ケンタッキーからの帰り道|最後のクリスマス ~Vol.1

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちは。
暑くて頭が回りません。これでまだ梅雨明けしてないんだから、夏本番になったら干からびちゃいそうですよ。局長です。

─── さて、先日久しぶりに再開した“従来の時系列に沿った記事”の続編を。

黒ポメラニアン真熊

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるわ、きっとキミは来ないわの「クリスマスイブ」(兼)石原さとみの誕生日である昨年12月24日()まで進行していた本シリーズ。

12月25日()。

黒ポメラニアン真熊

実際にはこの日が「クリスマス」。
11時頃、ポメラニアン真熊まぐまをスリングバッグに入れて、ある場所へと向かった。

登場人物紹介
黒ポメラニアン真熊

真熊(まぐま)
局長家の黒ポメラニアン。♂
小さな子供や小型犬が大嫌いな器の小さな15歳。
2023年 2月23日(木)、15歳10ヶ月の生涯を閉じた。
詳しいプロフィール

ケンタッキー・フライド・チキン』。

黒ポメラニアン真熊

略して「ケンチキ」。
「ケンタ」と呼ぶ人も多いが、それでは「健太」という人名と誤認する恐れがあるので、俺はケンタッキーが日本に上陸した1970年から「ケンチキ」と呼んでいる。
1973年生まれだが。

それはそうと、「一日遅くない?」なんて思っているアナタ。

黒ポメラニアン真熊

ノンノン。
なぜか世の中はクリスマス前日の「イブ」に大騒ぎするが、我が家は本来祝うべきクリスマス当日に“”を催すのだ。
クリスチャンばりに。

スポンサーリンク
黒ポメラニアン真熊

実際には、前夜に俺が局長を務める「とある組織」の活動があったので、この日にスライドしただけなのだが、頭の中にそういった設定さえ作っておけば、ケンチキの店員に「この人なんで今日なんだろ」って顔をされたとしても堂々とやり取りができるものだ。
なんのこっちゃ。

黒ポメラニアン真熊

この日はぽかぽか陽気で、暖かな陽射しとエアバギーの心地よい揺れで、小倅こせがれは自宅を出てものの2分で眠りに落ちていた。
真熊も散歩を兼ねていたので歩いてはいたが、スリングバッグに戻せば秒で熟睡し始めただろう。

黒ポメラニアン真熊

思えば真熊は、この頃には腎臓じんぞうの数値がかなり上昇していたので、多少の意識障害や気持ち悪さなどもあったのかもしれない。
甲状腺機能低下症の治療に主軸を置いてしまっていたことが悔やまれる。

黒ポメラニアン真熊

そして、これが真熊との最後のクリスマスになるとは・・・・

ランキングに参加しています

ケンタッキーから元気に歩いて帰った真熊に哀悼のクリックを

にほんブログ村
最後のクリスマスの宴となった真熊に無念のクリックを。
人気ブログランキング
ぽかぽか陽気の中でケンタッキーに向かう姿に二発目を。
今日の一言

足腰は弱くなっていたが、この頃はまだフラつくことはなく、しっかり歩いてくれていた真熊

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん可愛い💕
    被り物は何でも似合うまぐちゃん❣️
    最後のクリスマスになるなんて思わないですよね。
    ケンチキって本当に呼んでるんですか⁉️
    しかも生まれてすぐから⁉️
    なるほど。
    ケンタ以外で呼ぶ人初めてかも😆

    うちも8月で16歳なので、足腰が少し心配になってきました。
    オシッコしようと片足上げるとよろけたり💦

    • 局長 局長 より:

      クッキー&ちゃちゃさん
      実は九州エリアでは「ケンチキ」って呼ぶ人が多いんですよ。
      【エリア別のメジャーな呼び方】
      ・東日本:ケンタ
      ・西日本:ケンタッキー
      ・九州:ケンチキ

  2. つばめ11号 より:

    マグちゃん、サンタさんの帽子が本当によく似合ってますね。
    もしすれ違う人がいたら振り返って二度見したでしょう。
    今年もこの姿を見たかったですね。

    ここは多分東日本のくくりだと思いますが、みんなケンタッキーって呼んでるような気がします。
    熊本県に会社関係の知り合いがいるので、明日仕事のメールのついでに聞いてみようかな。

タイトルとURLをコピーしました