寝てばかりの四つ足動物

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

関東地方は久しぶりに太陽が顔を出しています。てっきり消えてしまったのかと思っていましたよ、太陽のやつ。局長です。

─── さて、本日もなんてことのないお話尽くし。

寿喜&真熊

週末の昼間は、開け放した窓から入るそよ風を浴びながら気持ち良さそうにゴロゴロする寿喜とポメラニアン真熊

いや、平日でも週末でも、ほとんどの時間を寝て過ごしている我が家の動物たち。

寿喜&真熊

四つ足の生き物だというのに、その足で立つ姿を見られるのは一日のうちせいぜい4時間くらいのような気がする。

ポメラニアン真熊

実際には真熊がリビングで横になることは最近では珍しく、相変わらず階段下が定位置になっているのだが、何ゆえこんな場所が落ち着くのやら。

そういえば、先日の「ほっともっと」記事 ───

ちょっとばかり写真の残りがあったので、せっかくなので放出しておこう。

真熊が狙いを定めたのは嫁女房から揚げ弁当だったが、俺のカットステーキ弁当のほうが犬にはウケが良さそうなのだが・・・・

ポメラニアン真熊

予想どおり、最初は俺の元へもやって来た。
・・・が、すぐに嫁女房にターゲットを変更してしまった。

ひょっとして、店内のメニュー写真ではお肉で白飯が見えないボリューミーな感じだったのに、実際にはこんなお肉の少なさだったことが真熊的にダメだったのだろうか。

ポメラニアン真熊

おねだりがしつこいと迷惑なのだが、来なければ来ないで、なぜか寂しい不思議な感情。
まぁ、おかげでしっかり味わって完食できたけど。

ポメラニアン真熊

最近は雨ばかりで、ちゃんとしたお散歩ができない日も多いが、平日の降っていないときは、ちゃんと嫁女房が明るい時間帯に連れ出している。

嗚呼・・・・、もう少し内容の濃い日々を過ごしたいものだなぁ。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
ステーキ弁当にあまり興味がない真熊にクリックを。
人気ブログランキング
季節を問わず寝てばかりの寿喜にも二発目を。

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ステーキ弁当、確かに肉が少ないですね笑
    だからまぐちゃん遠慮したのか。
    匂いで肉の量までわかっちゃうのね、凄いね、偉いねまぐちゃん^ ^

    最後の写真、可愛いですね💕

    今日は久しぶりのお天気。
    こんなに晴れるとは思ってなかった。朝は大雨だったから。
    梅雨明けして猛暑が来たら…
    わんこ達暑くて大変。私も。

  2. メダカとトクサ より:

    一枚目の写真はまぐちゃんがクッション?と同化していたため見逃し、文章にまぐちゃんとあったので戻って確認しました。

    コトちゃんのお口への字かわいい。

    最後の写真のまぐちゃんは鳥さんを見ているのでしょうか。

    湿気があるからと数日ベランダの水やりをサボっていたら、今日は結構葉っぱに元気がなく、慌てて水やりしました。

  3. ラブママ より:

    ステーキよりも唐揚げのほうが、
    美味しそうな匂いが強かったのかもしれません。
    唐揚げの匂いに釣られてやってきたものの、
    父上のほうからはその匂いがしなかったので、
    再び嫁女房ちゃんのもとへおねだりに戻ったのかも。

    でも、鉄の意志の持ち主の嫁女房ちゃん、
    心を鬼にしてあげなかったんですよね、
    エライわ💕💕💕

  4. とりっこ より:

    ことちゃんとまぐちゃんは相変わらず持ちつ持たれつのなんとなく居心地のいい相手って感じなのでしょうか^^
    2匹とも寝姿がいかにも心地よさそうで様になってますよ!!

    ステーキ弁当はご飯が隠れるほどでは無かったのですね(´-`)
    それを察したのかやはり唐揚げの方がいい匂いだったのか…
    お弁当越しに局長さんを見つめるまぐちゃんがとってもキュートです(*´ω`*)

  5. つばめ11号 より:

    今日はこちらもしっかり太陽が出てくれましたよ。
    あちこち網戸にして風を通したので湿気がとれました。
    外は暑そうだったけど風は涼しくて気持ち良かったです。
    コトちゃん達もこんな風に当たってたんでしょうね。
    眠くなるのも分かります。

    マグちゃんの好きな匂いは唐揚げだったんでしょう。
    いい匂いですものね~
    最近は近場のお散歩でもお目目真ん丸ですね。

タイトルとURLをコピーしました