コメント欄の住人たち

スポンサーリンク

『熊猫犬日記』 にコメントを入れる常連コメンテーターの一覧です。

[プロフィールの見方]
 ハンドルネーム
 ① 性別
 ② 「コメント欄の住民」登録日
 ③ ブログ名(リンク有り)
 ④ ペットの名前
 ⑤ ペットの種類と性別
 ⑥ 人となり
 ⑦ 局長へ一言

20120122_コメント欄の住人INDEX
20100913_line.gif

【あ】 行

 [あ]
 [あ] あしゅぽん
 [あ] あゆりす
 [い] 田舎のばぁば
 [え] えっちゃん

【か】 行

 [き] 霧子
 [き] 銀子
 [く] くぅママ
 [く] クッキー&ちゃちゃ
 [く] グレ子
 [く] 黒ぽめ、ぽんたのママ
 [け] けーちゃん
 [こ] 虎太郎おかん
 [こ] 虎太郎ママ
 [こ] ココまま
 [こ] ごじちゃん
 [こ] コロパパ

【さ】 行

 [さ] さっちん
 [さ] サヨ&ココ
 [さ] さんご&いちご
 [さ] 珊瑚・琥珀のママ
 [し] しおりっこ
 [し] しぐママ
 [し] ジゼル
 [し] しま
 [し] しょうが
 [し] 白雪姫
 [し] 白ポメマリン
 [し] 白ポンママ

【た】 行

 [た] タッキーママ
 [た]
 [た] たまみ
 [た] たれももん
 [た] たれれん
 [ち] ちぷおた
 [ち] チェリーまま
 [ち] ちぇりこ
 [ち] チョコタン
 [つ] つばめ11号
 [と] 動物の後頭部
 [と] どどすこ
 [と] どらあや
 [と] ドロシー

【な】 行

 [な] なおⅠ
 [な] なおⅡ
 [な] 夏蜜柑
 [ね] ねこのおかん
 [の] のび。
 [の] のぶりん

【は】 行

 [は] ハッピーCHILD
 [は] はぴふら
 [は] パピコ
 [は] はるまま たまに はなまる
 [ひ] ひかる&るる
 [ひ] ひさぶー
 [ひ] びび
 [ひ] ヒマワリ
 [ひ] ヒメママ
 [ひ] ビリーの母
 [ふ] ふくみ
 [ふ] ふみキャンディ
 [ふ] フランママ
 [へ] ペッツはは
 [へ] ベルのママ
 [ほ] ポメ

【ま】 行

 [ま] まっきまき
 [ま] まっくろくろすけ
 [ま] 真豚
 [ま] ままこ
 [ま] まみお
 [ま] まりあ
 [ま] マリィの散歩請負人
 [ま] まるたろう
 [ま] マロン&マッシュ
 [み] みすず
 [み] ミツ
 [み] みぽりんりん
 [み] ミルクとココアのパパ
 [も] モココ
 [も] 元係長改め世良さん命
 [も] モナまま
 [も] モーメイママ

【や】 行

 [よ] よっしー

【ら】 行

 [ら] ラブママ
 [り] りこぴんぽん
 [り] リコルまま
 [り] りりあん
 [り] りんママ
 [る] ルイママ
 [る] るびぃ
 [る] 縷々
 [れ] れぃな
 [ろ] ろく
 [ろ] ロック&ローラ ぉ姉ちゃん

【わ】 行

 [わ] わっち
 [W] わんぱか

【アルファベッツ】

 [A] aqua
 [A] asa928(coo)
 [D] dolce
 [F] freddie
 [H] haruemi
 [i] ike
 [i] iyuyu
 [K] kannon55
 [K] KURUMI
 [M] M.I
 [M] MOEZO
 [M] momoko
 [M] Motoinu
 [M] Muramo
 [N] nackey
 [N] naturara
 [O] obigan
 [P] pomenana
 [S] solaパパれみぃ
 [S] Sora
 [Y] yukarisa


① ♀
② 2012.01.23
④ さくら、ふじ、あやめ、とら
⑤ ポメラニアン ♂×1、♀×3
⑥ 天然で、ろくでなし。
  九州出身 北陸在住。 人間より犬が好き。(が、職業はセラピスト)
⑦ 真熊くんの豊かな表情に惹かれて愛読者になりました。
  あまり気の利いたコメントは出来ませんが、何だか参加したくなりました。

あしゅぽん

① ♂
② 2012.03.08
⑤ シーズー ♂
⑥ 熊猫犬地方の近くに住んでる局長さんと同年代(たぶん)のおにーさん???
  (いやいやおっさんだ…)です。
  非常に無愛想(誰ににたのか?)なシーズーがいます。
⑦ 毎日真熊くんの笑顔でいやされます。

あゆりす

① ♀
② 2012.03.10
③ 『:::: Love Bean :::
④ ハナ
⑤ パピヨン ♀
⑥ ビビリな14歳のたれ耳パピのハナ(=サザ姉です)と横浜で暮らしています。
  1年程前から熊猫犬日記をこっそり拝見していました。
  2011年のサザオフで、局長さんと少しお話しさせて頂いたのをきっかけに
  たま~にコメを入れている小心者です。
  コメ村発足前にこちらで素敵なご縁を頂き、お散歩友達まで出来ました。
  これからも皆さんと交流を深めていけたらいいなと思っています。
⑦ お忙しい中、毎日の更新ありがとうございます。
  局長さんの愛に包まれている3兄弟を見ていると気持ちが和みます。
  【今日の一言】を読むのもすごく楽しみだったりします^^
  身体に気をつけて頑張ってくださいね♪
  癒しのパワースポット「熊猫犬日記」をこれからも応援しています♪

田舎のばぁば

① ♀
② 2012.01.22
④ 茶太郎
⑤ 日本猫の雑種(茶白とら) ♂
⑥ 北東北の田舎に住む、還暦越えのばぁばです。子どもも孫も猫も男の子です。
  上の子は神奈川県民、独身、一人暮らし、なんだか、局長さんと似ています。
  夫と二人暮らしなので猫に癒されています。
  40年 「学」 や 「保」 や 「事」 で働いて去年3月に満期除隊でした。
  震災による人手不足で4月7日に呼び戻されたとたんにまた地震、でも、
  もう少しでお手伝いも終わり。4月からは晴れて自由の身になるので、
  畑のヘルパーで自給自足を目指します。
  犬もすきなので一緒に暮らしてみたいです。
⑦ 忙しいときは無理しないでくださいね。
  矛盾してるけど更新がないと心配してしまいます。独り暮らしってほんとに心配。
  なんか息子を見るようで、ついお小言言ってしまいそう。

えっちゃん

① ♀
② 2012.01.22
④ さつき・みつき・まり
⑤ コーギー・ポメ・黒ポメ ♀
⑥ 三重県在住。
  動物大好き。特にわんこ!
  最近、ツィッターをやりたいおばさんです。
  局長さん、マグちゃんの大ファンです。
  コーギーさつき7歳、ポメみつき7歳、黒ポメまり4ヵ月。
⑦ いつも楽しみにしています。
  体に気をつけて、毎日ブログ更新してください。

霧子

① ♀
② 2012.02.25
⑥ 東京の在住。都心より冬はとても寒いです。
  今まで、ポメラニアン18歳没とマルチーズ17歳没を飼っていました。
  今、居る子も14才と高齢ですが、元気です。
  そろそろ、彼女の将来を考え密度の濃い、日々を送るように努めてます。
  既婚、息子が二人います。
  一昨年、黒ポメを飼い始めたのですが、昨年大病の為、泣く泣く手放し、
  生後9か月で、知り合いに里親になってもらいました。
  自分は健康だと、思ってた奢りが今回の、黒ポメの手放しになり、
  本当に考えさせられました。
⑦ まぐちゃんのブログをいつも、とても楽しく拝見してまして。
  局長さんの、愛情深い飼い主の在り方に共感しました。
  まぐちゃんの可愛さ。
  局長さんの、愛情深き、パートナー達との日々の出来事を楽しみに拝見しています。

銀子

① ♀
② 2012.01.22
④ チャコ
⑤ ポメラニアン(チョコレート) ♀
⑥ 銀子です。ポメラニアンのブログをフラフラ捜してここにたどり着きました。
  家族構成は夫、娘一人、チャコ一匹の家族でまあまあ楽しく毎日を送ってます。
  チャコは茶色い毛皮で安易にチャコになってしまいました。
  中学生時代はTMネットワークが好きでした。光GENJIのファンだったのは黒歴史です。
⑦ 先日非公開コメントさせていただきましたが今回局長がこんな場を作ってくれたので
  意を決してエントリーしてみました。ヨロシクお願いします。

くぅママ

① ♀
② 2013.06.20
④ くぅ
⑤ ポメラニアン(ウルフセーブル) ♂
⑥ 一年前「ワンコと暮らしたい‼」と、突然思い立ってペットショップに行き…
  そこに居たポメに一目惚れ♡家族に迎えちゃいました☆
  両脚とも膝蓋骨脱臼のレベル4という膝の持ち主であり、
  二度の手術を乗り越え
  →今となっては散歩はまず100m以上は全速力でという強靭な回復力を持つ
  ポメラニアンの飼い主(笑)
  中部地方在住の30代前半の♀です(。-∀-)ニヒ♪
⑦ 毎日のブログチェックは日課になっています♫もちろん週末も☆
  これからもブログの更新たのしみにしています♡
  いつか絶対に局長サマご一家に会いたいです♡ゼヒ会ってくださいませ(*´艸`)

クッキー&ちゃちゃ

① ♀
② 2013.01.05
④ クッキー♂/ちゃちゃ♀
⑤ ポメラニアン ♂/♀
⑥ こんにちは!生まれも育ちも千葉県。うお座のA型。
  健康だけがとり得のアラフォー。
⑦ 毎日の更新ありがとうございます。毎日楽しく拝見しております。
  忙しい局長さんを見ていると、自分はまだまだだなと感じます。
  まぐちゃんが可愛くて一目ぼれした私。
  言葉の勉強と脳トレにもなる熊猫犬日記、これからも楽しみに読んで
  コメしたいです。
  局長さんに、まぐちゃんとクッキーのツーショット写真を撮って
  もらいたいです。 オフ会には参加したことなので、局長さん主催のオフ会に
  参加することが夢です。

グレ子

① ♀
② 2012.03.12
③ 『アメコミ馬鹿の猫ブログ
④ ラディ
⑤ 猫 ♂
たれれんの娘のグレ子と申します><
  コメント欄ではスナフキン班の柚色レンジャーをしています。
  お出かけ大好き猫、ラディとその他いろいろな家族のブログもしています。
⑦ 真熊くん寿喜くんにぃなくんの暮らしっぷりを楽しみに毎回お邪魔させて
  貰っています><
  特ににぃなくんのイライラっぷりにハラハラしながら楽しませて貰ってます

黒ポメ、ぽんたのママ (旧・黒ポメのママ)

① ♀
② 2012.01.22
④ ぽんた
⑤ ポメラニアン ♂
⑥ 生息地:横浜南部地方(京急線住人)
  奉公先:東京都M区。
  心引かれるモノ:ワンコ・神社・日本酒(純米酒)・歴史(特に奈良時代以前)・将棋・
  京浜急行電鉄・さまぁ~ず。
  2009年末、熊猫犬日記に出会う。2010年春、初コメ。以来、ここに通うのが日課となる。
  局長一家以外の登場人物「モスキートさん」のファン。
  まぐオフ会の開催を心から願っている。
⑦ 気がつけば、こちらに通うようになってから、もう2年以上が経ちました。
  真熊くんの筆舌に尽くしがたい可愛さと、局長さんの波乱万丈な毎日に目が釘付けです。
  多忙な身であるにも関わらず、毎日更新を続ける局長さんの心意気に深い敬意を表します。
  熊猫犬日記のコメ欄から、読者同士の交流が深まり、実際にお会いするに至り、
  素敵なお友達もできました。
  これからも熊猫犬日記の熱烈なファンとして、地道に活動してまいります。
  いつの日か、まぐオフ会が開催されることを心から願っています。

けーちゃん

① ♀
② 2012.01.22
③ 『黒ポメなるままに-くまぽでやんす!-
④ くまぽ♂とぽん太♂
⑤ ポメラニアン2匹 ♂
⑥ 黒ポメくまぽと、弟のクリームポメのぽん太の世話に忙しいけーちゃんです(*´Д`)b
  毎日やんちゃ坊主2匹に振り回されてます。
  肩書きは平成生まれですが中身はオッサン思考が6割★
  みなさん宜しくお願いいたしますm(__)m
⑦ コメントはちょくちょく入れてはいるんですけど、みなさんの会話にはほとんど
  参加してないですが大丈夫でしょうか(;´Д`)?
  (世代がなかなか違うので話に参加できないw)
  この機会に他の方とも仲良くなれたらと思います~
  てか、自己紹介はあんな感じで良いんでしょうか?

