雨上がりの笑顔レス

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

三連休の中日をいかがお過ごしですか? 局長です。
俺はタイヤもスタッドレスに履き替えて、いつ雪が降っても大丈夫な準備万端ぶりです。

――― さて、志熊の写真も出し尽くして、手持ちのネタが尽きた昨日の我々の様子を。

お昼過ぎに起きたものの、小雨がぱらついていた熊猫犬地方。
14時過ぎくらいにようやく雨が上がった。

20121223_雨上がり1

満を持して真熊を散歩に連れ出した。

20121223_雨上がり2

少しずつ太陽が顔を出すも、なぜか真熊には笑顔がない。
別に寝起きというわけでもないのだが、テンションは上がらない。

20121223_雨上がり3

知り合いの犬を見かけた時に、若干表情が緩んだ他は、いつになくポーカーフェイス。
何か悩みでもあるんだろうか。

20121223_雨上がり4

おぅ、最近ご無沙汰だな、アイツ。

寝起きのローテンション時と比べて、目はしっかり開いている。
今日は 「極端に目の小さいポメラニアン」 には見えないぞ。

20121223_雨上がり5

公園に行ったって、どうぜ地面がベチャベチャなだけだ。
今日は我慢しろ。

20121223_雨上がり6

こんな日は、まっすぐ帰るが吉なんだって。
てゆうかお前、毛ぶきが良すぎて太ったように見えるな・・・・・

その後、スタッドレスタイヤに履き替えるべく、タイヤ屋さんに連れて行くも―――

20121223_雨上がり7

待合室でも、まるで証明写真のような真顔。
笑顔は一切なし。

どうしたんだ? 一体・・・・・

今日の記事の中で、まったく表情が変わらなかった真熊に―――

にほんブログ村 無愛想だぞ!の 「ポチ」 を是非♪

 テンションは可もなく不可もなく
 といった感じなのだろうか・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

街はクリスマス一色。 腹立たしいですね・・・・ (←?)
 

コメント

  1. アナログ より:

    うぅーーーん…何だろう?
    ここ最近のマグちゃんの笑顔を奪っていた出来事は…

    …シーちゃんか…シーちゃんなのか
    嫌々!マグちゃん認知してけれ♪

    しかしマグちゃんは本当に毛ぶきが良いですね。アナログポメは薄いので憧れます。

    局長様
    アナログは朝から家事をこなしーの…100均の材料で猫のオモチャを作りーの…誰からも遊んで貰えないーの…
    トツギーノ…(∋_∈)
    いやいや、ヒトリナーノ…(∋_∈)
    街が怖くて25日が過ぎるまでは寄り道できない(T^T)
    あーそーぼっ…
    今日は三連休の中日だから誰も答えてくれないだろうな…
    コメ村に…アナログ…ポッツーン

  2. チップまま より:

    ほんとだー!この日のまぐちゃん、テンション低いね~[絵文字:v-356] さすがの暑がりまぐちゃんも寒かったのかな?
    こうも寒いとお散歩は飼い主も辛いねー[絵文字:i-229]
    スタットレスかー・・・うちも雪対策しないとなー・・・
    [絵文字:i-34][絵文字:i-4][絵文字:v-281][絵文字:v-285]

  3. ちづこ より:

    局長さんの最後の一言に
    コメントせずにはいられませんでした。
    コーヒーが鼻からでました。

    同感です。
    そんなことをサラッと言えてしまう
    局長さんが大好きです。

  4. チップまま より:

    ちなみにうちの息子君はウカレポンチで遊園地に行ったよー♪
    って言ってもクラスの子達の団体だけど・・・[絵文字:v-411]親は・・・大掃除しようかなー・・・って思ってたけど多分、思うだけで終わりそうです[絵文字:i-229]
    暮れは仕事は休みになって嬉しいけど、大掃除がね~[絵文字:v-12] まー、お互い頑張りましょう(*^_^*)

  5. アナログ より:

    あ、チップママ様♪
    息子ちゃん遊園地ですか?良いですね♪
    で、チップママ様は大掃除ですか?
    主婦のカガミですね(*≧∀≦*)

    なんか三連休の中日だから誰も来ないかと思ってたからチップママ様が来ててテンション上がりました♪
    ♪ヽ(´▽`)/
    明日のチップ家は家族でクリスマスパーティですか?

    チップパパ様
    大好きなケーキ食べられますね♪

  6. 世良さん命 より:

    クリスマス3連休の中日。たしかにちょっと静かな感じ…

    真熊くんは父上といっしょのパーチーかな?

