引っ越し作業が予想以上の地獄に・・・

スポンサーリンク

三連休の最終日に、こんにちは。
なんだか、またもコロナ感染が爆発的に増えてきていますね。最近は世の中も完全に油断しているフシがあるので、それ見たことかといった感じでしょうか。局長です。

─── さて、少し順番が前後してしまうが、年末の我が家のお話を。

黒ポメと引っ越し作業

とにかく一に引っ越し、二に引っ越し、三四がなくて五に引っ越し・・・・ という、文字どおり引っ越しに始まり引っ越しに終わった日々だった。

いな、実はまだ終わっておらず、今日までが作業期間なのだ。

黒ポメと引っ越し作業

幸いにも今回の「仮住まい」との距離が近かったので、業者は使わず自分たちで行うことにしたのだが、まずもって作業時間を作り出すことの難しさから始まった。

とにかく、小倅こせがれがいると嫁女房は何もできない。

一歳児と引っ越し作業

一度、小倅同伴でトライしてみたところ、悪気はないのだが邪魔しかせず、かえって仕事が増えるだけになったので、二度と作業の場には来させないようになった。

つまり、その間は嫁女房が拘束されてしまい、俺一人の作業となる。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの1歳。
BabyBusベビーバス』に激しく依存している保育園児。

三毛猫と引っ越し作業

しかも、週末のうち土曜日はポメラニアン真熊まぐまと天然猫の寿喜ことぶき点滴通院があるため、午前中は潰れてしまう。

それなら夜中まで作業すればいい話だが、後述のとおり見込みが甘かったため、電気を早々に止めてしまうという痛恨のミステイクを犯していた。

スポンサーリンク
猫と引っ越し作業

おかげで、日没までしか作業はできず、その後はランタンを使ったりしているものの、やはり局所的な灯りのため作業には限界が生じ、結局は18時頃までしかできないのだ。

猫と引っ越し作業

そして、広い一軒家のあちこちに点在している品々に対し、一品ずつ「いるいらない」をジャッジし、前者は梱包して仮住まいに運搬、後者はごみ袋に入れて一般ごみに出したり粗大ごみ施設に持ち込んだり・・・・、とにかく作業が膨大。

猫と引っ越し作業

一ヶ月間、毎週末を作業に費やせば大丈夫だろう」という我々の当初の見込みの甘さを痛感する結果となり、こうして今なお自分を苦しめている。

三毛猫と引っ越し作業

明日には、解体のための仮囲い作業が始まるため、今日が引っ越し作業のリミット
年末年始の休暇、この三連休、すべて電気の止まった寒い家でひたすら手を動かす日々を送っているのであった。

ランキングに参加しています

いきなり家の様子が激変して戸惑う動物たちに同情のクリックを

にほんブログ村
突然段ボールに囲まれて同様する真熊にクリックを。
人気ブログランキング
物がなくなっていく様子に動揺する寿喜にも二発目を。
今日の一言

昨日は義母、今日は義妹に来てもらい小倅の世話を委託し、嫁女房も参戦して最後のあがき

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    引越し作業お疲れ様です😅
    幸いにもずっと天気がよく、今日も快晴ですね。それでも暗くなるのも早いし電気がないのは痛いです💦
    「一ヶ月間、毎週末を作業に費やせば大丈夫だろう」いやいや一軒家の引越しってそんな簡単じゃないですよねー
    近いとはいえ自分たちで全て移動するもの大変そうです。
    冷蔵庫とかの大物はどうしたのかな。
    小倅ちゃんも居るし作業はなかなか進まなそう。
    にゃんこたちの邪魔はなかったのかな?ダンボールに入って遊んじゃうとか。
    まぐちゃんは平気ですね❣️
    とにかく今日一日頑張ってください❗️

  2. こたん より:

    今日は投稿してくださっただけで十分です
    寒くて暗くて疲れてて、雪山遭難しないように祈ってます
    皆さん風邪ひかないでね!頑張ってください

  3. とりっこ より:

    引っ越し作業は今日までの予定だったんだすね!
    今日で無事終わったでしょうか?
    長期間本当にお疲れ様でした!!

    私も11月の引越し時は①平日は保育園に連れていく②週末はばぁばに託す
    これでなんとか荷造りしました💦
    と言っても、我が家も局長家と同様、荷造り→パパ、子守り→私に結果なっていました😣

    あまりにも家の状況が変わりすぎてまぐちゃんの「なんの騒ぎですか?」は本当に言ってそうですね😂

  4. つばめ11号 より:

    引っ越し作業を自分たちだけでってすごいですね。
    私は片付けも引っ越しも業者を入れました。
    無駄に広い築50年以上の家の中は物があふれていて、とても自分では始末できず。
    まずは自分のものと家電を引っ越し業者に頼んでアパートへ。
    残りの荷物から欲しいものだけを抜き出して、あとは全部処分で業者に頼みました。
    それでも1ヶ月くらいかかりましたから、それを局長さんがほぼ一人でやったなんて
    どれだけ大変だったか。
    しかも寒くて暗くなる時間までって。そりゃ熱も出ますよ。
    とりあえずはお疲れさまでした。ゆっくり休んで欲しいけど明日から仕事ですね。
    無理しないでくださいね。

タイトルとURLをコピーしました