ココまま

① ♀
② 2012.01.22
④ ココ
⑤ パピヨン ♂
⑥ はじめまして。大阪に住む三十代後半(局長と同世代)の主婦です。
  夫と子供一人、犬一匹と暮らしています。
  コメントもしたことがなかったのですが、なんだか面白そうなので
  勇気を出して参加してみました。よろしくお願いします。
⑦ 少し前に偶然このブログをみつけてから、毎日楽しく読ませていただいています。
  局長様と同世代です。ブログにコメントとか残したこともなく、今回初のことで、
  ドキドキしております。よろしくお願いします。

ごじちゃん

① ♀
② 2012.01.23
④ クータン
⑤ ポメラニアン ♀ 猫4匹
⑥ 犬とお泊まりできるペンションや旅館が、たくさんある栃木県在住です。
  二歳八ヶ月の黒ポメレデイと、和猫お局様四匹と同居中。
  真熊君の大ファンで、かなり昔からの熱心な読者です。
  我が家のポメも、女子体育会系、毎日小一時間の散歩をこなし、
  ポメラニアン界のサラ・コナーを目指しています。
⑦ いつも楽しく拝読させていただいております。
  読ませることがとてもお上手ですよね。
  ユーモア、ちょびっとシニカル、そのさじ加減が絶妙で、いつの間にか
  毎日の更新を楽しみにするようになりました。
  自己満足ブログが多い中、サービス精神に徹して、こんな場まで設けて
  くださるあたり、局長様の心配りを感じます。

小太郎おかん

① ♀
② 2012.01.26
④ 小太郎、ありぃ
⑤ シーズー♂、ゴールデン♀
⑥ はじめまして。ほとんど非コメの小太郎おかんです。
  家族は小、中、高の子供達、旦那、そして 小太郎とありぃの5人+2頭
  の大家族です。
  雪国に住んでいます。年のころはきっと局長様と同じくらいです。
⑦ やっぱり 登録させて下さいませ。局長さん一家のファンです。

虎太郎ママ

① ♀
② 2012.01.22
③ 『虎太郎ママの弁当日記
④ 虎太郎
⑤ チワワ ♂
⑥ 保育士の娘、大学生になりたい息子、定年が近い旦那、パート主婦の私の4人と
  チワワ1匹の家族です。
⑦ ハードワークが祟って一時心療内科のお世話になった娘を持つ母として、
  局長さんのブログはいろんな意味ですごく興味深く・・
  毎日、局長さんと真熊ちゃん、にいなちゃん、寿喜ちゃんに癒されております。
  人見知りしない真熊ちゃんが羨ましいです。

コロパパ

① ♂
② 2012.01.22
③ 『天使のコロちゃん
④ コロ
⑤ ポメラニアン ♂
⑥ 北部九州在住のポメ主。現在はコロと二人暮らし。
  ウンコ袋を振り回しながら電柱間ダッシュを夜な夜な繰り返し、パトカーに
  尾行されたこともある怪しげなオヤジ。
⑦ コロもアスリート系ポメラニアンとして鍛錬してます。
  現在は、ケージを飛び越える強靭なバネでのがぶり寄りを得意としています。
  今度、マグちゃんと相撲で勝負しましょう。

さっちん

① ♀
② 2014.03.24
④ ふーちゃん ♀ 、にゃ太郎 ♂
⑤ トイプー、グレーの雑種猫
⑥ 局長+ウン歳の昭和レトロな主婦です。
  機械音痴でおおざっぱでおおらかなO型です。
  もうすぐ7歳のトイプー(デカプー)と、
  もうすぐ1歳のことぶきにそっくりな雑種猫を飼っております。
  加えて人間のオス3匹も飼育中。(ペット以上に言う事聞かないです。)
  最近になってこちらのブログを知った初心者です。
  どうしてもっと早く読んでいなかったのか自分を叱ってしまいました。
  (バカタレ~、ペチペチ)
  笑いあり、涙ありで初めから読んで熊猫犬日記を猛勉強しています。
  (お年頃故中々頭にインプットできません。。まずいぞ、さっちん頑張れ!)
  人見知りの私ですが、これから沢山コメントさせて頂きたく、勇気を出して(?)
  こちらの住人に応募しちゃいました。
  まぐちゃんの心の声に突っ込みどころ満載で癒されます~~。
  平凡な毎日に変化をくれたブログでもあります。
  皆さんに絡めず、ぼっちコメントしているかもですが、皆さん、お気になさらずに、
  ばばあ(毒蝮三太夫に言われそう)の独り言と思って下さいね。
⑦ 局長の動物愛はムツゴロウさんに匹敵、いや、それ以上かもです。
  (キョクチョウ王国出来ちゃうかも?)
  私、猫ちゃん達の大ファンなので(もちろんまぐちゃんもですよ)、
  猫ちゃんたちの記事になると嬉しくてテンションと血圧上がります。
  体に悪いです。(冗談です)
  これからも無理なさらずに更新してくださいね~。楽しみにしています。
  あっ、す、すみません、これを書いてる途中、両サイドの局長の熱い視線が
  気になって文章が進みませんでした。(局長は罪な男です)

サヨ&ココ

① ♀
② 2012.01.22
④ ココ
⑤ ポメラニアン ♂
⑥ 狸に限りなく近いチョコポメのママです。
  破天荒なココ…
  まぐちんと仲良くなってほしいのに 「相撲」 を取り合うとは…
  親の気持ち子知らずなココですが、どうぞ宜しくお願いします!
  ちなみにグランベリーによく出没します!
  「スマイリースマイル」 が大好きです☆
⑦ 局長とまぐちんのストーカーにならないように気をつけます♪

さんご&いちご

① ♀
② 2012.01.23
③ 『さんごままのブログ
④ さんご、いちご、ぽこ、小さくその他
⑤ ポメラニアン ♀、小さくその他
⑥ 石川県金沢市から、出たことのない・・・田舎人間です。
  都会のお話になるとちんぷんかんぷんな私です。
  さんごが真っ黒いいちごを産んでくれました。
  ま!パパは、黒ポメなんですが・・。
  可愛い黒ポメちゃんを探し、真熊ちゃんを目指してくれればと遊びに
  来ています。
  話ベタ・・・な私ですが、宜しくお願いします。
  その他もろもろ・・のワンちゃんが登場しますが・・・
  お気になさらないように・・・。
⑦ 毎日の更新頭がさがります!
  真熊ちゃんたちの可愛さを最高に引き出しているブログ・・。
  楽しみにしております。

珊瑚・琥珀のママ

① ♀
② 2012.01.23
④ 珊瑚(オレンジ9歳)、琥珀(黒6歳)
⑤ ポメラニアン ♀
⑥ いなべ市在住。 屋根裏に、いたちやハクビシンが住みつく田舎に住んでいます。
  3人の子供達は家を出て(いまだ独身)夫と二人自然に囲まれ、のんびり
  暮らしています。精神は若いつもりですが、肉体は今年還暦をむかえる、
  ポメを溺愛しているママです。
⑦ マグちゃんの笑顔とっても可愛く癒されます。
  これを機にコメントします。
  我が家のポメ達も可愛いですよ。(親馬鹿?)

しおりっこ

① ♀
② 2012.01.23
④ セラ、サニー
⑤ ポメラニアン ♀
⑥ みなさん~こんにちわぁ(o・∀・o)
  白ポメ2匹飼っている しおりっこと申します。
  2~3回ほどコメはさせて頂いたのですが (;^ω^)
  ほとんど読み逃げばかりです (*゜艸゜*)
  まぐちゃん 局長さまの大ファンです (〃▽〃)ポッ
⑦ 局長さまの人柄にファンになってます (*゜艸゜*)
  毎日覗きに来るのが楽しみです ……(。ノω・ヽ)チラッ
  ど~ぞ末永くブログ続けていってください。。。。

しぐママ

① ♀
② 2012.01.22
③ 『〇・。シグマいろ。・〇 2nd Collor
④ シグマ
⑤ パピヨン ♂
⑥ 埼玉県北部に住むフツーのおばちゃん☆
  局長と同じく1つの出来事を引っ張ってブログを何とか更新し続けています^^
  北関東方面のお出かけネタが多いです♪
⑦ 局長さん!楽しい企画をありがとうございます!
  これからもいろんなことで盛り上がりたいので、いろんな楽しい企画を
  よろしくお願いしますm(..)m

ジゼル

① ♀
② 2012.01.22
③ 『キャンディdiary
④ キャンディ
⑤ ポメラニアン ♀
⑥ 主人とキャンディの3人家族です。
  時々ちょっと後ろ向き、でもだいたいラテン系の前向き。
  3歩歩いたらすぐ忘れるニワトリちゃんと主人には呼ばれ、なんでも猪突猛進。
  しし座のB型。
  ただいまキャンディをスーパーレディに育て上げるために毎日特訓中です。
⑦ こんな場をつくってしまう局長さんはすごいです!!!

しま

① ♀
② 2012.02.26
④ りん(またの名をサンデー)
⑤ mix犬 ♀
⑥ 九州生まれ、九州育ち。
  諸事情により高校生活を広島県福山市、大学生活を大阪府北部で過ごしました。
  大学卒業後は九州に戻ってのらりくらりと暮らしていましたが、このたび
  旧友の誘いにより、広島での転職が決まりました。
  おそらく局長さまと同世代で、おひとり様です。良縁募集中☆
  愛犬はアメリカンコッカースパニエルとミニチュアシュナウザーのmixで、
  実家で居候中です。
  私がつけた名前は「りん」ですが、父が勝手に、先代犬と同じ「サンデー」
  という名前をつけ、今では「サンデー」が主流となっています・・・
⑦ 広島に住むからって、私のことキライにならないでください!!
  (冗談ですゴメンナサイ・・・)
  この入力画面の背景、局長さまのカメラ目線は、罪ですよぉ
  あまりの恥ずかしさに何度も画面を閉じてしまい、今回は意を決して、
  目をそらしながら一所懸命、入力しました。

しょうが

① ♀
② 2012.03.08
③ 『南CAでHave a Happy Life
④ ジンジャー
⑤ テリアミックス ♀
⑥ ドッグパークはもちろん、犬専用のビーチもあるドッグフレンドリーな
  南カリフォルニア在住です。
  自分がブログを始めた今年(2012年)の1月からの読者です。
  コメントはしたことがありませんが、毎日「熊猫犬日記」をとても楽しみに
  している大ファンです。
  ちなみに自分のブログはテーマが違うのですが、勝手にリンクを載せさせて
  頂いています。スミマセン。(ご迷惑ならご一報を。)
  ペットのジンジャーは野良出身ですが、寡黙でかしこい美人さんです。
  あと、「カメ吉」という日本出身の亀も飼っています。
  (彼も寡黙ですが、活発な子です。)
⑦ 局長の家族(ペットももちろん家族)愛が伝わってきます。
  お仕事や家族の世話で毎日大変そうですが、ブログがんばって続けて下さいね。

白雪姫

① ♀
② 2013.02.15
④ クマちゃん
⑤ ポメラニアン(黒) ♂
⑥ 11年半ドイツに住んでいました。
  本業はピアノですが、ウルフスピッツのアキちゃんという子の
  ペットシッターをしていました。
  アキちゃんは喘息の為12歳で天に召されました。
  その3年後‥日本でアキちゃんにソックリな黒ポメのクマちゃんに出会い、
  我が子に招きました。
  生まれ変わりは本当にあるのだと確信するほど似ているので、クマちゃんは
  アキちゃんからの贈り物だと思って大切に育てています。
⑦ 真熊くんカワイイ(*^^*)志熊くんも元気に成長していて微笑ましいですね♪
  局長さん!とても忙しそうですが頑張っていて素晴らしいと思います。
  カワイイ動物達が居ると元気になれますね。
  我が家のクマちゃんも真熊くんの様な顔をしていますが、
  8,3kgの巨大黒ポメで目がブラウンです。お母さんが大きかったそうです。
  何時か何処かでクマちゃんを、真熊くんと局長さんに会わせてあげたいな♪
  と思います。

