたら燃える危険があるからってPCの自己防衛によりよく落ちてた(・◇・)

  2. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    しましゃんファイト~(・◇・)ノ

  3. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    しましゃんふぁいと~(・◇・)ノ

  4. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    しましゃんファイト~って書いたら不正なコメントって表示されたのになぜか投稿できてる(・◇・)

    WHY??

  5. しま より:

    いっぱい「しましゃんふぁいと~(・◇・)ノ」って※もらったんで、

    がんばるぉ(o`・∀・´o)ガンガル♪

  6. チップまま より:

    ニャンコは丸くなる!ってのは本当なんですねー!土鍋にスッポリと入れそうですね(*^_^*)
    まぐちゃんの安心して寝てる姿可愛い[絵文字:v-238]
    わんこは飼い主の匂いがあると安心するみたいですね。
    チップはお留守番苦手で長い時間だとパニくってしまうので、そーゆー時は私の服をベットカバーにして行きます(*^_^*)
    何故、私のかって?  それはチップはママの事が一番大好きだからでーす[絵文字:v-10]・・・たぶん。
    明日はやっとお休みですね(*^_^*)思う存分、大寝坊」しちゃってくださーい! 私はせっかくの休みに授業参観&恐怖の役員決めに行ってきます[絵文字:v-12]  では素晴らしい休日を[絵文字:v-252]

  7. むらも より:

    今日はサワムラ君が頑張りましたね~

    今年の巨人は大変どすなぁ~( ̄▽ ̄)

    局長さんのPCってまだ新しいんじゃなかったっけ?
    あれ!違ったっけ?(>_<)

  8. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    しましゃんファイト~(・▽・)b

    目指せ代表取締役(・◇・)ノ

    チップ君のまましゃん、恐怖の役員決めですね[絵文字:v-12]

    役員決めって気配を殺さねば1年間色々拘束される上に、色々ママ友ともめるんですよね[絵文字:v-12](当方のパートさん情報)

    目指せ忍者(・◇・)ノ

    ソラッチチップママさんの平穏無事な一年間をお祈りしときまっす(・◇・ゝ

  9. つばめ11号 より:

    コトちゃんの寝姿が美しい。
    眠くてもカメラ目線のマグちゃんも可愛い。

    やっと今週終わりましたね。
    お疲れ様でした。私も疲れちゃいました。

    明日は雨ですから、洗濯もできないしゆっくり休んでください。
    でも「もう起きないぞ」と言いつつ、どこかに出かけそうですね。

  10. しま より:

    局長さま自虐的に「加齢臭」なんて書いてたけど、
    本当は※で否定してほしかったんじゃないかしら・・・?

    [色:FF00FF]「局長さまに限って、そんなはずないですぅ[/色][絵文字:v-343]
     [色:FF00FF]まだまだ大丈夫ですよぉ[/色][絵文字:v-290][色:FF00FF]」[/色]とか。

    朝から皆さま普通に「カレーな局長さま」を受け入れてるんで
    ひとりでこっそり笑っておりました | ̄m ̄) ウププッ

  11. チップまま より:

    ソラちゃん、ありがとー(*^_^*)
    息を潜めて行ってきます[絵文字:v-12]
    良い週末をー[絵文字:v-252]

  12. むらも より:

    しましゃん。

    そーかも…ヽ(´o`;

  13. あしゅぽん@残業中… より:

    「加齢臭」…
    聞きたくない言葉ですね~
    年はとりたくない…[絵文字:v-12]

  14. ラブママ より:

    し~ま~

    明日も仕事しろ!

    ・・・って、どどっちぢゃないけど・・・

    明日もお仕事なんですね[絵文字:v-406]
    頑張って下さいませ[絵文字:v-406]

  15. ラブママ より:

    お歌がお上手よ[絵文字:v-238]

  16. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    おうた歌ってもどどしゃん来ないの(・◇・)

    ぶ~ぶ~(・З・)ノ

  17. むらも より:

    ビックリした!

    ラブママしゃんでしたか~(⌒-⌒; )

  18. しま より:

    >むらもさま、
    ね?ね?
    局長さまのお年頃で、カレーなかほりのする方って
    あまりお目にかかったことないですもん♪

    「局長さまぁ、大丈夫ですよぅ」(棒読み)

    >ラブママさま、
    激励(?)ありがとうございます[絵文字:v-290]
    明日はひとりでのんびり、今週おしえてもらったことの
    復習をしながら過ごそうと思います
    おばちゃんだけどヒヨッコですから[絵文字:v-521]

  19. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    ぶひぶひ[絵文字:e-254][絵文字:e-254]

  20. むらも より:

    ワシ…カレー臭ってどんな臭いか、わからない(/ _ ; )

  21. 黒ぽんママ より:

    ・・・。

    どうしちゃった?[絵文字:v-356]
    心配だじょ[絵文字:v-356]

  22. しま より:

    よくカレーなかほりがする場所:

    タクシーの中
    エレベータの中
    お父さんの枕

    ・・・局長さまのパジャマ?(笑)

  23. むらも より:

    大学生時代の太郎(犬の名前じゃないよ。お兄ちゃんの名前だよ。)のお部屋が今まで生きてきた中で1番!!

