一年前の繁忙期

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

いよいよ始まりましたね、『半沢直樹』。相変わらずギスギスした世界観に、見ているだけでヒリヒリしちゃいますね。局長です。

─── さて、ちょうど一年前のお話。

ポメラニアン真熊

虎舞竜の『ロード』の出だしみたいなフレーズだが、最近はお出掛けに行けないためにネタがなく、「なんてことのないお話」ばかりだったので、少しくらいは変化球をと。

石像猫にいな

当時、頻繁に「仕事以外で繁盛状態」なんて綴っていたことを覚えてらっしゃるだろうか。
しまいには嫁女房に記事を綴らさせる『嫁女房日記』という掟破りの企画まで立ち上げてしまったことを。

石像猫にいな

一体、あのときの俺に何が起こっていたのか。
まったく求められていないとは思うが、それでも振り返ってみよう。

原因は二つあった。

その一つが、7月から三ヶ月間、某ビジネススクールに通っていたこと。

くれぐれも、怪しい「自己啓発セミナー」とかではない。
かなり有名な学校である。

これがまた課題レポートが死ぬほど多く、受講期間の三ヶ月間は毎週末をカフェや図書館での課題対応に費やしていた。

コメダ珈琲』にこもったりしていたのは、このためである。

地元の図書館でも、自習席を使うためのカードまで作ってしまった。
オッサンが受験生に混じって、ガリガリと机に向かっていたのである。

そして、もう一つの理由というのが ───

ポメラニアン真熊

このクソ忙しい同時期に、なんと結婚式を挙げていたのだ。
ポメラニアン真熊も同席で。

ポメラニアン真熊

結婚式の経験がある人なら想像がつくだろう。
準備がものすごく大変だということを。

式場探しから料理のメニュー決め、衣装から小物、BGM、式の流れや企画・・・・ 決めることだらけなのだ。

この挙式が9月16日
ビジネススクールの最終日が9月19日

思い切りかぶってしまったのだ、二大イベントがまったくの同時期に。

ポメラニアン真熊

ということで、これから少しずつ・・・・、飽きない程度に綴っていこうと思う。
飽きない程度に。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
一年前は赤いソファにくつろいでた真熊にクリックを。
人気ブログランキング
一年前も今も箱が大好きな石像猫にも二発目を。

今日の一言

「やられたらやり返す・・・・倍返しだ!」 久しぶりに熱い三ヶ月間になりそうですね。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. もんちゃん より:

    ちょっぴり結婚式かなぁーとは思っていましたがやっぱりそうだったんですね!\(^^)/スクールは思い付きませんでしたが

    まぐちゃんも参列OKだったんですね。最近ではそういう式場増えてるんですか??
    結婚当初実家にワンコがいて、かけがえのない家族でしたが参列ならず。
    結婚式の写真も徐々に出してくれるのかな?楽しみに待ってますね♪
    嫁女房さんのドレス姿をもっとハッキリ見たいなー!(´∀`)
    顔は…ブーケかケーキが飛んできたということで(笑)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    結婚式‼️
    挙げていたんですね〜〜びっくりです〜〜ブログに書いてないからてっきり無しなのかと。
    ビジネススクールに通って?
    向上心がありますね〜凄いですぅ。

    タキシード姿の
    まぐちゃん!!
    可愛いです。
    あ、局長さんもカッコいいですぅ。
    嫁女房さん、もったいない、見えない、絶対綺麗なのに…
    飽きないのでじっくり書いてください‼️

    嫁女房日記から一年経ってる事に驚き。

  3. ラブママ より:

    最近は記事にすることがない、なんて仰っていましたけれど、
    こんな大切な記事があったではありませんか。
    結婚式もビジネススクールも、一大事件です。

    結婚式、挙げていたんですね。
    わたくしもお式は挙げなかったのかと思っていました。
    でも嫁女房ちゃんやじぃじにとっては、
    いえいえ局長にとっても大切なこと、良かったです。

    わたくしも嫁女房ちゃんのドレス姿をもっと見たいです。
    手元もとっても綺麗(#^^#)
    まぐちゃんも同席できたなんて、最高の結婚式でしたね。
    あらためておめでとうございます❤

    ビジネススクールは何を学んでいたのかしら~。

  4. ふうライ坊 より:

    結婚式あげてたんですね!!
    局長さん省いちゃってるのかと思ってました(/ω\)
    ちゃんとやることはやってるんですね。

    ぼかされてますが嫁女房さん奇麗です!(#^.^#)

    そうですかぁ、最近はワンコも同席ってできるんですね
    ちょっと戸惑ってるのかキョトン顔のまぐちゃんも可愛いです。♡

    改めておめでとうございます。

    この挙式された日が我が家の遠い昔の婚姻届け日と同じでした。
    文句言いながらもまだ一緒におります。

    どうぞ末永くお幸せに(^_^)v

  5. とりっこ より:

    のっぴきならない忙しい事ってなんだろう。実は結婚式の準備だったりして…なんて考えていたのがまさか当たっていました!!!びっくり!!!!
    局長さん、忙しかった理由全然教えてくれないんですもん!!!
    こんな大事な事ずっと隠してただなんて(>ω<)(人聞きが悪くなりました、すいません💦)

    しかもまぐちゃんも参列とはすごい!!
    私も式を上げる時はペット可ですよって言われたなぁ…懐かしい(笑)
    今はペットも大事な家族の一員と言うことでペット可の式場増えてるみたいですね^^
    それにしても局長さんもまぐちゃんもきまってますね~(^-^)

    そして誰よりも嫁女房さん!!!!
    ぼかさずちゃんと見せて欲しい!!!!
    もうボヤけてても綺麗なんだから絶対綺麗なこと間違いなしです!

    久しぶりにおめでたい出来事に触れてテンションが爆上がりしました(笑)
    早く色々どんな風な式になったのか見てみたいです!!!

    結婚式準備にビジネススクール。
    これは本当に忙しかったですね^_^;
    改めてお疲れ様でした!
    続きが早くも楽しみです\(^o^)/

  6. つばめ11号 より:

    先日のネタの提案をした時、結婚式とか馴れ初めも入れようかな
    って迷ったんですよ。
    こんな素敵なネタがあったんですね。
    飽きないので、事細かに書いてくださいませ。

    大切な結婚式に大切なマグちゃんも同席できて良かったです。
    嫁女房さんとのスリーショットもありますよね?
    それも是非見せてくださいね。

    マグちゃん胸元につけただけなのに、タキシード着てるみたいで
    局長さんとふたり決まってますね。
    赤い蝶ネクタイがいい感じです。
    赤いといえば、このソファ懐かしいですね。
    やっぱりマグちゃんは赤が良く似合うなぁと思いました。

  7. メダカとトクサ より:

    ご友人たちの結婚式のレポはあったのに、ご本人の報告はなし。
    結婚式はやらないというアナウンスもなかったので謎だったのですが、こんな時のためにお取り置きされていたのですね。

    皆さんのコメントを読むと、最近の結婚式はペット可のところが増えているのですね。
    勉強になりました。
    局長さんちの場合は、まぐちゃんがキューピットだったりしそうですから、出席に必然性がありますよね。

    ビジネススクールにも通われていたとは。

タイトルとURLをコピーしました