火曜日の朝に、こんにちわ。
昨日は職場の健康診断でバリウム検査があったのですが、前夜から絶食していただけあって、バリウムすら美味しく感じました。局長です。
─── さて、昨日のつづきで、3月4日(金)の「小倅の誕生日祝い」レポートを。
小倅とポメラニアン真熊を連れて、本当に久しぶりの「大きな公園」に。
最後にここへ来たのは、“あの報告”の撮影目的で訪れた2019年の3月頃だったので、実に3年ぶりというご無沙汰になってしまっていた。
【3年前の“あの報告”とは? こちらを参照ください】
久しぶりに“階段ダッシュ”を試みてみたのだが、非常に危険な結果になってしまった。
足腰の弱くなった今の真熊には、残念ながらもう階段ダッシュは難しいようだ。
代わりに、あと2~3年経ったら、階段ダッシュは小倅に引き継ごう。
「体育会系ポメラニアン」の弟として、「体育会系3歳児」みたいなキャラクターを確立していかなければ。
そんな未来の体育会系だが、何が起きたのか突然泣き出してしまった。
分かりやすく困惑している真熊。
「ひょっとして自分が泣かせてしまったのか?」みたいな不安が混じったような表情だ。
しかし嫁女房は、えらく落ち着いたまま、おもむろに何かの準備を始め ───
一瞬で泣き止ませる。
お腹が空いていたらしい。
缶ミルクを哺乳瓶に移して与えると、「遅ぇよ!」とばかりに自ら手持ちで飲み始めた。
小倅のお腹が満たされ、無事に泣き止んだところで、再び公園の奥へ向かって歩を進める真熊。
階段ダッシュは辛かったが、平地を歩く分にはまだまだ足腰もしっかりしている。
そして、若い頃はここへ来るたびに写真を撮っていた「噴水」の前に。
久しぶりに“ホームポジション”で写真を撮るべく、ポージングとカメラ目線を決めながら、俺がシャッターを切るのをひたすら待つ真熊。
【10年以上前からこの場所で写真を撮っていた真熊】
たまに噴水が止まるというまさかの状況もあるので、シャッターを切るタイミングも地味に難しいのだが、やっぱりこの場所での写真は絵になるなと改めて感じたのだった。
お馴染みの撮影スポットに久々に戻ってきた真熊にクリックを
コメント
大きい公園はなんと結婚報告以来でしたか!!
あの時は「絶対局長さんエイプリルフールだよ…」と疑った自分でした(笑)
3年後にはこうして新しい家族とともに公園に来ることが出来て、なんだか私が感慨深くなってしまいました…(何故)
まぐちゃんは階段ダッシュが難しくなってしまったけど、公園内のお散歩はとても楽しそうだし、跡継ぎの小倅くんもいるから大丈夫!!
噴水の写真は今も変わらずしっかりカメラ目線&ポージングで素晴らしい!!
小倅くんは途中お腹が空いちゃったけどミルクですぐにご機嫌ですね^^
本当に液体ミルクって有難いですよねぇ…懐かしい(^-^)
まぐちゃんが泣かせたわけじゃないから大丈夫だよ~(笑)
あの報告依頼だったんですね!
時が経つのは本当に早い。
その間にいろいろありましたね〜
ほんととりっこさんが言う通り感慨深いです😆
まぐちゃん、階段ダッシュ出来なかったんですね😂 でも!大丈夫!あれは若者だって難しいですから!!
平地なら普通なんだし、自信持っていいよまぐちゃん!!
小倅ちゃんが泣いても落ち着いてミルクあげる嫁女房さんさすがです^ ^
気軽に行けるところにこんな素敵な公園があるっていいですね。
噴水の前でポーズを決めるマグちゃんを久々に見ることができて嬉しいです。
まだ枯れ木のような背景でもこんなにきれいだから、新緑の頃はもっと
きれいですよね。その頃の写真もまた見せてくださいね。
先日の健康診断の時、私もバリウムが美味しいって思っちゃいました。