2022-01

真熊の子供

新年の挨拶回り ~片田舎の親父宅へ

年が明けた翌日の1月2日に、千葉の親父宅へと行ってきた。11月末に二年ぶりの再会を果たしたばかりなので、ほんの一ヶ月ぶりの訪問となってしまった。
6
局長

美人さんいらっしゃい 2021

3年ぶりに再開されたお馴染みの企画「美人さんいらっしゃい」。久しぶりに登場するお馴染みの二人の様子を見ながら懐かしがってあげてください。
6
日常

動物たちにも魅力ダダ漏れの「てりやきマックバーガー」の香り

我が家でもっとも利用頻度の高い「マクドナルド」のデリバリーを頼んだら、動物たちまで大集合してしまった。犬猫にも魅力がダダ漏れのマクドナルド・・・・
4
スポンサーリンク
更新情報

デリバリーでもう少しお待ちください

「ランチ問題」と称して、単にメニュー選びを楽しんでいるだけのデリバリー生活の一端を見ながら午後の本更新までお待ちを。デリバリー業界が充実してきましたね。
1
日常

被せ放題のおもしろ猫 ~ハロウィンの葛藤【後編】

10月末の「ハロウィン」レポートの最終章。真熊から寿喜に「被り物」が引き継がれることになるのだが、これがまた驚くほどのスムーズさだった。
4
闘病日記

真熊の復調傾向|臨時検査の結果報告

肝臓の数値の急上昇により絶不調に陥っていた真熊。点滴と服薬による投薬が開始され3日が経ったところで、効果が出ているのか血液検査をすることに。
6
子供

能力の限界とサブスク的“おさがり” ~今日まで簡易更新

本日までワケありの簡易更新にて。小倅の元にサブスク感覚で届く“おさがり”と、俺の新たな苦労話でそこそこの更新にはなっていると思う・・・・
5
日常

父親の存在感 ~ワケありの簡易更新

本日もワケありの簡易更新にて。小倅の“ちょっかい”をなんのかんの優しく受け止める“兄”の姿と、俺の苦労話でそこそこの更新にはなっていると思う・・・・
9
寿喜

ワケありの盆踊り猫

今日という今日は更新作業の時間を割けないので、簡易更新にてご容赦を。とはいえ写真点数はいつもより多めにしているので、やっぱり時間はそれなりに掛かっているんだけど・・・・
6
日常

嫁女房争奪戦・11月の陣【最終節】

嫁女房が実家に泊まることが増えていた昨年11月、寂しさからか同じ小競り合いが繰り返されていた件の最終節。嫁女房の膝の上をめぐる不毛な争いがこの日も・・・・
4
子供

園庭開放でもう少しお待ちください

最近は近所の保育園の「園庭開放」に参加中の小倅の姿と、デリバリーという素晴らしい文化をもって、午後の本更新をお待ちください。
2
子供

この冬初の雪 × 人生初の雪

先日、関東圏に雪が降ったが、我々や真熊にとってはこの冬初の雪で、小倅にとっては人生初の雪だった。それぞれのリアクションの違いは・・・・
5
真熊

真熊の経過観察

週末から絶不調がつづき、検査の結果、肝臓の数値が急上昇していた真熊。病院で薬を点滴投与した翌日の様子を。どうやら薬が効いてくれているらしい。
6
闘病日記

真熊の絶不調|定期検査の結果報告

実は週末から絶不調がつづいていた真熊。嘔吐を繰り返し、食欲もなく、動きも悪い。昨日が定期健診の日だったので血液検査で調べてみると・・・・
11
更新情報

本日、無念の臨時休載

本日はのっぴきならない事情があって無念の臨時休載です。でも、写真だけでも数点載せようと思ったら、それなりの更新になってしまいました・・・・
5
スポンサーリンク