2022-04

日常

動物たちによる他愛ない夜の時間

久しぶりに“なんてことない我が家の様子”を。小倅が寝付いたあとのリビングでの、動物たちの他愛もないやり取り。平和そうで平和でもない雰囲気だけど・・・・
3
寿喜

赤ん坊と猫によるほのぼの風景

相変わらず年の離れた弟の面倒を積極的に見てくれる優しいお兄ちゃん。この日も想定外の“しまじろう”も加わって子守りをしてくれていたのだが、その姿を見つめていると・・・・
3
子供

似合わない保育園の送迎姿でもう少しお待ちください

4月に入り、小倅が保育園児になったことで我が家の生活も一変した。何より、俺が小倅を毎朝保育園に送っていくという似合わないことをやっているのだ。
3
スポンサーリンク
闘病日記

甲状腺ホルモンの数値がまさかの悪化|稚葉の定期検査の結果

2年近く前から体重が激減していた稚葉に、甲状腺ホルモンの異常が見付かってからの通院生活レポート。前回まで順調な快復を見せていたが、今回はどういった結果に・・・・
3
にいな

石像猫にいなの17周年

昨年急逝した石像みたいに動かない猫“にいな”が我が家にやって来て17周年を迎えた。ピクリとも動かないまま小倅の隣に佇んでいただろう姿を、やっぱり見てみたかった・・・・
4
子供

マクドナルドによる覚醒|小倅の誕生祝い【Vol.5】

3年ぶりに“大きな公園”へと繰り出した真熊だが、とくに楽しむ様子もなくテンションは低いまま。しかし、帰りの道中であるモノを買った途端に真熊が・・・・
4
子供

芝生好きのはずが…|小倅の誕生祝い【Vol.4】

小倅の誕生日だった3月4日、久しぶりに“大きな公園”へと繰り出した真熊だが、以前に好きだったはずの場所へ連れて行ってもテンションが低いまま。お花見をしようとしても・・・・
3
日常

グリーンスムージーを求めてローソンめぐり

のっぴきならない事情によりローソンを“ハシゴ”することになってしまった3月のある週末のお話。帰り道ではショッキングな光景を目にすることにも。辛い道中だった・・・・
3
寿喜

兄の責任感?|小倅のマンツーマンお守り

小倅が「柵」の中で少しでも退屈した素振りを見せると、必ず飛んで来る頼もしい存在が。最近の小倅は、優しい兄に守られながら、すくすくと成長している。
3
子供

たい焼きと珈琲でもう少しお待ちください

毎週末、近くのショッピングモールに買い出しへと出掛ける我が家だが、俺は必ず小倅と共にフードコートでワンブレイクする。この日のメニューはというと・・・・
2
子供

家族の肖像「UCLA」?|小倅の誕生祝い【Vol.3】

小倅の誕生日だった3月4日、久しぶりに“大きな公園”へと繰り出した真熊。お馴染みの「噴水」前で写真を撮り始めたが、事前に“仕込んで”いた本気モードでの撮影に・・・・
5
闘病日記

再検査は想定外の悪化|真熊の定期検査の結果報告

肝臓の数値が徐々に上がっていたため、一週間前から投薬を開始した真熊の再検査。数値は下がってくれているのか。しかし、新たな問題も発生してしまい・・・・
7
子供

年の離れた兄弟|小倅の誕生祝い【番外編】

3月4日の小倅の誕生日レポートの番外編。「大きな公園」レポートをワンブレイクして、その数時間後のお話。相変わらず自ら遊び相手を買って出てくれる優しい兄。
3
子供

お馴染みの撮影スポットへの帰還|小倅の誕生祝い【Vol.2】

3月4日の小倅の誕生日に“大きな公園”へ久しぶりに繰り出した真熊。お馴染みの撮影スポットで写真を撮ったり、体育会系ポメラニアンとしての本領を発揮したり・・・・
3
子供

久しぶりにあの場所へ|小倅の誕生祝い【Vol.1】

小倅の1歳の誕生日だった 3月4日、真熊も連れて久しぶりの場所へお出掛けした。でも、その前に腹ごしらえも。お祝い事にこじ付ける親の歪んだ行動も露呈してしまった・・・・
3
スポンサーリンク