にいな

にいな

石像猫にいなの没後3年と一つの確信

“にいぼん”こと石像猫のにいなが俺の元から消えて、早いもので今日で3年。歳月の早さに驚きながらも、ある確信めいた出来事もあり、にいぼんとの向き合い方も少し変わってきた。
4
にいな

石像猫にいなの18周年

一昨年急逝した石像みたいに動かない猫“にいな”が我が家にやって来て18周年を迎えた。ピクリとも動かないまま小倅の隣に佇んでいただろう姿を、やっぱり見てみたかった・・・・
3
にいな

石像猫にいなの没後2年

“にいぼん”こと石像猫のにいなが俺の元から消えて、早いもので今日で2年。歳月の早さに驚きながらも、ちょっとした“出会い”もあり、何か運命めいたものを感じたのだった。
9
スポンサーリンク
にいな

石像猫にいなの17周年

昨年急逝した石像みたいに動かない猫“にいな”が我が家にやって来て17周年を迎えた。ピクリとも動かないまま小倅の隣に佇んでいただろう姿を、やっぱり見てみたかった・・・・
4
にいな

喪が明けた?|石像猫にいなの一周忌【こぼれ話】

先日2月3日のにいぼんの一周忌。実は動物たちが、またも理解不能な不思議な行動を見せていた。「喪が明けた」という認識が動物にもあるのだろうか・・・・
3
にいな

石像猫にいなの一周忌

“にいぼん”こと石像猫のにいなが俺の元から消えて、早いもので今日で一年が経った。あっという間の一年間に思うことがいろいろあり過ぎる・・・・
8
にいな

懐かしの“猫団子”と喪失感

公開できていなかった写真の「今さら放出してみる」シリーズ。懐かしい「猫団子」の写真に今さらながら改めて思うことがたくさん・・・・
4
にいな

小さな骨壺の帰宅|石像猫にいなの送り出し【後編】

前日に虹の橋を渡ってしまった石像猫にいなを送り出すために斎場へ。荼毘に付され、変わり果てた姿になったにいなを小さな骨壺に納めて帰宅した。そのとき動物たちそれぞれの様子は・・・・
8
にいな

最後のお別れ|石像猫にいなの送り出し【中編】

2月3日に亡くなった石像猫にいなを翌日に送り出したレポートの続編。にいなと共に過ごした16年弱に及ぶ長い時間に思いを馳せながら、粛々と送り出す準備をしていた俺・・・・
8
にいな

石像猫にいなの送り出し【前編】

石像猫にいなが15歳10ヶ月の生涯を閉じた翌日、“送り出す”ための準備を粛々と進めていた俺と嫁女房。しかし動物たちのリアクションは相変わらずで・・・・
6
にいな

石像猫にいなの最後の置き土産

臨月入りを目前に控え、「陣痛バッグ」や「入院バッグ」を準備していた嫁女房。そこへ石像猫にいなが寄ってきて監視を始めたのだが、次の瞬間・・・・
5
にいな

石像猫にいなの16周年【動画あり】

2月3日に急逝した石像みたいに動かない猫“にいな”が我が家にやって来て16周年を迎えた。小倅に対してどんな接し方をしたのか、やっぱり見てみたかった・・・・
8
にいな

愛しのにいぼん【後編】

“にいぼん”との時間をしっかりと記憶にも記録にも残すべく、その15年間の軌跡を振り返る。俺のすべてを隣で見て、受け止めてくれていた相棒だった。
11
にいな

愛しのにいぼん【中編】

“にいぼん”との時間をしっかりと記憶にも記録にも残すべく、その15年間の軌跡を振り返る。誰からも愛される不思議な猫だった。
10
にいな

愛しのにいぼん【前編】

“にいぼん”との思い出が「悲しい記憶」として蓋をされてしまう前に、ちゃんと振り返ってその軌跡を綴ろうと思う。辛いけど・・・・
12
スポンサーリンク