忙しさを極めた年末と珍事

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちは。
歌舞伎俳優の市川猿之助が逮捕となりましたね。歌舞伎のことはよく知らないけど『半沢直樹』での怪演は印象的で好きだったのに。局長です。

─── さて、最近は重たい記事が主体となってしまっている当『熊猫犬日記』。

猫と犬の日向ぼっこ

久しぶりに「従来の時系列に沿った」記事を綴ろうと思ったが、その時系列に沿った記事は一体どこまで進んでいたのかを探すことから着手することになるくらい、間隔が空いていたらしい。

“調査”の結果、時系列上はここまで進行していたようだ。

そう、昨年 2022年12月24日()のお話。

黒ポメラニアン真熊

きっとキミは来ないわ、雨は夜更け過ぎに雪へと変わるわの「クリスマスイブ」であり、石原さとみの誕生日でもある日。
もはや半年も前のことじゃないか・・・・

黒ポメラニアン真熊

─── ということで、改めて翌25日()以降のお話に進むのだが、ちょっとだけ前後して、クリスマスイブ前の21日()~23日()の出来事を。

まずは、12月21日()。

小倅

この時期は、とにかく朝から晩まで仮住まいへの引っ越し作業に追われていて、毎日の忙しさに絶句するだけの日々だった。
それなのに、小倅こせがれがちょっとだけ熱を出して保育園を休んだりと、足を引っ張ってくれ・・・・

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれで、この当時は1歳。
乗り物のバスに激しく依存している保育園児。
詳しいプロフィール

記録 この日、ポメラニアン真熊まぐま甲状腺機能低下症の疑いから血液の外部検査をしていた。

スポンサーリンク

12月22日()。

小倅

この日は、嫁女房と二人して仕事を休み、引っ越し作業と小倅の対応を手分けして実施。
毛布などの大物を洗いにコインランドリーに出向き、待ち時間に近くのコンビニで買ってきたお弁当でランチと洒落込んでいた。

前にも同じような光景を見たことがある気がするな・・・・

小倅

当時まだ1歳だった小倅は、コインランドリーのカートに敷きパットで座面を作ってあげると、ちょうどいい“ベビーカー”となって、同時に店内を走り回る問題行動も防げるので、まさに一石二鳥だと、俺と嫁女房は小さな満足感を得ていた。

ちなみに、カートから下すとこの有り様となってしまう。

小倅

映画『サタデーナイトフィーバー』における、ジョン・トラボルタのかの有名なポーズと完全一致しそうなテンション。
敷きパットに留まらず、シートベルトも取り付けたいくらいだ。

さらに翌12月23日()。

ツンデレ三毛猫の稚葉

前にも綴ったが、この頃は「」の中で、夜な夜な小倅のおもちゃがツンデレ三毛猫の稚葉わかばにより「二毛作利用」されるという珍現象が起きていた。

登場人物紹介
ツンデレ三毛猫の稚葉

稚葉(わかば)
局長家のメス猫。
ゴリゴリの野良猫出身で推定11歳。
病の治療の甲斐あって最近増量中。
詳しいプロフィール

ツンデレ三毛猫の稚葉

前回の記事では「アンパンマン」のぬいぐるみが犠牲になっていたが、この日はよりによってふわふわのポメラニアンのぬいぐるみが餌食に・・・・

ランキングに参加しています

微熱があるのにコインランドリーでテンションMAXの小倅にクリックを

にほんブログ村
往年のあのポーズを彷彿とさせるフォルムにクリックを。
人気ブログランキング
往年のあのポーズの元祖にもリスペクトの二発目を。
今日の一言

この頃に真熊の腎臓の悪化が加速し始めていた。引っ越しとかタイミングが悪すぎた・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    結構前まで戻る事になるんですね。
    ちょっとした熱なんて子どもは平気ですよね、だけど登園は出来ないから体力有り余る😅
    引越し前はほんと忙しかったですよね、いや今も忙しいのか…
    新しい家が出来てゆっくり出来る日はいつになる事やら💧
    ポメラニアン のぬいぐるみと遊ぶわかばちゃん可愛いです💕

  2. つばめ11号 より:

    小倅君とジョン・トラボルタ
    同じ格好してるサムネイルを見た時は、思わず吹き出しそうになりました。
    野外で仰向けに寝ている千寿君の写真と同じくらい印象に残りそうです。

    クリスマスが近かったのに、その気分を味わうこともなく
    慌ただしい日々だったんですね。
    自分はこの頃何をやっていたんだろうと振り返ってみても、まったく思い出せません。
    局長さんの記憶力、本当にすごいです。
    例え記録に残してあったとしても、こんなに詳しく覚えているなんて。

タイトルとURLをコピーしました