白ポメマリン

① ♀
② 2012.01.22
④ マリン・プリン
⑤ ポメラニアン・マルチーズ ♀
⑥ ポメラニアン・マリンとマルチーズ・プリンと耳垂れうさぎ・モモの三姉妹?
  と楽しく暮らしているもうすぐアラフォー卒業の独身女・・・
⑦ 毎日楽しく拝見しています。
  局長さんと真熊チャンに会いたい!!といつも思ってます。

白ポンママ

① ♀
② 2012.05.13
③ 『ポメラニアン ポン王子と仲間たち
④ ポン
⑤ ポメラニアン ♂ 、 オカメインコ 、 金魚
⑥ 自己紹介って何書いていいのか悩んだ末・・
  えっと、家の住人はポメラニアンのポンです。
  あと、オカメインコっていう噛まれると超痛い中型のインコが6羽います。
  あと、冬になると全く動かなくなってしまう金魚が1匹います。
⑦ 貧乏暇なしで、つい訪問がおろそかになってしまってすいません。
  局長のブログを初めて見た時に、「この人みたいなブログを書いてみたい」
  と思い2週間かかってブログを立ち上げました。
  あれから早8か月。途中棄権もありましたが不死鳥のごとく再開しました。
  局長はブログの師です(勝手にそう思ってる)
  これからも、過労死しない程度に頑張ってくださいませ

タッキーママ

① ♀
② 2017.03.06
④ タッキー
⑤ 犬ミックス ♂
⑥ 道産子。 流離いの転勤族の妻。
  年齢は局長さんより少しだけお姉さん♪
  可愛い💕ワンコとニャンコに囲まれ、オーシャンビューな
  ベイサイドでのんびり暮らしています。
⑦ 子育てに悩み辛い時…局長さんのブログに出会い♪
  たくさん元気と癒しをもらいました!笑いも。 ありがとうございます♪
  夢はまぐちゃんと局長さんに会うことです。

① ♀
② 2012.01.22
⑥ 橘といいます。
  昨年の秋くらいから 「熊猫犬日記」 を拝見して、ずっと読むだけで失礼して
  いたのですが、最近あまりにも楽しくて 「これは読むだけではつまらない!」
  と参加させていただくようになりました。
  ペットとは暮らしたことはありませんが、犬も猫も大好きです!
  どうぞよろしくお願いします
⑦ とてもお忙しそうな様子の中、毎日更新されるお姿に感激しています!
  局長さんの兄弟くんたちへの愛情の深さと、兄弟くんたちの元気で可愛い姿に日々
  癒され元気をいただいています。
  いつか機会があったら「駅舎」お聞きしたいです♪

たまみ

① ♀
② 2012.02.15
③ 『田舎暮らしと5匹のわんこ
④ ふうた・ごんた・コロスケ・まりん・もも・なな(故犬)
⑤ 思いっ切り雑種 ♂
⑥ 犬たちのメッシー(古いっ)^^;
  フィンガー5→山口百恵→コッキーポップ&オールナイトニッポン
  (中島みゆき・「時代」の頃ネ)
  初恋のセンパイからもらったピックを未だに持ってるフォークソング世代です。
⑦ ブログ開設当初からおじゃましてます。
  コメント欄まで楽しませていただいていますが、書き込みはほんの数回ですねぇ~。
  住人に入れていただけたら嬉しいな~と思いまして^^;

たれももん

① ♀
② 2012.06.01
③ 『うちのりのんさん♪
④ りのん
⑤ トイプ―ドル(茶) ♀
⑥ 兵庫県在住(放浪歴ありw)。
  ワンコ・にゃんこ・ももんがが大好きなあらふぉでする♪
  ゲーマーで半ヲタだけど、明るい毎日を過ごしてますっ(*’-‘)♪
⑦ 局長さんのブログに出会って、より楽しい毎日を過ごさせて頂いてます♪
  昔、瀬谷(ご存じですか?)で仕事をしてたこともあり、ブログを見て、
  ワンコ!にゃんこ!神奈川県!と、勝手に親近感を覚えた次第です♪

たれれん

① ♀
② 2012.01.22
③ 『いちぱち家
④ モカ♀・カタナ♂・にゃあ♂・ラディ♂
⑤ ポメラニアン・猫 ♀
⑥ 黒ポメのモカと、にぃなちゃん似のカタナ、白黒猫の にゃあ、ラガマフィンのラディの
  おかさんです。
  2人の子供は成人して、今はどうぶつに愛情を注いでます。
  将来の夢は「専業主婦」です。
⑦ うちのモカを、マグちゃんのお嫁さんにしてください。
※ 真熊の嫁の実家です。 2012年7月6日~

ちぷおた

① ♀
② 2012.02.11
③ 『チップな日々
④ チップ
⑤ ポメラニアン ♂
⑥ うるさすぎるが愛おしいチップ。
  近所では溺愛ぶりに目をつぶってもらってくれる家が数件・・・
  と増えてまいりました。
  多くは望みません。知らない犬に10回吠えてやめてくれれば・・・
  と、毎日、祈りつつブログを始めました。ダメっぷりと慰めの毎日です
⑦ 局長さんの隠れおっかけです。
  ブログは自分が始める前から、チェックさせて頂いてました。
  スキー場でも会っているかも・・・
  (と言うのは主人と子供が同じスキー場に行っていたから)
  うちは、車中拍ですが・・・
  運命です!!とコメントさせて頂きました。

チェリーまま

① ♀
② 2013.01.05
③ 『~チェリーと気ままにナチュラルライフinオハイオ~
④ チェリー
⑤ ポメラニアン ♀
⑥ 現在アメリカオハイオ州在住のチェリーままです。
  娘二人を日本に置き去りにし(^◇^;) 主人とチェリーと気ままに海外生活を
  楽しんでいます。
  私はブログ初心者ですが、ひょんなことから局長さんのブログに行き着き、
  マグちゃんの大ファンになりました。
  実はまだコメントした事がありませんが、局長さんのブログを「お気に入り」に
  登録してずっと読ませていただいていました。このたび住人募集欄を
  見つけたので応募しちゃいました!
  コメントにも挑戦しようと思いますのでよろしくお願いいたします。
⑦ 兵藤さんのTV番組見ましたよ。 確かに体操のお兄さん似ですね~。
  それを言うと大抵の主婦は好感を持ってしまいます。
  さすが!抑えるところはしっかり抑えているなぁ~と感心してしまいました。

ちぇりこ

① ♀
② 2012.01.23
④ チェリー
⑤ セントバーナード ♀
⑥ 置き去り犬チェリーを思いがけなく飼う事になり、犬好きプラス勉強のため
  犬ブログをチェックしていてココにたどりつく。
  猫も好きなんだけど 旦那が猫アレルギーなので、にいなちゃんと
  ことちゃんを見て癒される日々・・・
⑦ 熊にひかれてココをみつけ局長さんの激動の人生にひかれ
  ファミリーのかわいさにひかれお気に入りにして毎日来てしまうように
  なりました~
  更新してないと心配もありますがムリしないようにね~

チョコタン

① ♀
② 2012.01.22
④ チョコ
⑤ マグちゃんの天敵・ブラックタンのチワ公 ♂
⑥ 昭和の3X年12月19日・東京港区にて、C家の四女として生まれる。
  小5まで港区に居たが、諸事情により東京のはずれのM市へ引っ越す。
  同級生からの手紙に 『神奈川県M市』 と書かれ、軽いショックを受ける。
  「東京だぁ~~」 と怒れない情景がそこここに溢れる、当時の近辺は自然豊かな場所。
  ⇒31歳の時に始めたダイビングで運命の出会い
  ⇒33歳の数日前に結婚(1歳でもこだわる)
  ⇒沖縄・宮古島にて夫婦でダイビングサービスを始める(セッセと働いたゾ!私…)
  ⇒結婚9年目.お店のスタッフと亭主の衝撃的事実を知り、居る場を失い…離婚
  ⇒失意の数年を過ごす(筆舌に尽くしがたい地獄の日々であった)
  ⇒40過ぎての職探しもまた、屈辱を味わいつつも何とか採用され 「薄給.条件悪い」 と
   しょげつつも働く。こぉ~なったら定年まで!!
  ⇒唯一のパートナーとして連れてきた先代チョコ(雑種・メス)2010年10月に突然他界
  ⇒極度のペットロスに陥り、精神科へと紹介状をもらう。
   予約当日にフラッと寄ったペットショップにて、今のチョコと出会う。
  ⇒自身の中では“掟破り”?の衝動買いであったが、チワ公チョコのお蔭で息を吹き返す☆
  ⇒ペットロス状態の時に 『熊猫犬日記』 と出会い今に至る。
⑦ ペットロス中、沢山のワンコブログにお邪魔したのですが、『熊猫犬日記』 が
  全てにおいてダントツでした☆
  心癒され、今もなお毎日PCの前でニヤついております。
  こうして沢山のファンの方とブログを通して、また実際にお会い出来たりして
  交流を広げられる場を提供して下さって.本当に感謝しております。
  これだけファン同士を繋げて下さったのですから、是非とも『オフ会』開催して下さいませ!!
  待っていま~~す(^o^)丿

つばめ11号

① ♀
② 2012.01.22
④ コタロー
⑤ パピヨン ♂
⑥ 静岡県西部の片田舎に住んでいる会社員です。
  病気でシッポを取っちゃった12歳のパピヨンを飼っています。
  スポーツ全般が好きですが、もっぱら観戦のみ。
  サッカーだったジュビロ、最近はラグビー観戦にもはまってます。
  大相撲は稀勢の里を応援してます。
  でも一番好きなのは野球で、昔は巨人、今はヤクルトのファンです。
⑦ 公約を必ず守る人で、仕事も遊びも全力投球で、さらににいなちゃん真熊ちゃん
  寿喜ちゃんを全力で愛しちゃってるところを、心から尊敬してます!
  いつも心温まる楽しいブログを、ありがとうございます。
  これからも期待して毎朝毎晩チェックしますので、よろしくお願いします!!

動物の後頭部

① ♀
② 2012.01.22
③ 『けものの家
④ アロア、イル、おもち、ぽんぽ
⑤ 犬・猫 ♀
⑥ 33歳。美容師です。
  動物が大好きです。 いつか大型犬と暮らしたいです。
⑦ 「熊猫犬日記」 を読ませてもらい出したのは数ヶ月前ですが、いつも楽しみです。
  アライグマ千寿くんのお話大好きです。
  にいなくん寿喜くん真熊くんの写真も表情豊かで可愛くて大好きです。

どどすこ

① ♀
② 2012.01.22
④ コロ
⑤ パピヨン ♀
⑥ 千葉県在住。 局長を愛すフツーの主婦。
  青春時代は野球選手の追っかけだったって事を、このブログのコメント欄にて思い出した。
  かなり健忘症。
  一日一回局長の顔を見ないと禁断症状が出るが、医者には 「しばらく様子を見ましょう」
  と言われている。
⑦ 愛してますぅ♪

どらあや

① ♀
② 2012.03.01
④ クッキー、ミルキー、ハニー
⑤ チワワ×3 ♀
⑥ 典型的な次女タイプです。
  常に姉の背を追いつつも追いつかず、の人生です。
  小学生時代、姉の恩恵で先生にひいきされていました。
  中学受験に破れ区立の中学校に(姉は私立中)。
  高校も本命に蹴られ、制服のスカートは、くるぶし丈と膝上丈の端境期な。
  微妙な時代。
  小学校の卒業アルバムに書いたように、幼稚園の先生目指し、その手の学校に
  行き資格だけは保有してます。
  一般企業に就職。バブルを謳歌していたら晩婚(焦)。
  憧れの「寿退社」を達成するまで13年も勤続しました。
  チャキチャキの江戸っ子は徒歩3分の地に嫁ぎました(笑)
  ココ(コメ村?)の住民さまは素敵な方が沢山いらして、私がコメする回数は
  少ないですが、癒され・楽しませて頂いております。
⑦ 真熊くんファンです♪
  お仕事・育児・家事・遊びに全開バリバリな局長さんを尊敬しています。
  ただ・・・お年の曲がり角に近づきつつある身体の変化には、
  ご自身でしっかり・速やかに対処して頂きたいです。
  そして、1人で頑張ろうとしないで欲しいです。
  「出来る人」 が落ちやすい 「穴」 です。
  まわりを見て・愚痴を言う勇気を出して・癒されたり助けられたり・・・
  を味わって頂きたい。
  本当の大人になると、そういう関係がとても大切になります^^

