2021-01

闘病日記

日々通院、日々点滴

毎日ゝ通院が続く石像猫と真熊の闘病生活。その中で真熊は食欲だけ回復しつつあるが、にいなは一進一退の日々が続く。
14
闘病日記

一進一退

抗がん剤や輸血により元気を取り戻したように見えた石像猫のにいなだが、昨日は打って変わって絶不調の様子。日によって一進一退が続くが、今日も頑張って生きている。
14
闘病日記

生きる意志と強い命

生命力とは我々が想像する以上に強い場合があるのだろう。もはや助からないとまで言われた石像猫のにいなが、なんとアクティブに動き出した・・・・
17
スポンサーリンク
闘病日記

変わらぬ厳しい状況

先週から急きょ始まった闘病生活の中で、実は水面下では別の動きを見せていた。しかし、にいなと真熊の症状は未だ厳しい状況が続いている。
17
闘病日記

石像猫の闘病生活②

尚も厳しい状況が続く石像猫にいなの容体。必死に生きようと頑張っているにいなに対し、何もできずに寄り添うしかない自分へのもどかしさ・・・・
21
闘病日記

石像猫の闘病生活

体調の悪い石像猫にいなとポメラニアン真熊だが、中でもにいなは体の自由も効かなくなり、俺もただ寄り添ってあげることしかできない。
16
闘病日記

闘病&介護生活スタート

石像猫のにいなとポメラニアン真熊の闘病&介護生活が始まった。様子がおかしくなってから本当にあっという間に症状が悪化してしまった・・・・
18
局長

けっこう重要なお知らせ

けっこう重要なお知らせです。我が家に想定外の事態が生じてしまったので、その詳細と今後についての説明と報告を。現在、我が家はピンチです。
21
日常

夫婦(めおと)猫のパワーバランス 2021

昨年新たに導入した“真熊用ベッド”だが、相変わらず猫たちの中で空前のブームとなっている。その攻防の中で見えてきてしまう夫婦(めおと)猫のパワーバランス・・・・
5
更新情報

モーニングメニューでもう少しお待ちください

緊急事態宣言の巣ごもり生活の中、たまには美味しい朝食を楽しみたいと思い、モーニングメニューを食べに行ってみた。やっぱり美味しかった。
4
日常

3密問題

新型コロナ感染防止のために守らなければならない「3密」の回避。それがまさか・・・・ 我が家の中でないがしろにされていることが発覚してしまった。
5
寿喜

寿喜の眠りの深さを確かめよう! 2021

定期的に実施する、天然猫・寿喜の眠りの深さを確かめる企画というか測定というか検証というか。今回は過去最高の眠りの深さを見せてくれた。
6
日常

コンパニオン・モノトーン ~嫁女房の誕生祝い【後編】

嫁女房の30数回目の誕生日祝いだというのに、動物たちは自分が主役と勘違いしたり、ピザを狙ったりと、まるで嫁女房を祝福しなかった・・・・
6
日常

禁断の“ダブルス”が誕生

局長邸の「冬の風物詩」でもある“石油にゃんヒーター”現象。2021年のそれは、ちょっとした珍現象からスタートした。今なお理解に苦しむ・・・・
6
日常

嫁女房の誕生祝い【前編】

記事化するのをすっかり忘れていたのだが、昨年の嫁女房の誕生日レポート。コロナ禍の自粛生活も考慮して、自宅でお祝いの宴を決行した。
6
スポンサーリンク