二度目の「キューピーハーフ」バースデー?

スポンサーリンク

花金の昼下がりに、こんにちは。
昨夜の巨人戦では、阿部新監督に潰された(と俺は判断している)大城卓三が復活を予感させる本塁打と安打で4打点と大活躍し、泣きそうになっていた局長です。苦しかったことでしょう。

─── さて、昨日は 6月6日の“ゾロ目”。

俺は気付かなかったのだが、ゾロ目以外にも実は我が家にとっては特筆すべき日だったらしい。
12月6日から数えると、ちょうど6ヶ月、“半年”という日。

そう、“小童こわっぱ”の「ハーフバースデー」である。

小童

小倅こせがれのときも「今の時代はそんな日まで記念日にするのか」と驚いたものだが、今回も同じことを思うほど俺はしっかりと忘れてしまっていた。

登場人物紹介
小童

小童(こわっぱ)
局長の息子で、“人間”では次男。
2023年12月 6日生まれの0歳。乳児。
予定日より1ヶ月も早産で出されたため、NICUに3週間も入院。
現時点でのポテンシャルは未知数。

そんな俺を尻目に、イベント事を必要以上に大事にする嫁女房は、知らないうちに“あるモノ”を用意していた。

ハーフバースデー
※ 写真左:小童 / 写真右:小倅

これまた小倅のとき同様、『キューピーハーフ』のマヨネーズを模したコスプレ衣装。
小倅のマヨネーズは名前入りだったが、今回は名前だけでなく日付も入れて発注したらしい。

【小倅のハーフバースデーはこちら】

スポンサーリンク

しかも、俺が出勤している最中、嫁女房が一人で撮影会まで開催していた。

ハーフバースデー

いつもなら俺が“いいカメラ”で撮影することになるのだが、今回は写真のクオリティよりも「6月6日」というリアルタイム感を大切にしたらしい。

そして、同時に思い知ったことも ───

ハーフバースデー

小童は嫁女房の前ではこんなに笑うのかと・・・・
最近は俺にも少しだけ笑顔を見せるが、それが「よそ行き」の笑顔であることがよく分かった。

ハーフバースデー

こんな笑顔、俺は今まで一度も見たことがない。
嫁女房からLINEで送られてきた画像を見て、イスから転げ落ちた。

しかし、嫁女房に言わせると「いつも見せてくれる顔」だそうな。

ハーフバースデー

そういえば“にいぼん”こと石像猫にいなも、嫁女房と二人きりのときは甘えるけど、他に誰かいるときは完全スルーだった
やっぱり、にいぼんの魂がこの赤子に宿されていることは間違えないのだろう・・・・

ランキングに参加しています

俺には会心の笑顔を見せないハーフバースデーの小童にクリックを

にほんブログ村
キューピーハーフの衣装が楽しそうな小童にクリックを。
人気ブログランキング
生後半年で少しずつむっちりしてきた姿にも二発目を。
今日の一言

小倅は赤ちゃん時代からよく笑ってくれたが、小童は俺には“微笑”くらいしか見せてくれない

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. 匿名 より:

    おめでとうございます🎉
    昨今はハーフバースデーがあるのですよね。お祝い事節目大事になんですね。お子様達は幸せですね☺何処ぞで見たことある衣装と思ったら、これはハーフバースデー衣装だったのですね😯
    笑顔の件は、嫁女房さんにかかると皆こうなっちゃう〜のあらわれかと思いました。
    それだけ嫁女房さん皆から好かれてるなぁと☺

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ハーフバースデーおめでとう🎈㊗️🎉
    この衣装、名前に日付まで入れられるんですね、驚きました。
    名前入れたら共有出来ないから新たに発注が必要ですね😁
    さすが嫁女房さん!局長さんなんてすっかり忘れていたのに😅
    小倅ちゃんもそうですが、小童くんも可愛いですね❣️
    笑顔がほんと可愛いです。
    その笑顔は局長さんには見せてくれないと⁉️
    ドンマイです👌
    局長さんは小倅ちゃん担当でしたからこれからですよ。

  3. つばめ11号 より:

    もう半年も経つんですね。おめでとうございます。
    小童君のコスプレ姿をスマホで見た時、お皿の上に乗った小さな小童君に見えて可愛らしさがマシマシでした。
    嫁女房さんはいっつも抱っこしてくれる嬉しい存在ですものね。
    とびっきりの笑顔になっちゃうでしょう。
    局長さんにだって、だんだんとこの笑顔を見せてくれるようになりますって。

    そういえば、明日から大井川鉄道がトーマス号の運行を始めますよ。

タイトルとURLをコピーしました