ドロシー

① ♀
② 2012.01.23
④ ニック
⑤ ポメラニアン ♂
⑥ 2歳6ヶ月になる黒ポメ♂君のママをしてます!
  いつも、腕白息子に振り回されながら楽しい毎日を過ごしています…
  まだまだ、甘々のダメダメママですが息子と一緒に成長していけたらなぁ~
  なんて思うのんびり屋さんです(^_^;) 皆さん宜しくお願いしますぅ
⑦ いつも、ハードスケジュールをこなしながら、子育てする局長に感動してます。
  これからも、楽しみにしていま~す。
  これからは、頑張って米入れますので~私の事、覚えて下さいねぇ(^_-)-☆

なおⅠ

① ♀
② 2012.01.22
④ まいと蘭(母娘)
⑤ パピヨン ♀
⑥ 夫と二人暮らしの北国で愛娘達の餌のために老体に鞭打ってパートタイマー
  してます。
  性格はつい人に合わせちゃう人見知りかな(汗
⑦ いつもパワフルに頑張ってて尊敬してます。

なおⅡ

① ♀
② 2012.01.22
④ モモ、パキラ
⑤ シーズー×ポメ(17歳)、プードル×チワワ(6歳) ♀
⑥ 毎日 のんびりノホホ~ンと穏やかに…(~▽~@)♪♪♪
  そしていつも笑顔でありがとうが言える人でありたい…(*^_^*)を心掛けて
  日々の生活を過ごしている…アラフォー☆&シングルの女の古(笑)です♪
  物心ついてから、ずっと犬が家に居る生活をしています♪
  ホントに癒やしてくれるので、犬達には感謝♪感謝♪です☆
⑦ 局長さんファミリーの大ファンです♪
  職業柄 常に笑顔……でいなくてはいけないけど、心ではイラッとしたり
  グサッとしたりする事もあり、疲れますが、局長さんのブログでいつも元気を
  もらっています♪ これからもずっと楽しませて頂きますね☆
  ても無理しないように…(^-^)健康第一ですよ~☆

夏蜜柑

① ♀
② 2012.01.23
⑥ 猫より犬好きで、以前は柴犬を飼ってました。
  でもこのブログではにいなが好き。
  でもでも一緒に暮らすならやっぱり犬です!
⑦ 毎日かかさず(会社で)チェックしてますが、ずっと「ぽち!」のみでした。
  せっかくの機会なんで登録して今後はコメント残していきたいな。たぶん・・・
  局長さんと同じ位の年齢だと思います。

ねこのおかん

① ♀
② 2012.01.23
④ モモ、マロン、ココア
⑤ MIX黒猫,MIXきじ猫 ♀
⑥ よく笑って、よく泣いて、よく食べて、よく喋る。
  典型的な大阪のおばちゃんですが、心はとってもピュアです。
  犬や猫のように、毛のふわふわした子を抱いて、まったりしている時が
  一番幸せです。
  世界中の動物が幸せになりますように・・と願っています。
⑦ 局長さんの三兄弟への、愛情深いコメントを読むのがとても楽しみです。
  三兄弟の心のコメントが、あまりにもナイスすぎてたまりません。

のび。

① ♀
② 2012.01.22
④ まろ
⑤ 黒猫 ♀
⑥ 昔々、ポメラニアンと言えば茶色しかいない頃、ピピという4Kg超の女の子を
  実家で飼っておりました。
  今は初めて飼うにゃんこに翻弄される毎日。
  東京ボンバーズ、中山律子さんすべてわかる世代です。
  たま~にしかコメントしませんが、いつも三兄弟に和ませてもらっています。
⑦ 毎日ガッツで更新お疲れさまです。
  かわいい三兄弟に和ませてもらっています。
  お仕事も忙しく、とある組織の活動もあり、さらに三兄弟のお世話と毎日フル回転ですね。
  マイコ騒動もありましたし、時々はゆっくりお休みください。
  または、よき伴侶を得て楽しみと苦労を分け合ってくださいね。
  あ”、こんなところでおばちゃん的余計なお世話が(笑)

のぶりん

① ♀
② 2012.02.28
④ こてつ
⑤ ポメラニアン ♂
⑥ 夫・・フツーの会社員。ホームセンターでこてつを見て一目惚れ。
     衝動買いという禁を犯した張本人。
  私・・フツーの主婦。暇さえあれば、こてつのもふもふに顔を埋めるヤツ。
  子供①・・フツーの高校生。アイドル大好きな青春真っ只中のヤツ。
  子供②・・フツーの中学生。とにかく動物好きなヤツ。
  こてつ・・くろぽめ。所々白い箇所がある。臆病なヤツ。
⑦ 局長さんを始め、にいなちゃん、ことちゃん、まぐちゃんの大ファンの主婦です。
  そして、コメント欄の住人さん達のファンでもあります。
  なので・・・そっと住人さんのお仲間に加えていただけたらと思いまして・・

ハッピーCHILD

① ♀
② 2012.01.22
④ プリン
⑤ ロングコートチワワ ♀
⑥ 主婦40代後半子供三人上二人は、働いています。
  真熊ちゃん大好き主婦です。
⑦ いつも楽しいブログありがとうございます。
  中三の娘といつも楽しみにしています。
  パソコンの待ちうけ画面を、いつも真熊ちゃんにしています。

はぴふら

① ♀
② 2013.01.05
④ はぴ(♀)・のあ(♂)
⑤ ポメラニアン ♂/♀
⑥ 和歌山在住のアラフィフの女子?です。
  11歳の茶ポメ(はぴ)が高齢になってきたので、いずれ亡くなったときには
  きっとペットロスになりそうな気がしたので
  新しい家族白ポメ(のあ)を迎えました。
  トイレのしつけがうまくいかず毎日床にう○ちが落ちてます。
  でも かわいくて仕方ないんです(*^。^*)
⑦ ちょっと前から熊猫犬日記にハマり、今気合を入れて最初から読ませて頂いてる
  最中です。朝は1階のPCで 夜は2階のIPadで2重に読み進めています。
  ですので一人勝手に局長さんに親しみ持ってます。すみません(^_^;)
  今までは私の犬を買う選択肢に黒ポメちゃんは無かったのですが
  今は黒ポメちゃんが欲しいくらいです。
  ついでに猫まで飼いたくなっちゃいます。(^_-)-☆
  お父様も志熊君で元気出ると良いですね。

パピコ

① ♀
② 2012.03.21
④ 小梅
⑤ 犬(ざっしゅ~) ♀
⑥ 茨城県在住。20代後半らしい。事務職をしているOLです。
  至ってマイペース。典型的なB型と言われることもあり。。
  何考えてるか分からない、変わった奴と言われることもしばしば。
  温厚で、些細なことは気にしません!(怒ると疲れちゃうしね)
  素直すぎる所が長所でもあり、短所でもある。(騙されやすい…)
  場の空気を読まずにコメ入れることもあるかと思いますが、
  仲良くして頂けたら嬉しいです☆
⑦ 毎日、お昼の時間に楽しく拝読させていただいております。
  これからもたくさんの幸せが訪れますように、願っております。

はるまま たまに はなまる

① ♀
② 2013.02.23

⑥ 生まれも育ちも神戸です。新神戸駅前に住んでいます。
  (いつでもお出迎えいたします(笑))
  ジャストフィフです。
  子供が授かるまでに15年もかかってしまい、いままだ小6の息子の母です。
  学校で一回り年下のママがザラにいる厳しい環境です(ーー;)
  小さい頃からとにかく毛の生えた動物が大好きで、ムツゴロウさん王国に
  真剣に就職したいと考えたことがある。
  子供の頃、ポメが飼いたいと懇願したが、親が、柴ならOK!と願いは叶わず・・
  でしたが、柴を育てました。
  近所のワンコやにゃんこを手懐けて楽しんでました。
  家出にゃんこ(みいこ)を引き取り、20年暮らしました。
  ペットショップで、お尻を噛まれていじけていた巻き毛モルモット(ペコ)と
  目が合い、飼いました。ほんとによくなつきました。
  子供がいなかったころにシェルティ(コロネ)を育てはじめ、家で2度出産!
  ほんとうに良い経験でした。
  コロネがおばあちゃんになるころ、私に子供が授かり、コロネがとても優しく
  私の子育てを手伝ってくれました(;ω;)
  17年長生きしてくれ、6年前に他界し今にいたります。
  楽しいことを見つけて、ゆる~く暮らしたい♪ でもかなり体育会系です(笑)
⑦ とってもまぐちゃんも局長さんもファンになってしまっています。
  毎日、ブログを楽しませていただきありがとうございます!
  そして、局長さんの人となりで集まられたこちらでお仲間に
  入れていただけとてもうれしいです!
  関西へお越しの際は、是非運転手しますよ~♪

ひかる&るる

① ♀
② 2012.01.28
④ るる
⑤ ポメラニアン ♀
⑥ たびたび登場する、たぬきのココのお嫁さんのママですw
  ココ以外から逃げる弱虫でビビりな真っ黒ポメ・・・
  だが、最近はココを無視するようになってしまいました!!
  きっとまぐちんにフルボッコにされたココに幻滅をしたのでしょうww
  出没ポイントは
  ☆スマイリースマイル☆
  ☆グランベリーモール☆
  ☆SORRISO☆ です。
  そんなビビりですが、ご一緒する事が会ったら宜しくお願いします~
⑦ いつもココがお世話になってます~
  局長さんが居るときに限ってサヨ&ココと別行動orz
  いつかお会いした時は、真っ黒ポメのるるも宜しくおねがいします^^

ひさぶー

① ♀
② 2013.01.05
③ 『くるみとゆかいな仲間たち
④ くるみ
⑤ ポメラニアン ♀
⑥ 揚げ物のコロッケみたいな旦那と、可愛いくるみと暮らすいたって普通の
  千葉県在住の女子(?)です。
  気がついたら30歳になってたww
  わんコもにゃんも、大好きで、くるみを家族に迎えてから、すろ~更新の
  ブログを始めました。
  たくさんワン友作りたいです☆
⑦ 今まで読み逃げしてましたっ。なかなかコメントする勇気がなくて><
  局長さんのブログって 面白いのでついつい遡って読み返してしまって、
  寝不足です。 どうしてくれるんですか?ww
  これからは、勇気をだしてコメントしてみます! いいんですよね??

