悲しいクッション扱い

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

自分の応援するプロ野球チームのプレーに一喜一憂できる毎日っていいですよね。来週はJリーグも開幕ですな。局長です。

─── さて、なんてことはない「我が家によくある光景」シリーズを。

夫婦猫

ある日の夜、ふとIKEAチェアに目を向けると、そこには“夫婦(めおと)猫”ペアによるお馴染みの姿があった。

夫婦猫

微笑ましく寄り添って寝ていると思っていたら、単に石像猫のにいなが“背もたれ”扱いされているだけという悲しい事実に気付いてしまった。

夫婦猫

また別の日、相変わらずIKEAチェアの上には夫婦猫ペアの姿が。

一つ気になるのは、かまくら型ベッドの用途を間違っていること。
中に入って寝るものだというのに、敷布団として使われているではないか。

夫婦猫

この日も、明らかににいなが先に休んでいたところへ、あとから稚葉が割り込んできたことを顕著に示しているフォーメーション。

夫婦猫

そしてもう一つよく分かる事実が。
稚葉は、必ずしもにいなに甘えているというわけではないということ。

夫婦猫

お分かりだろうか。
稚葉はにいなを“クッション”、あるいは”抱き枕”扱いしているだけなのだ。

夫婦猫

俺も、少し前までは稚葉が大好きなにいなにベッタリ甘えているのだと思っていたが、最近では単純に「利用しているだけ」だという残酷な現実に気付いてしまったのだ。

夫婦猫

確かににいなはむっちりしていて、且つ毛も柔らかくて、抱き心地が最高なのだ。
しかも、ピクリとも動かないというクッションとしての絶対条件も満たしている。

なんて思っていたら ───

夫婦猫

まさかのフォーメーションチェンジが。
にいなが稚葉にもたれ掛かるような掟破りの逆ポジション

夫婦猫

図らずも自分が腕枕してあげなくてはならなくなり、なんとなく納得いかないような顔を見せる稚葉。

いつも好き勝手に体重掛けてるんだから、たまにはそれくらいいいだろが!

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
石像猫をクッション扱いしてるだけの稚葉にクリックを。
人気ブログランキング
逆にもたれ掛かられて納得がいかない姿にも二発目を。

今日の一言

石像猫の動きと比例するかのようにアクセス等がガタ落ちする週末ですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    どう見ても甘えてるように見えるのに、まさかクッション代わり⁉️
    いやいや、甘えてるんですよ。
    嫌いな所には行かないですからね。

    安心して甘えて眠れる場所がココ。
    いいですね❤️

    まぁ、確かににいなちゃんと一緒に寝たら気持ち良さそうだけど。

  2. ラブママ より:

    そんなににいなちゃんは触り心地が良いんですね。
    わたくしも一度にいなちゃんを枕に寝てみたいです。
    大きさといい、どっしり加減といい、言うことなし😊
    わかちゃん、ちゃんと分かってますね。

    でもやっぱり、わかちゃんはにいなちゃんだから
    こうして甘えているのだと思います。
    コトちゃんだったらこんな風景はあり得ないですよね。

    わかちゃん、たまにはにいなちゃんにも
    甘えさせてあげましょうね。

  3. つばめ11号 より:

    私も甘えてるように見えます。
    にいなってホント気持ちいいって感じには見えますが
    それも甘えの一つですよね。
    そんなところをジロジロ見られたら、何なのよ!って
    言いたくもなるでしょう。
    睨みつけられても写真撮り続けてる局長さんと
    撮られても甘えることはやめないわかばちゃん。
    いい勝負ですね。

    嫁女房さんのところにコトちゃんが乗ってませんねー
    珍しいこと。

  4. とりっこ より:

    私もわかちゃんは甘えているんだと思いますよ^^
    利用しているだけだったらフォーメーションチェンジのタイミングとかで逃げそうです!
    それに嫌いなことちゃんには同じような態度は絶対取りませんしね^_^;

    せっかくの至福の時間をパシャパシャ写真撮られたらわかちゃんちょっと不機嫌気味…?^_^;
    なんだかいつも以上に睨みつける目が鋭い気がします(;∀;)

  5. メダカとトクサ より:

    2匹が一緒にいて、双方幸せサインのゴロゴロが出ているんですから、細かく分析するのは野暮ってものですよ。
    にいなくんが幸せなら(スプレーもなくなったし)いいのでは。

タイトルとURLをコピーしました