2022-11

闘病日記

入院中の寿喜と初めての面会|11月9日(水)

先日の寿喜の緊急入院を振り返る備忘録シリーズの続編。入院翌日、真熊の点滴通院があったので面会させてもらうことに。用意された部屋に現れた寿喜の痛々しい姿たるや・・・
4
真熊

“おこぼれ”狙いのハイエナ的ポメラニアン

相変わらず小倅のことを徹底的にスルーしている真熊。だが一日の中で2回だけ、小倅と真熊が急接近する時間帯がある。いつの間にか成長していた小倅の姿と共にご覧あれ。
4
日常

皮下点滴のために週の半分を通院に費やす動物たち

かれこれ2年近くも週2回の通院による皮下点滴をつづける真熊。だが最近は、もう一匹その生活を強いられるようになってしまったヤツが。当然だが俺の負担も倍増し・・・・
4
スポンサーリンク
闘病日記

【振り返り】寿喜の病状が判明、緊急入院|11月8日(火)

寿喜の緊急入院の顛末を、備忘録として振り返る第三弾。微かな希望も跳ね除けられ、新たな可能性として血液検査を行ったところ、まさかの結果が出てしまい、そのまま緊急入院することに・・・・
3
闘病日記

【振り返り】寿喜の病院駆け込み|11月7日(月)

先日起きた寿喜の緊急入院の顛末を、備忘録として振り返る第二弾。予想はしていたが、あまりに良くない診断結果(予想)を示され絶望しながら、同時に微かな希望も抱いていた。
3
闘病日記

【振り返り】寿喜の不調の現れ|11月2日(水)~6日(日)

先日、突然の不調で緊急入院した寿喜。その顛末を備忘録として綴っておこうと思う。その第一弾。いろいろな理由があって、病院へ連れて行く判断が遅れてしまったことが後悔・・・・
3
真熊の子供

我が家では初? 一歳児と黒ポメラニアンのツーショット

我が家では不可能と思われていた「一歳児と黒ポメラニアン」というツーショット撮影に成功した。いつものヤツとは違って、やたら面倒見のいい、器の大きなそのポメラニアンとは・・・・
5
更新情報

局長、保育園由来の菌に散る

小倅が保育園から持ち込んだ謎の菌により、嫁女房につづき俺までが撃沈してしまった我が家。ゆえに本日は臨時休載とさせていただきます。といっても、それなりの更新になっているが・・・・
5
寿喜

猫兄の悟り切った子守りとIKEA製オラウータンと

寿喜の容体が落ち着いているところで、久しぶりに元の時系列に沿ったお話を。週末でも一日2セット朝夕の子守りを欠かさない寿喜。小倅も遊び方に成長が見られ・・・・
3
真熊

ポメラニアン真熊の近況

ここ最近は寿喜の緊急入院に関するお話ばかりだったので、久しぶりに真熊の近況を。相変わらず週2回の通院による皮下点滴という生活をつづけているが、その体調は・・・・
7
寿喜

寿喜の14周年|ウチの子記念日

千寿の命日の翌日は、寿喜が我が家へひょっこりやって来た記念日である。早いもので寿喜が家族になって14年。直前で命の危機に晒されたが、なんとか戻ってきてくれた。
7
千寿[回想]

アライグマ千寿の没後14年…【動画あり】

早いものでアライグマ千寿がこの世を去ってから14年もの月日が経ってしまった。千寿の生涯と同じ歳月が流れてしまったなんて。その千寿の姿を動画でご覧あれ。
4
子供

スターバックスの「パープル ハロウィン フラペチーノ」騒動

スタバ(スターバックス)で10月末に期間限定で販売されていた「パープル ハロウィン フラペチーノ」を震えが来るほど飲みたがっていた嫁女房だが、その強すぎる思いが想定外の伝染を!?
1
寿喜

寿喜の帰還|取り急ぎのご報告

一昨日の夜、緊急入院していた寿喜が実に10日ぶりに我が家に帰還した。たくさんの応援コメントをありがとうございました。まだまだ予断を許さない状況ですが戻って来れました。
6
闘病日記

寿喜の緊急入院|けっこう重要な報告【後編】

けっこう重要な報告のとりあえず最終章。二日間の通院と検査で病名が判明し、緊急入院することになった寿喜。癌が着実に体を蝕んでいることを改めて思い知らされることに。
5
スポンサーリンク