びび

① ♂
② 2013.09.20
③ 『RAN&RUN
④ ラン
⑤ チワワ ♀
⑥ コメントもしたりしなかったりですが、
  怪しい人ではないことの証明として入れます。
  S33.1.8(小泉さん・プレスリー・◎の指導者)と同じ誕生日ですが、
  性格は温厚の部類だと…。
⑦ 局長さんの楽しい文面と真熊さんと志熊ちゃんの楽しいおっかけっこで、
  はまってしまいました。

ヒマワリ

① ♀
② 2012.01.22
⑥ 北九州市出身、横浜市在住。
  趣味-幼稚園から現在に至るまで何かしらの音楽関係のサークルに所属。
  (どれも大成せず)
  好きな食べ物-お好み焼き、タコ焼き、その他炭水化物。
  嫌いな食べ物-甘いもの、アルコール(体が受け付けない)。
  家族-夫(体育会系)、息子1人(宴会部長な社会人、現在独立)
  動物は小鳥、金魚、ザリガニ等しか飼ったことがないので疑似体験させて
  いただいています。
⑦ 毎日ブログ楽しみにしています。
  今回思いがけずアッパー世代に昭和なネタを提供していただき久々に
  コメント投稿しました。
  コメント投稿はなかなか勇気がいりますがオフコースやビートルズネタだけは
  思いきってしてみました。
  毎日公私にわたってお忙しそうなので、お身体くれぐれもご自愛下さい。

ヒメママ

① ♀
② 2012.04.03
④ ヒメ
⑤ ポメラニアン(ブラック&タン) ♀
⑥ 局長家の菩提寺がある北千住の近くに住んでいます!
  【ヒメ】
  2歳4ヶ月。幼稚園に通っているにも関わらず、ワガママ娘に成長中。
  嫌な事をされる時には、狼に変身する。
  しかし、オヤツの為なら色んな技を披露する☆
  【ママ】
  今年、ついに40代突入・・・
  難病にかかったのをいい事に、ぐ~たら主婦を満喫中。
  しかし、毎日犬仲間との集会に忙しい。
  【パパ】
  とっくに40代。パチンコ&ゴルフ大好きの金食い虫。
  しかし、パチは勝てないため月1に制限される。
⑦ 毎日の更新、楽しみにしています。
  友達の家が『Smiley Smile』に近いので、いつかお会い出来るのではないかと
  密かに期待してたりして・・・

ビリーの母

① ♀
② 2012.02.08
④ びりー、ちび、たろう
⑤ ビーグル、猫 ♂
⑥ ごくごく普通の、おばさんです。
  息子と旦那さんと、犬、一匹、猫、二匹の家族です。
  専業主婦で、株、ブログを楽しんでいます。
  2,3回は、コメントした事があります、が、ほとんど読み逃げしてますけどネ!
  でも、必ず、見てますよ。(暇なんです。)
  昔、駐車場に置いてある犬小屋で、アライグマを飼っているうちがありましたよ。
  かなりビックリしました。(十数年前くらい)
  東京に接している、千葉県民です。
⑦ ブログ、楽しいですう。
  更新されるのが、楽しみ。局長の人生が、どのように展開さをれていくのか、
  つぶさに見たいですう。
  ワンちゃん、猫ちゃんばかりでなく、恋愛の方の展開も宜しくですう。

ふくみ

① ♀
② 2015.11.24
④ MOCA
⑤ ポメラニアン(パーティー) ♂
⑥ あまりブログを続けて閲覧するタイプではなかったのですが、このブログ……面白い
  完全にはまってしまいました。
  ちょうど2代目ポメを15年で亡くし、寂しさを癒そうと読み始めたのをきっかけに、
  ブログの内容からの気持ちの後押しもあり3代目ポメを飼い始めました(´- `*)
  アリガトウデス。
  早くカフェデビューできるように予防注射済ませなければ
  躾について局長様に伺いたいことばかりです。
  マグちゃんの爪垢いただけないでしょうか(´д`*)
⑦ 局長様の発する昭和の懐かしさ溢れる文章に心惹かれます’`,、(‘∀`) ‘`,、
  生活の乱れも心配になるところですので、野良嫁さんでもベランダから
  入ってこないもんなのかなぁ……と期待しております。
  私も40代で人生の伴侶に出逢いましたので、局長様もこれからです!♪(*・ω・人)
  ワクワク✴
  局長様ご一家の健康と長寿をお祈りしております。

ふみキャンディ

① ♀
② 2013.11.04
③ 『ふみキャンディのキッチン
④ キャンディ
⑤ ポメラニアンとパピヨンのミックス ♀
⑥ ブログを始めたばかりのブログ界の新入りです。
  東京都世田谷区深沢付近に生息しています。
  ブログを見てくださった方へ
  パンやクッキーは、調味料を抜くと、ワンちゃんも食べられますよ!!
⑦ 熊猫犬日記には、大量の宿題と格闘する中、また頑張ろう❗と、
  元気をもらっています!いつもありがとうございます。
  キャンディは他のワンちゃんとの交流がうまくできなかったり、
  人に向かって吠えてしまったりして悩んでいます。
  よかったら、しつけの仕方を教えていただけないでしょうか。

フランママ

① ♀
② 2012.01.22
③ 『ポメラニアン母娘 フラン&カノン
④ フラン&カノン
⑤ ポメラニアン ♀
⑥ 夢を叶えた幸せ者であり、今だ夢を追い続けるポメラー☆オバサン
⑦ 毎日読み逃げゴメンなさい。
  今もまぐちゃん名刺がポストに入ってるかな?と覗いたりしますが、あれっていつの
  事だった?と本人も忘れています。
  名刺よりも犬生には大事なことがたくさんありますね。
  局長さんのブログ人気は本当にすごいです。

ペッツはは

① ♀
② 2012.01.31
④ ペッツ(トイプー)、ラメール(亀)
⑤ トイプー(6.7kg)♂、クサガメ ♀、金魚4匹フナ1匹、マリモ
⑥ 家族 夫、私、娘 息子(一人ずつw)
  3年前まで専業主婦(20数年)だったが、ある日突然夫の仕事を手伝う事に・・・
  そして2年半前、娘が活動している動物ボランティアからトイプーのペッツ
  (推定4歳)が我が家にやって来る。
  その頃から、機械音痴な私がパソコンをやり始め、犬ブログと出会う。
  ペッツは現在 看板犬?として活躍中w 食べるとき以外は寝ている。
  油断していると7kg越えのデカプーになってしまうので、頑張って大嫌い?な
  散歩とダイエットに勤しんでいる。(汗
  超ビビリで人&犬見知りなペッツですが、宜しくお願いいたします。
⑦ 2年位前に、愛サザ、そのサザに出会いその後、熊猫犬日記に遭遇。
  サザオフで優しい局長さんと可愛らしいマグちゃんに出逢えてよかったです。
  今年もお会い出来るといいな^^

ベルのママ

① ♀
② 2012.01.22
④ アイ・ルル・チョコ・ピース・亡き愛犬ベル
⑤ 猫4匹 ♀
⑥ 「夜明けのスキャット」 こと、ベルのママです。
  昔、清楚(?)な白衣の天使なるも、今は初対面の青年に「まぐちゃんとお散歩させて
  下さい!!」と迫る大胆かつ強引なおばちゃん。
  次回は「まぐちゃん、抱っこしていいですか?」と迫る野望を抱いている・・・^^
  そんな私ですが、皆様、よろしくお願いします。
⑦ サザオフでは、私の申し出を心良く爽やかな対応をして下さり本当に有難うございました。
  まぐちゃんと過ごした時間が楽しくて嬉しくて、亡き愛犬を思い出し、帰路の運転中
  号泣でした。
  そして、ブログのお茶目な印象と実際は穏やかで誠実な人柄とマイルドな声とやさしい
  話し方に益々ファンになりました。
  私達を温かく幸せな気持ちにして下さる局長さんご一家の健康と幸せを心から願い
  応援しています。
  私に気立てが良く美人で巨乳な娘がいたらいいのに~(爆)

ポメ

① ♀
② 2013.01.26
④ ポメたん ♂、チャメ ♀、チロ ♀、コロ ♂、クゥー ♂、マリー ♀
⑤ ポメラニアン
⑥ 茨城県に住む、20代女性です。
  3.11では、東日本大震災を経験し、大変でした。
  その日は、家に私しかおらず、成犬とポメベビーを車の中へ避難!!
  家の中が安全だと確信できるまで、犬達は車の中で待機…
  こんなおもーい自己紹介でスイマセン(>_<)
  2009年は、仕事をしながら犬達の為に、動物取り扱いの資格を取得。
  今は、保育士をしながら仔犬が産まれた時のみ、ブリーダーをしています。
⑦ 数年前、友人が、にほんブログ村ブログランキングに参加しており、
  何位か調べていたとき、こちらのブログを知りました。
  ポメベビー(♀)が欲しいときは、連絡下さい。交配も受け付けております♪
  真熊くんに会いたいです(^-^)

まっきまき

① ♀
② 2012.03.08
④ カテリーナ
⑤ Mシュナウザー(ブラック) ♀
⑥ 日本海側の田舎に住む、丙午(てんびん座)。
  甘いものが大好きで、アルコールは全く受け付けない。
  重度の活字中毒のため、常に本を持ち歩いている。
  最近おばちゃん体型になってきたので、洋服に身体を合わせるため、
  何度目かのダイエットを計画中。
⑦ 毎日の更新、いつも楽しみにしています。
  でも無理はしないでくださいね。健康第一です。

まっくろくろすけ

① ♀
② 2014.06.26
④ ブーケ
⑤ ポメラニアン ♂
⑥ 少し人見知り
⑦ ブーケをが我が家の一員になった4年ほど前から、
  旦那が見つけた熊猫犬日記を毎日読んでいます。 
  ついでに言うならいつもブログ見ながら、
  密かにマグちゃんとブーケ似てると思っていました。

真豚

① ♀
② 2012.01.26
⑥ 世田谷生まれで現在は都落ちして23区外に住んでいます。
  現在自分ではペットは飼っていませんが、隣の姉が猫(♂4歳、アメショー1/4、
  見かけは白黒)を飼っています。
  犬も猫も大好きで昨年秋ひょんな事からこちらのブログを見つけて以来
  大ファンであります!(ポメちゃん大好き!)
  いい歳して独り暮らしなのでちょいちょい隣の猫に癒されに行ってます。
  昭和の香りぷんぷんの最近のコメ欄に笑ったり、頷いたりと楽しませて頂いて
  おります。
  思った以上に同世代の方々が多いと判明してウキウキしちゃってます!
⑦ 日々激務の中毎日欠かさずブログを更新して下さりありがとうございます!
  無理しないで身体を大切にして欲しい半面、ブログの更新を楽しみにしている
  矛盾が…
  コメントしてなくても毎日 「ポチッ」 は欠かさずやってます!
  このような楽しい企画を作ってくれるなんてさすが局長さんですね!

ままこ

① ♀
② 2012.01.22
④ ポレンチーノ
⑤ ポメラニアン ♂
⑥ ぽめらにあん(大)クリーム♂4才、の飼い主(坊ちゃん)の母です。
  ポレンチーノという名前は坊ちゃんが付けました。「ぽれ」は自称「小さくて
  かわいい大型犬」です。我が家に来た翌日から12時間留守番をしています。
  理系家族なので作文は苦手ですがコメント仲間に入りたいと思います。
⑦ 楽しく深いブログを毎日更新ありがとうございます。持続力を尊敬します。
  局長さんの優しい人柄がコメント欄の皆さんの言葉にも現れてますね。
  これからも(体力的にも精神的にも)無理しない程度に楽しいブログを続けてくださいね。

まみお

① ♀
② 2012.01.22
③ 『雑種ですけど何か?
④ May
⑤ 犬 ♂
⑥ パートに勤しむフツーの主婦です。 只今、ひとりと一匹暮らしを満喫中!?
  一時の熱狂的な熱は落ち着いたものの、毎年B’zのLIVEには参戦しております!
  去年、初孫が生まれました(喜)
  まさか45歳で、ばぁちゃんになるとは思いませんでしたけど(苦笑)
⑦ 読み逃げばかりですが、エントリーしてみました。
  熊猫犬日記のチェックは、毎日の日課です(^-^)
  ケータイで朝の通勤時、昼休みにチェック、帰宅後PCで最終確認?してます。
  なかなかコメント入れれないかもしれませんが、デーブじゃなくて、
  真鍋かをりを目指したいと思いマス!( ̄▽ ̄;)

まりあ

① ♀
② 2012.04.25
③ 『まりあ・まるこ姐のロザリオ紹介&韓流日記
④ カウル
⑤ ポメラニアン(2歳、6キロのデカポメ、ウルフセーブル) ♂
⑥ 神奈川県在住、3児の母。
  3児といっても、上から24歳♂、18歳♀、15歳♂ですが・・・。
  2年半前に文鳥を購入するために行ったペットショップで夫と次男が
  ウルフセーブルカラーの小さなポメラニアンに一目惚れ。
  現在は家族の溺愛を一身に受けて幸せライフを満喫中。
  小さかったカウルは現在6キロのデカポメに^^;
  獣医曰く「肥満ではありませんが、限りなく肥満になり易い遺伝子を持っている子」
  という事で^^;
  カウルは顔の下半分が真っ黒なので「泥棒顔」と言われています(><)
  私自身は主婦&母親&自営業(病院)の経理の傍ら、韓流&K-popファンのための
  ボランティア活動中(7年目)のおばちゃんです。
⑦ 局長さん、真熊君、にいなちゃん、寿喜ちゃんの大ファンです。
  数ヶ月前に 「熊猫犬日記」 の存在を知り更新のたびにワクワクさせて
  もらっています。
  以前の日記も最初から少しずつ読んでいますが、局長さんのまっずぐな文章に
  何度も号泣したり大爆笑したりしています。
  マグちゃんのちっちゃな目のカメラ目線には癒されます。
  そして何より、局長さんのような人に娘はお嫁に貰って欲しいと日々
  願っています^^;
  大変、解りやすくて読みやすいブログに感謝しています。