    ♪チップままさま
    大掃除したいけど寒くてや~ですよね[e:286]
    私は今朝シンクまわりだけやっつけました。家の中だしお湯使えるし。
    あとは見なかったことにします。

  7. アナログ より:

    世良さん命様
    コンニチワ♪ヽ(´▽`)/
    そーいえば豆太君ゴハンを一日三回にしたら嘔吐は治まりましたか?

  8. チップまま より:

    アナログさん(*^_^*)世良さん(*^_^*)

    結局、今もダラダラでお菓子食べたりしてて、大掃除やってませーん[絵文字:i-229] お昼食べたら掃除機だけかけようかな。ってか、これじゃあ、大掃除じゃないですね[絵文字:i-235]
    うちは、パーチーっていうか、明日ケーキなどなど、食べまくる予定です(*^_^*)おそらく、皆無言で、真剣に食べそうです[絵文字:i-278] 私は既に大掃除、脱落しましたが、頑張ってくださいねー(^○^)[絵文字:i-21]

  9. アナログ より:

    チップママ様
    アナログ今日は、はなっから掃除してません…。皿洗いしただけ~…

    お菓子…アナログも食べてま~す。
    一緒♪ヽ(´▽`)/キャッキャッ

    明日は、やはりケーキが出るんですね♪良いですね~♪アナログがクリスマスにケーキ食べたのは、彼がいた…二千何年だったかしらぁ
    (/▽\)♪

  10. aqua より:

    こんにちは。只今、ジャズドリーム長島から帰宅中の高速走行中。街はクリスマスで賑わってますな。自分の物何も買わずで(T_T)。寂しいクリスマスであります。マグちゃんのお顔見て慰められましたょ~。

  11. クッキー&チャチャ より:

    まぐちゃんも、クリスマス一色の世間に、反発して
    いるのか? モカちゃんはいないし、チップくんは、
    ピンクのお洋服着ていても♂だし。

    バッグに入ったまぐちゃん、可笑しい(ノ)^ω^(ヾ)
    あ、可愛いだ(ノ)^ω^(ヾ)

    アナログはん、暇そうだね。
    あ、なんか言い方に棘があったな。
    やり直し。
    アナログはん、忙しくなさそうだね。
    よし。
    私は、今日仕事(TwT。)
    街は、クリスマスソングが流れ、人が溢れて
    おりますɿ(。・ɜ・)ɾ

  12. アナログ より:

    アレ?(ノ_・,)顔がピリピリする…

    ん?( ノД`)何でじゃろ?

    あっ…Σ(ノд<)ヤラれた!!

    クッキー&チャチャ様から、また粗塩を塗り込まれた!!

    ゥオゥッ…( TДT)

    さすがドSやわ…一番良い時を狙ってきよる…独身貴族が一番優しくされたい日を…

    アナログの癒しのコメ村に、まさかの伏兵…

    エイッ(ノ-_-)ノ~┻━┻

    …スッキリしない(∋_∈)

    クッキー& チャチャ様はホームパーチィーでしゅか…

    開けたらクリスマスケーキがグシャグシャになる呪いを…

    グッチャグチャになぁ~れ

    ジーッ…     (( ̄_|

  13. ラブママ より:

    テンション低めのまぐちゃんですが、何とかモデル犬としての
    任務を果たすべく、決して会心の笑顔ではないけれど・・・
    カメラ目線と口角は下げず・・・っていう感じですね~[絵文字:v-239]

    お天気のせいかな?
    それともみんなを志熊ちゃんに盗られちゃったと思ったのかな[絵文字:v-362]
    大丈夫、局長父上はクリスマスイヴもきっと家にいてくれるよ。
    3兄弟とクリスマスを過ごしてくれるよ[絵文字:v-354]

    ・・・今年もひとりだから・・・

  14. 黒ぽんママ より:

    きりりとしたクールな表情もかっこいいですよ、
    まぐちゃん♪
    こういうまぐちゃんも大好きです。

    >大丈夫、局長父上はクリスマスイヴもきっと家にいてくれるよ。
    >3兄弟とクリスマスを過ごしてくれるよ
    >・・・今年もひとりだから・・・

    いやいや。
    今日や明日の午前中に
    劇的な赤い糸的な出会いがあるかもしれないし…
    あきらめたら、そこで試合終了ですから(・▽・)ノ
    局長さん、よいクリスマス休暇をお祈りいたします。

  15. つばめ11号 より:

    待合室のマグちゃん、置物みたいですねぇ。
    本当にいったいどうしちゃったんでしょ。

    志熊君と差別化したかったのかな?
    僕は大人だから、こういう表情も決められるんだよって。

    もしかしたら、うれしそうな顔しちゃいけないって、
    局長さんに気を遣っているのかも。

  16. クッキー&チャチャ より:

    ・・・今年もひとりだから・・・
    ラブママさん! 痛いです、かなり、痛いです。

    局長さん、ここはチェンジが出来ないアナログはん
    との、めくるめくきょうふのクリスマスを
    体感しちゃいますか?

