2021-08

日常

嫁女房争奪戦 2021夏の陣

恒例、“嫁女房派”の2匹による嫁女房争奪戦。今では小倅の登場により“三つ巴”の戦いになっているが、今夏は猫同士の熾烈な争いレポートを。
5
真熊

コロナ禍におけるペットブログ更新の困難さ

コロナ禍におけるペットブログの更新がさすがに難しくなっている現状を余すところなく綴ってみた。単なる愚痴みたいなもんだが、その思いは切実なのである。
6
日常

毎日繰り広げられる攻防戦

我が家で動物たちに朝晩のごはんを準備する際には、必ず繰り広げられる“お約束”というか“ルーティーン”のような光景がある。デジャブの如き毎日・・・・
5
スポンサーリンク
寿喜

想像以上のド天然

最近はお気に入りの段ボールの中でばかり過ごしている寿喜。そこで、ちょっとしたイタズラを思い付き実行してみたのだが、寿喜のリアクションは・・・・
5
更新情報

違和感満載の写真でもう少しお待ちください

「局長」こと俺がもっとも似合わないというか縁がないというか、そう思っていたお店に最近は毎週のように通う羽目になっているというお話。
3
真熊

チヤホヤされて満足気から失意の不貞寝

「母の日」レポートの続編。序盤は小倅が寝ていたこともあり、久しぶりにチヤホヤしてもらえていた真熊は全開の笑顔を見せていたものの、後半には・・・・
4
闘病日記

想定外の回り道|寿喜の定期検査の結果報告

肥満細胞腫の治療ために脾臓摘出の手術まで行った寿喜。「分子標的薬」という新たなお薬による治療が始まったと思ったら、今度は肝心な数値が・・・・
4
真熊

大事な予定と、見付からない探し物

GW最終日の5月9日、いつもの週末よりも早く起きて真熊のシャンプーをし、午後からは大事な用事でお出掛けすることに。そこで“ある物”を買いたかったのだが・・・・
5
真熊

“やっつけ感”満載の高速シャンプー

GW最終日の日曜日、朝から予定が詰まっていたのだが、どうしても真熊にシャンプーをしたかったので、軍隊の入浴時間バリの高速で洗い上げてみせた。
4
子供

最初で最後の二匹の絡み

小倅を抱っこしている俺の膝の上にいきなり寿喜が乗って来て、想定外の「攻防戦」が始まってしまったGW中の出来事。でも、これが最初で最後の絡みに・・・・
5
子供

小倅生誕からの時系列を整理してみた

リアルタイムで綴ったり、振り返りを綴ったり、話があっちこっちに前後しつつある最近の記事を時系列に整理してみた。今後は我が家での記事が中心となりそうです。
5
更新情報

高たんぱくカップヌードルでもう少しお待ちください

最近見付けた「高タンパク質」の日清カップヌードルについての感想という、ペットブログとはかけ離れた内容です。小倅の成長ぶりもご覧ください。
4
日常

石像猫にいな、最後の箱取り合戦【後編】

あまりに急に逝ってしまった石像猫にいなの、まだ紹介できていないままになっていた生前の写真やエピソード集の第一弾「最後の箱取り合戦」の続編。
4
真熊のお泊り

翻弄されるままに強制終了|真熊の単身お泊りツアー【後編】

俺の“掟破りの出張”に伴い、急遽里帰り中の嫁女房の実家で「単身お泊りツアー」を決行することになった真熊の最終日の様子を。その終わりは思いのほかあっけなく・・・・
5
闘病日記

寿喜と真熊の定期検査の結果報告

昨日は寿喜と真熊の定期健診だった。寿喜は毎週、真熊は2週間おきの採血と血液検査。辛いだろうが嫌な素振りを見せずに頑張って治療してくれている。
4
スポンサーリンク