4連休唯一のお出掛け

新しい週に、こんにちわ。

太陽は今も存在しているのでしょうか。今年はこのまま梅雨明けしないんでしょうか。とりあえず布団や洗濯物を外に干したい局長です。

─── さて、新型コロナウィルスと雨に踊らされたこの4連休。

ポメラニアン真熊

世の中には「GoTo」という迷走気味のキャンペーンもあったが、新型コロナウィルス感染リスクの中へわざわざ飛び込むのもチャレンジャー過ぎるので、家で大人しくしていた俺。

それでも唯一足を伸ばした場所があった。

ポメラニアン真熊

嫁女房実家である。

といっても、電車で数駅、車で一時間弱の場所にあるので、「お出掛け」というほどのものでもないのだが。

ポメラニアン真熊

それでも、久しぶりに朝晩の自宅周りの散歩以外で外出したポメラニアン真熊は、やたらテンションが高めだ。

ポメラニアン真熊

嫁女房の親父殿、つまり俺にとっての義父に構ってもらい、さらに上機嫌に。
人懐っこい犬は、こういうときに得である。

ポメラニアン真熊

その後もあちこちで愛想を振りまいては、まるでここ最近の鬱憤を晴らすかのように躍動する真熊。

ポメラニアン真熊

無理もない。

コロナ禍で思うようにお出掛けができないのみならず、連日の雨でお散歩もままならない日々がつづいているのだ。

ポメラニアン真熊

久しぶりとなる俺と嫁女房以外の人間とのコミュニケーションに、胸が弾んで仕方ないらしい。
たまに我に返ったかのように真顔に戻るが・・・・

ポメラニアン真熊

それでも時間というものは残酷で、楽しい瞬間はあっという間に過ぎてしまう。
真熊のテンションに反して、そろろそ帰路に就くことに。

また来ようぞ、そしてたくさん遊んでもらおうぞ、真熊よ。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
たくさん構ってもらい笑顔全開の真熊にクリックを。
人気ブログランキング
4連休唯一のお出掛けだった真熊に愛の二発目を。

今日の一言

来年の今頃はお出掛けとかできているのだろうか。いつまでこの状況がつづくのだろうか。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃん、局長と嫁女房ちゃん以外の「ちょっと他人」に遊んでもらって
    嬉しそうですね。
    お義父さまもワンちゃんが好きそうで楽しそう❤

    チビクロハウスでは、遊んでもらえそうで遊んでもらえないという、
    まぐちゃんにとっては残念な状況だったので、
    ここぞとばかりに狙い撃ちで遊んでもらっていますね。
    まぐちゃんにとってはいい息抜きになりましたね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    人が大好きなまぐちゃん。
    とっても嬉しそうですね!!
    お義父さまも犬が好きで良かった。
    いつもと違う人間に構って貰えて上機嫌のまぐちゃん。
    なかなかお出かけ出来ないけど、ちょっとしたこういう触れ合いがあって良かった😀

    最近は体育館の例の練習はお休みなのかな。

  3. もんちゃん より:

    まぐちゃん、たくさんかまってもらえて良かったね!
    とってもニコニコ嬉しそう(*^^*)
    嫁女房さんご実家近いんですね!
    私の実家はもうないのですが、旦那さんの実家が近いのでたまに一人でフラッと行くときがあります(笑)

    コロナが落ち着いていつかまぐちゃんに会うことが出来たら(会いましょう企画してもらう気満々)、私にもこんな笑顔むけてくれるかな~( ´∀`)

  4. とりっこ より:

    久しぶりのお出かけにまぐちゃんとっても嬉しそう^^

    お義父さまも犬好きなようでモザイクがかかっていても笑顔でいらっしゃるのがわかります!
    少しの時間でもまぐちゃんにとって充実した時間だったのではないでしょうか?

    まぐちゃんがこうして笑顔でお出かけできる日々が早く訪れて欲しいものです…

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃんのこの笑顔、久しぶりに見たような気がします。
    やっぱり他人とのふれあいはマグちゃんにとって格別なんですね。
    本当に楽しそうで、いつにも増して可愛いです。
    もっともっとこんな笑顔が見られる日が早く戻って欲しいな。
    またここに連れてきてくれるって父上が約束してくれたので
    楽しみに待っていようね、マグちゃん。

タイトルとURLをコピーしました