志熊にかき回される真熊と寿喜

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

こんな時間になってしまいました。 局長です。
故障したPCがメーカー修理から戻ってくると、それまで入っていたソフトが消えていたりして、それを再インストールしたはいいが、なぜか上手く起動しなかったりで、こんな時間になってしまいました。

――― では、今日も画像が続く限り引っ張ってしまう実家ネタを。

千葉の両親宅” では、どうにも落ち着かず、熟睡することすらままならない猫たち。
申し訳ない限りだ。

20130106_にいなと寿喜1

とくに、にいなは結構イライラしていたことだろう。
ストレス猫だけに。

そんな猫たちをよそに、久々のこの企画を―――

20120407_SundayMovie.gif

千葉の実家で撮影しておいた動物たちのムービーを公開。
動く志熊をご覧あれ。


[携帯で見られない人は、こちら もトライして下さい]

志熊のことを自分の子供だということは理解しているらしい真熊。
それだけに、どう接していいのか分からないらしく、とにかく突き放す。
ちょっかいを出してくると、「ぐるぐる」 と威嚇する。

小僧と遊んで、志熊をやり過ごそうとしているらしいが、そんなことは知る由もない志熊は攻撃のタイミングをうかがっている。


[携帯で見られない人は、こちら もトライして下さい]

どうにも真熊に相手にされない志熊。
その横で、なぜか寿喜がニャアニャア文句を言っている・・・・


[携帯で見られない人は、こちら もトライして下さい]

執拗に攻撃してくる志熊に、ついに真熊がキレて反撃。
ふがふが言いながら、時折キャン!と吠えて上から押さえつけるも、当の志熊はようやく真熊が相手をしてくれているものと勘違いして、シッポを振って喜んでいる。

むしろ、さらに攻撃がしつこくなってしまった。
寿喜にまで攻撃を仕掛ける志熊。

完全に裏目に出た真熊・・・・・

その後、寿喜はダイニングへ非難。

20130106_にいなと寿喜2

眠りに就こうとするも、どうにも落ち着かずに眠れないらしい。

すると・・・・

20130106_にいなと寿喜3

いつの間にやら志熊のゲージの中で、かまくら型ベッドで寝に入っているではないか。
チップ” 家が志熊にプレゼントしてくれたこのベッドを、当たり前のように使う寿喜。

けっこう気に入ったのか、この後も気が付くとここに入るようになっていた。

もう少しつづくよ!

志熊にかき回される真熊と、間接的に被害を受ける猫たちに―――

にほんブログ村 ドンマイ田舎生活!の 「ポチ」 を是非♪

 真熊はどうにも志熊を苦手として
 いるが、いよいよ反撃を開始した!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【業務連絡】

コメント欄の住人たち」 にエントリーいただいていた方々の登録を完了しました。
お待たせしてしまい申し訳ない限りです。
 

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    志熊くん
    真熊パパと遊んで?もらってよかったねw
    キレ気味のまぐちゃんに
    これでもかと襲い掛かる動画に一人笑ってしまいました。

  2. ラブママ より:

    まぐちゃんはじぃじ(?)に飛びついて遊んで
    もらおうとしていますね。
    いくらまぐちゃんが志熊くんを追い払おうとしても、
    遊びと間違えてからんでくる志熊くんが可愛いです[絵文字:v-238]

    コトちゃんは安息の場を見つけたようですね・・・
    この時にいなちゃんはどこにいたのかな[絵文字:v-362]

    とても賑やかなお正月だったようで、じぃじも
    喜ばれたのでは[絵文字:v-362]
    お正月休みが終わってみんながそれぞれの家に
    帰ってしまって、今頃は少し寂しいかも。
    でも、ひさしぶりに志熊くんと水入らずで、
    案外ホッとしているかもしれませんね[絵文字:v-364]

  3. まりあ より:

    志熊クン、まぐパパに遊んでもらってるつもりが可愛いですね^^
    尻尾振って、めっちゃ喜んでますね!

    個人的には今日の日記の寿ちゃんに撃沈です^^
    安息の地を求めた結果が志熊クンのベッドだなんて~~
    やはり、生き抜く力はピカイチでしょうか^^
    志熊クンにも絡まれて父上に「どうすべきでしょうか?」バリの目が可愛いわ~

    BSで今日から始まってる大河ドラマを観てますが・・・
    出だし早々、韓国ドラマの手法をパクってて残念(><)
    せっかくの可愛い子役も言葉が聞き取れないし・・・
    早く綾瀬はるかにバトンタッチするといいですね^^;

  4. クッキー&チャチャ より:

    局長さん!住人登録ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    元気よく、アラフォーと宣言しましたが、
    数ヶ月で、卒業です(TwT。)

    これでまぐちゃんとの距離が少し近づいたかな?

