シャンプー・ポメラニアン 【中編】

新しい週に、こんにちわ。

新型コロナウィルスの猛威が明らかに再燃してきていますね。第二波は懸念されていたものの、予想以上ですね・・・・ 局長です。

─── さて、先週綴ったお話の続編。

ポメラニアン真熊

ポメラニアン真熊をシャンプーしたときのレポートであるが、タイトルを見て「中編?」なんて思ったアナタ。

そう、たかがシャンプーごときの記事で掟破りの“三部作”にしてしまおうというのだ。

ポメラニアン真熊

俺のシャンプー作業中、嫁女房がいつになく気合いを入れて写真を撮っていたのだが、本人的にも思いのほかナイスショットが多かったらしい。

ポメラニアン真熊

自信作でもあるそれらを一枚でも多く使ってほしいらしく、おススメカットを並べてみると、実際には三部作でも納まらない枚数だった。

ポメラニアン真熊

・・・・といったやむにやまれぬ事情につき、とくに広がりも見せない内容で恐縮だが、しばしお付き合いをいただければ。

それはそうと、子犬みたいな顔になってしまっているな、真熊のやつ。

ポメラニアン真熊

顔周りのモフモフがなくなると、球体みたいなシルエットになって、子犬化するらしい。
実際は13歳のジジイなのに。

ポメラニアン真熊

換毛期につき、抜けて浮いている毛をすべて洗い流すべく、いつも以上に念入りにシャンプーを揉み込んでいく俺に、真熊も少し戸惑い気味だ。

ポメラニアン真熊

こうして、ボディがひと通り洗い終わったところで、次は頭。
まずは耳の裏と後頭部から。

ポメラニアン真熊

何年経っても、やはり頭と顔は苦手らしく、嫁女房の構えるカメラのファインダー越しの真熊は、目で何かを訴えるような表情になっていた。

あと一回ほどつづく・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
真っ黒い仔犬みたいなビジュアルの真熊にクリックを。
人気ブログランキング
モフモフがなくなって球体状になった真熊に二発目を。

今日の一言

コロナ禍はまだ終わっていないと誰もが再確認しないと、もっと増えちゃいそうですね・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    緊張しているせいか、まぐちゃんのお耳が後ろに倒れて、
    お顔がまん丸になってます( ´艸`)
    仔犬に戻ったようで本当に可愛いですね。
    言われなかったら仔犬で通るかも。
    表情は固まったままながらも、
    何とかカメラ目線を送り続けているところがさすがです。

    今日が中編ということは、後編・続編・番外編とあるのかしら~。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    中編?と思った私です。
    まるで心を読まれたかのようで笑ってしまいました^ ^

    まぐちゃん、可愛いですね‼️
    今日も、ほんと可愛い💕
    小さくて幼顔で赤ちゃんみたいです。
    まぐちゃんがジジイ?!
    可愛いジジイなら大歓迎です。

    局長さんを見上げてるまぐちゃんが1番可愛い💕

  3. つばめ11号 より:

    読み始めから読み終えるまで、何回可愛いとつぶやいたことか。
    局長さんの大きな手でわしゃわしゃと洗われるマグちゃんが
    こんなに可愛いって思えたのは、嫁女房さんの気合いのおかげ
    だったんですね。ありがとうございます!
    三部作でおしまいと言わず、“おまけ”とか“こぼれ話”も大歓迎ですよ。

    こんなに大切に洗ってもらえて、ナイスショットもたくさんあって
    マグちゃん幸せだね!

  4. とりっこ より:

    これだけ可愛いまぐちゃんですから撮れ高だっていっぱいありますよね!
    そしてなにより嫁女房さんの写真センスを発揮した結果なのだと思います^^

    まぐちゃんお顔だけまん丸で本当に赤ちゃんみたい(*´ω`*)
    局長さんを見上げている写真も光の加減でハッキリ見える1本の白いお髭も全部可愛いです(>ω<)

    皆様同様後編続編おまけと楽しみにしてます!!

タイトルとURLをコピーしました