子供

子供

3歳の誕生日に25周年の「トーマスランド」へ【前編】

小倅の3歳の誕生日だった3月4日、朝からある場所へと車を走らせた。現時点での小倅が恐らくもっとも喜ぶであろう場所をチョイスしてみたが、果たして実際の反応は・・・・
2
子供

小童の生後3ヶ月

一ヶ月も早産で産まれてしまった小童だが、無事に3ヶ月が経過した。小倅の同時期と比べるとサイズもリアクションも小さく、成長曲線が緩やだが、しっかり育ってくれているらしい。
2
子供

家族写真と猫兄の活躍|小倅の誕生日会【後編】

小倅の3歳の誕生日である3月4日の前日に催されていた親族によるお誕生日会レポートの続編を。プレゼントのおもちゃに没頭する小倅の横で、実は猫兄が暗躍していた・・・・
2
スポンサーリンク
子供

トーマス尽くし|小倅の誕生日会【前編】

先日の3月4日で3歳となった小倅。その前日に催されていた親族によるお誕生日会レポートを。いまいち何のお祝いか分かっていないため、少し困惑した様子も見られたが・・・・
2
子供

【祝】小倅3歳

小倅がこの世に生を受けて、そして俺が父親になって、早いもので3年が経過した。つまり本日、小倅は生まれて3回目の誕生日を迎えることに。3年の月日は小倅をどう進化させたのか・・・・
5
子供

エリートぬいぐるみ選抜の光と影【前編】

ついこの間までファーストトイだったアンパンマンのぬいぐるみを大切にしていたはずの小倅だが、最近“浮気”というか無慈悲なまでに新しいパートナーに乗り換えた・・・・
3
子供

小童の近況と小倅の“お兄ちゃん業”

久しぶりに、そろそろ生後3ヶ月となる“小童”の近況を、ついでに小倅の様子も踏まえてお伝えします。写真上はとても弟思いの優しいお兄ちゃんに見えるけど、実際はそうでもないのかも・・・・
2
子供

想定外のイヤイヤ期“2ndシーズン”

最近、小倅に「イヤイヤ期」が始まった。「前にもそんなこと言ってなかった?」と思ったアナタ、その記憶は正しい。一体、小倅に何が起きているのか・・・・
2
子供

アンパンマンミュージアムと道中の地獄

“小童”が産まれてから、望まぬままに“お兄ちゃん業”を頑張っている小倅へのご褒美として、とある施設へと連れて行ってあげた。だが、その道中で地獄を見せられることに・・・・
2
子供

バスのおもちゃとの出会い|小倅2歳の誕生日

再び「従来の時系列に沿ったお話」を。ほぼ1年前の2023年3月、小倅の2歳の誕生日だった3月4日のお話。誕生日プレゼントにゲットしたのは、その後も深い関係となるアレ・・・・
2
子供

小倅2歳の誕生日|2023年3月4日

とても久しぶりに「従来の時系列に沿ったお話」を。ほぼ1年前の2023年3月初旬までさかのぼり、小倅の2歳の誕生日だった3月4日のお話。今とはかなり雰囲気が異なる当時の小倅・・・・
3
子供

小童の生後2ヶ月

一ヶ月も早産で産まれてしまった小童だが、無事に2ヶ月が経過した。そこで、小倅のときもやった「サイズ比較」の写真撮影を決行した。いろいろと成長の違いにも気付いた。
2
子供

ジュニアシート取り付け奮闘記

オレンジ色の愛車セレナに「ジュニアシート」を取り付ける必要に迫られた。チャイルドシートを付けていたが、第二子が産まれたことで、“編成”にテコ入れする必要が生じたのだが・・・・
2
子供

背中スイッチ地獄の4時間ミッション

産後の経過が芳しくない嫁女房が通院のため、4時間ほど俺が“小童”をワンオペで子守りしながら留守番という地獄のミッションを課せられることに。しかも、小童には困った特徴が・・・・
2
子供

小倅だけに見えたもの?|寿喜の危機こぼれ話【後編】

我が家に激震を引き起こした寿喜の突然の体調不良のこぼれ話・続編。闘病の裏で、小倅も謎の行動を見せていた。それは、俺をさらに絶望させるような内容だった。
4
スポンサーリンク