IKEAチェアに動物たち全員集合【蔵出し写真館】

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。
8月が終わりますね。これで暦の上でも秋になるんですね。ここ数年の夏はあまりに暑すぎて、まったく楽しめなくなっちゃいました・・・・ 局長です。

─── さて久々に、公開し損ねていた過去の写真を「今さら放出してみる」シリーズを。

黒ポメと保護猫

2019年12月13日()。
今から約2年前の「13日の金曜日」の夜、我が家のリビングでのひとコマ。

参考「今さら放出してみる」シリーズ

まだ「IKEAチェア」がこんな配置だった当時、ポメラニアン真熊寿喜がくつろいでいると・・・・

黒ポメと保護猫

にいぼん” こと石像猫のにいながジョイン。

いつもなら、にいぼんが寝ているところに、寿喜やツンデレ三毛猫の稚葉が割り込んでいくという図式が “お約束” なのだが、この日は珍しくにいぼんが後から合流するパターンだった。

黒ポメと保護猫

ちなみに真熊は、この頃からジャンプ力が低下。
本人(犬)的にも自信を失い始めており、以前の赤いソファ時代のようにIKEAチェアに飛び乗ることはしなくなっていた。

【以前はこんなこともできた真熊】

黒ポメと保護猫

代わりに、この時期に嫁女房がゴロゴロするために使っていた「春用マット」と称したこのチェックのマットを定位置とするようになっていた。

スポンサーリンク

にいぼんが合流し、“伸び” なんかをしていると ───

黒ポメと保護猫

いつの間にか、今度は稚葉までシレっと一緒にくつろいでいた。
この間、恐らく10秒程度しか経っていない。
どこに隠れていたというのだ。

黒ポメと保護猫

キメ顔でカメラ目線を向ける真熊は、きっと稚葉に背後バックを取られていることさえ気付いていない。
それくらい、瞬間移動に近いスピードでの合流だった。

結果として、最初からいた寿喜が邪魔者のようなメンバー構成に。

石像猫と三毛猫と天然猫

そして、よく見ると稚葉はこの頃から痩せている。
もう甲状腺ホルモンの異常は始まっていたのだろう。

現在ではなくなった “化け猫” 感が、体中から溢れ出ている。

何より真熊のシルエットも ───

黒ポメラニアン真熊

いつもの、濡れたことによる “ミミズク” ではなく、天然で野生のミミズクを彷彿とさせるような、実にボリューミーな毛量だった。

いろいろ懐かしさを覚える写真たちだった・・・・

ランキングに参加しています

まだまだ元気に腑抜けていたにいぼんと動物たちにクリックを

にほんブログ村
仏頂面が懐かしいにいぼんの“伸び”姿に愛のクリックを。
人気ブログランキング
毛量が半端なかったボリューミーな真熊にも二発目を。
今日の一言

にいぼんも丸々していて、寿喜は今と同じ。真熊と稚葉は今とまったく異なる風貌だったのね

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    にいぼんだ!
    わかばちゃんはにいぼんが居たからリビングに居る時間が長かったのかな。
    今はことちゃんしか居ないし、まぐちゃんは相手にしてくれないし😅
    いつもにいぼんにくっついてましまもんね。
    こう見るとまぐちゃんも変わりましたね。今でも可愛いんだけど…
    一年で何歳も歳を取るんだもん😂

  2. とりっこ より:

    久しぶりのにいぼんの登場、嬉しいです😊

    にいぼん、倍近く伸びてますね(笑)
    猫を自分で飼ったことがないのでこんなに伸びるんだって思いました!

    たった2年だけど2年の間に歳もとるし環境も変わりますからね。
    この時はこの時の可愛さ、今は今の可愛さがみんなありますね💕

  3. つばめ11号 より:

    3匹の猫の後ろに千寿君もいるみたいで、局長一家勢揃いになってますね。
    たった2年半ちょいくらい前の写真なのにとても懐かしく感じました。
    この頃はマグちゃんこんなにモフモフだったんですね。

    必殺・三角飛びのマグちゃんとにいな君、面白かったです。

タイトルとURLをコピーしました