から揚げ弁当攻防戦

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

巨人が宿敵・広島カープに、しかも鬼門であるマツダスタジアムで3連勝。昨年も初カードはこうだったけど、今年はきっと・・・・ 局長です。

─── さて、本日もなんてことのないお話。

つい先日、お昼ごはんに『ほっともっと』のお弁当をテイクアウトした。

お気付きだろうか。
いざ食べようとする嫁女房の横に見える黒い何かに・・・・

ポメラニアン真熊

そう、まるで義務か、はたまた生まれながらに背負った宿命かのように、当たり前の如くそこにいるポメラニアン真熊

ポメラニアン真熊

分かっている。
これから、しつこいおねだりをしようというのは。

まずは相手の心象に訴えたいのか、笑顔でアプローチをしてくる。

ポメラニアン真熊

今回は、珍しく嫁女房をターゲットにしたらしい。

といっても、基本的に嫁女房は“鉄の女”の如く絶対に食べさせないので、普段は俺ばかり集中的に狙われている。

ポメラニアン真熊

どうやらこの日は、俺の『カットステーキ弁当』よりも、嫁女房の『から揚げ弁当』の匂いにそそられているらしい。

ポメラニアン真熊

さりげなく、じわりじわりと距離を詰めていく真熊。
いよいよ嫁女房の足元に敷かれたマットまで侵入してきている。

ポメラニアン真熊

そして、いざおねだりスタート。
だが、鬼スルーで振り向きもしない嫁女房。

ポメラニアン真熊

すると真熊は、少しでも状況を打開したいのか、まさかの俺に何かを訴えてくる。

普段ならちょっとだけ食べさせてしまう俺も、この日はやたら味の濃いメニューだったため一口もあげられず、ちょっとばかり可哀想に思えてしまった・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
笑顔でアプローチするしたたかな真熊にクリックを。
人気ブログランキング
結局この日は一口も食べられなかった真熊に二発目を。

今日の一言

カープ戦3連勝の喜びよりも、新型コロナ感染者数の記録更新への不安のほうが大きい俺。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    一片の疑いもない笑顔とは、このことでしょう。
    美味しい匂いに誘われて、「ボクも是非ご一緒に」とばかりに
    やってきたまぐちゃん。
    可愛い笑顔ですね~。

    その良い笑顔のままじわじわと距離を詰めるまぐちゃんに、
    わたくしなら根負けしてしまうところですが、
    嫁女房ちゃんの硬い決心は揺るがないようですね。
    それも愛情ですよね❤
    特に唐揚げは・・・よろしくないでしょう。
    唐揚げ風味のワンコ用おやつがあればいいのに。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    少しずつ近寄ってくるまぐちゃん可愛いです💕
    まぐちゃんにおねだりされたら負けちゃいそうだけど、嫁女房さん、さすがです。
    まぐちゃんの為にジッと我慢…

    匂いだけじゃお腹一杯にならないね、まぐちゃん^ ^

    うちの旦那はすぐにあげちゃうんですよね〜私は絶対あげません。

  3. とりっこ より:

    ご飯の時には必ずまぐちゃんがセットですね^^
    この日も唐揚げのいい匂いにつられて満を持してやって参りましたね(笑)

    屈託のない笑顔でジリジリと距離をつめてくるまぐちゃん可愛いですね~(*´ω`*)
    私も負けてついつい何かあげちゃいそうです^_^;
    鉄の女の異名を欲しいがままにしている嫁女房さん、素晴らしいです!

    唐揚げもステーキもまぐちゃんには味が濃いめ…
    この日は何も貰えなくて残念だったね。
    次回にリベンジできっとまた同じ笑顔で登場するんでしょうね^^

  4. メダカとトクサ より:

    まぐちゃんの笑顔はかわいいので、写真でも鶏肉を茹でてあげたくなってしまいます。

    でも、局長さんちは魚好きなにゃんずが3匹もいるから、まぐちゃんだけでは済まないですものね。

    不撓不屈の精神で、毎回おねだりするまぐちゃんはたくましい。

  5. もんちゃん より:

    ジリジリ近づいてくるまぐちゃん可愛いー(´∀`)
    でも唐揚げは味濃いからダメだね!

    私も実家で飼ってたワンコにはちょこちょこあげちゃってましたが、今のワンコには一口もあげません。
    でもフルーツの時はあげても平気なものか確認してからホンのちょっとだけあげてます(^_^;)

  6. つばめ11号 より:

    局長さんより嫁女房さんの方がさらに鉄の意志をお持ちだったとは意外でした。
    局長さんも負けない人だと思っていたけど、時々負けてたんですね。
    私なら近づく気配がしただけで振り向いて負けてしまいそうです。
    だって本当に可愛いんですもの、魂胆を秘めた時のマグちゃんは。
    もちろん他の時だって可愛いけど、おねだりの時は一段と輝いてます。
    写真の中に手を突っ込んで、マグちゃんはいどうぞって何かあげられたらいいのに。
    そしたら、常にマグちゃん用おやつを準備しておくのにな。

タイトルとURLをコピーしました