マリィの散歩請負人

① ♂
② 2012.01.22
③ 『マリィの散歩請負日記
④ マリィ
⑤ パピヨン ♀
⑥ 関西のオッサンで阪神ファン。
  最近、元鉄道ファンであることがばれてしまった。
  血液型はB型で、集中すると周りが見えなくなる。
  サザオフに参加したことがきっかけで2011年10月にブログ開設。
  目指すは、お笑い系ワンコ写真ブログ。
  カメラはマイナーなSONYのα77とNEX-5N。
⑦ まだまだ新米読者ですが、ヨロシク!
  これからも “おもろい” 記事を頼みます。

まるたろう

① ♀
② 2012.01.22
③ 『ちゃっぴー
④ ちゃっぴー
⑤ ポメラニアン ♂
⑥ なかなか更新できずにいるブログをやっています。
  書きたいことは沢山あるのですが、苦手な主婦業に時間をとられています・・汗
  料理苦手、食べるの好き、呑むこと好きです♪
  ちゃっぴーは、ペットショップに7か月までいたので、ある程度、形成されてから
  家族になりました。
  おとなしくて手がかからず、楽なワンコです。
  「可愛い」と言われると、調子にのりますw
  よろしくお願いします^^
⑦ ちゃっぴーを迎えるきっかけが真熊ちゃんです♪
  局長ワールドにはまっています。
  体を大切にして~と思いながら、更新を楽しみにしています。
  矛盾してるなぁと思っちゃいますが、仕方ないです。
  一度、一緒に呑んでみたいなぁと思いますが・・
  弱くなってしまったので、無理そうです。 んー、残念!
  ちなみに高校時代の私は、ソバージュでしたw

マロン&マッシュ

① ♀
② 2012.01.25
③ 『ポメラニアン マロン&マッシュ
④ マロン(オレンジ)、マッシュ(白&クリーム)
⑤ ポメラニアン ♀
⑥ 子供の頃から、犬 猫 ウサギ 亀 オウム インコ 動物に囲まれて過ごしました。
  いつかは、ポメラニアンを飼ってみたいと憧れのワンちゃんでした。
  3年前に偶然見かけたマロンに釘付けに、そのまま、家族として幸せな日々を
  過ごしていますマロン1匹では、さみしいので1年後、マッシュもやってきました。
  東京N区 生息地 宜しくお願いします。
⑦ コメントするのは初めてですが、懐かしい話で盛り上っているのを見て
  是非参加したいと思い勇気を振り絞っての参加です。
  まぐちゃん達の つぶやきが 動物が話せればこんな事、思っているのかな~っと
  共感の毎日です。
  局長さんの、人となりも かい間見れて 楽しいです(o^^o)v

みすず

① ♀
② 2013.11.09
③ 『まいにちお散歩♪
⑥ 九州は「山笠があるけん、博多たい」で日々を送っています。
  つい先日まで、デューママとして、じっちゃんポメのデューク(享年11歳)と
  暮らしてました。
  暑い日も雪の日も、日課だったお散歩に行かなくなり、デューの介護を終えた途端・・・
  やや、、、、より、ちょっぴりぽっちゃりになりました(汗)
  それでも職場の「ビール部」部活は順調に?参加中です。
⑦ 九州人ですが・・、よろしくお願い致します。

ミツ

① ♀
② 2012.01.22
④ チャム
⑤ ポメラニアン(オレンジ) ♂
⑥ 北国在住です。
  たまに喋りに来てます。
  局長さんと同年代かと。
⑦ なかなかコメント出来なくて済みません。
  でも局長さん一家はずっと応援して行きますからね。

みぽりんりん

① ♀
② 2013.01.05
④ ポン太
⑤ ポメラニアン ♂
⑥ チョコポメ 8.5kgを溺愛しております。
  局長さんと同世代のお酒とワンコ大好き女です。
  ペットショップで売れ残っていたヘンテコワンコをほおっておけず
  引き取ってからポメラニアンLOVEラブです。 
  局長さんの日記を見つけてから毎日楽しく拝見させて頂いています。始
  めから全部読もうとしていますが途中まで読んだ所がなかなか見つけられずに
  未だに読破出来ていないドン臭い人間です。
⑦ 子育て毎日大変ですね。局長さんの頑張りを見て私も自分のワンコもっと
  可愛がらねばと思います。
  ブログも本当に楽しく読まして頂いております。
  うちの子が一番可愛いと思っていましたが、真熊ちゃんを見て、うちの子より
  可愛いとビックリしちゃいました。

ミルクとココアのパパ

① ♂
② 2012.01.22
③ 『ポメラニアンココアのぼやき日記
④ ミルク(♀)・ココア(♂)
⑤ ポメラニアン ♂/♀
⑥ 仕事よりわんこをこよなく愛する、北の大地のおっさんです。
⑦ 影ながら局長ファミリーを応援しております^^

モココ

① ♀
② 2012.01.22
④ クッキー&バニラ
⑤ フェレット ♂
⑥ バツイチ会社員。
  長男は東京に就職。長女は去年結婚といいことずくめの一年。
  2フェレとちょっとさみしい生活が始まりこのままではいけないと奮起趣味のピアノを
  習い始め2ヶ月に一回エレクトーンやドラム、ベースとのコラボや一年に一回ちょっと
  大きな会場で発表会が出来るまでになったことがプチ自慢の昭和30年ぎり生まれの
  おばはんです。
⑦ 半年位前に局長さんのブログに出会い、ポジティブかつ行動的、動物を愛し人を
  愛するナイスガイ。
  もうちょい早く出会っていたら娘の伴侶に…と思うほどの惚れ込みよう。
  ブログはもちろん3兄弟の無垢な瞳に癒され遊びに来る皆さんのコメに笑ったり
  ジーンときたり。今では私の生活の一部に感謝してます。
  健康に気を付けていつまでも続けて下さい。陰ながら応援してます。

元係長改め世良さん命

① ♀
② 2012.01.22
④ 豆太
⑤ ポメラニアン ♂
⑥ 今朝ほど昨日のコメント欄にちょっと書きましたが、母の介護のため3年前に退職、
  その当時の肩書きが係長でした。
  公園管理の仕事をしていたので社会復帰をしたときのためにわんこ事情をいろいろ
  知っておきたいと思ってます。
  愛犬は2007年3月生まれのクリームポメです。
  頑固な40肩に悩まされているお年頃。
⑦ パワフルな局長さんのライフスタイルにあやかりたいです。

モナまま

① ♀
② 2012.01.23
③ 『バツイチだって負けないもん^^
④ レオン(猫♂)、チョビ(猫♀)、モナ(ポメ♀)
⑤ 赤虎猫♂、雉虎猫♀、ポメラニアン♀
⑥ 幼少の頃より動物好きで、一時は獣医を目指しましたが動物嫌いの母の
  猛反対に負けて断念。
  しかし、兄弟で捨て犬や死にそうな子猫を拾って来ては飼い続けておりました。
  ペットはお金を出しては飼わない主義だったので、ポメとは無縁だと思っていたら
  飼いきれなくなった友人からモナを譲り受け、、、局長さんと出合った次第です^^
  母一人、子二人の母子家庭ですが、モナ達のおかげで、毎日笑いの絶えない
  日々をすごさせてもらってる、扶養家族山盛りの主婦でございます。
⑦ 我が家と同じ「2にゃあ1わん」の局長さん。
  うちも全員が仲良しではないのですが、それぞれサバイバルな雰囲気で
  暮らしております。
  局長地方は親戚の家が近く何度も遊びに行ってるのでイメージも沸いて
  勝手に親近感倍増。
  毎朝ブログを拝見するのが超楽しみなので、これからもずっと応援してますね!

モーメイママ

① ♀
② 2015.02.23
③ 『パピヨン親子日記
④ モージョ、メイ
⑤ パピヨン(♀)
⑥ ワンコをこよなく愛するオバハンです。
  仕事三昧の毎日を送る中、うちのコたちの存在はなくてはならないもの。
  いつか来る別れのことを考えると、夜も寝られないことも…
⑦ サザビーちゃんのブログから、局長さんのことを知りました。
  とってもおもしろく、毎日チェックするようになりました。
  真熊ちゃん、いつか抱っこしてもふもふしてみたい。
  私の大切な友人(30代) に局長さんを紹介してみたいです。
  そこそこ美人で、情深く、性格よろし。
  とってもシャイですが…

よっしー

① ♂
② 2012.01.23
④ クマ
⑤ ポメラニアン ♂
⑥ 横浜、とある組織で料理長をしています。(*^_^*)
 黒ポメ飼い歴8年です。
 Yahoo!ペットではたくさんの写真を公開しています。
⑦ 局長さん、マグちゃん、ファミリーのみなさんの大ファンです!
 楽しい 「熊猫犬日記」 毎日楽しみに拝見しています!
 お身体に気をつけて頑張ってください。

ラブママ

① ♀
② 2012.01.22
④ ラブ
⑤ ポメラニアン(黒) ♂
⑥ こんにちは★
  これを機会に名前を “黒ポメ、ラブのママ” からもっと簡単な “ラブママ” に
  変更したいと思います(^-^)
  宜しくお願い致します★
⑦ いつも楽しみにお邪魔しています(*^▽^*)
  局長さんファミリーに会えることがとても嬉しいです☆
  読者の皆さんも、最近は互いに交流を持つようになって、ますます楽しいブログに
  なってきました☆

りこぴんぽん

① ♀
② 2012.01.22
③ 『Cooking and Baking – 料理とお菓子づくりと…!?
⑥ 今は動物は飼っていませんが、実家には犬(マルチーズ♂・ダックス♀・パグ♂と
  カラス多分♀)が居ます。子供の頃にはアライグマも居ました・・・
  動物大好きです!猫と犬をいっしょに飼うのが夢です!
  mixiもやっているので良かったらのぞいてみて下さい
⑦ 初めてこのブログを見つけたときにはタイトルに驚かされました\(◎o◎)/!
  これからも突き進んで下さい! 応援しています(^^)/~~~

リコルまま

① ♀
② 2012.01.23
④ リコル
⑤ ポメラニアン ♀
⑥ 北海道在住です。 ポメのほかに雑種の猫2匹がいます。
  冬はほぼ引きこもりの主婦です。
⑦ 楽しいブログとまぐちゃんに癒されてます。
  これからも頑張って下さ~い!

