2022-08

日常

IKEAチェアに動物たち全員集合【蔵出し写真館】

公開できていなかった写真を「今さら放出してみる」シリーズ。2019年末の我が家の風景。石像猫にいなも健在で、だからといって活動的でもなく、動物たち全員が腑抜けた空気を醸し出していた。
3
ドッグカフェ

さよなら関西人|「マ人BBQ」第二部【最終章】

「マ人BBQ」企画の“第二部”レポートもついに最終章。相棒との再会や、笑顔の取り戻しなど、家では絶対にできないたくさんの体験を一度にこなせた、実に色濃い一日だった。
4
ドッグカフェ

5セット目の集合写真に見る悲しい過去|「マ人BBQ」第二部 Vol.5

「マ人BBQ」企画の“第二部”レポートの続編。人も犬もお腹が落ち着いたところで、この日5セット目の「集合写真」撮影が始まる。そこで見えてきた“彼”の悲しい過去だった・・・・
4
スポンサーリンク
局長

熱闘!プロ野球 2022

8月24日(水)に観戦してきた巨人戦のレポートという、ペットブログとは1ミリも関係のないお話。それはとうと、一緒に観戦した人物は? その人物が起こした奇跡とは・・・・
5
寿喜

体を張って猫との遊び方を教える優しい兄

地味にハードスケジュールだった「父の日」の昼間の様子。相変わらず“優しい兄”の寿喜が、体を張って小倅に「猫との遊び方」を教えてあげていた。その後は嫁女房も加わって・・・・
3
ドッグカフェ

心の扉を強引にこじ開け|「マ人BBQ」第二部 Vol.4

3年ぶりにやって来た「スマイリースマイル」だが、やはり真熊の表情が浮かない。ここ3年くらい笑わなくなっていると説明するも、それが店長の心に火をつけてしまったようで・・・・
9
子供

梅仕事|人生初の“梅もぎ”体験

毎年恒例の「梅もぎ」を決行したのだが、せっかくだから小倅にも人生初体験をさせてみることに。とても似合わない俺の父親っぽい姿もご覧あれ。そして、想定外のゲストも・・・・
4
寿喜

“子守り”に「お迎え」の付帯サービス開始?

日曜日の朝、一向に起きてこない弟が心配になったのか、わざわざ迎えにやって来る兄。ついに子守りに「お迎え」サービスまで付帯されるようになるとは。優し過ぎるお兄ちゃん。
4
ドッグカフェ

ノーリアクションの相棒同士|「マ人BBQ」第二部 Vol.3

「マ人BBQ」企画の“第二部”レポートの続編。ドッグカフェ「スマイリースマイル」で相棒の“チップ”と数年ぶりの再会を果たした真熊だったが、お互いのリアクションは・・・・
4
ドッグカフェ

“相棒”と久しぶりの再会|「マ人BBQ」第二部 Vol.2

「マ人BBQ」企画の“第二部”として、ドッグカフェ「スマイリースマイル」での夕食となったが、実はもう一組の家族とも待ち合わせをしていた。久しぶりに再会する2匹の犬たち・・・・
10
非日常

何かの祟りか? 不運3連発

6月から7月にかけて立て続けに“不運”に見舞われていた俺。もはや「ミラクル」としか言いようのない、思い出すのも気が重い出来事を、余すところなくお伝えします。
4
更新情報

ランチ事情でもう少しお待ちください

例によって在宅勤務時の我々を悩ます「ランチ事情」ネタで、午後の本更新までお待ちを。寿喜と小倅による“仲良し兄弟”の直近の様子も載せておきます。
2
真熊

唐揚げ弁当のかほり

コロナ禍が始まって以来、俺を悩ませつづける「ランチ問題」。この日は近所のお弁当やの「唐揚げ弁当」にしたのだが、真熊を付き合わせたばかりに余計な問題が発生してしまった。
5
ドッグカフェ

久しぶりのあの場所へ|「マ人BBQ」第二部

終わったはずの「マ人BBQ」企画には、実はまだ「第二部」と呼べる続きがあったのだ。マ人さんと向かった場所へは、すごく久しぶりに訪れることになったが、その世界観たるや・・・・。
6
子供

猫との接し方を学習中の一歳児

「マ人BBQ」から帰宅した直後の我が家の様子。猫兄(寿喜)との遊び方に問題があり過ぎる小倅に対し、教育的指導をしたところ、なかなか面白いリアクションがあった。
3
スポンサーリンク