2022-06

闘病日記

一年ぶりのバースデー健康診断|寿喜の定期検査の結果

昨日は3匹の定期検査だった。本日は寿喜の検査結果レポート。一年ぶりに「バースデー健康診断」を受診してきた。昨年、肥満細胞腫が見付かった精密検査。その結果は・・・・
3
日常

稚葉の洗濯カゴ・パニック

洗濯カゴを見ると、吸い込まれるように中に入ってしまうのが猫の習性。その習性がゆえに普段見せないような姿を晒すことになってしまった猫と、それを目撃してしまった真熊・・・・
3
真熊の子供

志熊のごはんタイム|GWの親父宅遠征 Vol.11

GWに訪れた“千葉の親父宅”レポート続編。親父と志熊の毎日の長距離散歩に付き合うことにした我々一行だったが、田んぼの脇でおもむろに不思議な行動が始まってしまった。
3
スポンサーリンク
真熊の子供

田舎道ウォーキング|GWの親父宅遠征 Vol.10

GWに訪れた“千葉の親父宅”レポート続編。親父と志熊の毎日のルーティーン、長距離散歩に付き合うことにした我々一行。緑以外には何もない田舎道をひたすら歩き始めた。
3
寿喜

猫兄による毎週末の子守り日記

相変わらず一緒に過ごすことが多い“猫兄”寿喜と、人間の弟である小倅の観察記。この2匹の間には、俺には入り込めない絶対的な理解や信頼が成り立っているらしい。
3
局長

症状快復のご報告

本日から「熊猫犬日記」を再開します。ご心配をお掛けしました。なんとか生還できました。まったく必要ないとは思いますが、その経過報告を。
10
更新情報

本日も臨時休載です

昨日に引きつづき、本日も臨時休載とさせていただきます。嫁女房です。局長さんの症状はあまり改善されていないようです。
7
更新情報

本日、臨時休載です

突然ですが、本日は臨時休載とさせていただきます。嫁女房です。局長さんが救急搬送されました。
18
局長

いろんな意味で想定外の“父の日”ギフト

三日前の日曜日のお話。ここ最近、小倅にある変化が起きていた。そして夜にはちょっとしたサプライズが。ここ2年くらいで俺を取り巻く環境も変わったなぁと痛感した一日だった。
6
真熊の子供

長距離散歩へスタート|GWの親父宅遠征 Vol.9

GWに訪れた“千葉の親父宅”レポート続編。お昼ごはんも済ませたところで、寿喜以外の全員で家の外へ。親父と志熊の毎日のルーティーン、長距離散歩に付き合うことに。
3
真熊の子供

田舎育ちの穏やかな志熊|GWの親父宅遠征 Vol.8

GWに訪れた“千葉の親父宅”レポート続編。朝食と、その後の穏やかな田舎の時間。小倅は“じぃじ”との楽しい時間を過ごすが、それを見ていた志熊の反応はいかに・・・・
3
寿喜

17:30以降の生活スタイル【動画あり】

相変わらず一緒に過ごす猫と一歳児の兄弟。実は小倅が保育園に行っている日中、寿喜は退屈してしまっているのでは?という疑惑さえ浮上するほど、異常に面倒見がいい・・・・
4
更新情報

「ビッグボーイ」のハンバーグでもう少しお待ちください

相変わらず「ランチ問題」と称してデリバリーを楽しむ我が家の週末で、午後の本更新までお待ちください。しかし、ついに“No.1”の称号を与えるべき味と出会ったのだ。
1
真熊

真熊、後ろ~!

小倅にせがまれてブロック遊びをしている姿を嫁女房が撮影していると、珍しく真熊が自らカットインしてきた。微笑ましい撮影が始まると思いきや、真熊に予期せぬピンチが・・・・
3
更新情報

局長、繁忙状態に散る

ここ最近、仕事が繁忙状態で不本意ながら散ってしまった俺。しかし、その上には“何か”が乗っかっている!? さらには真っ黒い生き物がカットインして来たり・・・・
4
スポンサーリンク