木曜日の朝に、こんにちわ。
緊急事態宣言下でいろいろな制約に苦しめられる中、議員やら相撲部屋の親方といったお手本になるべき人による緩みっぷりが目に付きますね。それどころじゃない局長です。
─── さて、連日にわたりたくさんの応援コメントをありがとうございます。
後日、状況が少し落ち着いたら詳しくお伝えしようとは思っているが、実は思うところがあり、月曜日から別の動物病院に転院している。
石像猫のにいな、ポメラニアン真熊の二匹とも、これまでの診断結果と治療内容を転院先の獣医師に共有し、その上で不足していると思われる検査をいくつも行い、翌日の火曜日(1/26)に一つの結果が出た。
にいなは腹部のレントゲンやエコー検査で、変形および肥大した脾臓の中に腫瘍が見付かった。
そして、「細胞診」という検査の結果、リンパ腫、つまり“癌”であることが発覚した・・・・
「ハンマーで頭を殴られたような感覚」とは、まさにこのことだと実感した瞬間だった。
今回の一連の症状は、腎性貧血によるものではなく、この癌が原因ということだ。
腫瘍の詳細は外部機関での検査が必要で、答えが出るまでに一週間ほど要するとのことで、それまでの応急的な対応として、診断的治療に適した副作用の少ない抗がん剤を投与。
同時に、腎臓由来のものではないものの、危険な貧血状態であることは間違いないので、病院の供血ドナー猫ちゃんからの“輸血”も実施。
よその猫ちゃんの力まで借りつつ、ギリギリのところで踏ん張っている状態である。
真熊については、転院前の病院での見立てに間違いはないらしく ───
上下する血液検査の結果と睨めっこしながら皮下補液(輸液)を継続中。
食欲はかなり回復し、様子がおかしくなった1月18日前の状態に戻りつつあるように見えるのだが、腎臓の数値は依然悪いままで、俺の気持ちはかき乱されたままである。
生きることを諦めない二匹に1クリックずつ応援をお願いします
ご連絡 現在、にいなと真熊の闘病&介護生活を優先するため、軽めの更新で運営中です。
コメント
にいなちゃん、脾臓でしたか。
うちの蘭もでした。
でも、高齢だった(15歳)のと他にも病気を持っていたこと
かかりつけ医が自然に…というスタンスの所だったので
積極的治療はしませんでした。
後悔していないと言えば嘘になります。
かかりつけ医に義理立てず局長さんのようにセカオピすれば良かったかな?
と、ちょっと思ってます。
まぐちゃんもにいなちゃんも頑張れ‼️
他の病院で診てもらったのは良かったですね。
にいなちゃんには厳しい現実が突き付けられましたが、
分からないままでいたよりは、
より効果的な治療が見つかったと思います。
とにかく少しでも苦しさから解放されますよう。
まぐちゃんは診察台の上で笑顔ですね。
数値は良くないとのことですが、
まぐちゃん自身としては少し余裕が出てきたようですね。
ご飯を食べ始め、笑顔が出てきたなら
明るい兆候なのではないでしょうか。
毎日応援しています。
にいなちゃん、まぐちゃん、頑張って!
局長&嫁女房ちゃん、頑張ってください。
にいなくん、原因が詳しくわかれば治療方針が立てられますね。
まぐちゃんもにいなくんも診療台の上で少し余裕が出てきたように思います。
治療に効果が出て、ふたりが少しでも楽に過ごせますように。
にいなちゃん、まぐちゃん 頑張れ‼️
頑張れ‼️
局長、奥様も 大変だと思いますが
踏ん張ってくださいませ。
にいなちゃん、癌ですか…
細胞診の結果、良性である事を祈ってます。
でも、身体の状態が輸血するほど悪くなってるのは心配ですね💦
うちのクッキーは悪性の癌と言われた時には元気だったので実感が湧かなかったです。
今は抗がん剤も終わり元気にしています。
落ち着いてからでいいので病院を変えた理由、教えてください🙇♀️
病院選びって本当に難しくて。
まぐちゃん、数値は悪いものの食欲があるのは嬉しいですね😂
頑張れ〜
にいなくん、癌やったんですね。。。
病院を変えられてまた違う病気が見つかって、やはりセカンドオピニオンは大切だとわかりました。
色んな治療で大変でしょうがにいなくん頑張れ!!!