りりあん

① ♀
② 2012.01.22
④ ショコラ
⑤ ポメラニアン ♀
⑥ ウルフセーブルのポメラニアン(3歳)のママで大阪在住です。
  家族の仕事で北海道~福島~千葉~岡山と引っ越しを繰り返しました。
  おかげで各地の隠れた名産物などは、少しだけ詳しいかもしれません。
  以前よりマグちゃんのブログのファンでしたが、ここにきて、コメント欄の
  懐かしい話に思わず参戦したく思ってエントリーさせて頂きました!
  よろしくお願いいたします。
⑦ ポメラニアンのママになってからネットサーフィンをし、局長のブログに
  めぐりあって以来、ずっとファンでした。
  まぐちゃん達に対する愛情の深さや、ユーモアたっぷりな内容で、
  毎回楽しみに訪問させていただいています。
  引っ込み思案なため、なかなか書き込みできなかったのですが、勇気をだして
  参戦させていただきたく思います~~。よろしくおねがいいたします^^

りんママ

① ♀
② 2012.01.23
④ りん
⑤ パピヨン ♀
⑥ 千葉県、某市在住。
  初めてのコメントが局長さんへのリクエストという大胆さを持つ。
  体は小さめだが、歳は多めとアンバランスなところがが売り。
  リクエスト内容を即実行されていた事実を後に知り、読者思いであることを
  思い知らされ、この世界へ飛び込んだ普通の主婦。
⑦ 今度は、お姉さまファミリーとご両親のお家に来た時に役立つ
  安い! 早い! そこそこ美味しい! お店情報入れますね^^
  もちもち餃子がお勧めの♪

ルイママ

① ♀
② 2012.01.22
④ ルイ
⑤ トイプードル ♂
⑥ 北海道出身。結婚のため北海道を離れ横須賀で新婚生活。
  その後主人の仕事の関係で7回程転勤を繰り返し、独立を機にやっと現在の地に落ち着く。
  「家を建てたら犬を飼う。犬連れなら男一人の散歩も怪しまれないだろう」との言葉に、
  トイ・プードルとの生活が始まる。
  しかし、「う〇ちが取れない…」という致命的なことが発覚。7年以上経っても変わらず、
  主人が散歩に行く時には「う〇ち係」として一緒に行くはめに…
  犬が2匹になり私の負担は増えましたが、お友達もたくさん出来、楽しい生活を
  送っています。
⑦ どんなに遅くなっても、子供たちの世話とブログ更新は怠らない局長さんには、
  頭が下がります。
  これからも、楽しみにしていますが、決して無理はなさらないでください。
  健康な体があってこそ、できることですから。

るびぃ

① ♀
② 2012.01.22
④ まみ、ゆき、kazumikun、もも、宇宙(そら)
⑤ 猫(白猫4匹 ♀3 ♂1)、犬 ♂
⑥ あまり物事にこだわりがないし ちょっと気が強いかも・・・
  わが子達をこよなく愛してる一人ものです。
⑦ 健康第一 楽しいブログお願いします。

縷々

① ♀
② 2012.01.22
③ 『RUKA’s BLOG!
④ 瑠樺♀/リロ♀/大福♂
⑤ 猫:キジトラ/犬:トイプードル/じゃんがリアンハムスター
⑥ トリマーの卵3年目やってます。
  ポメラニアンとプードルをこよなく愛しています。
⑦ 過去一度ですがコメントさせてもらいましたが覚えてらっしゃいますでしょうか…。

れぃな

① ♀
② 2012.01.22
③ mixi
④ ひなた
⑤ ポメラニアン ♀
⑥ 初めまして♪
  1才のポメと一緒に住んでます。
  よく行く場所はお台場です(*^^)v
  犬の事を少しでも理解しておこうと思い、ペット看護士とセラピストの資格をとりました♪
⑦ ブログが面白くて毎日チェックしてます♪
  これからも楽しい事をとことん楽しむ局長を応援します(^^)/

ろく

① ♀
② 2012.01.23
③ 『ろくにっき
④ アル
⑤ ポメラニアン(黒) ♂
⑥ [私] 千葉県北西部のN市出身。
  現在は都民ですが東京・千葉・埼玉のキワキワに居住。
  都立の特別支援学校で先生をしてます。へなちょこ教師です。
  私もダンナ様も局長さんと同年代の30代後半。
  [ダンナ] 精神科勤務の看護師さん、ガンダム好き、バイク好き。
  看護学生時代→最初の病院勤務の7年間、熊猫犬地方に在住。
  [わが家の宝物・アル] 2010年8月13日、愛知県生まれ。
  生後1ヶ月半のとき、千葉県M市内のペットショップで運命的に出会い
  わが家にやってきました(^-^*
⑦ ありとあらゆる、たっっっくさんの面において心から尊敬していますよ!!!

ロック&ローラ ぉ姉ちゃん

① ♀
② 2013.01.05
③ 『いぬとも
④ ロック(9歳♂) ローラ(10歳♀)
⑤ パピヨン ♂/♀
⑥ 東京都練馬区出身。2007年千葉県民になる。
  20代前半に、普通車と憧れだった自動二輪免許を取得☆
  ちょっとだけ男っぽい性格の女子^^
  (愛車:CB400SSを泣く泣く手放し…現在は原付 笑)
  過去のペットは、矢沢猫吉(ヤザワニャンキチ:元ノラ)・海の魚たち
  鯉・ハムスターなどデス。
  現在は、ロック&ローラ・金魚2匹がいます☆
  横浜在住の姉の家には、猫6匹(全員元ノラ)がいて賑やかな 動物大家族♪
  そして?ミスチルの大ファンです?
  桜井さんは、同郷で 小・中学校の大先輩☆
  桜井さんのお父様と偶然会い ぉ話した時に 『これからも応援よろしくね^^』
  と言われお父様公認のファン♪だと勝手に思っています…(*^_^*)
⑦ 去年のサザオフで、局長さんと真熊くんに初めてお会いし
  それから毎日楽しみに見ています(*^_^*)
  今では、すっかり局長さんファミリーの大ファンです^^

わっち

① ♀
② 2012.01.24
④ そら、アクア、きよまろ等
⑤ ミニチュアダックス(♀)、トイプー(♂)、猫
⑥ 猫については、現在1階に妹世帯がいて、猫達は相性などで入り交じっているので、
  1匹以外どれをうちのと言っていいやら…という状態です(全部で6匹♂3♀3)。
  本来は、うちは♂2匹のはずなのだけど…。
  ついでに、母のダックス♂と猫♂1匹も昼間は、うち(2階)にいたりもします。
  ちなみに、キッチンは2つあるけど、純粋な二世帯住宅ではない我が家。
  1階の妹のところにはゴールデン♀もいます。
  ブログを始めようとしましたが、そんな状態なので、登場ペットの説明に困って、
  挫折しています。
  同年代と思われる局長さんとは違って、スタミナがなく、即ばてる30代後半です。
  住まいは、東京都の西のはずれのベットタウン。H市です。
⑦ どんな時も毎日更新なさってる姿には、頭が下がります。
  でも、あんまり無理はなさらないでくださいね。

わんぱか

① ♀
② 2012.03.03
④ ウィン、よぅ
⑤ ポメラニアン×2 ♀
⑥ 犬と馬がだいすきです。
  現在ポメラニアン二頭と暮らしていますがミニチュアホースを飼うという
  野望を持っています。
  コメは今のトコしてないのですが参加予定はありますのでよろしく
  お願いしますっ
⑦ いつも楽しく読んでます~まぐちゃんとうちのよぅを是非合わせてみたい!
  うちのは獣医さんに筋肉質ですね~と言われたお墨付き体育会系ポメです。

aqua

① ♀
② 2012.03.14
④ アクア
⑤ トイプードル ♂
⑥ 動物大好き。
  特にワンコが大好きでふら~っとワンコのブログを見に行ったら・・・
  なんとかわいいマグちゃん、寿ちゃん、にいなちゃんと活動的でタフガイな
  局長さんの楽しいブログに出会い、ハマッてしまい今に至ります。
  東海地方在住。 医療関係勤務。 4人と1頭家族。 
  休日は、我が家のボス、私、アクアとお出かけしたり、近くの公園に散歩に
  行ったりと、日ごろの疲れをアクアに癒してもらい又、仕事の活力としています。
  オフ会に参加した事なく憧れてます。
⑦ 局長さんが、マグちゃんと旅行に出かけられた時 「へぼめし」 のへぼって
  蜂ですよ~ってコメしたの覚えてますか? あのコメが初コメで・・・^^。
  時々お返事書き込んでくれてうれしかったです。
  お仕事に趣味に息子ちゃん達のお世話とお忙しい様ですが、これからも
  楽しくてかわいい局長ファミリーのブログ楽しみにしています。

asa928(coo)

① ♀
② 2012.01.25
③ mixiで日記をやっています
④ 野茜(のあ・♀)、ラック(♂)
⑤ ダップー×1、トイプー×1
⑥ 昨年中旬に 「熊猫犬日記」 を偶然見つけてから伺うようになりました。
  過去1度だけコメントしました。小心者です(笑)
夜中に帰ろうが朝方帰ろうが日記を更新し続ける局長さんに敬意。
無理なさらず。。。と思いつつ、次はまだか~!と鬼心を持つファンです。
⑦ いつも読み逃げですみません。思い誤って?エントリーします。

dolce

① ♀
② 2012.01.22
④ マロン、カール、モモ
⑤ 猫3匹 ♂
⑥ 大阪育ちですがこちらの生活のほうが長くなりました。
  子供たちにピアノと歌を教えています。
  動物(特に毛のあるもの)とお花が大好きです。
⑦ 団塊世代として局長さん一家を見守ってます。
  「いいボイス」をサザオフで感じた私です。

freddie

① ♀
② 2012.01.22
③ 『ごきげんプティさん
④ freddie
⑤ トイプードル ♀
⑥ 犬に振り回されて生きています。犬には、名前に様付けて呼んでます。
⑦ なにもかも、エンジョイしすぎてて、楽しいのはよーく分かりますが・・・
  せっかくハンサムなんだから、早くまぐちゃんのママ見つけてね!
  って、余計なおせっかいですか(笑)

haruemi

① ♀
② 2012.01.23
⑥ フルタイムで稼働中の、シングルマザーです。
  たぶん、局長さんのお姉さんよりちょっと(かなりかな~?)お姉さん、
  というくらいの年齢だと思います!
  横浜市在住。娘(18歳)と二人暮らしです。
  現在規則の厳しいマンション住まいで、犬猫飼育禁止です。
  近隣マンションは皆ペットO.K のところが増えてきているので、
  ちょっと期待しています。
  ウン十年前の嫁入りのとき、ペットの猫を置いて出たら・・・
  次に実家に行った時から避けられるようになってしまいました。
  許してもらえたのは5年後くらい。
  初めて生後間もない娘を連れて実家に行った時、「これなあに?」とばかり
  クンクンしに来て・・・気に入ったんでしょうか、
  そのまままた撫でさせてくれるようになりました。
  嬉しくて泣きそうでした!(あーこれ、自己紹介じゃないかな~)
⑦ え~と、ムスメが17歳のとき、局長さんをススメテみました。あはは。
  写真を見て「かっこいいね~!」と言っていましたが・・・
  お歳の頃がなんとな~くわかると、「ちょっとね~!」ですって。
  (失礼のほど、お許しを!)
  ムスメにとってはオ○○ンかもしれないけど、ハハは残念無念でしたよ~!!
  若いし、知的だし、素敵ですが・・・若いからって、油断しないでくださいね!
  読者のためにも、3兄弟のためにも、健康第一!でお願いします!!
  ちなみに、局長さんの書くキャプションが大好きです。

ike

① ♀
② 2012.01.22
⑥ 極度のミーハー。
  14年ほど年末年始は自宅にいないほどのミーハー。
  今はいないけど、前、ワン5、ニャン1他もろもろ実家にいました。 動物大好き。
  鉄ちゃん憧れの京急沿線に潜む生粋の浜っこ。
  過去の栄光を未だに引っ張る小さいやつです
⑦ ファンの集いをぜひ、開催してください。

iyuyu

① ♀
② 2012.01.22
③ 『いゆゆの、ウダウダ日記
⑥ 読み逃げiyuyuです。
  KY線のある人見知りです。が、宜しくお願いします
⑦ 毎日毎日読み逃げですみません。><

kanon55

① ♀
② 2012.01.22
④ ララ
⑤ ポメラニアン ♀
⑥ ララのおうち:東京都江東区
  家族構成:ララ、ママ、パパ
  【ララの事】
  超マザコン。そして基本ビビリ。
  外では内向的、家の中では自己中のわがまま娘。
  日々、力が有り余っていて、毎日朝夕1時間以上のお散歩をする。
  プラス公園とおうちでボール投げ遊び。
  おかげで2歳前にして、肉球は真っ黒からピンク色にすれて色変わりをしている。
  というと体育会系のように聞こえるが、ボール遊びをしていて他のワンコがやってくると
  すぐに自分のボールを譲ってしまい、自分は遠くから目を細めてうらやましげに
  見ているような、お人よし犬。
  最近、この犬はもしかすると実はメスではなく、オスではなかと真剣に思うくらい
  お散歩では片足をあげてシィーシィをする。
  特技:無駄吠え、靴の中敷きはがし
  【ママの事】
  専業主婦(3年前まではキャリアウーマン)
  たぶん局長と年齢が近いはず。
  ララを溺愛しすぎてしつけを失敗してしまったとひそかに思っている。
  ララの元気な散歩に振り回され、疲れすぎて時々旦那の夕ご飯づくりをさぼる。
  【パパの事】
  営業マン(いつもママに営業の愚痴をこぼしてばかり)
  ママより5歳年齢が若い。
  結婚1年目にして、すでにママに離婚の話を持ち出されている。
  ララには、毎晩夕ご飯を食べてお泊りにくる何処かのおじちゃん位にしか思われていない。
  【twitterユーザー名】kanon55
⑦ 今度ポメのオフ会を開催して、ぜひぜひ局長とまぐちゃんにお会いしたい!
  旦那も私も欠かさず毎晩ブログを拝見しています!
  まぐちゃんの特技を伝授していただきたいです!
  無駄吠えをさせないようにしつけの仕方を教えてくださーい。

KURUMI

① ♀
② 2012.01.23
④ 胡桃、桃
⑤ ポメラニアン(黒)、チワワ(ホワイトチョコ) ♀
⑥ 親子三代、ポメと暮らすポメホリック?です!
  シャンプーするとチワワみたいになるのもツボです。
  そんな私は、ポメ飼い始めた頃に会社では 『そっくりー!飼い主に
  似るんだねー』 といわれ、思い起こせばむかーし、某金融系のCMの
  白いチワワに似てるよとも言われたような小動物またはたぬき系の顔の30代です。
⑦ 様々なネタ、言い回し、などなど、、、いろんなものを毎日楽しみにしてますー!
  いつか黒ポメの会をしてみたいです。。。。
  当方が都会で車なしのため局長さん&まぐちゃんの 『いきつけのカフェ』 に
  いかれないのがさみしいですー
  代々木公園あたりに出没する際は是非とも予告をしてもらいたいです!