    くしゃい(/ _ ; )

  24. しま より:

    「大学生の太郎」は、カレーじゃないねぇ(笑)

    女性は、遺伝子が近い男性の体臭をくさく感じるらしい[絵文字:v-219]

    間違って血縁の濃い子が生まれないように、そうなってるんだそうです!

  25. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    ソラッチの馬鹿兄男子校(・◇・)

    教室の後ろ体操着山積み(ノー洗濯)

    謎のきのこ生えたこともあり(・◇・)

    ちょーくせー(×◆×)

  26. むらも より:

    そーなんですね!

    妙に納得(=´∀`)人(´∀`=)

    男子の溜まり場で、酷かった(>_<)

    しましゃん☆賢いにょ~o(^▽^)o

  27. ラブママ より:

    ウチの夫のかほり[絵文字:v-218]

    ムクムクしたかほり[絵文字:v-239]
    早くお風呂に入ってほしいかほり[絵文字:v-12]

  28. しま より:

    カレーなかほりの話から、単にオトコクサイ話になってきた・・・(笑)

    お風呂ってきますε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキ~♪

  29. むらも より:

    変な胞子…撒き散らしそーヽ(´o`;

  30. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    華麗なかおり(・◇・)

    ソラッチ風呂落ち(・ω・)b

  31. むらも より:

    ムクムクしたかほり…幸せなかほりみたいo(^▽^)o

    お風呂に入って欲しいかh…
    聞いてない。ワシは何にも聞いてない( ̄▽ ̄)

  32. 田舎のばぁば より:

    BSブレミアムで世良さん歌ってるよ

  33. むらも より:

    あ~
    終わっちゃった~

    でも、一瞬、世良さん見れましたo(^▽^)o

  34. しま より:

    むらもさまも、ソラさまも、お兄さまがいらっさるのね[絵文字:v-14]

    しまもお兄ちゃん欲しかった・・・

    見た目も心意気もしっかり者の「お兄ちゃん」ぽい弟はいるけど・・・

  35. 世良さん命@今起きました より:

    ♪田舎のばぁばさま♪
    ありがとうございます[e:415]残念ながら見てませんが、録画予約してました[e:415]明日みますね~[e:415]

  36. ラブママ より:

    局長さま

    今日のアップは・・・
    と~~~~~~~~~ぜん まだ ですよね[絵文字:e-261]

    皆さま、おはようございます。

    ラブ地方(関東地方)は雨です・・・[絵文字:v-279]

  37. ラブママ より:

    たれれんさま

    今日も半日、頑張ってくださいね[絵文字:v-238]
    楽しい休日まであと一息[絵文字:v-218]

    しまさま

    し~ま~
    仕事しろ[絵文字:v-8]

    お疲れ様です[絵文字:v-238]

  38. 田舎のばぁば より:

    私も2曲聞いただけでしたよ。

  39. たれれん@仕事ちう より:

    ありがとう♪(o ̄∇ ̄)/
    休日出勤はゆったり自分のペースで出来るから楽♪

    でも、お休みになると溜まった家事が待ってるのよね~…(┳◇┳)

  40. しま@ケータイ より:

    ラブママさま、
    激励?ありがとうございます☆

    今日は10時出勤にしてもらいました

    いってき~(*≧∀≦*)

  41. お仕事の方、頑張って[絵文字:v-290]

    お休みの方、ゆっくり心の栄養を摂ってね[絵文字:v-291]

    こちらはいいお天気ですよ。昨日からKAT-TUNのコンサート開催ちう。娘がアリーナで真横をトロッコ通ったってマジ大興奮。
    誰の名義でアリーナ当たったんかいっちう話。
    なにやらメンバー8時起きらしい。どこかで取材かな?
    ダーリンのいないゴクーンに興味なしのワタクシでした。

    ↑ スミマセン・・・・・ヲタじゃない方、なんのこっちゃわかりませんね。(><)

  42. ラブママ より:

    そちらは晴れ[絵文字:v-278]なんですね[絵文字:v-290]
    東京は雨です・・・[絵文字:v-406]
    ラブのお散歩に困っています[絵文字:v-239]

  43. おっは~~~~~(*^^)v

    あらん、☂ですか?????
    昨日はお昼前から降り出しましたが、その雨雲がそちらに行ったんですね・・・

    ラブくん、お外でしかちっちしなかったんだっけ?
    夕方には[絵文字:v-278]ますように。。。。。

タイトルとURLをコピーしました