まぐちゃん食欲があっても数値は悪いままなんですね。
でも食べるのは生きる事!
まぐちゃんも頑張れ!!!
局長さん、嫁女房ちゃんも毎日の通院大変でしょうが頑張って下さい。
引き続き元気玉送ります。
本当に落ち込んでしまいます。
でも皆さんも応援や元気玉送ってるので頑張ってくださいね。
月並みな言葉ですが💦
にいなちゃん癌でしたか…
より厳しい現実ですが治療方法がわかって少しでも回復に向かって前進するならば…
セカンドオピニオンをしてよかったですね。
大丈夫、必ず良くなります!!
まぐちゃんも新しい病院の診察台で笑顔が見られて安心しました。
大丈夫、まぐちゃんもご飯食べて元気になろうね。
局長さん、嫁女房さんも休みながら頑張って下さい!
『癌』という病名を聞いただけで心が締め付けられますね。
しかし病名がわかって一歩前進しましたね。
皆様おっしゃってますが、病院選びは難しいですね。うちも前回言われた事と次の診察で言われた事が違ったので不信感が生まれてしまい、その病院行くのをやめてしまいました。
まぐちゃんの笑顔が見れて安心しました。数値的にはまだまだ安心出来ないとのことですが、引き続きにいなちゃん・まぐちゃんが回復していくことお祈りしています。
にいな君 癌でしたか辛いけど病院を変えて治療法も変わり良い方向に向かうように祈ってます。
マグちゃんの笑顔に少し安心しましたが、数値は悪いままなんですね
引き続き局長さん 嫁女房ちゃん 寒暖差が激しいので身体に気を付けてください。
にいな君 癌でしたか辛いですね しかし、病院を変えて治療法も変わり良い方向に向かうように祈ってます。
マグちゃんも数値が悪いものの笑顔を見られて少し安心しました。
局長さん 嫁女房ちゃんも寒暖差が激しいので身体に気をつけてください。
失礼しました。
2回も同じような投稿をしてしまいました。
セカンド・オピニオンで 原因がわかったのは局長さんが 何か感じたからですよね。それは 動物たちに深い愛情があったからだと思います。
元気玉送ります。早く回復しますように❗
にいなくん、まぐちゃんの生きる力を感じます。
にいなくんの目には、まだ力が宿っています。
そして、まぐちゃんの笑顔が嬉しいです。
大丈夫!しっかり診断が出れば、それに向けて治療が受けられます。
そして、局長さん、嫁女房さんの愛情が何よりの力になっているはずです。
にいなくん、まぐちゃん、ことちゃん、わかちゃん、そして、局長さん、嫁女房さん、みんな応援していますからね!
にいな君を不調にした根本の原因が、まさか癌だったとは。
あまり動かないにいな君でしたが、ずっと元気な姿を見てきたので
読んだ時には本当に言葉を失いました。
厳しい状況をブログに書くことも辛いのではないかと思います。
そんな中こうして教えてくださってありがとうございます。
マグちゃんの数値がなかなか改善しないけど、笑顔も食欲も
出てきているのは治療に効果があるからかもしれません。
気休めにもならないとは思いますが、うちのコも何かの数値が
恐ろしいほど悪かったです。
薬を飲んでもあまり改善しなかったけれど、見た目も食欲も
普通に生活できてました。
このコはもうこの数値が体質なんじゃないかと思えるほどに。
マグちゃんもそうであったらいいのにって思ってます。
みんな頑張れ!局長家の方向に向けて今日も祈りを送ります。
にいな君、まだ手遅れじゃない❕❕って、にいな君の目が言っているような気がします。真熊君も、目はイキイキしてますよ❕❕二人とも頑張れ❕❕
局長さん❕❕くれぐれも冷静にいきましょう❕❕気持ちだけは強くもってください。
癌って…
聞きたくない病名ですよね。
家の子たちもそうでした。
流石に3回目聞いた時はヨクヨクぶん殴られた位痛かったです。
にいなちゃん‼️
頑張れよ‼️
負けないでな‼️
元気になってな‼️
まぐちゃん
ヤッパリ君の笑顔は最高に可愛い❤️
少しずつでも数値が下がりますように。
ずっと祈るばかりです。
局長さん、嫁女房さん
お身体大事にしてくださいね。