    あ~またアナログはんに粗塩を擦りこんで
    しまったɿ(。・ɜ・)ɾ?
    おかしい、こんな筈じゃないのに?c(゚.゚*)エート。。。

  17. ハピフラ より:

    大丈夫です。局長さん 
    私もChristmas 全然関係ございません。
    別にさみしくも 無いですよ(^_-)-☆
    まぁ どうでも良いっていうか・・・

    局長さんの過去ブログ読むのが
    今の一番の楽しみです!!

  18. もぐたん より:

    ねェ まぐぅ
    X’mas[e:234][e:489][e:12]は
    やっぱり だぁ~~~いスキ[e:419]な
    モカちゃん[e:312][e:354][e:420]と
    過ごしたいのぉ~ [e:346]

  19. クッキー&チャチャ より:

    局長さんもチップママさんも、スタッドレスの
    準備するって事は、熊猫犬地方は、雪が沢山降る
    んですかね?
    千葉は、暖かいからか毎年大丈夫ですよ、
    万が一降っても、車は使いません。
    スタッドレスは、雪国に行く時だけ、使います(◍•ᴗ•◍)
    たれれんさんのところは、もう雪降ってましたね。
    雪の中で遊ぶまぐちゃん、見たいな~

  20. もぐたん より:

    あっ そうそう
    ちょっと 言い忘れちゃったンだケド
    きのうは お父様[e:420]いっぱいで 嬉しかったァぁ~o(`▽´)o
    で その夜
    ここントコ ぜんぜん 出てきてくれなかった
    あたしのお父ちゃんの 夢[e:261][e:420]
    見ちゃったンだぁぁ~(゜∇゜)
    まっ ないよ-は ちと 意味不明なカンジ
    なンだケド・・・
    でも お父ちゃん すご~~~くゲンキで
    うれしかったぁぁ~~[e:319][e:278]

    なので お礼を言いたくてェ…
    ホントに どーもありがとう [e:346]

  21. 世良さん命 より:

    ♪アナログさま

    豆太を心配していただきありがとうございますm(_ _)m
    ご飯を3回にしてからもはいてます。う~む。吐かないときは全然吐かないんですけどね。

    カレンダーにつけてるのですが、病院に行ったり前日にたくさん散歩をした翌朝に多いみたいです。先生にも話してありますが、因果関係がわからないまま。

    うちは昨日パーチーだったのに、きょうまたうっかりお願いランキング?で1位だったイオンのフライドチキン買って来ちゃいました。美味しかったです。

  22. チップまま より:

    もぐたんさん(*^_^*)

    お父さんの夢見れたんですねー!!
    良かったですねー♪
    又、ちょくちょく、夢で会えるといいですね(*^_^*)
    明日は素敵なクリスマスをお過ごしください[絵文字:v-353][絵文字:v-255]
    では、お休みなさ~い[絵文字:v-411][絵文字:v-344]

  23. ルーク より:

    局長さん、アナログさん、大丈夫ですよ。 ここにもっと悲しい連休を過ごしている者がいますから。

    今日は伯父の葬儀に参列してきました。
    ジングルベルの代わりに読経が流れ、白と黒の世界で過ごしてきました。
    街に一歩出た時とのギャップが激しかったです。

    亡き伯父からみたら孫になる、いとこの子供は大学1年。受験戦争を終え、冬休みになり、初彼女とはじめてのクリスマス[絵文字:e-489]と意気込んでいたのに、祖父の葬儀で計画が全てつぶれてしまい。悲しさ交じりの複雑な気持ちをこそっと吐き出していました。。。

  24. ティンクまま より:

    まぐちゃん、笑顔少ないね~[絵文字:e-450]
    雨上がりなのに鳥さんいなかったからかな~[絵文字:v-361]
    まぐちゃんの鳥さんシリーズ密かに好きなんだなぁ[絵文字:v-343]

    今日、ティンクはトリミングで待ってる間となりのスマイリーでランチしようと思ったらお休みだった残念なティンクままです[絵文字:i-238][絵文字:i-195]
    その代わりお店の年賀状作りが進みました[絵文字:i-237][絵文字:i-184]
    25日はどうしても表参道に行きたいので(独りでだけど[絵文字:e-452])明日も年賀状ガンバリま~す[絵文字:i-278]
    大掃除は・・・

タイトルとURLをコピーしました