2020-06

日常

紫陽花ポメラニアン

平日の真熊の様子。未だ在宅勤務が続く嫁女房によるドキュメンタリー的な写真だが、真熊にはほぼ動きはなし・・・・
5
真熊

シャンプー・ポメラニアン 【中編】

真熊をシャンプーしたというだけのお話だが、嫁女房的には渾身の撮れ高だったらしいので、まさかの三部作にしてお送りしています。
4
日常

悲しいクッション扱い

相変わらずベッタリと寄り添って眠る夫婦(めおと)猫。しかし最近、この姿が「寄り添っている」わけではないと薄々気付いてしまった。
5
スポンサーリンク
更新情報

ラーメン二郎でもう少しお待ちください

「ラーメン二郎」が営業再開してから、俺の生活にも充実感が増してきた。まるで俺の体の半分はラーメン二郎でできているかのように・・・・
0
にいな

テーブル上での歪んだ愛情表現

乗ってはダメだと言われている場所に乗らずにはいられないのか、普段はピクリとも動かない石像猫の不思議な習性。
4
更新情報

六花亭でもう少しお待ちください

コロナ禍により、あらゆる有名店が危機的状況だと思い込んでいる嫁女房が、またも公式オンラインショップで何かを買っていた。
1
真熊

シャンプー・ポメラニアン 【前編】

真熊のシャンプーを行った。ここ一年ほど毛量が激減しているので、換毛期のこの時期にシャンプーするのはちょっとした恐怖だったりする。
4
日常

なぜそこで? ギリギリを攻める寝姿7選

なぜか猫たちがベッドやオットマンの端っこギリギリというスリリングな場所を好んで寝るという不思議な現象について。
4
日常

バランスボール・ララバイ

嫁女房のお腹周り対策としてバランスボールが導入された我が家。いろいろ考えて選んだ一品だったはずだが最近ではあまり・・・・
7
真熊

色とりどりと無彩色|珍しく笑顔全開ポメラニアン【復路】

なぜか序盤から笑顔全開の真熊。“近所の公園”の花が咲き乱れる花壇でビジネスライクな撮影をこなして、いざ復路へ。
4
真熊

珍しく笑顔全開ポメラニアン 【往路】

いつも通りの散歩だが、普段は仏頂面のくせに、なぜかこの日は序盤から笑顔全開だったポメラニアン真熊。その勢いで「揺れる遊具」にも・・・・
7
寿喜

ダメ猫製造女

猫の正しい寝姿や基本フォームを完全に忘れてしまい、仰向けで寝るのが当たり前になってしまった寿喜。その堕落ぶりをさらに加速させる罪深い存在が・・・・
4
日常

マイペース女房

せっかく定位置であるPCチェアで気持ち良くお昼寝しているというのに、お馴染み過ぎる展開で安眠妨害を食らう石像猫にいな。
4
更新情報

高級イタリアンでもう少しお待ちください

行き付けの“高級イタリア料理屋”も、コロナ禍で足が遠のいてしまっていたのだが、なんとテイクアウトを始めていたので急ぎ行ってきた。
1
日常

デジャブ? 動物たちの平日

コロナ禍でお出掛けができない昨今、動物たちの写真も家の中での代わり映えしないものになってしまう。別々の日に撮影しても「デジャブか?」と思うような仕上がりに・・・・
5
スポンサーリンク