2020-07

真熊の子供

志熊の晩ごはんミッション終了

約一年前の9月、親父の中国旅行に伴い真熊の息子“志熊”を一週間ほど預かることとなった我が家。予想どおり志熊の“ごはん”にひと苦労させられる・・・・
5
日常

石像猫の苦難 ~和室ジム大混雑

コロナ禍の影響で自宅の和室で筋トレすることになった俺を毎回監視する石像猫だったが、最近になってこの“聖域”が侵される事態が発生中・・・・
5
真熊の子供

ポメラニアン“志熊”と三毛猫“稚葉”の不思議な関係

週の真ん中に、こんにちわ。今度は山形県の最上川が氾濫とのこと。一体いつまで梅雨と異常な大雨がつづくのでしょう。早く夏が来てほしいです。局長です。 ─── さて、昨日のつづきで、昨年9月8日(日)のお話。 俺たちの挙式一週間前という、忙しさの...
5
スポンサーリンク
真熊の子供

無邪気な悪魔、来訪・・・ 【動画あり】

結婚式の約一週間前というもっとも忙しい時期に、のっぴきならない事情で“黒い悪魔”と呼ばれる無邪気なヤツを預かることになった我が家・・・・
5
真熊お出掛け

4連休唯一のお出掛け

コロナ禍と雨続きのため家でじっとしていた4連休だったが、唯一お出掛けした場所があった。真熊も嬉しかったのか終始ハイテンションに。
5
日常

目覚めて最初に目にする光景

毎朝、目覚めて最初に見る光景について。デジャブなのかルーティーンなのか、とにかく毎朝同じ姿を見せられている。
4
更新情報

PC不具合でもう少しお待ちください

実はまたもPCに不具合が起きて当ブログの更新に悪戦苦闘している俺。5年くらいの周期でやって来るPCの不調。困ったもんですよ・・・・
5
寿喜

New「猫マンション」

なし崩し的に出来上がってしまった猫の集合住宅。それをただ一人、自由に使いこなしているヤツが。段ボールは早いとこ処分したいのに・・・・
5
にいな

まるで鮭の遡上 ~今年も定位置に

鮭が生まれた川に遡上してくるように、我が家でも毎年決まった場所に戻ってきたヤツがいる。今年もちゃんと戻ってきてくれた。
4
局長

式場選び奮闘記

一年前にひっそりと挙げていた結婚式。その式場選びの顛末という、本当にどうでもいいお話。
6
寿喜

相変わらずのぐうたら猫

猫としての緊張感や警戒心がほぼゼロになってしまった天然猫・寿喜の堕落した姿を見て、コロナ禍での癒しにしていただければ幸いですたい。
4
更新情報

天然猫でもう少しお待ちください

天然猫の謎の行動を見ながら、4連休初日の午前中を怠惰にお過ごしください。ちょっとしたリベンジもしてきました。
1
ドッグラン

久しぶりのお出掛け

緊急事態宣言が解除されて一ヶ月半が経過しているが、真熊にとっては初のお出掛けとなってしまった日曜日。バトルフィールドに選んだのは・・・・
4
寿喜

新しい添い寝の形

IKEAチェアで寝落ちする俺の上で、さらに寝落ちしようとする天然猫の姿。二脚あるチェアの、なぜこのまさかの場所で・・・・
6
局長

一年前の繁忙期

ちょうど一年前のこの時期、仕事以外のことで尋常じゃない繁忙状態に陥っていたのだが、今さらながらその謎解きをしてみよう。
7
スポンサーリンク