週に一度の情操教育

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

昨日は一日中テンション低めでした。 W杯のベルギー戦、後半で「2-0」という状況に「勝てる」と確信してしまったために、逆転負けのショックが大き過ぎました。 局長です。

――― さて、本日は “今年の初キャンプ” レポートをワンブレイク。

20180704_とある組織1

不定期にやって来るが、もはやレギュラーコンテンツと化しているこのシリーズを。

そう、毎週のサタデーナイトに、俺が局長を務める「とある組織」の活動に、真熊がデフォルトで付いてくるというお話。

20180704_とある組織2

この日は、2週間ほど前の6月16日。
まだ梅雨だった頃だ。

すると真熊が、何かに気付いた様子を見せる。

20180704_とある組織3

そして、何かを俺に訴えかけてくる。

明らかに嬉しそうな顔ではない。
ヘルプを求めるような困った顔だ。

20180704_とある組織4

そんな真熊の目の前に、何かが立ち塞がった。

困惑する真熊。
しばらく時間が止まる。

20180704_とある組織5

キッズ”・・・・

現在、一歳半。
自我も目覚めてきて、とくに動物に興味をもち始めてきたらしく、真熊をやたら気に入っている。

20180704_とある組織6

対する真熊といえば、無類の「人好き」で知られているものの、ご存じのとおり子供全般が苦手である。

そのため、毎回このキッズに対しても氷のような冷たい対応を見せる。

20180704_とある組織7

人間の子供は、この時期にちゃんと動物と触れ合うことによって、将来も動物好きなピースフルな大人になれるかが関わってくるので、当のキッズ実にとってもこれは重要なコミュニケーション。

20180704_とある組織8

目の前にいるコレが何者なのか。
背中にチャックがあって、さらに中に何か入っているのか。

いろいろなことを自分で見て、触って確かめているのだ。

20180704_とある組織9

この黒いヤツに限っては、背中にチャックはないことを、今まさにリアルに確認している。
そう、今まさにここで人が育っているのだ。

しかし、そんなこと知ったこっちゃない真熊の冷徹なリアクション。

20180704_とある組織10

早く寝なければならないキッズは、毎回21時は帰ってしまうのだが、その後もなんとなく俺を無言のまま目で責めていた真熊。

「どうして助けてくれなかったのか」と責めているのだろうか・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

この日もキッズの教育担当の真熊にクリックを。

人気ブログランキング

動物好きの少年に育てばいいなと思う。

【今日の一言】

敗戦のショックは大きかったけど、醜い反則も小競り合いもない、本当にいい試合でしたよね。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから6度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 

コメント

  1. とりっこ より:

    毎週恒例になっているキッズの情操教育シリーズ!
    今回もまぐちゃんの表情がすごく豊かで…本当にこんな風に喋っているんじゃないかって思いました!
    最後の写真なんて父上に無言アピールして…目は口ほどに物を言うとはまさにこのことですね^^;

    でも、まぐちゃんのお陰でキッズが動物大好きになってくれるはずです!
    今日もいい仕事したね!まぐちゃん、お疲れ様( *´︶`*)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    間違いなく犬好きにはなりますね‼️
    まぐちゃん、教育担当だったのね〜〜
    それは責任重大です^ ^

    毎度のことながら、何をされても怒らない
    まぐちゃんは本当に偉い‼️
    口元とかに手を出したらガブリとやって
    しまいそうですが、まぐちゃんなら安心
    ですね‼️
    いい子にしたご褒美に、大好きなお姉さんと
    遊べたかな⁉️

  3. ラブママ より:

    まぐちゃんが父上に助けを求めているあたりから
    これはキッズだわ・・・( ̄▽ ̄)
    と予想していました。

    人は大好きでもキッズは例外のまぐちゃん、
    触られてもいじられても怒らないところが
    まぐちゃんの偉さです💕
    このおかげで、キッズも動物好きに
    成長していくこと間違いなしです。

    大きくなったとき、
    昔、黒いモフモフのワンちゃんと遊んだことを
    思い出してくれるといいですね。
    これからは、土曜日の夜には
    まぐちゃんにご褒美を😋

  4. つばめ11号 より:

    今日のマグちゃんは一切口を開かず。
    その分目でいっぱい語りかけていますね。
    苦手なキッズが無遠慮に手を伸ばしてきても
    怒らないでじっとしててあげるなんて
    マグちゃんホントいい子ですよね。
    犬が苦手なキッズがいる親がこれを見たら
    マグちゃんに教育してもらいたいって思うことでしょう。

    私も子供の頃マグちゃんに触れ合えていたら、
    もっと早くワンコ大好きになったのにな。
    マグちゃんに相手してもらってるキッズ君が
    とってもうらやましいです。

タイトルとURLをコピーしました