    待ってました、しぐまくんの動画(๑╹◡╹๑)
    元気一杯ですね☆(≧∀≦*)ノ
    家に戻りPCで、もう一度みます。

    ことちゃんのベッドに入って寝ている姿、
    可愛くて笑っちゃいました。
    やっと、家に戻りさぞかしホッとしていることでしょう(ノ)^ω^(ヾ)

  5. チップまま より:

    さすがのまぐちゃんも息子の志熊ちゃんにはタジタジなんですね[絵文字:i-237] おじいちゃんに抱っこ抱っこ!で助けを求めてる姿がなんとも可愛かったです[絵文字:v-344]
    志熊ちゃんはパパに怒られてるとは知らずにはしゃいでるとこが又可愛いですね~[絵文字:v-344]いつか、パパと息子ちゃんが寄り添って寝ている姿が又見れるのを楽しみにしています♪
    陰の薄かったにいなちゃんとことちゃん[絵文字:v-356]ですが、ことちゃんのこじんまりした可愛い姿見れてよかったです♪
    にいなちゃんもベッドに気がつけばよかったね~(^○^)

  6. チップまま より:

    もぐたんさん(^○^)

    今日は天気予報で暖かくなる!って言ってたわりには寒かったですねー[絵文字:v-356]
    うちは今日はパパの実家へ行ってきました(^○^)年初めの挨拶と
    近々義父のお誕生日なので、お土産を買って行ったのですが、そのうちのどら焼き♪自分が食べたくなってあげるのやめちゃいました~[絵文字:i-278]なので、ケーキと私の実家のお土産のピーナッツもなかだけ持っていきましたー(^○^)
    パパの実家は広いので、チップはイノシシのごとくダッシュで走り回って喜んでいました(^○^)
    もぐちゃんは今日もハッスルお散歩行ったかな?
    それでは、またー[絵文字:v-411][絵文字:v-377][絵文字:v-307][絵文字:v-376]

  7. ハピフラ より:

    わぁ〜い(^○^)私もコメント欄の住人にしてもらっちゃった[絵文字:v-344]
    全然載せてもらえなかったので
    これはコメント百回入れたら登録してくれんのとちゃうか(^^;;とか
    オフ会行かなアカンのやろかと色々考えておりましたが
    ようは局長さんに時間が無かっただけという事でしたか^_^
    クッキー&チャチャ様
    アラフォー卒業ってことはハピフラ少しお姉様です。
    どうでも良い事でしたね(*^_^*)

  8. ハピフラ より:

    チップまま様

    チップ君イノシシのごとく走り回るのですね(^O^)
    勝手な局長さんのキャラ付けで
    あんまり走り回るイメージ無かったので(^O^)
    チップ君衣装持ちで良いなぁって見てます

  9. もぐたん より:

    サンデー ムービー[e:110]
    ちょ~~~たのしぃ~~(o^∀^o)

    あたしやっぱり
    まぐぅが 大好きィ[e:414]
    まぐぅの あの素早い動き、あの二本足で タッチしてるトコ、可愛くって
    たまらないょ[e:346]

  10. もぐたん より:

    ままちゃ~ん、[e:68]早いっすねえ~[e:217][e:168][e:282]
    ホント きょうは 言ってるホド 暖かくなかったねぇ(>_<)
    夜のおサンポ[e:74][e:282]なンて ホント 寒かったァ[e:443][e:330]
    でも もぐは 物凄くハッスルしちゃってましたぁ~[e:714][e:820]
    パパちゃんの御実家[e:112][e:420]って、チップちゃんが [e:722][e:282]になっちゃうクライ豪邸[e:497][e:420]なのねぇ[e:783][e:419]
    うらやましぃ~^^
    しかし、どら焼きには 笑かしてもらいましたぁァ[e:814][e:813]
    気持ち すごくわかるぅ[e:278]

    そうそう、きのうは アナログちゃん[e:343]に会ったンですかぁァ(@_@) えぇ~~そンでもって スタイルのいいヤングな女子[e:415]い~なぁ[e:787]
    あたしは アラフォーなのねぇ [e:346]

  11. クッキー&チャチャ より:

    ハピフラ姉さまよろしくです!

    和歌山県行ったことないです。
    みかんを上手に食べられるとテレビでやってました!
    和歌山県って、関西弁なんですか(・・?)

  12. つばめ11号 より:

    いつも穏やかに笑ってるマグちゃんも
    こんな風にキレることもあるんですね。
    なのに志熊君がしっぽ振ってるのには笑いました。

    ☆アナログさま
    銀ブラしてきましたよ~
    圧巻はブルガリのビルにからみつく巨大なヘビです。
    電飾で金色に輝いていて目はダイヤモンドの形。
    とにかくでかくてなんかご利益ありそうで、
    思わず手を合わせて拝んでしまいました。
    機会があれば是非見てほしいです。
    そして今年頑張るための先行投資と言い訳をして、
    とあるお店で買い物を・・・
    明日からの仕事がんばろう!という気持ちになれました。

  13. チップまま より:

    パピラフ様(^○^)

    チップは張り切って走る日とちっとも走らない日の差が激しいんですー[絵文字:i-229]近くに食べ物があったりしたら、もう釘付けで絶対走りませんよー[絵文字:i-278]
    チップのお洋服、男の子用と女の子用両方買ってたらいつの間にいっぱいでした[絵文字:v-356]でも安いのばっかりでーす[絵文字:i-237] では、お休みなさーい(*^_^*)

タイトルとURLをコピーしました