なんとか引っ越し完了|本日プチ更新

スポンサーリンク

三連休明けの朝に、こんにちは。
お正月休みの直後に三連休というリハビリ期間で、休みボケから完全に社会復帰するためのステップを国が用意してくれたように感じてしまいますね。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』は、簡易的でライトで軽い“プチ更新”とさせていただきます。

(ゴミはトータルでこれの3倍ほどが出た…)

お相撲さんの引退会見のテンプレ的な表現になってしまうが、もう体力と気力の限界なのだ。
連日の引っ越し作業で。

この三連休でなんとか形にはなったが、失ったものも多かった。

猫と黒ポメラニアン

断捨離」の名の下に、様々な思い出の一品を捨てまくった。
できれば残しておきたかった品々もたくさんあったが、断腸の思いでお別れした。

天然猫

同時に、筋肉も失った。

かれこれ3週間もジムに行けていない。
それなりにパンプアップしていた筋肉は、完全にしぼんでしまった。

スポンサーリンク
黒ポメラニアン真熊

さすがに日中、あれだけ重い荷物を持って階段の上り下りをつづければ、夜にジムへ行こうなんて思考にはならない。
もし、そうなったら脳ミソまで筋肉になってしまったという危険信号だ。

猫と黒ポメラニアン真熊

そういえば、俺と嫁女房が元の家で引っ越し作業に追われている間、小倅こせがれの面倒を見るためにやって来てくれた義母は、同時に動物たちの相手もしていてくれたらしい。

天然猫の寿喜

こりゃ御礼に白粉おしろいの一つもプレゼントしなきゃいけないな。
もしくはかんざしとか。
(真熊と違い、猫たちは今回が義母との初対面だった)

ランキングに参加しています

これでなんとか仮住まいへの引っ越しが完了した我が家にクリックを

にほんブログ村
15歳にして住み慣れた家を離れた真熊にクリックを。
人気ブログランキング
意外にも義母とは初対面だった寿喜たちにも二発目を。
今日の一言

引っ越し作業のあとは、1979年築の仮住まいのDIY。もはや俺には休む暇など1分もないのだ

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    引越しお疲れ様でした。
    ほんとうに大変でしたよね。
    残しておきたいもの…こういった機会でもなければなかなか捨てられないものの悩ましいですね😅
    義母さんとまぐちゃんは何度も会ってるけどことちゃんは初めてでしたか。
    でも警戒してないですね。
    わかばちゃんは隠れてしまったかな。

    ゆっくり休む暇もないようですが、疲れがたまると体調崩しがちなので気をつけてください!
    仮の住まいはDIYなど自由にしていいんですね。

  2. つばめ11号 より:

    引っ越し作業、本当におつかれさまでした。
    思い出の品との断腸の思いでお別れ・・・分かります。
    両親のものを処分する時は、何度もごめんなさいと詫びました。
    母がよく思い出話をした時計も、ずっと書いていた日記も、私の思い出ではない
    と割り切って処分しました。
    父が繰り返し読んでいた本も、施設にいる父には一切知らせず処分しました。
    心が痛かったけど、今はそれでよかったと思っています。

    マグちゃんもコトちゃんも元気そうで安心しました。

タイトルとURLをコピーしました