M.I

① ♀
② 2012.01.23
④ おチビくん・トラちゃん・レオくん・くーちゃん・にゃんこさん
⑤ 猫5匹 ♂
⑥ 5匹の猫飼いです。
  1962年生まれの年長さん。独身ババ付き(汗)
  超兵庫県よりの岡山県のど田舎で地道に会社員やってます。
  特技(?)は猫以上に寝れること。
  夢は宝くじが当たって無職になること。
  ナマケモノもビックリの怠け者←いろんな意味で自由なB型です(笑)
⑦ いつも楽しく為になるブログを有り難うゴザイマス~
  ワタシの局長さんイメージは
  ・頭が良い。(回転も)いろいろ物知り
  ・人生楽しんでいるリア充 → 人となりから周りの人に恵まれている
  などなどです。
  ふらりと立ち寄らせてもらう立ち位置でもヨイのかな~と迷いつつ、
  あれこれ考えていないで、まずは応募しちゃってみよう!
  とのお言葉に思い切って…

MOEZO

① ♀
② 2012.01.23
③ 『SMILEY-SMILE
④ あーちゃん、ZOZO、ちょぞ、リボン、おっとりん、ネム、VIVI、めぐすり、ポコ、
  ビッツー、シッポ、ピッピ、マフィア、暴走、ヤンキー、ドット、へぽ、うり、
  兄ちゃん、にーにー、キャラ、ライダー、いーちゃん、キツネ、はなじ、マルコ
⑤ 猫
⑥ 神奈川県相模原市でドッグカフェ 【Smiley-Smile】 を経営しています☆
  26ニャンと生活して、お仕事でワンちゃん達からLOVEをもらえて
  幸せMAXな30代のオナゴでございます。
⑦ いつも本当にお話いっぱいしてくれて、聞いてくれてありがとうございます。
  父上様ブログパワ~のご縁で 仲良しの輪が広がりました(T▽T)
  常連さんも、みーーーーんな マグたん&父上のFANでありんす☆
  飽きずに これからも宜しくお願い致します!!!

momoko

① ♀
② 2012.01.22
④ すずらん・ たな
⑤ 黒ポメ・猫 ♀
⑥ くまポメcafe!の方とご近所さんだったようで、偶然遭遇しブログに載せて
  頂いて以来愛読者に(*^^*)他にも面白いブログあるのかな~と思った時、
  サイドメニューバーに 『婚約者に~』 と危険なサブタイトルをつけてる
  ブログを見つけてから盗み見歴1年ほどになりますf(^^;エヘッ
  東京都新宿区、9月3日に3歳になる黒ぽめと推定10歳の猫と父と住んでます。
⑦ 毎日更新楽しみにしてます♪
  『ぽち』 をポチッとすると新たな画面が出てきたりしていまいち勝手が
  わからず、ポチッすらしていないんですが愛読してますf(^^;
  コメントもしたことがないのですが、勇気を出して応募してみちゃいました!
  年齢は局長さんより下だと思いますが同年代です。
  (ブログの昔ネタは一つも分からないんですが。。)

Motoinu

① ♀
② 2012.01.23
⑥ 私はロンドンに在住です。旦那はフランス人です。
  「熊猫犬日記」を知ったのは2012年に入ってからです。。
  みなさんより、おもいっきり後れてファンになりましたが、根性出して
  過去の分もすべて読みました(81歳の母も読んでおります)。
  私の周りには、生まれたときから何かしら動物が家にいました。
  現在はペットを飼っていませんが、動物大好きです(家から歩いて5分の
  ところに動物園もありま~す)。
  小型犬3匹を実家で飼っていたこともありましたが、トイレで用を足すことなく、
  家のどこかで必ずやられてしまって掃除が大変でした。
  子供の時は、猫2匹飼っていましたが、やはり縄張り意識が強く家の中で
  スプレーしていました。
  ともあれ、横浜の実家にたまに帰っております。
⑦ 「局長さん&まぐちゃんを囲む会」 などあれば、ぜひ参加させてください。

Muramo

① ♀
② 2012.01.22
③ 『くりくま日記
④ くり坊/くま子
⑤ ポメラニアン ♀
⑥ ど田舎育ちで子供の頃、フジとテレ朝が放送されてなかったので、テレ番ネタは
  弱い(*´д`*)です。
  ギリギリ20代 美容師←いちおう
  コメント初心者  ブログ初心者  あなろぐ人間です。 よろしくお願いします(n‘∀‘)η
⑦ 皆さんの自己紹介文、楽しみにしています☆彡 マグマ君かわいいなぁ~☆
  局長さんが、健康で、幸せになりますように(ノ^∀^)ノ

nackey

① ♀
② 2012.03.08
③ 『hotch potch patch
⑥ 1975年生まれ 福島県在住
  にゃんこもわんこも好きですが、にゃんこ贔屓です。
  インドア派でゲーマー。 旦那と息子(8歳)と3人で暮らしています。
  ブログの更新は稀です。
⑦ 毎日の更新、お疲れ様です。
  マグちゃん、にいなちゃん、コトちゃんの写真で毎日癒されてます。
  体を壊すと、すぐには治らない年齢になってきましたね。お体ご自愛ください。

naturara

① ♀
② 2012.01.22
③ 『うたたね日和
④ ♂らい ♀さら
⑤ ポメラニアン ♂/♀
⑥ 昨年白ポメ兄妹を家族に迎え8月よりブログをはじめました。
  40代前半にして 子育ても終了。
  これからは 遊べなかった20代を取り戻すべくポメ兄妹とエンジョイライフを送る予定♪
⑦ 昨年 白ポメを迎えてから、ちょくちょく訪問しブログを始めてからは毎回
  楽しみにしていました。
  コメントは入れたことはありません(苦笑)
  実は局長と同じ市に住んでいます。トイザらスのあたりと言えばわかるでしょうか?
  春に東京に引っ越すので、その前に偶然会えないかな なんて思っていました。
  今回の企画で 初コメの方もいらしたので思い切って参加することにしました。

obigan

① ♀
② 2012.01.23
③ 『ロザンジュのブログ
⑥ 皆様、新米者ですがどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
  超人見知りがOL時代を経て美容の仕事を始め、だんだん社会に揉まれ、
  少しずつたくましくなりつつありますが、基本おっちょこちょいのポン助で、
  猫かぶりの八方美人の天秤座のB型です。
  昭和の虚弱なまさかの体育会系女子です。
  キャバリアのロビー君が亡くなり、さみしい時にこのブログの虜になりました♪
  元気を頂いてます。住人なんて恐れ多いですが、よろしくお願いします!
⑦ いつも楽しませて頂いています♪ 局長の顔出しに勇気づけられ、
  顔出しを始め、目下、でばやしツカミを勉強中です(*^^*)
  一言…えーっと、昭和を代表するタフガイぶりにいつも感服ですっ!!
  あぁ、こんな事しか思いつきません…(>_<) すみません~☆≡(>。<)

pomenana

① ♀
② 2012.01.22
④ エイト
⑤ ポメラニアン ♂
⑥ ポメラニアン大好きで、初代ポメ「なな」、今ポメ「エイト」1歳8か月
  (「はち」にしようか悩んだのですが・・・・(#^.^#))のママをやっています。
  土日休みの会社員です。
  エイトとドッグランやドッグカフェに一緒に行くのが大好きで、土日はよくお出かけ
  してます。
  ワン好きのお友達をたくさん作りたいと思っています。
⑦ 「Smiley Smile」の店長さんにうちのエイトと真熊ちゃんはテンションが同じで仲良く
  なれるとお伺いしてから、ブログを拝見していますが、初めてコメントさせていただきます。
  いつか 「Smiley Smile」 でお会いした時は、よろしくお願いいたします。

solaパパれみぃ

① ♂
② 2012.03.11
③ 『銀色ペンギン放浪記
④ sola
⑤ パピヨンと間違えられがちなポメラニアン(white&black) ♂
⑥ 野良バサーというジャンルを切り開く、サンライズ系アニメ世代。
  釣りガール予備軍の嫁(エヴァンゲリオン世代)とドタバタ日常を過ごしています。
  過去2回ほどコメントさせてもらいましたが、その時のハンネ”れみぃ”が
  常連様(レミさん)と微妙にカブる大惨事…急ぎ、ペットの名前“sola ”に
  ハンネ変更しようかと思ってみたら、これまた常連様(soraさん)と微妙にカブる
  多重遭難でコメント控えておりました。
  実は昨年末、MOEZOさんとチョコタンさんとは面識が有ったりします(笑)
  そんなこんなでよろしくです(((^^;)
⑦ ブログの毎日更新、頭が下がりますm(__)m
  その他の面でも行動力に脱帽です。
  行動範囲がカブってますので、いつかリアルでお目にかかれるかも
  しれませんね(笑)
  その際には、真熊君にウチのヘタレポメラニアンの根性を叩き直して
  もらいたいです(素)

sora

① ♀
② 2012.01.22
⑥ 【生息地】横浜市内
  【年 齢】27歳(ただし中身はおっさん)
  【特 徴】チャップリン歩きの後遺症のため重心がおかしい
  【勤務先】ドレミファど根性京急と全席優先席おっとり地下鉄が交わる辺り
  【愛読書】居眠り磐音江戸双紙、剣客商売、鬼平犯科帳e.t.c
  【好きな芸能人】水谷豊
⑦ 諸事情で動物が飼えないため近所の人様のペットをマイペットとして可愛がってます(^^)
  今はいろんなペットブログを見て癒されてます(^^)
  基本的に猫派でしたが最近はマグちゃんの影響で犬ブログも見てます(^^)
  お忙しいのにいつも更新のプレッシャーかけてすみませんm(--)m

yukarisa

① ♀
② 2012.01.22
③ 『yukarisaのよろずやさん♪
④ Jinくん
⑤ MIX(ポメ × チワワ) ♂
⑥ 昨年我が家で生まれたアメリカンコッカースパニエルを亡くし傷心の中、
  以前から欲しかった黒ポメに偶然巡り合いどうしても我が家に迎え入れたくて
  ショップで購入手続きに入ったら。。。。 チワワとのMIXが判明・・・・
  でも、そのかわいさにメロメロになり連れて帰った私。。。。
  でも黒ポメが諦めきれず、真熊ちゃんを見つけて数ヶ月前からこちらの読者に
  させていただいてます。娘一人、夫一人の普通の主婦です。
  愛犬は6ヶ月になりたての黒ポメチワ。
  やんちゃ盛りで、早く真熊ちゃんのような愛らしいワンコに成長して欲しいと
  願っています。
⑦ なかなかコメを残す勇気がなくて。。。。
  ずっと読ませていただいて人気ブログのポチだけさせていただいてました。
  すみません(*_ _)人ゴメンナサイ
  この機会にと思って登録させていただこうと思ったのですが。。。。
  よろしかったでしょうか?
  毎日、真熊ちゃんに癒されています。
  もちろん、局長さんのファンでもあります。(年賀状、サイコーでした・笑)
  もし、初コメがこの登録でもよければお仲間に入れてください。


 

タイトルとURLをコピーしました